スポンサーサイト


北欧へ行こう 1

「こんにちは、柴えこさんと出かけて来たよ

こどもの森公園

楽しいね

[広告] VPS


「やって来たのはあけぼのこどもの森公園。ムーミンの住む世界を忠実に再現した空間で、公園自体は広くはないけど、まるで北欧に来たかのような独特な景観が楽しめるよ えこちゃん・紅ちゃん・真瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃんの4柴もお初の場所で嬉しそうだったよ

入ってみよ

顔を出さずにいられない

北欧テイスト

「園内を時計回りに歩き始めると、まず現れるのは水あび小屋。中に入ることもOKだよ えこちゃん達は柵があると顔を出さずにはいられないよ もう少し先に歩くと景色はまさに北欧、一番安く海外旅行に行ける場所かもしれないよ

キノコみたい

大人気

「右手に見える、キノコのような建物はムーミン屋敷。しばし見とれてるとすれ違う人に4柴ちゃん大人気 僕の方に誰も来ないのは、たぶん僕じゃなくてが横にいるせいだと思うよ

細部もこだわり

展望台から

お次はどこへ?

「トンネル橋をくぐってデッキウォーク、人工滝を左に見て行き着くは、ちょっとした展望台。ここでも顔を出さずにいられない子が。真瑠璃ちゃんかな

森の家

中を見学

「お次はウッディな外観の森の家。どの建物もそうだけど、屋内の見学も可能、但しアヒルはOKのくせに、犬はNGってのが理不尽だよ

良い感じ

4柴スナップ

ムーミン家バック

報酬クレ

「みんな揃って記念撮影 その後はもちろん、記念おやつ

魔物が通る

水だ!

嬉しいの!

「さっきのスナップで後ろに見えていたのが子ども劇場。屋根にはパパ 悪魔、外階段横にはちょっとした池というか、水の空間が。紅ちゃん大喜び、アヒルより柴犬の方が水で喜ぶってのが不思議だよ

ここの本命

またまた大人気

さあカフェへ

「ひと通り見て来ていよいよここの本命、ムーミン屋敷の目の前へ。4柴ちゃんここでも大人気、さえいなければ僕も中人気 予報ではとっくに雨が降ってるはずだけど、晴れ女のSaoekoさんのおかげで何とかここまで濡れずに来られたよ うちの雨夫婦2vs1でも勝っちゃうって、やっぱ正義は勝つってこと この後カフェに向かったけど、長くなるので2に続きます・・・
スポンサーサイト

Comment

素敵なところですね♪
なんだか童心に帰れそう(^m^)
ムーミン、懐かしいなぁ~
こんなテーマパークで、ワンコOKって珍しいですよね(^^)

2012.04.01 (Sun) | しばーずまま #- | URL | 編集

お世話になりました〜♪
本当に楽しかったです(^^)
公園…ホームページで見たより、実物の方が何倍も素敵でした!
そんなに遠くないし、また行きたいです。
今度は新緑の季節にでも…って、本当なら、もう新緑の季節だったかもですね(笑)
散歩には快適な寒さでしたね〜(^m^;)
続きも楽しみにしています♪

2012.04.01 (Sun) | Saoeko #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>ここは一昨年のマックスの誕生月のお出かけで、こちら方面で何か面白いとこないかな?と探してて偶然見付けた場所なんですよ。正直、公園としては広くはなく、わんちゃんの散歩では物足りないと思う方もいると思いますが、山道への道もあるし、川沿いには阿須運動公園という別の公園もあって工夫次第では十分な運動もさせられると思います。

ムーミン、僕も昔は見ていました。あれってずっとカバだと思ってたんですが、トロールという妖精がモデルらしいですね。僕は以前に入室もしましたが、ムーミンのフィギュアがあったり、入り口付近の売店にはムーミングッズが売ってたりするんですよ。今行かれても結構楽しめると思います。仰るように、この手で犬OKはありがたいですよね。僕も一番最初、HP見て心配になって電話で問い合わせました。

2012.04.01 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

Saoekoさん

>こちらこそ、ありがとうございました。
バレンタインのお返しのホワイトデーのつもりが、またまたマックス&僕らにまで頂き物をしてしまい恐縮です。僕らもいっぱいお話して楽しかったし、えこちゃんや紅ちゃんの可愛いしぐさも見られたし、雨も最小限で済んだし素晴らしい1日でした。最後は用事のため失礼しましたが、おかげさまで無事に用が足せました。

あそこ、中々面白いというか、良く作ったなあと思いますよね。有料の公園なら分かりますが。あれが可能なら、他地域も頑張って欲しいですよね、ウルトラマン公園とか、北斗の拳公園とか。設定では210cmのラオウの等身大フィギュアが入り口に・・・子供が怖がって入らないかな?(笑)

桜どころか、梅も満開じゃないところがありますからね。でも、これから夏前までは散歩には良い季節ですね。またお会いできる日を楽しみにしています。

2012.04.01 (Sun) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

