スポンサーサイト


赤白まばら

プティシアン

「こんにちは、のお母さんと出かけて来たよ

お店入口

ロフトにわんちゃん軍団

春のステージ

広い店内

「最初はアルカンジュ、と思ったけど、和食の方が良いだろうということになってプティシアンに。今月のステージは、店内広々、ロフトにワン軍団、僕らの後ろにも柴軍団がいたよ

りん君、ことりちゃん、こたろう君

可愛いの

「左からりん君、ことりちゃん、こたろう君。みんな仲良くママさんのすぐ側でステイ、たまに撫でに行くと尻尾振って歓迎してくれるよ こたろう君・ことりちゃん兄妹は通販のカタログに登場したこともあるよ ことりじゃなくてアヒルならうちにもいるよ

一緒に座ろう

今日のお弁当

マックス用

美味しいの

「平日にも係わらずPは満車で店内も賑やか、でも限定セットはまだあったよ 日によってメニューは違うけど、肉と魚と野菜に小鉢は必ず付いててバランス満点、今日はお祖母ちゃんも一緒だったおかげで僕の分もちゃんとあった

柴勢揃い

また柴来店、あずみちゃん

「食後はみんなで記念撮影 カフェでは遭遇率高くない柴だから、会えて嬉しかったよ しかも、撮影の最中にまた柴来店、あずみちゃん。みんな、機会があったらまた会いましょう

薬師池公園

楽しいの

キレイな公園

薬師池

「プティシアンを出た後は定番の薬師池公園へ。梅園があるせいか、ここも平日の割には満車に近く車が停まってたよ 今度の土日辺りは相当混みそうだよ

梅がチラホラ

古民家1

古民家2

梅園

赤白いっぱい

「古民家2から池までが梅園エリア。赤も白もたくさんあって、池や橋との調和も良いけど、花は3~5分咲きって感じ。見頃はまだ少し先みたい。今年は桜もまだあまり咲いてないし、マヤの予言が的中しないことを祈るばかりだよ

ニセ錦帯橋

また来よう

「お祖母ちゃんにキレイな公園をたっぷり堪能してもらって帰ったよ 午後は雨の予報の日だったけど、散歩中は降られないで良かったよ

 「仕事もしてくれて良かった・・・
スポンサーサイト

Comment

明るくて、素敵なお店ですね(^^)
梅もきれいだし、おばーさまといいお散歩ができあmしたね

それにしても、今年はほんと花が遅いですよね~
3月の終わりになって、梅がきれいだなんて(^^;)

2012.03.28 (Wed) | しばーずまま #jxT87rSU | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>ハイ、ここほどプライベートが保てるカフェは中々ないですね。高くて広くて、隣との空間もたっぷりで。
このお店はドッグカフェとしては珍しく、柴犬のお客さんが多いのですが、理由もその辺にありそうです。
男の子同士だと、接近しすぎるとガウっちゃうでしょ? うちのお袋は近くに住んでるし、以前に連れて行ったことあるんですが、女房の方は遠いので今回が初めて、公園の見どころの多さに喜んでくれたようです。

僕は予言にはちょっとうるさくて(笑)、昨今の状況は本当に心配になっちゃいます。有名なところでは1999年のノストラダムス、そして今年のマヤ予言ですが、これらは「人類滅亡」とは一言も言っていません。ノストラダムスは恐怖の大王が空から来ると言っていただけだし、マヤに至ってはカレンダーが終わっているのが今年の12月21日である、ということだけ、あとは後世の人物の推測に過ぎません。しかし、年々増加の異常気象、天変地異、昨今の地震の異常な多さはちょっと怖いですよね。いざという時の備えを怠らず、その時がもし来ても愛犬だけはしっかり守りましょう。

2012.03.28 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

こたことの母です。

こんばんは。昨日カフェでご一緒させて頂きました、こたろう・ことりの母でございます。
「柴犬 マックス」で検索しましたら、すぐにヒットしました♪
凛&こたこと写真まで、たくさん載せて頂き恐縮です(^^;
そして、遡る事5年以上も前の、「赤ちゃんことり」を覚えていてくださった事に驚きと感激でした。帰宅後に、久々に手元にあるカタログ見てしまいました(笑)

こたろうは何故か柴犬が嫌いです(笑)が、マックスくんの事を見ても発狂しなかった昨日は、まるで奇跡としか言えない程です(^^;
マックスくんの「優しい子オーラ」が伝わったのかもしれません(^^)
(こどもの頃からの知り合い柴さんは、全く問題ないのですが)

あれから薬師池に行かれたのですね。我が家は先々週末行ったのですが、まだ全然早かった様で、まばらにしか咲いていませんでした。
明日も暖かくなりそうですし、今週末辺りが見頃かもしれませんね。

最近はブログの更新も滞りがちな上、あまりネット徘徊をしていないのですが、また遊びに伺わせて頂きますね♪(同じFC2仲間ですね♪更新頻度は違いすぎますが(笑))

2012.03.29 (Thu) | みほ #KfHiPVFs | URL | 編集

Re: こたことの母です。

みほさん

>訪問&コメント、ありがとうございます。
パソコンスキルが低いので、初めてブログを開設した楽天でずっと頑張っていました。しかし、動画を直接貼れなかったり、リンクを新設ウィンドで開けなかったり、記事に字数制限があるなど、数々の制約があり、あまつさえ年明けからの機能大幅整理でついに引っ越しを決意、その先がここ、FC2だった、という訳です。僕も週に1~2回の更新でアクセスもショボイですが、これからもよろしくお願いします。

犬を家族に迎えると、用品やアクセサリーってムダに欲しくなるじゃないですか?(笑) あのカタログは病院やショップにご自由にどうぞ、で置いてあるので、良く失敬して見てました。モデルが柴犬だと嬉しくて、中でもことりちゃんは可愛くて、女房と良く話してたんですよ。昨日は本物に出会えて感激です。こたろう君も覚えてはいるけど、同じおうちの子とは初めて知りました。とても仲の良い、癒し兄妹ですね。凛君も大人しくて愛想が良くて、たくさん撫でさせてもらって、楽しいひと時でした。

マックスは比較的、犬はダメなんです、という子でも仲良く出来る素養があるようです。とはいえ、基本的に柴犬は柴犬を嫌いますよね。(笑) 特に同性同士はねぇ・・・。僕も過去、普段はおっとり控えめな子が、同性柴に出会った途端豹変する様を何度も見ています。何で自分も相手も柴犬と分かるのかが不思議ですよね。(笑)

プティシアンに行く時は、大体 薬師池とセットです。一度、真光寺公園に行ったのですが、駐車場は少ないし、散歩距離も少し物足りないかな?ひなた村という公園もありますよね?あそこも一度行ってみたいのですが。昨日の薬師池も梅はまだまだ、この調子だと週末も7分くらいかもしれませんね。見頃の時期に凛君&こたことちゃんと訪れれば、良い写真が撮れそうですね。

2012.03.30 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

初めてお邪魔します。

今晩は。
プティシアンで、こたことと一緒におりました凜の飼い主の小米花といいます。
みほさんにブログを教えてもらいまして、お邪魔致しました。
マックスくん、本当に大人しいワンちゃんですね。
凜も比較的誰でも大丈夫なのですが、柴なので気は抜けません(笑)。

私もボチボチと更新してるブログをやっています。
またお邪魔させて頂きます。

2012.03.30 (Fri) | 小米花 #ujlw5tTk | URL | 編集

Re: 初めてお邪魔します。

小米花さん

>訪問&コメントありがとうございます。
FC2に来てからは日が浅いのですが、一応細々とやっております。(笑)
マックスは基本ビビりで、他人、特に子供を怖がるのですが、ワンちゃんは大好きなんです。旅行やカフェも、丁度ことりちゃんがカタログに載った時位の月齢から連れて行ってますので、慣れているのでしょうね。中でも
プティシアンは行くだけで喜ぶ場所のひとつなんですよ。3時まで禁煙なのもポイント高いですよね。

凛君も大人しくて良いワンちゃんですよね。こたことちゃんとの3ショットは見た目もお似合いで、柴好きは癒されること間違いナシですね。同じ犬種のお友達とカフェで待ち合わせというのも素敵です。あそこは柴犬の来店が多いので、このような出会いも楽しみですよね。もちろん、柴ならではの注意が必要ですが。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。うちも後でブログにお邪魔させて頂きます。

2012.03.30 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

