スポンサーサイト


我が子の声は・・・?

素敵な石垣

こんにちは。
愛犬家の皆様は、ご自分のワンちゃんが喋る姿を一度や二度、想像したことがあるでしょう。
中には、夢にワンちゃんが出てきて会話した、なんて方もいるかもしれません。
しかしその際、「ワンちゃんの声」まで妄想した方ってどれくらいいるでしょうね?
アニメや吹き替え、ナレーションでお馴染みのあの声、この声。もし、愛犬が口をきけたとしたら、誰の声が良いと思いますか?


僕はテレビはあまり見ない方ですが、アニメは結構好きで声優さんもそれなりには知っています。但し、昔の人だけです。(笑) 2000年に入ってからの作品や声優さんはあまり分からない。その範囲でマックスの吹き替えをして欲しい方、候補はたくさんいます。

まず優男系では、井上和彦さん。キャンディ・キャンディのアンソニーをアテた方です。いわゆるイケメン役の多い方ですね。それから三ツ矢雄二さん。同じくキャンディ・・・のアーチー、タッチの達也、ドラゴンボールの界王神でお馴染みの方。それと、故 市川治さん。美形悪役の元祖と言われる、勇者ライディーンのプリンス・シャーキン、コンバトラーVの大将軍ガルーダ、ボルテスVのプリンス・ハイネルの人。市川さんの声は冷静に聴くと、そんなに悪人には聴こえないのに、何故か演じたのは悪役が多いですね。(笑)  まあ、「美形」 が救いではありますけど。



渋い系では玄田哲章さん。アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えでお馴染み、それと池田秀一さん。こちらもガンダムのシャアがあまりにも有名ですよね。一説では、同じサンライズの美形悪役ということで、シャアは市川さんに内定していて、土壇場で池田さんに変更になったとも言われているらしいですね。シャアも、元ネタは「 シャーキン(+シャルル・アズナブール フランスのシャンソン歌手) 」 だという説も。本当は個人的に一番好きな声優さんは柴田秀勝さん(タイガーマスクのミスターX、マジンガーZのあしゅら男爵の男の方)なんですが、あの凄い声は「 美形ではない悪の大物、大幹部、首領 」 が相応しい。(失礼!) たまに善人役もあるけど、マックスには似合わないと思います。(笑)

本当はまだまだ挙げたりないけど、キリがないのでこの辺りで。さて、最終的にどなたに決めるか?みんな良いんだけど、やっぱ優しそうな声の井上和彦さんかな?それともターミネーターやコマンドーのイメージで玄田さん?そういえば玄田さんはクールなイメージがあるけど、ドラゴンボールのシュウ(ピラフの手下の、忍者の格好した犬) みたいな、コミカルなフニャフニャ声も出せますね。最初、キャスティング知った時はビックリしましたよ。シュワちゃん自身もシリアスな役どころが多いけど、中にはツインズやジングル・オール・ザ・ウェイみたいなコメディもこなすし。普段凛々しく、たまに面白いことするマックスに通じるものがあるかも。ということで、暫定的に玄田哲章さんに決定 では以下、シュワちゃんの吹き替えの声のイメージでお読み下さい。(笑)

ドッグステイル

ドッグステイルに行って来たぜ 相変わらず明るくて清潔でナイスさ

柴の女の子遭遇

柴の8歳の女の子に会ったぜ 可愛いじゃないか

[広告] VPS


大好きなの

また会おう、ベイビー

つどいの森公園

すぐ近くの、つどいの森公園 お城風の石垣がこの俺にナイスマッチだろう

12歳!

12歳で元気なゴールデンの女の子 長生きするんだぜっ

ドッグラン

楽しいの

上取った!

重い・・・

今度は後ろから

ドッグランに暴れに来てやったぜ お前さんが相手か、俺より大きいけど、相手にとって不足はないぜ そりゃー、GET DOWN

[広告] VPS


2対1とは卑怯な・・・

やっちまえ!

やめてくれ~

ふくろにしろ!

おのれ、一人じゃ敵わないからって二人掛かりとは卑怯な・・・ 地○へ堕ちろ、ベイビー    I’ll be back
スポンサーサイト

Comment

できた できた~~~♪
ちゃんと私の頭の中で、シュワちゃんの声が聞こえてきましたよ(^m^)
ターミーネーターのイメージだったなぁ~

それにしてもマックスパパさん、声優マニア並によ~くご存知なんですね
そっちにビックリでした(^^)

2012.02.21 (Tue) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>一応セリフもイメージし易いよう、シュワちゃんっぽく変えたつもりです。(笑)
玄田さんの声はシュワちゃんに良く合っていて、カッコ良いですよね。
他にもクリント・イーストウッド(故 山田康雄さん)、ジャッキー・チェン(石丸博也さん)、
スティーブン・セーガル(大塚明夫さん)等も他の人はちょっと考えられない、鉄板の組み合わせですよね。
僕は別に、声優マニアではありません。(笑) 昔々はアニメージュ買ってた時期もありますが、今 定期的に購入している書籍は超常現象専門誌の「ムー」だけです。要するに、嗜好が「オタク」なんでしょうね。(笑)

2012.02.22 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

こんばんわん!

こんばんわ~
ちょっとご無沙汰して顔出したらいつの間にかブログお引越ししていたんですね!
なにやらふし~~ぎな世界のような雰囲気です。
リンク変更しておきますねσ( ^ー゜)
毎日寒いけどまた遊びに行きましょうね~♪

2012.02.25 (Sat) | kazu姉 #udg4x/Zk | URL | 編集

Re: こんばんわん!

kazu姉さん

>ご無沙汰です。
そうなんですよ。前から楽天は不便なことが多かったのに、年明けの機能整理で拍車がかかって、堪忍袋の緒が切れました。(笑) 過去ログごと引っ越せるブログを当たってみたのですが、僕の見た範囲ではここ、FC2
だけが可能だったんです。今後ともよろしくお願いします。

不思議ですか?(笑) テンプレートのせいか、今回の記事内容のせいかどっちかな?ここに来て、ユーチューブ貼れるようになったことも大きいですね。やりたいことがある程度、出来るようになったというか。ついでに、もうすぐアップしますが、パソコンがとうとうイカれて新しいのにしたんですよ。昨日、今日はそのセットアップで忙しくて。ようやくメールも使えるようになりました。もうすぐ萌ちゃんのお誕生日、その前にでも宜しければどちらか行きましょう。

2012.02.25 (Sat) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

