スポンサーサイト


誕生日 2

最初の日記に書いたように、昨日26日は我が家の愛犬の3歳の誕生日でした。
火曜じゃなければいつもお世話になっているOKカフェでお祝いしてもらうのですが、生憎の定休日。そこで、急遽 蓼科に一泊することにしました。と云っても、26日からはどこも予約いっぱいで、泣く泣く25日からの泊まりということに。まあ、しょうがないです、急だったから。天気が心配だったけど、さて・・・・。

清里 019.jpg


伊豆高原のドッグカフェ、キャンディさんでお会いしたオーナーさんのお店、「エピ」。パン屋さんですが、ピザやサンド系、飲み物を、店内又はテラス席(OK) で頂けます。ピザが美味しく、特に最後の2~3口が旨みが増すのがとても不思議。ドッグランが併設されていて、パンの購入者や飲食者は無料で利用可能。ここで黒ラブの10ヶ月、「デューク」 君に遊んで貰いました。

清里 032.jpg

清里 030.jpg


ピザは用もあり。うちのは、チーズがかかっているところのみ食べるという我がままぶり。

清里 014.jpg

とても混んでいるお店で、人気の高さが伺われます。八ヶ岳方面へ行かれる方は、是非立ち寄ってみては!?

清里 045.jpg


白樺湖にて。昔、修学旅行で来た時「いいところだなあ・・・・」 と思いました。でも、なんか寂れちゃってて少し悲しい・・・・。

清里 049.jpg

清里 063.jpg

清里 067.jpg

宿は「オーベルジュ・赤煉瓦」。ここのウリは「ワサビ ステーキ」。ワサビをスライスして、焦げ目が付くくらい焼いて・・・・じゃなくて、普通のステーキに生ワサビの下ろしを
塗りたくって、特製ソースをかけて頂くというもの。これが、美味いんですよ、最初は「どんな味かな・・・・???」 と思いましたけどね・・・・。他の料理も美味しかったですよ、温かくあるべきものは温かかったし。帰り際、土産まで頂いて、ありがとうございました。

清里 033.jpg

二日目。3歳の誕生日おめでとう!!!!じゃあ、俺 疲れたから誕生記念にここから愛犬にバトンタッチしまーす!!

 「初めまして、3歳になった柴犬のカイザー(仮名)でーす。なんで仮名かって?そ・れ・は・・・・後で教えるよ まあ、別にいーじゃん、パパだって仮名なんだし~~  (違う違う、俺はSiegfriedが本名だよ

良く言うよ、去年は僕の誕生日忘れたくせに・・・・(・・・ドキッ・・・!!)
まあ、いっかー許してあげるよ、旅行連れて来てくれたから
今日ね、ママが牛の乳搾り体験したいって言ったから、鷹山ファミリー牧場に来たんだ。
ヤギ散歩とかも出来るけど、僕が怖がるからって、止めたんだって。別に平気なのにね・・・・。」


清里 057.jpg


「で、昼御飯食べるからって、萌木の村ってとこにある、ロックってレストランに行ったの。
ソーセージが美味しかったって、僕のが無いじゃんヒドイよ、僕の誕生日なのにさ

清里 069.jpg

「記念に似顔絵描いて貰ったんだ、パパは生まれて初めてだって。一人10分位で1000円、3人なら3000円なんだって。嬉しいけど、僕はチーズくれた方が良いかなあ

清里 074.jpg


「出来たみたい似てるかなあママが言ってた、パパを良く描きすぎだって。なんか、水戸黄門の人相書きみたい

  
清里.jpg

「ね、僕が本名言えない理由が分かったでしょでも、この賞金、僕が安すぎないパパが¥ 1てのは良いけどさ・・・」(・・・ウルサイ!!!)

「この後、八ヶ岳のアウトレット行ってから帰ったんだけど、あんまり・・・・だったなあ・・・それより、今日の27日の方が嬉しかったよ

2008 8~ 199.jpg

2008 8~ 201.jpg


「今日、良く行くOKカフェに連れてって貰ったんだ。看板犬のレオ君とはとっても仲良し僕のこと、お兄ちゃんみたいに思ってるんだって

2008 8~ 208.jpg


「で、レオ君と遊んでたら、突然 [ハッピバースデー・・・] の歌声が・・・・店長さんが僕のためにキッシュ焼いてくれたんだってありがとう、Mさん・・・
嬉しかったです・・・・

2008 8~ 210.jpg


「ローソクもちゃんと3本立ってたよ、1本しか消せなかったけどね
それもだけど、ママに抱っこされた時、尻尾がローソクの火に危なかったんだって僕は気が付かなかったんだけど、パパやMさん、オーナーのYさんが大騒ぎしてたんだって・・・、もう、気を付けてよ、ママ・・・・

1日遅れだったけど、凄く嬉しかった、ありがとうございました、○○○○ー○のYさん、
二人のMさん今後ともよろしくお願いします、
あ、あとレオ君もね

清里 050.jpg

俺らに感謝は無しかいまあ、いっか。○○○○ー○の方々、本当にお世話になり、ありがとうございました。それにしても、うちの犬が原因で火事にならなくて良かった・・・・・




スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

