スポンサーサイト


宮ヶ瀬の青い空 2

服部牧場

「・・・続きです。ランチを済ませて向かった先は服部牧場。牛や馬、ヤギ等の動物がいることはもちろん、ジェラートもあるよ

本物いた!

「ミニ遊歩道もあって、本物のもいたよ ニセと違って、4柴ちゃんからは逃げてたよ

シマウマ!?

こっち来てくれた!

「入口付近のスペースは絶滅危惧種のなんとかなんとかってヤギの他、みんなビックリのシマウマが しばらく見てたらこっち来てくれて、柴犬(珊瑚ちゃんかな?)とシマウマとの触れ合いも実現したよ

[広告] VPS



あいかわ公園

「お次は目と鼻の先のあいかわ公園。道は広くて宮ヶ瀬ダムにも至近、見どころの多い公園だよ そのひとつ、風の丘に登ってみたよ

風の丘

後ろはダム

記念写真

360度の眺望

バァ~~ン 芝生で半球状の頂上を持つ小山だから、そこでの眺望は360度グルリ、ダムも見えるし紅葉時期もキレイな必見スポットだよ 5柴も活き活き、雲ひとつない青い空茶色の柴と芝のコントラストも素晴らしいよ ではここで1曲、もちろん曲は『カリフォルニアの青い空』 アルバート・ハモンドだよ




ダム堰堤

犬OKのエレベーター

「風の丘から見えるダムには歩いても行けるよ 広くてキレイな堰堤付近には売店もあって、犬乗車OKのエレベーターでダム下にも行けるよ おソロの服の4柴ちゃんは、すれ違う人にも『可愛いいって声かけられっぱなしだよ

宮ケ瀬ダム

報酬

[広告] VPS


ダム全景

おおさわの滝

石小屋ダム

良く見たいの

「下には記念撮影スポットも 少し遠ざかればダムの全景も見えるし、ここから公園に戻ることも出来るよ 途中、おおさわの滝と、小さめの可愛いい石小屋ダムに見送られながら、公園に戻ってお別れです。柴えこファミリーの皆様、当日はありがとうございました まだ一目見ての見分けや、みんなの性格の違い(えこちゃんは比較的大人しめで珊瑚ちゃんは若くて好奇心旺盛、紅ちゃんは水遊び大好きで気の強い、みんなの守り役、真瑠璃ちゃんは芯の強さを持った頑張り屋さん?)の把握が怪しいですが、またよろしくお願いします

ありがとうございます!

ごちそうさまです!

「何と、『マックス君にバレンタインって、パパも一度も貰ったことないおやつセット(豆あじジャーキー、ピーナッツペーストと胡麻のオートミール入りクッキー、鰹節クッキー、焼きリンゴと密芋のハチミツ入りケーキ)頂いちゃったよ おまけに達にまでお土産、本当にありがとうございました でも、達には気を使って下さらなくて良いですよ どんなに美味しかったかは、動画にて」 

[広告] VPS


もったいぶるんじゃない!

早くクレ!

[広告] VPS


[広告] VPS


もう無いの?

「おかげさまで、今までで最高のバレンタインでした 尤も、良く考えたら自分も貰ったことない上にケチなに、バレンタインなんてプレゼントされたことなかったけどね
スポンサーサイト

Comment

わ〜♪マックス君、本当に美味しそうに食べてくれてるわ〜
お散歩中は、あまりお気に召さないみたいだったので、ちょっと心配だったのよ〜
嬉しいわ♪
あのケーキは、風味付けにちょっとだけ蜂蜜を使っただけなのですが、
蜜芋と焼きリンゴの甘さで、人間が食べてもとっても美味しいんですよ♪
でも、マックス君の分を取ったら怒られそうね(笑)

本当に素敵な場所にご案内してもらえて、楽しかったです♪
今度は平日に、ゆっくり行ってみたいと思います。
またシマウマさんにも会いたいし(笑)

2012.02.15 (Wed) | Saoeko #- | URL | 編集

丘の上は、気持ちが良さそう(^^)
天気も景色も最高で、いいお出かけ日和で、マックスパパさんの普段の行いの良さですね♪

マックス君のうまうま顔がすっごくかわいくて、見ていたら無意識に笑顔になってました(^0^)

2012.02.15 (Wed) | しばーずまま #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

Saoekoさん

>マックスは、例え大好物のチーズでも人混みや、初めてで緊張する場所ではおやつを食べないんですよ。部屋の中では凄いねだり方で、改めて美味しいんだろうな、と思いました。ケーキもそのような工夫をして下さってたんですね。今まで、クッキーやケーキって、肉やチーズ程は喜ばなかったから圏外なんだろうとばっかり思っていたけど、要は味だったんですね。本当にありがとうございました。

4+1柴にも好評だったようで、みんなの嬉しそうな顔見られて行って良かったですよね。次回、ぜひご主人やお母様とゆっくり回ってみて下さい。商店街も風情のある佇まいだし、この前は時間の関係で割愛した、鳥居原地区もありますし。湖畔に比べたらかなり寂しい地区ですが、おでん等の軽食もある売店、トイレなど最低限の設備はあります。それと、モコモコさんやオレンジツリーも一度は良いかもしれませんね。火曜か、水曜がお薦めです。次に行ったら、また新たな珍獣が増えてたりして!?(笑)

2012.02.15 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

しばーずままさん

>最高に気持ち良いです。欲を言うと高さがもう少しあって、富士山も見えるともっと良いんだけど、そうすると登るのも大変ですもんねぇ。あの丘からダムまでのルート、ダム下から公園までも気持ちの良い道のりですよ。

たぶん、僕じゃなくて柴えこ家の行いでしょう。(笑) 翌日から下り坂になったので、運が良かったのは確かですね。お出かけの時、いつもこんな良い天気だと良いですよね。

ありがとうございます。本当に美味しいんだと思います。うちのが美味しそうに食べてる姿、僕らももちろん嬉しいですが、同じように思って下さる方がいることもありがたいです。僕らも、他所の柴ちゃんでも、幸せそうな顔見ると嬉しくなります。

2012.02.15 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

うわ~、なんだか懐かしいコース!!
でも、あの時にはシマウマはいなかったような…
ニューフェイスなんですかね?
マックスのセーラー姿もかわいいですよ!!

2012.02.15 (Wed) | ゆうこ #xQqWDgcY | URL | 編集

Re: タイトルなし

ゆうこさん

>レイチェル家とご一緒したのは3年前くらいでしたっけ?そう、あの時はシマウマはいませんでしたよね。いつからここにいるのか分からないけど、発見した時は目を疑いましたよ。動物園の例があるから平気なんだろうけど、そもそもアフリカ原産の動物が、日本の冬は大丈夫なのかと心配にもなっちゃいますね。それを除けば、他の動物とも和気あいあいしてて、癒されること間違いナシですよ。

ありがとうございます。久し振りに着せてみたけど、可愛い服ですよね。難点は毛が異様に多く付くことなんですが、厚手の生地なので、冬のうちにまた着せて出かけようと思います。

2012.02.15 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

初めまして。
Saoekoさんのブログからこちらにお邪魔させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Saoekoさんのブログのマックス君に4柴娘ちゃん達が
寄って撮ったお写真についてご説明くださって
ありがとうございました。
本当ですね~
よく見るとちゃんと芝生の上でした(笑)
落ちないように尻尾でバランスをとってるのかと
思っちゃいました~

マックス君は本当に優しい素敵な柴男子ですね~
おうちでSaoekoさんのおやつをウマウマ美味しそうに
食べているお顔もとても可愛いです☆

2012.02.16 (Thu) | 小春巻き #.nKlYUiI | URL | 編集

Re: タイトルなし

小春巻きさん

>こちらでは初めまして、訪問&コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

柴えこ家はあの場所は初めてだそうなので、現場の状況について覚えておられるかな?と思い、差し出がましく代役を買わせて頂きました。確かに、写真では分かりにくいですよね。

>落ちないように尻尾でバランスをとってるのかと
思っちゃいました~

それはそれで、頭の中で想像すると可笑しくなっちゃいますね。(笑) 実際に試そうとは思いませんが。(笑) 代わりに僕が試しても良いんだけど、尻尾無いし。(笑)

ありがとうございます。マックスは人間ダメ、犬大好きで柴としては変わっているかもしれません。余程のことがないと、ガウりやケンカにはならないと思います。柴えこさんのところは全員女の子だから、安心出来ました。Saoさん作のおやつは余程美味しいとみえて、普段は見向きもしない小麦系でも食いつきが凄いんですよ。可愛いと言って下さって嬉しいです。小春巻きさんは確か、富士五湖で柴えこ家とお会いした方ですよね?
旅行でこちらにいらしたような・・・?小春ちゃんて可愛いい女の子柴でしたっけ?もしまたこちらに来られるか、または柴えこ家が遠征されるか、その機会があればSaoさん作のおやつ、小春ちゃんも貰えて、マックスに負けない(勝つとは言いませんが←親バカ!)、可愛い笑顔が見られるかもしれませんね。

2012.02.16 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

