スポンサーサイト


More than meets the snow

凄い雪・・・

「こんにちは、この前より凄い雪だったけど、散歩に行って来たよ

いつもの様子

牡丹雪

「夕方はまだ粉雪っぽかったけど、夜になってから大粒の牡丹雪に もうすでにかなり積もってたよ 夜散歩でいつもお世話になる‘巻きつくんです’、今夜はカラーにレインコートで太くなった首には短すぎて、ブルブルで取れて使えなかったよ 犬用のナイトアイテムに比べて安定性も電池の持ちも良いのに、本当に惜しい・・・。あと5cm長いと良いのに・・・。」

まっさら

肉球印

拡大図

[広告] VPS


「雪の日の楽しみ、新雪に肉球スタンプ 雨の後だったせいか水っぽくて、すぐに形が崩れちゃったけどね

仕事、仕事・・・

木もこんな

早く帰ろ!

寒かったの

「仕事もしたし、寒いし、たまにドスン、と墜ちる雪爆弾は怖いし早々に帰宅 では皆さん、おやすみなさい・・・
スポンサーサイト

Comment

真っ白♪

ずいぶん積もりましたね
我が家の方も、5cm弱ってところかな?
昨夜の9時には、結構白くなっていましたよ~

今朝のお散歩は、歩くとバリバリと音がして、仕事に車で行くのが恐くなってきちゃいました(^^;)

巻きつくんは、ブルブルで取れちゃうとは・・・
せっかくの、ナイスなアイデアだから改良すればなんとかなるのかな?
もったいないですよね

2012.01.24 (Tue) | しばーずまま #jxT87rSU | URL | 編集

Re: 真っ白♪

しばーずままさん

>本当ですね、こちらも多分同じくらいだと思います。雪だろうと、台風だろうと休めないので大変です。今日は大分溶けていましたが、日当たりの悪い場所はアイスバーンになっているので4~5日は注意が必要ですね。

今もそういう場所がありました。明日の朝もお気を付け下さい。

あれは犬用のナイトアイテムより絶対にお薦めなんですが、難点を言うと装着方法なんですよ。通常丸まってるんですが、伸ばすと42cm、それより一回り首周りの小さいワンちゃんなら不安なく装着出来ると思います。
ただ、マジックテープやボタンといった留めが無く、ゼンマイバネの復元力で巻き付いてるので、それが不安な方は改造が必要、うちもそうしています。その際困るのは本体内部に基盤とバネを兼ねた鉄板が埋め込まれていること、防水仕様であることから縫製が効かないんですね。それでも何とかギリで留められてたんですが、冬毛がフサフサしてきてキツくなっちゃったんです。晴れの日はハーネスだから良いとして、カラーを使う雨の日はお手上げでした。でも、今日早速再改造、今度はバッチリです。

2012.01.24 (Tue) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

