スポンサーサイト


冬の散歩道

緑の龍

「こんにちは、前回の日記までは楽天時代のもの、今回がFC2に引っ越して来てから初めての記事だよ

セレサモス

プティシアン

限定間に合った

ズルイ・・・

お店の撮影

セレサモスで野菜を買って、プティシアンでランチ 席間ゆったり、広い店内と落ち着いたBGMは居心地満点だよ お得な限定のお弁当は何とか間に合ったけど、僕の分はなかったよ 今月の撮影台は龍の被り物付きだよ

薬師池公園

薬師池へ

薬師池

「食後の散歩は薬師池公園、冬の間はちょっと寂しい蓮池を通って薬師池へ、寒さのせいか人もわんちゃんもまばらだけど、贅沢で風情のある良い公園だよ

薬師堂への道

柴犬遭遇

薬師堂

「池を反時計回りすると薬師堂への坂道があるよ お参り済ませて来た柴の女の子ともすれ違ったよ

素敵な古民家

冬ならではの景色

楽しいの

あそこへ行こう

「薬師堂下の山みちっくな遊歩道を歩いていくと、2軒ある古民家の上を順番に通過するよ その古民家と池が一望出来るのは、木の葉が散ってるこの季節ならではだよ

この門の向こうが

重要文化財

新しくなった屋根

もうすぐ見頃

「薬師茶屋の横の門をくぐると、国指定重要文化財の旧永井家が、そこを通って階段上ると屋根が新しくなった旧荻野家があるよ その下には梅林が池まで広がって、日本犬にピッタリの風景だよ

ニセ錦帯橋

全景

また来よう

 「あちこち回ってニセ錦帯橋を渡って帰り道。久し振りに来たけど、やっぱり良い公園だね ところでこのブログの書き方はもう慣れたの

 「・・・まだまだだな。機能が多いし、方法も違うところもあるし。それと、どこにも注意書きがないけど、字数制限てないのかな 楽天は1万字までだったけど・・・

 「無制限なのかもね でも、それならもう、1万字ってギャグ、使えなくなるね

 「・・・



               おまけ  動画のテスト



[広告] VPS









 

スポンサーサイト

Comment

いいですね~♪

薬師堂と柴犬、雪つりと柴犬、茅葺屋根と柴犬、辰の被り物の柴犬と、どれもこれも最高の組み合わせではないですかぁ~♪

あっ 今度、リンク先の変更をしますね
(やり方を忘れてしまたので、ちょっと研究してから(^^;))

2012.01.18 (Wed) | しばーずまま #jxT87rSU | URL | 編集

Re: いいですね~♪

 しばーずままさん

>この公園は近ければ、和犬飼いの方には絶対のお薦め場所なんですよ。何せ蓮池、通常の池に錦帯橋もどき、古民家に薬師堂、里山に梅園と各地の名所を一ヶ所に寄せ集めたような公園なので。これから梅の花が見頃になるとかなり賑わうと思います。カフェもここから2~3Kmと目と鼻の先だし、その更に町田寄りの先には犬と入れる焼き鳥屋さんもあるそうだし、グランベリーモールにもそう遠くはなく買い物も楽しめちゃいます。しばーず家にもぜひ訪れて欲しいところです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

2012.01.18 (Wed) | Scholz #- | URL | 編集

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰していました~
今年もよろしくお願いいたしますi-179

ブログ、お引っ越ししても前の日記がそのまま移動されるんですね!i-234

我が家は年末からミグノンの被災犬を2週間ほど預かっていました。(残念ながら柴犬ではなかったけど)
数日で甘えるようになって別れがたかったのですが、結石の手術をして入院、そろそろ退院するころです。

今週からはお嫁ちゃんが里帰りして、しばらくは私がペーちゃんのお世話係になっています。

また、暖かくなりましたら、お散歩でも・・・
私はi-100なしですが、よろしくお願いします。

2012.01.19 (Thu) | チップママ #8gfOIHpU | URL | 編集

Re: お久しぶりです!

 チップママさん

>ご無沙汰してます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

楽天から引っ越せるブログは限られていて、自動的にFC2になりました。アメブロとかも見たのですが、不可能のようでした。コメントまでそっくり移せるとは思っていなかったので、嬉しい驚きでした。以前、FC2からアメブロに越した方はコメまでは移っていませんでした。これなら最初からここにいたのと変わらない感じですね。ただ、せっかく5万近くまで行ったアクセスは一気に寂しくなりました。(笑)

そうだったんですか?たとえ何日かでも、寝食を共にして、ましてや甘えてくれるまでになったなら別れは辛いですよね。うちも保護した黒柴の飼い主が見つかった時は複雑な心境でした。手術、無事に済んで良かったです。べーちゃんのお世話もお疲れ様です。大変だろうけど、楽しみでもありますよね。明日から雪らしいのでお気を付けて・・・。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2012.01.19 (Thu) | Scholz #- | URL | 編集

ご無沙汰してます!
ブログ、お引越ししたんですね。
ウチのブログもFC2です。あんまり、機能を使いこなせてないんですけどね(>_<)
記事の字数制限は・・・ないんじゃないかなぁと思いますよ。
リンク、変更しておきます♪

2012.01.20 (Fri) | やまとっち #/vD6k2/w | URL | 編集

Re: タイトルなし

やまとっちさん

>ご無沙汰です。そうなんですよ、前から機能的には不便だった楽天も、ここしか使ったことなくて他所の使い勝手に不安があったので、中々重い腰が上がらなかった訳ですが、年初の機能整理で更に不便になってしまってようやく決断したんですよ。まだこちらに完全に慣れた訳ではないけど、やはり便利なことが多いですね。テンプレートのページ数が560オーバーってたまげました。全部見て決める人、いるのかな?

字数制限はなさそうですね。少なくとも、楽天の1万以上は確実です。写真の使用枚数で分かりますね。前は同じ楽天の人がほとんどいなかったけど、こちらは多いですよね。またよろしくお願いします。

2012.01.20 (Fri) | Scholz #- | URL | 編集

Post comment

Secret

