スポンサーサイト


あいや、柴らく!? 2

場所を変えて
場所を変えて posted by (C)Ulysses

4柴!
4柴! posted by (C)Ulysses

武蔵野の森
武蔵野の森 posted by (C)Ulysses

隣の飛行場
隣の飛行場 posted by (C)Ulysses

大島行き?
大島行き? posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。移動したのは武蔵野の森公園。CATVの撮影でも使った、広くてキレイな、飛行場の隣の公園だよ この飛行場から伊豆大島や神津島へ直行出来て便利だよ 運が良ければ、離着陸を見ることも出来るよ

紅葉もキレイ
紅葉もキレイ posted by (C)Ulysses

展望台
展望台 posted by (C)Ulysses

飛行場側
飛行場側 posted by (C)Ulysses

丘側
丘側 posted by (C)Ulysses

丘の上
丘の上 posted by (C)Ulysses

柴、キラリ
柴、キラリ posted by (C)Ulysses

「とーっても広い園内は適度な起伏や展望台もあるよ いまだに開発が続いてて、新しい道路や味の素スタジアムへの連絡通路も出来てたよ 展望台や丘からは飛行場が丸見えだよ

水休憩
水休憩 posted by (C)Ulysses

行きますか?
行きますか? posted by (C)Ulysses

楽しかったね!
楽しかったね! posted by (C)Ulysses

また今度!
また今度! posted by (C)Ulysses

「ちょこちょこ休憩してたらいつの間にか時間も経ってお別れです。柴パラさん、4柴のみんな、今日はありがとうございました、楽しかったですね また今度、ゆっくりお会いしましょう



                  おまけ



オス側
オス側 posted by (C)Ulysses

メス側
メス側 posted by (C)Ulysses

ちょいキツイ?
ちょいキツイ? posted by (C)Ulysses

様子見よう
様子見よう posted by (C)Ulysses

前回購入した「巻きつくんです」、取り敢えず一番シンプルに、両端が上手く結合するようにマジックテープを接着しました。ベルトの全長が元々ギリなので、首に巻くとちょいキツイかな?とは思うけど、これでしばらく様子を見ることに。もし、どうにも窮屈そうなら延長という選択肢も必要かも・・・? ところで、これ、本体がPVCでそれとナイロンを強力にくっつける接着剤がなかったから、それも購入しました。店頭で見て、「全ての素材に有効、超強力」の謳い文句を信じてある製品を購入。 しかぁ~しっ 結果は最悪、初期接着力が弱くて全然着きゃしない・・・ 僕はブログであからさまな批判はしたくないけど、これは久々に腹が立ちましたねぇ、値段も一番高かったし。(笑) まあ今回は仕方ないとして、二度とこのメーカーのは買わないですね、同じアルファベットが3つ並ぶ会社なんだけど。

本当はね、接着剤なら良いのを知ってるんですよ。小中学校時代から、いまだにこれを超えるものは無いな、というくらいの。当時、学校指定の文具屋さん(学校のすぐ裏)で売っていた、カネスチックという製品なんだけど、このローカルな話題が理解出来るのは恐らく一人だけだろうなぁ・・・!?(笑) じゃ、これ買えば良いジャン!? て思うでしょ? 売ってないんですよ、これが。少なくとも僕が見たのは生家・小中近くの文具屋さんの他は、東急ハンズの池袋だけだったかな? これ買うだけのために、わざわざそこまで行くのもねぇ・・・。今ならネット通販もあるけど、相当まとめ買いしないと送料もバカらしいし。

もし、近くのお店にこれがあるなら、その強力な接着力は僕が請け合います。ただし、この素晴らしい製品ですら弱点はあります。まず、クチが小さく詰まりやすい。詰まるということはクチ回りの液が硬化するということで、それが内部まで広がり段々使えなくなる。チューブがヤワで破れやすい等・・・。でも、着きの悪いものに500円も600円も出すならこっちの方が遥かに良いんですけどね。
スポンサーサイト

Comment

Re:あいや、柴らく!? 2(12/10)

たくさんの柴わんこ達に、ひろ~い公園♪
癒されますね~(^^)

味の素スタジアムには、ライブで行った事があるのですが、奥にあった広い敷地は、こんな素敵な公園だったんですね~♪

安全対策の首輪?は、明るさ的には問題なしですね~
確かに昔、よくつくボンドありましたよね
私は、メーカーや名前は覚えていませんが、黄色いボンドgよく売ってた気がします
パッケージは、黒と白だったかなぁ~
でもこれじゃないか(^^;)

ところで、コメントを1度書いて、お返事を読ませてもらおうと思ったら、コメ自体が無かったですぅ~
なにがいけなかったのかな?

2011.12.14 (Wed) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:あいや、柴らく!? 2(12/10)

しばーずままさん

>この公園は元々東京外国語大学の前にあって、味スタ方面の通路は長く工事中で、比較的最近、出来て間のない天文台側の公園と継ったんですよ。広さの割に空いてて気持ち良く散歩出来るんです。ワンコにも飛行機にも癒されますよ。

確かにサッカー以外に、色々なイベントやってますよね。誰のライブでしょう?味スタ周辺は高い建物がないので、見晴らしが良いですよね。たぶん、この公園か飛行場だと思います。しばーずちゃん達にも来て頂きたいですね。外大側の出入口付近には美味しいパン屋さんとかもあるんですよ。

さっきも散歩で使ってきました。良く目立つし、今のところあらゆる面で安定していて気に入っています、オシャレじゃないけど。(笑) 心配したキツさも指3~4本入るので問題なさそうです。マックスは12Kg以上で柴にしてはやや大きめの方だから、大半の柴ワンにも合いそうですね。接着剤、カネスチックはパッケージが緑と白の縞模様、液は透明ですからままさんの仰るものとは違うと思うけど、これはホントに素材選ばず良く着きますよ。

たぶん、タイトルを入れなかったのではないでしょうか?楽天のコメントは何でも良いからタイトル付けないと送信出来ないようです。お手数おかけしてスミマセン。

2011.12.14 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

解答、ありがとうございます

タイトルを入れないとダメだったんですね~
いつもと違う方法で、入力しちゃったのかもしれません(^^;)
こちらこそ、すみません

味スタは、去年の夏にEXILEに行ったんですよ~
花火も上がって、すごく良かったです
広いからできることだったんですね
いつかこの公園に遊びにいきたいで~す
その時は、美味しいパン屋さん教えて下さいね♪

2011.12.15 (Thu) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re:解答、ありがとうございます(12/10)

しばーずままさん

>楽天て結構制約が多くて、使いにくい面があるんですよ。それでも僕がここにこだわっているのは、初めに使ったのがここで、元々パソコン嫌いなものですから他所へ行くのが面倒、ってことだけなんですよ。他のとこって、また使い方を一から覚えなきゃいけないでしょう?ただ、これはいつかお知らせしようと思っていたんですけど、来年1月12日から一部機能がなくなる(足跡、ブックマーク他)そうで、それに前後しての引越しも検討しております。

EXILEですか?僕は正直、99%洋楽しか聴かない人なので、どんな曲かは良く知らないんですが、凄い人気ですよね。僕自身は昔、サイモン&ガーファンクルの再結成コンサートに後楽園球場(当時はドームではなかった)に行ったのが最初にして唯一の体験です。音楽以外では結婚前、デート中にプライド4見たくてソワソワ、結局打ち明け一緒に見に行ったことはあります。(笑) 人混みが辛いけど、生はやっぱ良いですよね。

そっか、夏になるとたまに、花火大会の日でもないのに大きな謎の花火があがることがあったんだけど、その一部はあそこらかもしれませんね。確かに、あれだけ周囲が空いていないと出来ないかもしれませんね。

ぜひいらして下さい。パン屋さんはブーランジェリー テール・ヴィヴァンというお店、HPは
http://www.btv2005.com/
過去ログのここにも天文台・味スタ側公園と共に載っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/Downes/diary/200909240000/

2011.12.15 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

