

燃えよ柴犬

2008 11 863.jpg

 「こんにちは、柴犬のバラン(仮名) です。「ダイ大」 は面白かったよ、中でも渋くてカッコ良かったのが、ダイのオヤジの竜(ドラゴン)の騎士 「バラン」 だったよ。アニメはバラン編途中で終わっちゃって凄く不満、おまけにスカパーは契約してない「東○チャンネル」 での放送だから視られなかったし。そういえば、「バビル2世」 も○映チャンネルだったなぁ・・・・。ところで、「ビィト」ってどうなったの


2008 11 728.jpg

2008 11 732.jpg

 「お昼過ぎから雨の予報だったけど、ようやく小山内裏公園・ドッグランの登録が終わったので連れてってもらいました。 汚い上高地を過ぎると、小さな畑があるよ。場所からいっても、ワンちゃんがたくさん肥料あげてると思うよ

2008 11 903.jpg

 「着きました、ドッグランに。1年のうち、1ヵ月しか登録期間なくて、去年は知らなかったから1年来られなかったの・・・ 木々が立ち並び、地面には落ち葉。斜面もある自然の地形が、ワンちゃん大喜びでとってもグッドです。 今日はどんなワンちゃんがいるかなあ

2008 11 761.jpg

2008 11 770.jpg

2008 11 772.jpg

 「最初にいたのは柴犬のモモちゃん。すぐにミックスのカプちゃんも入ってきて、みんなで走って遊んだよ

2008 11 775.jpg

2008 11 780.jpg

2008 11 778.jpg

2008 11 747.jpg

2008 11 884.jpg

 「ママも追ってきたけど、ブッチしてあげたのはゆーまでもありません

2008 11 809.jpg

2008 11 805.jpg

 「ママがのど渇いたって。すぐ近くのマックで一旦休憩です。 テラスはOK、他にもパピヨンの男の子がいました。」

2008 11 820.jpg

 「隣にある、ペット・フォレストに移動です。セールで20%引きだからって、オヤツ買ってくれました。20%引きじゃなかったら、買ってくれなかったの

 「・・・・・さあ

2008 11 830.jpg

 「再びドッグランへ。パパ・ママがもっと走れ・遊べ・燃えろってうるさいよ・・・・・ 自分達が遊べば良いのにね・・・・

2008 11 839.jpg

2008 11 875.jpg

 「柴系ミックスのピッピちゃんが来てました。ちっちゃくて、人見知りの、可愛い女の子でした。他にもたくさんの友達が来ました。

2008 11 855.jpg

2008 11 876.jpg

 「段々僕がまったりしてきたし、そろそろお昼だからってランチ行くことに。


2008 11 953.jpg

2008 11 949.jpg

2008 11 952.jpg

 「比較的近くにある、ドッグライク・カフェに行ってみました。店内ノーリードOK、メニューもリーズナブルな開放的なお店、ペットサロン、ホテルもあるみたいです。

2008 11 911.jpg

 「隣の席にいたボストンのソラ君。人懐っこくて、パパさんに抱っこされて満足そうだったよ。

 「たまには俺も抱っこしてやるか







2008 11 935.jpg

 「みんなに言われる通り、パパ、最近僕に似てきたかもね

 「そうか なんかテレるなぁ・・・

2008 11 919.jpg

2008 11 933.jpg

2008 11 932.jpg

 「僕は馬肉サラダ、これ100円は安いです。パパはビビンバーグ(ロコモコ?) 飲み物付けて1000円位、味も満足だって。

2008 11 965.jpg

 「御飯食べて満足したら、ママが徘徊しだしたよ。よその犬かまうの好きなんだから・・・・

2008 11 969.jpg

2008 11 970.jpg

2008 11 968.jpg

 「ブツブツ言ったのが聞こえたかなぁ・・・ またママに悪いクセ出されちゃったよ・・・・ おまけに仕置きまで・・・・・ ねぇ、雨降るって云ってんだから、そろそろ帰ろうよぉ~~

2008 11 955.jpg

 「遊んでる間は何とか天気もちました。家に着く少し手前で雨降ってきたけど、これも僕の日頃の行いが良いせい( ハア~~) かなあ 小山内裏もドッグライク・カフェもまた連れてってね。」

 「日頃の行いが良ければな・・・・・

 「・・・・・・・・・」










Comment

Post comment

Secret

