スポンサーサイト


買うは買ったが・・・

こんにちは。
爪も伸びてきたし、桃尻も崩れてきたのでサロンに連れて行きました。

爪切り中
爪切り中 posted by (C)Ulysses

足裏バリカン中
足裏バリカン中 posted by (C)Ulysses

桃尻中
桃尻中 posted by (C)Ulysses

スッキリ!?
スッキリ!? posted by (C)Ulysses

短くなった
短くなった posted by (C)Ulysses

爪切りや桃尻を単独でやってもらうと500円、任意の3点セットなら1000円(税抜き)ということで、足裏バリカンとの組み合わせで依頼。おかげでスッキリ、キレイになりました。

キレイな紅葉
キレイな紅葉 posted by (C)Ulysses

赤、緑、橙、茶・・・
赤、緑、橙、茶・・・ posted by (C)Ulysses

色とりどり
色とりどり posted by (C)Ulysses

深紅
深紅 posted by (C)Ulysses

人工?自然?
人工?自然? posted by (C)Ulysses

今年は紅葉がさびしい気がするけど、この辺りは結構キレイ。地面のあちこちに落ち葉の掃き溜めがあるのは例年通りだけど、このハート、女房に見せたら「(風で)自然になったんじゃない?」って言う。でも、どう見ても人工的に寄せられたものですよねぇ?

浅間山
浅間山 posted by (C)Ulysses

断固拒否!
断固拒否! posted by (C)Ulysses

細い、獣道のような通路を登っていくと山に行けるんだけど、マックスは足を踏ん張って断固拒否。自分の行きたくない方向へはいつも、絶対に足を進めません。おやつをチラつかせても、お金を見せてもダメ。(笑) これがあることもひとつの原因で、多頭飼い出来ないんだよなぁ・・・。

スノーツリー
スノーツリー posted by (C)Ulysses

買う人いるかな?
買う人いるかな? posted by (C)Ulysses

ちょっと買いたいものがあってホームセンターへ。10月にハロウィンのカボチャがあった場所は大分前からクリスマスツリーに。トナカイは移動され、以前は売り物かどうかハッキリしなかったけど、値札がクッキリ見やすくなってました。88000円也。これ、買う人いるんだろうか・・・!?

救世主?
救世主? posted by (C)Ulysses

欲しかったのはこれ。夜間散歩用の、LEDが点滅する安全用品です。正確にいうとこれ、犬用でなく人間用、作業員やガードマン用品コーナーで見付けました。犬用のは今まで色々使ったけど、暗かったり、すぐに壊れて点かなくなったり、半年も もたないものばかりで辟易したんです。そんな時、ふと目についたのがこれ。直感だけど現場用なら、恐らく犬用よりはタフ、ブラブラするタイプじゃなくて、首に巻く構造だから犬のブルブルにも強いんじゃないかな?と思ったけど、さてどうでしょうね・・・?興味のある方はミズケイの巻きつくんです、という商品なので、お店でご覧になって下さい。

目立つね?
目立つね? posted by (C)Ulysses

暗いところで点灯させるとご覧の通り、本体の幅も犬用品に比べて太いし、本体自体にリフレクト効果があるのでかなり目立ちそう。これで長持ちしてくれれば言うことないけど、ひとつ誤算だったのはこのベルトの固定方法。てっきり端々をマジックテープで留めるんだろうと思ってたら、板バネが巻いた状態で内蔵されてて、その復元力のみで巻き付く、というちょっと頼りない方式でした。腕に巻く分には二重・三重になるから良いとして、犬の首だと端々がようやく届くくらいだから、これは早急に改善しないと使えそうもありません。本体の長さは42cmあるので、もっと小さなワンちゃんならそのままでもOKでしょう。目下、強固に固定出来るように、どう改善したら良いか思案中・・・。
スポンサーサイト

Comment

Re:買うは買ったが・・・(12/08)

えこも行きたくない方向だとテコでも動きません(笑)
でも、思いっきり多柴飼いです(笑)
我が家では、えこは絶対なので、
えこの行きたくない方向に行こうとする子は、いないですかから(^^;)
マックス君の断固拒否は、本当に絶対に動かなそう(笑)
さすが男の子って感じですね~

2011.12.08 (Thu) | Saoeko #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:買うは買ったが・・・(12/08)

Saoekoさん

>そういえばえこちゃんもブログで同じような体制になってることありますね。マックスはもう、テコでも動きません。(笑) こうなったら方向を変えるか、抱っこするかにしないとダメです。抱っこして少し先まで進んでも、また戻ろうとして結局諦めることも柴柴、もといしばしば・・・。抱っこそのものも、体重が12kgオーバーなので女房には(長時間は)キツイんですよ。この状態で多頭飼いを難なくこなすって、僕らからしたら凄いことですよ。もし万が一、うちがもう一家族増やしたとして、その子にも同じことされたら完全にお手上げですね。(笑)

2011.12.08 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:買うは買ったが・・・(12/08)

お~ これは良さそうですね♪
明るさも充分だし、何より丈夫そうですよね
実は、工事現場の人が着てる反射テープの付いた服を、私が着たらどうだろう・・・とか考えた事がありますよ
でもまだそこまでは手を出せないでいます(^^;)

ハートの葉っぱですが、私も自然だとおもいま~す
わざと作るなら、向きが反対な気がするんですよね~

2011.12.10 (Sat) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:買うは買ったが・・・(12/08)

しばーずままさん

>今日、改良作業が終わって早速使ってみました。被視認性はかなり高いと思います。雨でも平気そうだし、首に巻くのでブルブルにも強そう、説明書が分かりにくいので確実ではないけど、恐らく電池もひとつで済みそうです。犬用ライトって、大抵二つ使うでしょう?仰る通り、本来は作業用に近いので犬用よりは絶対タフだと思います。

コートに反射テープの付いてるのとか、タスキのようになってるのとか色々ありますよね。作業用、バイク用などにも良いものがあるかもしれませんね。実行したら、ぜひブログにアップして下さい。(笑)

そうですかねぇ・・・!? でもこれで2対1になって形勢が不利になりましたね?誰か、僕の味方はいないのか・・・!?(笑)

2011.12.10 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

