スポンサーサイト


柴犬旅行記 富士五湖編

こんにちは。
またまたしつこく過去の旅行記、この後軽井沢編で最後なので、もうしばらくお付き合いを。今回は富士五湖、日帰りでも十分行ける、犬に優しいエリアです。

八木崎公園
八木崎公園 posted by (C)Ulysses

サムデイ
サムデイ posted by (C)Ulysses

眠いーの
眠いーの posted by (C)Ulysses

良く来たねぇ
良く来たねぇ posted by (C)Ulysses

1歳の秋、お袋も連れて河口湖のサムデイへ。気さくなご主人のアットホームなペンションです。3人だったので部屋は広いスィートに。初旅行から実に1年近く経って、初の柴わんこ同宿 年は忘れたけど、名前は福君、夕飯が済んでから僕らの部屋に乱入してくるハプニングも。今思うとこの辺から緊張感が高まってたのかも・・・!?

楽しいね
楽しいね posted by (C)Ulysses

シババウアー?
シババウアー? posted by (C)Ulysses

ガラス越しの対面
ガラス越しの対面 posted by (C)Ulysses

初ケンカ?

ダイニングの前にはミニランも。広くはないけど、ありがたいスペース。ミックスの子と走って取っ組みあって遊びました。その後、福君登場、ガラス越しに見つめ合う二人、ドッグランに福君が解き放たれても付かず離れず・・・。その時、「ジャー」という音、これが二人にとってゴングに聞こえたか、あっと言う間にケンカが始まっちゃいました マックスにとって、これが初ケンカ、僕らも当初はちょい激しい遊びと思って出遅れてしまった・・・。すぐに引き離したけどお互い、少しづつ出血してしまいました。その時の傷は今も残っています。福君のパパ・ママさんは恐縮して謝ってくれたけど、お互い様ですからねぇ。これ以来、未去勢の柴の若いオスは相性が悪いことが分かって、まあ良い経験になりました。

カーロフォレスタ・エルフォ
カーロフォレスタ・エルフォ posted by (C)Ulysses

プライベートラン
プライベートラン posted by (C)Ulysses

共有ラン
共有ラン posted by (C)Ulysses

看板犬と爆走
看板犬と爆走 posted by (C)Ulysses

組み合った!
組み合った! posted by (C)Ulysses

引き分け?
引き分け? posted by (C)Ulysses

次は確か3歳になる少し前だと思ったけど、カーロフォレスタ・エルフォに行きました。ここ、実はちょっとした幸運で泊まれたんです。何といっても一泊、平日でも27500円、二人だと5万オーバー もちろんうちにそんなお金はありません。(笑) どんな幸運かは男の約束で言えないけど、通常カーロの宿泊代くらいはお支払いしましたよ、それで察して下さい。クレームの類じゃないですよ、あくまで、先方よりの申し出です。(笑) 部屋はメゾネットで1Fも2Fもとても広くて快適、テレビも大画面だし、プライベートのミニランまで付いてる。夕飯も部屋食で超豪華、共有ランでは看板犬のボーダーと遊んでもらって、ホントに貴重な経験をさせて頂きました。

西湖の公園
西湖の公園 posted by (C)Ulysses

モンターニャ
モンターニャ posted by (C)Ulysses

広い部屋
広い部屋 posted by (C)Ulysses

ウッドチップのラン
ウッドチップのラン posted by (C)Ulysses

ヤギと対面
ヤギと対面 posted by (C)Ulysses

最後はモンターニャ。ここ、ちょっとした理由があって、僕一人で泊まった唯一の宿です。何故かは笑われるから言わないけど、別に女房に見放された訳ではありません。(笑)施設は豊富でウッドチップの広いドッグランにプールまで付いています。那須の一件で懲りたから入れなかったけど。敷地には看板ヤギも。雑草食べてくれるので飼っているそうです。一人でも嫌な顔ひとつせず、料金も二人で泊まる場合と同じ良心的な対応(当時)でした。今は一人料金が設定されたらしく、もしかしたら僕がキッカケだったのかもしれません。(笑) 予定では来月、こちらにお邪魔することになっています。

スポンサーサイト

Comment

Re:柴犬旅行記 富士五湖編(11/23)

激しい遊びと、喧嘩の境目ってわからないですよね~
かえでが行っちゃった時も、最初は慌てて無かったのですが、やはし相手のわんこの飼い主さんが慌てだしたので、私もそこから・・・って感じでした(^^;)
やっぱり何事も経験してみないとわからないですよね
でも、怪我をしてからじゃ遅い気もするし・・・
む~~~難しい

いろんな所に行ってらっしゃいますね
こうやって、過去に行った所をアップして、そのころを思い出すのもいいですね♪

2011.11.24 (Thu) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:柴犬旅行記 富士五湖編(11/23)

しばーずままさん

>初めてだったんで判断が遅れちゃいました。
逆に、遊び始めた時は「ケンカじゃないかな・・・?」って心配してたんですよね。ケガの程度は大したことなかったので、良い勉強にはなりましたし、あちらの飼い主さんも良い方で良かったです。かえでちゃんも大きなケガはしなくて済んだのでしょうか?柴は男同士、女の子同士の相性は良くないようですね。

子犬を家族に迎えてすぐに始めた方は、最初からくまなく掲載できますが、うちは3歳くらいからなので。良い思い出なのですが、年を取ったので思い出すのが大変なんです。(笑)

2011.11.24 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

