スポンサーサイト


柴犬旅行記 那須編

こんにちは。
初の旅行からしばらくは伊豆ばかりでしたが、段々他所も行ってみたくなるのが人情、という訳で1歳の誕生月に那須に行って来ました。今回は2泊、サスガに下というわけにもいかず、全ルート高速でした。(笑)

那須高原SAのラン
那須高原SAのラン posted by (C)Ulysses

ペニーレーン
ペニーレーン posted by (C)Ulysses

超広大なウッドデッキ
超広大なウッドデッキ posted by (C)Ulysses

イマジンドッグス
イマジンドッグス posted by (C)Ulysses

字数制限の都合で観光地は割愛、初日の宿は有名なイマジンドッグス。向かいには同じ経営元のパン・カフェのペニーレーン。お気づきの通り、両者ともモチーフはビートルズの名曲。僕はシー・ラブズ・ユーが一番、二番は多すぎて決められないなぁ・・・関係ないけど。(笑) 大小20数匹の看板犬がいて、ドッグランに出てきてくれることもあります。ペニーレーンはテラス犬OK、テラスと呼ぶのが相応しくないような超広大な空間、見たらビックリですよ。

お洒落なロビー
お洒落なロビー posted by (C)Ulysses

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)Ulysses

部屋に直結
部屋に直結 posted by (C)Ulysses

遊んだ、遊んだ

僕の水なのに・・・

前回の四季の蔵はアジアンテイスト、ここはヨーロッパかな?もちろん、行ったことはありません。(笑) 調度品は部屋も統一され、そこから直接ドッグランに出られ(2部屋のみ)ます。そのおかげで後にも先にもないような、面白い現象に遭遇しました。ランで遊んでたミックスの女の子、マックスが部屋に逃げてきたら付いてきちゃって、挙句、こぼれたフードは食べるは、マックスが水を飲もうとすると怒るわ、もう、腹抱えて笑っちゃいましたよ。

愛犬も一緒
愛犬も一緒 posted by (C)Ulysses

サービスだっけ?
サービスだっけ? posted by (C)Ulysses

レストランも、もちろん同伴OK、ってゆーか作りがファミレスみたいで、他のワンちゃんとの触れ合いは期待できない代わり、プライバシーが保たれて椅子に犬を乗せるのも可。ここ以外でこういうペンションは見たことないなぁ。料理のボリュームは圧倒的、朝食なんかプレートの他に山盛りのパンが出てきて、絶対に食べきれないのを見越して袋も最初からくれるんですよ。カフェでいうと、トロアシアンですね。マックスが食べてるケーキ(と思う)は、多分サービス。注文した覚えないから。(笑)

アンティーズ
アンティーズ posted by (C)Ulysses

おすましマックス
おすましマックス posted by (C)Ulysses

お世話になったイマジンさんを出て、もう1泊も同じエリアなのであちこち行きました。ここアンティーズもその一軒。正式には「英国なんたらかんたら・・」って言うんだけど、面倒なので省略。(笑) 要するに、犬も入れる紅茶屋さんです。その味だけでなく、雰囲気を楽しむのも良いお店でした。

オールドイエロー
オールドイエロー posted by (C)Ulysses

2泊目はオールドイエロー。ここは今まで行ったペンションの中で、あらゆる意味で一番ビックリしたところです。まず、場所が分かり難い。(笑) 部屋は2部屋のみ、それでいながら200坪の露天ラン、屋根つき全天候ミニラン、ワンちゃん用プール(しかも温泉利用の温水)、自家掘り源泉の温泉、挙句は川沿いの遊歩道・・・。勝手な想像ですが、多分社長さんやお医者さんの、おもてなし好きな奥様が趣味に近い状態で営業しているのではないかなと・・・。

広ーいドッグラン
広ーいドッグラン posted by (C)Ulysses

おもちゃで遊んだ
おもちゃで遊んだ posted by (C)Ulysses

たまにはボールで

この日の宿泊はうちだけ、つまり貸し切り状態でした。マックスは他のワンちゃんが居なくてつまらないかな?と思ったら意外に喜んで、ボールやフリスビーで遊んだり、遊歩道も歩くこと、歩くこと。静かな立地が良いんでしょうね。貸し切りだったこともあるけど、時間がゆっくり流れるって言葉をこんなに実感した場所もないですね。

固まった・・・
固まった・・・ posted by (C)Ulysses

助けが必要?

せっかくプールがあるから、予定にはなかったけど入れてみました。最悪、動物の本能で何とかするだろ?と思ったらトンデモない間違い、真ん中辺に置いてきたら、そこからウンともスンとも言いません。(笑) 仕方ないから助けに行ったけど、背が立つのが悪いのかも?いつか、もっと深いところで試してみようと思います。(笑) この後少し休んで夕食だけど、これも凄かったですよ。まず、素材が全然違う。自家栽培ですからねぇ。味付けもボリュームも文句なし、朝食もサラダが凄くて女房も大感激でした。チェックアウト時、おやつにどうぞ、っておにぎりも頂いて至れり尽くせりです。イマジンさんも含めて、お世話になりました。
スポンサーサイト

Comment

Re:柴犬旅行記 那須編(11/17)

那須の宿泊、どちらもものすごく気になりますね~
我が家からだと、ちょこっと遠出レベルで行かれるので、こんど行ってみたいです♪
特に2泊目のオールドイエローさんの、プールがあるって言うのにはひかれました(^m^)
泳がせてみたいんですよね~
マックスくんの泳ぎも期待していたら、なんと真ん中で固まっちゃったんですね(^^;)
うちもそんなところかもしれないですね~

まずは、かえでのガウリをなんとかしなくちゃ(^^;)
誰とでもフレンドリーなマックスくん、素敵です♪
やっぱり、女は強しなのかも知れないですね

2011.11.22 (Tue) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:柴犬旅行記 那須編(11/17)

しばーずままさん

>イマジンさんはかなり有名で、予約も取りにくい(平日ならOK)ですが、一度行くとそれもうなずけますね。ここには載せなかったけど、無料のトリミングルームもあるんですよ。ドッグランも丁度良い広さだし、建物の内外装、向かいのペニーレーン全て良い感じです。料理のボリュームは数あるペンションでも随一。

オールドイエローはホントにビックリです。2部屋じゃ絶対に採算の合わない設備、多分、僕の推測は当たってると思います。那須に行かれて、何泊かされるなら最後にここがお薦めです。のんびり出来ますからね~。

しばーずちゃんもぜひ行って、泳がせてみて下さい。マックスは全く期待外れだったけど、もし楽しそうに泳ぐようならあと数回行ったかもしれないし、西湖とかでも泳がせたでしょうね。柴犬は絶対に女の子の方が強いでしょう!?うちも今までたっぷりと実感しています。(笑)

2011.11.22 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

