スポンサーサイト


柴犬旅行記 伊豆編 2

こんにちは。
2度のわんパラ訪問ですっかり犬連れ旅行にハマってしまい、結局1歳になる前にまた行っちゃいました。実は犬を飼う前も年に数回は行ってたんですよ。ただ、行ける場所が限られてくるので今回も目的地は伊豆で同じ。ホテルだけ変えお袋も連れて行きました。

ロープウェイ乗ろう
ロープウェイ乗ろう posted by (C)Ulysses

箱根の絶景
箱根の絶景 posted by (C)Ulysses

抱っこでOK
抱っこでOK posted by (C)Ulysses

小室山
小室山 posted by (C)Ulysses

良い眺め
良い眺め posted by (C)Ulysses

すり鉢みたい!?
すり鉢みたい!? posted by (C)Ulysses

今回はルートを変え、箱根を観光しながら目的地へ。本当は早雲山→大湧谷のロープウェイに乗ったんだけど、そのビデオがどうしても見つからず写真はナシ。顔が出なければ犬も乗車OK、今はもう入らない、なんちゃってバーバリーのキャリーに。伊豆半島に入ってからは前回の大室山に対し、小室山山頂へ。ここもリフトは抱っこでOK、山頂の眺望の良さは甲乙付け難し、でもこっちの方が空いていて穴場っちゃ穴場ですね。

また来ました
また来ました posted by (C)Ulysses

富士山クッキリ
富士山クッキリ posted by (C)Ulysses

ウエルネスの森 伊東
ウエルネスの森 伊東 posted by (C)Ulysses

今回選んだのはウェルネスの森・伊東。ここは典型的な「犬、居ても良いですよ」タイプのホテル。何といっても犬OKの部屋は3室のみ、体重5kgまで、エントランスは専用、廊下・通路は抱っこ、食事や入浴時はケージに入れ(部屋に用意あり)て放し飼い厳禁ですから。でもこれ、別に文句じゃないです。良いところは日帰り入浴もあるほどの大浴場に温泉、食事がビュッフェで好きなものが食べたいだけ食べられること。特に親を連れて行くなら、普通のペンションより良い面もありますよね。3室だろうと、ケージだろうと、こういうホテルがあるってありがたいと思います。今だから言うけど、本当は泊まった時、500gオーバーしてたんだけど。(笑い)

初洋服
初洋服 posted by (C)Ulysses

どこだっけ?
どこだっけ? posted by (C)Ulysses

ピクシーだね?
ピクシーだね? posted by (C)Ulysses

そろそろ洋服も着せてみたいと、行きの途中にあった100均(笑)で物色、サイズも色も似合いそうなものを300円で購入、部屋で試着会。ひとつカミングアウトすると、この直前、チェックインで部屋に案内してくれたスタッフさん、室内でも色々説明してくれて「ワンちゃんのお留守番やトイレについてですが・・・」と始まった、正にその瞬間、マックスがこともあろうに粗相しちゃったんですよ・・・ 全員一斉に凍りついて、我に帰ると慌てて丁重に謝って掃除・・・。和洋室だったんだけど、畳じゃなかったのがせめてもの救いでした。その後は所定の場所でキチンとしてくれてやれやれ・・・。菜の花(?)のキレイなとこはどこだか忘れちゃいました。(笑)

大滝
大滝 posted by (C)Ulysses

四季の蔵
四季の蔵 posted by (C)Ulysses

お次は1歳になってからの年末、どうしても行ってみたいと予約がいっぱいだったところをキャンセル待ち、幸運にもキャンセルが出て行けたのが四季の蔵。アジアンテイストでバリのような雰囲気のロビー、部屋でした。バリ、行ったことないけど。(笑) 食事のこだわりが凄いらしく、実に2時間ほどかけてゆっくり、ゆっくりと一品づつ出てきます。もちろん、全部美味しかった。わんパラと同じくランにノーリード可の広大なデッキ、屋上のプレイスペースと遊び場所も豊富。全体にセレブなわんパラ、って感じ。

ランへの道
ランへの道 posted by (C)Ulysses

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)Ulysses

気に入られちゃった

フリーOKの広いテラス
フリーOKの広いテラス posted by (C)Ulysses

誰かいないかな?
誰かいないかな? posted by (C)Ulysses

いた、いた!
いた、いた! posted by (C)Ulysses

その遊び場所へ行くには必ず階段で、かなり移動する必要があります。それが犬にも、人間にも良い運動になるのは確か。それ以外にも敷地に遊歩道が完備されてるので、散歩場所にもことかかない。マックスもランで、デッキで色々なワンちゃんと遊んでもらって、今回もとっても楽しそうでした。
スポンサーサイト

Comment

Re:柴犬旅行記 伊豆編 2(11/16)

伊豆って、何度行ってもいい所ですよね♪
我が家からだと、道路事情があまりよくなくて、わんこと暮らすようになってからは、行ってないんですよ~
圏央道が東名まで繋がってくれたらいいなぁ~と期待しているんですけどね(^^;)

四季の蔵って、いいところですね
フリーにできる所がたくさんあって、楽しそう♪
でも今回の我が家の旅行では、かえでが他のわんちゃんにかかって行っちゃうようになっちゃったので、いろいろ悩みます
フレンドリーなマックスくんが、羨ましいです(^^)

2011.11.17 (Thu) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:柴犬旅行記 伊豆編 2(11/16)

しばーずままさん

>いかにも観光に来たな、という満足感は高いところですよね。海も、山もあるし。ただ、確かに交通の便は良いとは言えないですね。有料道路もやたらに多いでしょう?今は無料になったところもありますが。圏央道、いつ開通するんでしょうね?伊豆半島まで一気に行ける、安いフェリーがあれば、それも良さそうですよね。

良すぎました。(笑) 遊ぶ場所はいっぱいあるし、遊ばせに来る人も多くて犬は喜びますね。本来のコンセプトはわんパラに似てると思うけど、わんパラはカジュアル、こちらはフォーマルという印象です。どちらもいわゆるペンションよりは規模が大きく、良いとこだけど、僕らはどちらかというと、カジュアル好みかな?ガサツなんで。(笑) 部屋は少し狭目です。尤も、キャン待ち当選で選択の余地がなかったから仕方ないんだけど。

みんな性格が違いますもんね。かえでちゃんもお出かけ増えれば慣れるかもしれないですよね。マックスは犬にはフレンドリーだけど、人に対してのビビリがハンパじゃないんで、どこも悩みの種ってあるんですね。

2011.11.17 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

