スポンサーサイト


柴犬旅行記 伊豆編 1

こんにちは。最近、お出かけが同じ場所のローテーションになってきて、記事も段々マンネリになってきました。そこで、しばらくはブログ開設前の、まだここに登場していない過去の旅行記をアップすることにします。と言っても、どこかで書いたかもしれないけど、昔はビデオ派だったこと、デジカメ黎明期だったことで写真が少ないんですよね。そこで、動画をモニター再生しながら画面を静止画で撮影、その写真を使用するという荒業で当時を再現。画像が荒いのはご勘弁を・・・

伊豆バイオパーク
伊豆バイオパーク posted by (C)Ulysses

犬じゃないぞ!?
犬じゃないぞ!? posted by (C)Ulysses

バイオパーク展望台
バイオパーク展望台 posted by (C)Ulysses

我が家にとって初の犬連れ旅行は伊豆。月齢わずか4ヶ月(05年の12月)での初旅行でした。今思うと無謀ですよねぇ、トイレもちゃんとしてくれるかどうか・・・?
でも、成犬になってからはいつでも何回でも行けるけど、子犬の可愛い時期って限られてるでしょう?だから女房を説得して行っちゃいました。ここ、バイオパーク(当時)は犬連れで入れる貴重な動物園。園内周遊バスも抱っこで乗れるし、キリンに餌もあげられちゃいます。

門脇吊り橋
門脇吊り橋 posted by (C)Ulysses

橋からの絶景
橋からの絶景 posted by (C)Ulysses

ピクシー
ピクシー posted by (C)Ulysses

大室山
大室山 posted by (C)Ulysses

城ヶ崎の有名な吊り橋渡って、ランチはるるぶの「ペットとおでかけ」で調べて行ったピクシーで。いわゆるドッグカフェとは違うけど、犬連れの食事も、もしかするとここがお初かも?煮込みハンバーグの味とお庭がキレイなことが有名らしい。感じも良いお店だったけど、犬はテラスのみなので今考えると12月じゃ寒かったかな?抱っこすればリフトOKの大室山、山頂は同じく、いやもっと寒かったですね、風も強くて。でも、景色は最高でした。

伊豆高原わんわんパラダイス
伊豆高原わんわんパラダイス posted by (C)Ulysses

初挨拶
初挨拶 posted by (C)Ulysses

和洋室
和洋室 posted by (C)Ulysses

しゃがみ時代
しゃがみ時代 posted by (C)Ulysses

初のお宿は伊豆高原わんわんパラダイスホテル。ここは今回と翌1月に早くも2回目、その後3歳になってからと都合3度訪れています。部屋は何種類かあるけど、この時は大きな和洋室。その後和のない部屋も泊まったけど、それでも十分な広さ。料理は花鳥という施設内レストランで一緒に食べられます。2度目が一月後だったせいか2度とも同じメニューでした ひとつの心配事だったトイレは、ちゃんと指定の場所でしてくれました。もちろん、たくさん褒めてあげましたよ、エラいッ

屋上ドッグガーデン
屋上ドッグガーデン posted by (C)Ulysses

ドッグラン爆走
ドッグラン爆走 posted by (C)Ulysses

愛犬サロン
愛犬サロン posted by (C)Ulysses

子犬だねぇ
子犬だねぇ posted by (C)Ulysses

茶々と遊んだ!
茶々と遊んだ! posted by (C)Ulysses

初遊び

初どや顔?
初どや顔? posted by (C)Ulysses

ここの良いところは犬の遊び場所が豊富なこと。ドッグランが屋外と屋上(人工芝のドッグガーデン)、室内にもう一つ(愛犬サロン)で雨でも他のワンちゃんと遊ばせられます。サロンには常時看板犬の3匹(ダックス茶々、フラット小町、シュナ・・・当時)が居る他、お客さんの預りわんちゃんが居ることも。ドッグランも、ガーデンも、このサロンも最初は恐る恐るだったマックスも、慣れてくると茶々とジャレ始めました。挙句は大きな小町にもしつこくちょっかい、見てるこっちも初めてのことでハラハラだけど、結局ケンカにはならなかった。どうやら人は怖がるうちの子も、犬は好きなんだと分かったことが大きな収穫でした。わんパラさん、愛犬サロンのスタッフさん、茶々と小町に感謝 です。この後、地元のドッグランにも良く行くようになりました。

ペンションでもカフェでもそうだけど、オーナーサイドの店と犬サイドの店ってありますよね。犬は、まあ居ても良いですよ、というお店からようこそ、たくさん遊んでいってね!というところまで。前者は差し障りがあるけど、後者の代表なんかモコモコさんですね、カフェでいうと。最近、行こうと思って問い合わせると貸し切りのことが多くてご無沙汰だけど。ペンションだとわんパラなんかそのクチですね。最初があまりにも楽しそうだったし、僕らも楽しかった。だから、僅か一月後にまた行っちゃったんだけど。決して、仕事をサボりたかった、もとい、休みたかったわけではありません。(笑) 愛犬の笑顔を一度見ると、それが病み付きになっちゃうんです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

