スポンサーサイト


それだけは・・・

病院やだ・・・
病院やだ・・・ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、結石眼圧の検査で病院に連れて行かれたよ・・・

何されるん?
何されるん? posted by (C)Ulysses

早く終わって・・・
早く終わって・・・ posted by (C)Ulysses

現体重
現体重 posted by (C)Ulysses

犬殺し~!
犬殺し~! posted by (C)Ulysses

全て正常
全て正常 posted by (C)Ulysses

体重は12.28Kg、前回よりは少し減ったよ その他、恒例の結石検査に加え、一度だけ(基準値の範囲内で)高い値が出た眼圧検査まで・・・ 幸い全て正常値でこれ以上痛いことされなくて良かったよ

ようやく終わった・・・
ようやく終わった・・・ posted by (C)Ulysses

下はグラウンド
下はグラウンド posted by (C)Ulysses

里山風景
里山風景 posted by (C)Ulysses

小山もあるよ
小山もあるよ posted by (C)Ulysses

トイレ、トイレ・・・
トイレ、トイレ・・・ posted by (C)Ulysses

誰が詰まらせた!?
誰が詰まらせた!? posted by (C)Ulysses

使えねぇ
使えねぇ posted by (C)Ulysses

「無事に検査が終わって公園散歩 グランドや小山もある公園 犬用洋式便所に駆け込もうと思ったら、何者かが流れない程デカイのしたとみえて詰まって使えなくなってたよ

パパだ!!
パパだ!! posted by (C)Ulysses

「某役所に用事のあるのお母さんを乗せて新宿へ。信号待ちでふと外を見ると、何とがいたよ 道路や公園でもは良く見るけど、うち以外では初めて見たよ 別に、見たくもないけどね

違和感ナシ
違和感ナシ posted by (C)Ulysses

本物?売り物?
本物?売り物? posted by (C)Ulysses

公園のネコだ!
公園のネコだ! posted by (C)Ulysses

案山子はカンベン・・・
案山子はカンベン・・・ posted by (C)Ulysses

「用事も済んでこっちに戻ってホームセンターへ。店内は早くもクリスマスムード、本物そっくりのトナカイもいてみんな触ってたよ 先日公園で会った種類のネコもいて 入口にはハロウィンカボチャ、それも顔怖いけど、案山子だけはやめて欲しいなぁ・・・

 「・・・だろうなぁ、何せこれだからなぁ・・・

案山子、怖いの
スポンサーサイト

Comment

Re:それだけは・・・(10/12)

マックスくん、健康おめでとう!
良かったですね~
病院で何もされなくてホッとしたマックスくんより、
パパさんママさんが1番ホッとしましたよね(^^)
健康が1番ですね♪
これからも、健康維持で頑張ってください☆

トイレ、すごい~

2011.10.13 (Thu) | Saoeko #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:それだけは・・・(10/12)

Saoekoさん

>ありがとうございます。
結石は多分、大丈夫だろうと思ってたんです。以前ブログにも書いた、「須崎動物病院」の薬用エキスがかなり有効のようだし、他にも秘策があるので。最近、眼を良く掻くので眼圧の方が心配でしたが、問題ナシということでホッとしています。病気は全てさせたくないけど、中でも緑内障は最も避けたいものの一つですよね。仰るように、僕らが一番安心しました。

あれ、洋式便器にソックリでしょう?高さといい、形状といい、正に犬仕様ですよね。自然の造形って凄いですね。詰まりは多分、台風のせいだと思います。まさか、本当にあそこを使う人も犬もいないと思うので。(笑)

2011.10.13 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:それだけは・・・(10/12)

マックスくん、異常なくて良かったですね(^^)
健康が一番ですからね

病院の診察台で、尻尾がだらーんとしちゃってるマックスくんを見て、申し訳ないけどかわいいって思っちゃったのよ~
でも、それよりカカシを恐がるマックスくんは、もっと可愛かった(^m^)

うちのいちごも、ファッションセンターし●むらの前は、マネキンが恐くて、歩けないですよ~(^^;)

2011.10.13 (Thu) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:それだけは・・・(10/12)

しばーずままさん

>ありがとうございます。
ホント、散歩もランも、カフェもおやつも健康あってですからね。ホッとしました。

尻尾はちょっと雰囲気の違う場所だとすぐに下がるんですよ。感情も顔にハッキリ出ますよね。ギャンブルには向いてなさそうですが(笑)、そんなところも可愛いと僕らも思っています。しばーずままさんにもそう言って頂いてうれしいです。

あの動画は今は無きNHK-BSの「わんにゃん茶館」の投稿動画コーナーで放送されたんですよ。案山子にあのビビリはナイですよねぇ?ちなみに前日記のフープちゃんも同番組で採用された先輩で、見事な芸(バスケのナイスシュート)を披露してました。その落差がちょっと哀しい・・・(笑)
でも、しばーずちゃんもマネキンが苦手とのことで、仲間が居て嬉しいです。

2011.10.13 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:それだけは・・・(10/12)

結石の検査異常なくてよかったね!
結構癖になるって聞くけど翔もあれから全く症状なしです。
健康が一番だものね~
マックスくんてスリムなのに筋肉なのか12kgもあるんだぁ。。
そんなにあるように思えないわ。

また紅葉の時にでもみんなでお散歩しましょうね!

2011.10.15 (Sat) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:それだけは・・・(10/12)

kazu姉さん

>ありがとうございます。
おかげさまで須崎のエキスが効いているようです。
他、お伝えしたように週に数回、味噌煮をトッピングしてるでしょう?そうすると喉が渇くらしくて最近、以前よりも水を良く飲むんですよ。それが良いのだと思います。翔ちんも一度で済んで良かったですよね。

多分、子犬の頃にわかさぎや煮干し、ミルクをたくさん与えたこと、ドッグランで他の犬と走らせたりプロレスをしょっちゅうしてたこと、引っ張り癖があって、筋トレしながら散歩してるに等しいこと等で骨や筋肉が太く重くなったのかな?と思ってます。2歳までは11Kg弱で、今写真を見ても明らかに痩せてました。ちょっとふっくらしたけど、今ぐらいの方が良いかな?と思ってます。

まだご一緒したことないカフェや公園もあるし、チップママさんやjunjunさんとダップルバックやプティシアンも良さそうですね。また、楽しみにしています。

2011.10.15 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

