スポンサーサイト


明日への扉


府中の森
府中の森 posted by (C)Ulysses

柴ワン遭遇
柴ワン遭遇 posted by (C)Ulysses

チーズ!
チーズ! posted by (C)Ulysses

満席御礼
満席御礼 posted by (C)Ulysses

少し前の話だけど、首都圏でも水道水(浄水場の水)に放射性物質を検出、というニュースが流れました。幸い、その後の調べで我が家の方は心配なさそうと判明したけど、丁度シャンプーのタイミングということもあり、以前から行きたいと思っていたトリミングショップに行って来ました。その前に府中の森、トロアシアンという定番コース。

Zippy
Zippy posted by (C)Ulysses

柴見っけ
柴見っけ posted by (C)Ulysses

柴パラさんも御用達、小平のZippy。初回のお客さんのみ20%オフ、ナノバブル・オゾンシャワーでフワフワに仕上がるらしい。シャンプーにブラシ、爪切り、足裏バリカン、肛門絞りにサービスの肉球マッサージまでパックになって3800円ととってもお得。桃尻はオプションだけど、これもお願いしました。

何すんねん・・・?
何すんねん・・・? posted by (C)Ulysses

やめてくれー
やめてくれー posted by (C)Ulysses

次は何?
次は何? posted by (C)Ulysses

気持ち良いかも・・・
気持ち良いかも・・・ posted by (C)Ulysses

桃尻作成中
桃尻作成中 posted by (C)Ulysses

肉球マッサージ(サービス)
肉球マッサージ(サービス) posted by (C)Ulysses

完了の証
完了の証 posted by (C)Ulysses

所要時間1時間半、僕らが居なくなると怖がるだろうし、作業風景を眺めながらずっと待ってました。案の定、最初は怖がってブルブル震えてたけど、段々気持ち良くなってきたのかハァハァしだしたのが面白かった 仕上げのブラッシングと肉球マッサージはかなり気持ち良さそうにしてました。終わるとリボン付けてくれます。

看板犬
看板犬 posted by (C)Ulysses

ここで看板犬のダックス登場、この子、何と先日の大地震の時、現地にいて被災したそうです・・・。無事を確認したオーナーさんが一般道使って(東北自動車道は通行止めのため)、数十時間かけて連れ戻したそうです。あの揺れと津波にも係わらず何事もなくて本当に良かった お店の方、お世話になりました。

フワフワのサラサラ
フワフワのサラサラ posted by (C)Ulysses

作業前
作業前 posted by (C)Ulysses

キレイになった!
キレイになった! posted by (C)Ulysses

さて、問題の仕上がりは噂通りで本当に文句ナシ うちは柴犬なので、トリミング自体何度も行っている訳じゃないけど、自分でシャンプーしてやった時と比べて違いは一目瞭然。一言で言うとフワフワでサラサラ、均一ってこと。 真ん中の写真が作業前のだけど、首の毛が割れてるの分かります? これ、人間でも急激に太ったりすると出来る肉割れに似てて、マックスの場合、毎日ブラッシングしてるのにどうしても出来易かったんだけど、トリミング後はこうしたムラは一切ありません。桃尻もキレイでブラシに絡みつく抜け毛もほとんど無くなったし、やってもらって良かった プロの設備とウデは、やっぱ一味違いますね。

水道水の件は杞憂に終わったけど、減ってきたとはいえ余震は未だ続き、福島の原発は依然として危険な状態、今日の報道ではついにプルトニウム検出のニュースが正式になされました。まさか、この問題がそのまま結び付くとは思わないけど、例の2012年12月・マヤの人類滅亡(正しくは滅亡とは言ってないけど) の予言。僕も知ってはいたけど「そんな早急にはないだろうな・・・」 と思っていました。先日の地震の日まではね。でも、ここ数年、世界のあちこちでM8~9の巨大地震が起きていること、毎年のように異常気象が騒がれていること等を勘案すると、「もしかして・・・」 と考え直さざるをえなくなってきます。日本でも東海大地震はいつかは必ず来る、と言われ続けており考えるだに恐ろしい・・・。

地震・雷・火事・親父・・・。昔から怖いものの代名詞のように言われてきた言葉です。確かに先日の地震を見るまでもなく、地震は本当に怖い。沿岸部では津波も伴って来るので尚更です。でも、僕はここに、「火山噴火」 が入っていないのがとても不思議です。まあ、語呂の問題も大きいんだろうけど、もう一つは頻度ですかね? 巨大地震は毎年のように世界のどこかで起きているけど、巨大火山の噴火ってあんまり無いですもんねぇ。でもね、僕の知る限り地震で世界が滅亡の淵に立ったことは無いけど、火山噴火ではあるようですよ。学者の間でも意見が割れているようなので絶対では無いけど、昔は恐竜絶滅の原因の一つにもこの説がありましたよね。

2012年12月、マックスはまだ7歳です。マヤの予言には色々な説が有るけど、悪い予言は出来れば外れてくれるように祈ります。震災・原発問題以来、僕もブログの書き方を自粛してきたけど、そろそろ元に戻そうかと思ってます。原発問題はかなり長期化しそうだけど、何とか無事に収束するよう祈ります。マックスに限らず、全てのワンちゃん・ネコちゃんその他の動物にも、明るい未来が待っていますよう・・・。
スポンサーサイト

Comment

Re:明日への扉(03/29)

マックス君のサラフワぶりは、写真でもわかりますよ~
さっすがプロですね(^^)

余震もまだまだ続いているけど、早く電気の問題が解決して欲しいですね
東北だって、電気が解決しないと、なかなか復興が進まないのではないかと思ってしまいます(^^;)
原発って、すっごく便利ですっごく恐いものなんですね

2011.03.30 (Wed) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:明日への扉(03/29)

しばーずままさん

>プロにお願いしたのはこれで2度目なんですが、やっぱり僕らとは違いますね。見た目も勿論だけど、毛が抜けないし痒がらないんですよ。爪切りや足裏バリカンって、単独でやってもらっても500円、×2なら1000円でしょう?これらを全て含んで4000円少々なら安いと思います。

僕も原子力にもの凄く詳しい訳じゃないけど、基本的に核兵器と同じ物ですよね?違いは燃料の種類や質と、核分裂をゆっくり起こさせるか(原発)、一瞬で起こさせるかの差だけでしょう?福島の原発、仮に4基が最悪の事態になった場合、燃料量だけでいうと広島型原爆の1000倍と聴きました。今も汚水の処理に難儀していますが、何とかこれ以上の被害が出ないよう、収束して欲しいですね。

2011.03.30 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

