スポンサーサイト


Cool the engines

燃料節約
燃料節約 posted by (C)Ulysses

相変わらず続く品不足・燃料不足。我が家もガソリン節約と健康のため、エコな方法で深大寺に行って来ました。

公園通って
公園通って posted by (C)Ulysses

ワンちゃんにも挨拶
ワンちゃんにも挨拶 posted by (C)Ulysses

犬NG
犬NG posted by (C)Ulysses

犬OKの蕎麦屋も通過
犬OKの蕎麦屋も通過 posted by (C)Ulysses

深大寺到着
深大寺到着 posted by (C)Ulysses

植物公園の無料区域、自由広場から散歩スタート。途中、ミックスの女の子とも挨拶。昼食は家で摂って来たのでテラス(というか、土間) 犬OKの蕎麦屋さん、犬はNGの植物公園(有料) を通過して深大寺に到着 ガソリン不足の影響か、はたまた東北の現状を考慮しての自粛か、或いは既に飽きられたのか、いずれにしても一時は 「鬼太郎効果」 で大変な賑わいだった深大寺、今日は好天にも係わらず閑散としててちょっと意外でした。

一休み
一休み posted by (C)Ulysses

おやつタイム
おやつタイム posted by (C)Ulysses

鬼太郎茶屋
鬼太郎茶屋 posted by (C)Ulysses

妖怪軍団
妖怪軍団 posted by (C)Ulysses

山門下の風情あるベンチでちょっと一休み、草もちのおやつ 最近の物不足で「ヤマザキ」 の豆大福がご無沙汰だったからちょっと嬉しい せっかくだから鬼太郎茶屋も行ってみたけどマックスは相変わらず、妖怪が怖いみたいで近付きたがらないのが可笑しかった

珍しく開いてる
珍しく開いてる posted by (C)Ulysses

池にかかる橋
池にかかる橋 posted by (C)Ulysses

弁天池にかかるこの赤い橋、ロープが張ってあって入れないことが多いんだけど、珍しく開放されてて入ってみました。狭いけど庭園風で良い感じ、弁天様にお参りもしました。

延命観音
延命観音 posted by (C)Ulysses

動物霊園
動物霊園 posted by (C)Ulysses

また会った!
また会った! posted by (C)Ulysses

EV 日産 リーフ
EV 日産 リーフ posted by (C)Ulysses

充電中
充電中 posted by (C)Ulysses

いつもはあまり通らない道を行ってみたら延命観音と動物霊園が。往路で出会ったワンちゃんにもまた会いました このおうち、他にもカートにパピヨン2匹、計3ワンの大家族でした。訊かなかったけど、最初にパピ2匹がいて、この子は後から保護されてきたのかな みんな可愛がられてて幸せそうな顔してましたね。

この霊園の社用車らしき車がハイブリッドではなく、完全な電気自動車の日産リーフ。丁度充電中でした。もちろん燃料補給不要で排ガスもゼロ、充電にどのくらいの電力使うのか分からないけど、今の世情にはピッタリ。航続距離がやや短い(200km弱) こと、充電に時間がかかること、400万オーバーのプライス(Gグレード) がネックだけど、愛犬や環境のこと考えたらホントはこういう車が欲しい・・・。そういえば、メーカーの日産がこの車、被災地に50台、貸し出しを行うそうですね。不足という意味ではこちらをはるかにしのぐ被災地のこと、電気さえ不通になっていなければとても良いことだと思います。

震災から1週間、やらなければいけないこと、心配なことはまだたくさん残っているけど、現地に対しては早急に、それ以外の場所は少しづつでも元に戻っていけば良いと思います。とにかく、災害がこれ以上拡大しませんように・・・。

スポンサーサイト

Comment

自転車

お!自転車登場ですね。
マックスくんなら、さぞかしおとなしく前カゴに乗っているのだろうなぁ!
やまあすは試したことはないのだけど
私の運転がおぼつかないので、やめといた方が良さそうデス(>_<)
こちらの不便はガマンするから、早く早く、被災地に物資や救援の手が行き渡りますように!!

2011.03.22 (Tue) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:自転車(03/19)

やまとっちさん

>そうですね、大人しく乗ってます。乗り心地は当然車の方が良いだろうけど、この時期だからしょうがないですよね。
やまと君もあすかちゃんも小さい方じゃないから、バランスを取るのは大変ですよね。マックスを自転車に乗せると、いつも「もっと軽かったら楽なのにな・・・」 と思います。

>こちらの不便はガマンするから、早く早く、被災地に物資や救援の手が行き渡りますように!!

あちらは生死がかかってる訳ですからね・・・。正直、僕も何て対応が遅いんだ、とは思いますが、何せ被災地域が南北500kmにも及ぶらしく、全ての避難所を正確に把握し、均等に物資を送るには、想像を超える困難があるんでしょうね。でも、ニュースを見る限り徐々に物が届き始めてるようだし、人にも動物にも温かい対応を望みたいですね。

2011.03.23 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

