スポンサーサイト


震災後

モゼクソール
モゼクソール posted by (C)Ulysses

震災後初
震災後初 posted by (C)Ulysses

お店もソールちゃんも無事
お店もソールちゃんも無事 posted by (C)Ulysses

東北地方の悲惨な状況を考えると少し気が引けるけど、先日モゼクソールに行って来ました。到着するまで少し心配だったけど、お店もソールちゃんも何事も無くて一安心。犬好きの店長さん、やっぱり被災地のワンちゃん達のこと心配してました。ところでここへ来る途中、ビックリしたのはGSがあるたびに見かけた凄い行列。しかも震災前に比べて2~3日しか経ってないのに15円程も上がってる・・・ 
この時は甘く見てたけど、後から考えるとここで行動しとくべきでした・・・

ご飯物も仲間入り
ご飯物も仲間入り posted by (C)Ulysses

少し馴れてくれた
少し馴れてくれた posted by (C)Ulysses

ランチは変わらず美味しいハンバーガーのセットがドリンク付き700円とお得。もうすぐ、ロコモコ等、ご飯物もメニューに加わるそうです。いつもシャイな看板犬のソールちゃん、嬉しいことにこの日はずいぶん寄って来てくれるようになりました。おやつの威力が大きいことは分かってるけど、もっともっと馴れてくれると良いですね。

仲良くおやつ
仲良くおやつ posted by (C)Ulysses

仲良く躾け?
仲良く躾け? posted by (C)Ulysses

お見送りありがと
お見送りありがと posted by (C)Ulysses

僕らだけじゃなく、マックスとも大分絡みがあって、おやつも仲良く食べてくれて微笑ましかったです。帰りはお見送りもしてくれました。たくさんのお客さんに会って、色々なワンちゃんと接してビビリ克服してくれると嬉しいですね。

小宮公園
小宮公園 posted by (C)Ulysses

柴ワンコ遭遇
柴ワンコ遭遇 posted by (C)Ulysses

♪お散歩、お散歩楽しいな♪
♪お散歩、お散歩楽しいな♪ posted by (C)Ulysses

梅もチラホラ
梅もチラホラ posted by (C)Ulysses

柴ミックスの女の子
柴ミックスの女の子 posted by (C)Ulysses

モゼクソールの目の前にはいな〇やが。そこで買い物してまたビックリ カップヌードルやインスタント・ラーメン、納豆が一つも無くなってる・・・。
うちもある程度買い置きしたけど、こんなに店頭から消え失せるのが早いとは・・・ 
まあ、まだ買える店もあるだろうと、小宮公園で散歩して行くことに。気候が良かったせいか、いつにも増してバード・ウォッチャーの数が多かったですね。もちろん、ワンちゃんもいっぱい会いました。コロコロして可愛い柴の女の子、遊びたくて仕方ない柴ミックスの女の子、みんな楽しそうに歩いてましたね。モゼクソールやここにいる限り、ほんの2~3日前にとてつもない地震があったとは思えないけど、東北の被災地で飼い主さんと離れ離れになってる子がいたら、1日も早くこんな姿に戻って欲しいものです。

帰り道、うちの近くに戻ったところでGSに寄ろうとしたら、何と、どこもロープが張ってあって「売り切れ」「閉店」 の文字が・・・
しまった、やっぱあの時、列に並んで入れて行くべきだった・・・
その後、心当たりのお店で何とか2000円分(お店の指導)だけ入れられたけど、スーパーの商品といい、ガソリンといい、安定供給まではまだまだ時間がかかりそうですね・・・・。

被災地で避難所生活の方、陸の孤島状態で物資を待っている方、瓦礫の下で身動きの取れない方、生き別れになっているワンちゃん・ネコちゃん・・・。早く、元の生活を取り戻せますように・・・。
スポンサーサイト

Comment

いつも通りの…

生活を送ることはとても大事なことですよね。
被災しなかったことに罪悪感を感じ、
不謹慎だという言葉を恐れていても、それが被災者のためになることとは思えません。
代わりに被災することはできないのですから、直接の支援と共に、
普段通り生活し経済活動を滞らせない、というのも間接的な支援ですよね。
また、支援を、と言ってもそれができない人だっています。
ただ、祈るだけでも、それも一つの支援だと思います。

2011.03.18 (Fri) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:いつも通りの…(03/14)

ゆうこさん

>先日、静岡が震源の大きな地震もありましたよね?そのせいもあると思うけど、買い溜めが止む気配はなく本当に困りますね。僕は震災以前から自身の信じる健康上の理由から、納豆・ゆで卵は毎日各一摂っていたのですが、いまやどちらも全く入手出来ません。幸い、震災前からそれらの備蓄があったし、米はずっと前からお袋が産地から買い付けているのを毎月くれるので食料には困りませんが、一人暮らし・帰宅の遅い人なんかは食べるものがないらしいでしょう?そのくせ、避難所にはほとんど何も届いていない・・・。東北で暖房無しじゃさぞ寒いでしょうに・・・。ガソリンもそうだけど、店頭に並ぶ以上買う人はいるだろうし、かといって納品制限・強制的に被災地優先に配給するとこちらの生活も困るし最悪、お店もつぶれちゃう・・・。本当はこんな苦境の時こそ政府のウデの見せ所なんですけどね。

僕がオカルト・超常現象好きなのはご存知と思いますが、今、戦々恐々としています。未だ解決の糸口の見えぬ福島の原発も勿論ですが、ここ数年で見ても04のスマトラ、08の四川、10のチリ、今年のニュージーランドと東北、という具合にM8クラスの地震がこれでもかと来てるでしょう?今後本当に怖いのはレイチェル家に言ったら悪いけど、東海地震とアメリカのイエローストーン。イエロー・・は世界に7つあるスーパーボルケーノの一つで、もしこれが噴火したら・・・・。
残る6つのうち二つがニュ-ジーランドと日本(九州・薩摩)にあるから余計に怖い・・・。東北の復興・被災動物の無事と家族の元への帰還、そして災害がこれ以上広がらないように祈らずにいられません。何か、嫌なこと聴かせちゃってすみません。

2011.03.19 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

