スポンサーサイト


良いもの見っけ!

久々に来ました
久々に来ました posted by (C)Ulysses

ドッグパフェ
ドッグパフェ posted by (C)Ulysses

「先日、バハティちゃんにお会いした後の話です。ずっと前に1度訪れたことのあるドッグパフェというお店に行って来ました。お店自体は以前拝見したけど最近、オリジナルのフードがあることを知り、それが凄く良さそうだったのでリサーチにやって来たのです。2ヶ月前に再発した尿結石、今はほぼ完治したけど3度目は避けたいですからねぇ。ご存知の方も多いでしょうが、ストルバイト結石の原因の1つは水分不足。市販のドライフードはどうしても水分が不足になりがちなので、ウェットフードや生肉食、手作り食等を考慮中。ここのフードもその選択肢のひとつという訳です。」

キレイな店内、こだわりのオーナー
キレイな店内、こだわりのオーナー posted by (C)Ulysses

用品もたくさん
用品もたくさん posted by (C)Ulysses

「改めてオーナーさんにお会いして、お話しを伺ってビックリ これは物凄いコダワリの人です オリジナルフードもおやつも、とにかく新鮮・無添加・無農薬に拘って、使用するオイルや製法、栄養素までも徹底的な勉強と細心の注意を払って作られていて、必ず自分自身でも食べてみるそうです。このお店に先日も行ったドッグフード工房のフードが置いてあったことも やはり、あれも良いものなんでしょうね。」

カフェも併設
カフェも併設 posted by (C)Ulysses

テラスなら半額!
テラスなら半額! posted by (C)Ulysses

「店内の一角にはカフェもあり、お目当てのフードもワンコメニューとして用意されています。店内ももちろん犬OKだけど、テラス席なら半額の太っ腹 但し、期間限定、寒い時期だけのようです。それと、店内犬OKとは言うものの、引きは厳禁、抱っこかキャリーバッグに入れなければなりません。うちはカートを持参したけど、店内カフェ利用の人、愛犬をどうしてるんだろう(笑)」

止まらぬ講義
止まらぬ講義 posted by (C)Ulysses

眠い・・・
眠い・・・ posted by (C)Ulysses

「オーナーさんには他にも色々伺っちゃいました。特に犬を飼っているほとんどの人が常識、と思っていることをバッサリ切っちゃう独自の見解は一聴の価値ありですねぇ。正直、一般性の問題もあるし個人的にも100%の賛同はなのでここには書かないけど、気になる方は直接行ってみて下さい。そんなバカな、の人、我が意を得たり、の人、色々いると思いますよ。うちは70%は賛成かな とにかく勉強になるし良いものは揃ってるし、カフェは安いしサンプルも頂けるし、損は無いことは確かです。」

素敵なソファ
素敵なソファ posted by (C)Ulysses

ぱふぇごはん
ぱふぇごはん posted by (C)Ulysses

おやつも美味しそう
おやつも美味しそう posted by (C)Ulysses

「レジ横にはブランコになってる優雅なソファも。真ん中の写真が例のフード、ぱふぇごはん。体重1.5kgのワンちゃんに対して1つ(約40g)、3kgのワンちゃんなら2つ、9kgなら6つ・・・というように与えれば良いそうです。冷凍状態で自然解凍かレンジ(1つ約1分)で、解凍後はペースト状になるそうです。写真はサンプル、5つ入りのものを頂いちゃいました。おやつとカフェで約1000円也。お店の方、色々ありがとうございました。」

説明書き
説明書き posted by (C)Ulysses

自然解凍orレンジで・・・
自然解凍orレンジで・・・ posted by (C)Ulysses

ペースト状に
ペースト状に posted by (C)Ulysses

凄い喰い付き
凄い喰い付き posted by (C)Ulysses

良いお味

満足して寝ちゃった・・・
満足して寝ちゃった・・・ posted by (C)Ulysses

「家に帰ってその日の夕食に早速食べさせてみることに。レンジで温め終わるころから寄って来て、お座りや舌なめずりでしきりに催促。確かにこれ、良い匂いだもんねぇ。喰い付きも勿論良かったけど、ビックリしたのは食べ終わってすぐに寝ちゃったこと。いつもなら、僕等の食事にもへばり付いてきて、何かおやつ貰おうとするんですけどねぇ。疲れたせいかな と思ったけど、この程度の出歩きはしょっちゅうだし、このごはんだけで十分満足したんだろうか やっぱ。これ、本当に良いかも・・・ でもねぇ、毎食これ与えるとかなりの出費に・・・。いやあ、益々愛犬貧乏になりそうです。(笑)」
スポンサーサイト

Comment

おいしそう

おいしそうなご飯ですねぇ!
「おいしい!」ってとても大切だけど、やっぱり値段もねぇ(>_<)
ドックフードの上に、スープ状にのばしてかける、なんてものアリかしら?
マックスくんに「それじゃいやだ~!」って言われちゃうかな。
↓の犬一さんのレポート、参考になります♪
もうちょっとすると、テラスの席も快適になりますね。
(花粉症の人は、まだまだ先だけど・・・)

2011.03.07 (Mon) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:おいしそう(03/06)

やまとっちさん

>美味しいみたいですね、食べたわけじゃないけど。(笑)
少なくとも匂いは市販のフードとは一線を画してますね。出来ればこれだけにしてみたいけど、そうすると確実に一桁上に行っちゃうのが悩みなんですよ。まあ、人間の食費よりは安いんですけどね。トッピングとしての使用も良いと思いますが、ここのオーナーさん曰く、「ドライはすべからくダメ!」だそうなので、このフードの意図した効果は得られないと思います。唯一、ドッグフード工房の製品だけはお眼鏡に適ったようです。

うちは幸い花粉症はいないので、気候だけ良くなればテラスでも良いんですが、風香のテラスは独特ですよ。まず、1テーブルしか無いので貸し切り、テラスというよりパティオ(中庭)でミニラン代りにもなるし。メニューはそれなりですけどね。飯能のターニップのテラスなんか気持ち良いですよね。本当はベンズファームも載せたかったけど、字数のせいで無理でした。

2011.03.07 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

へぇ~

色んな意味で面白そうなお店ですね。
でも、抱っこかキャリーとなると…
大型犬とか、多頭なんかはダメってことなのかしら?
うちも、お話聞くのに1頭ずつ抱っこして、となると難しいなぁ。
まぁ、人間だけで入ればいいんでしょうけどね。

フードの問題はいろいろ悩みますよね。
手作り食は手作り食で、栄養のバランスやカロリーの問題など気を遣うし。
以前、レイチェルだけの時は生食でしたが、1ヶ月の肉代だけで数万円でしたもん。
今は、絶対、無理です。

2011.03.08 (Tue) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:へぇ~(03/06)

ゆうこさん

>うちは以前行って知ってたので、今回は最初からカートに乗せて行きましたが、初回は参りました。ずっと抱っこじゃ重いから、ちょくちょく店の外へ出たりね。ペットショップとは思えないですよね。まあそれには訳があって、あそこ、生体も居るんだけど特異な育て方してて、多分外部のワンちゃんとの接点を少なくしたいんだと思いますよ。だから生体ゾーンはカートだろうと犬は同伴禁止なんですよ。もしチェルブリ家が行くとしたら、ワンちゃんは車の中か、テラス席のリードフックに繋いで置くのが良いと思います。Pはすぐ隣だし、テラスも店内から良く見えますから。一度行って、話し聴くとビックリしますよ。

そう、値段がね・・・。チェルブリ家も今は2倍ですもんね。うちも億万長者なら何でも好きなだけ食べさせるんだけど・・・。(笑) 色々調べてなるべくコスト・パフォーマンスの高いものにしようと思います。ドッグフード工房のも良さそうだし、あそこ、10kg(5kg×2袋)買うとkgあたり1300円弱と比較的手頃なんですよ。ただ、昨今の物価上昇で近未来、値上げを考慮中だそうです。それと、今回のフードを交互に、というのも良いかもしれないですね。

2011.03.08 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

