

週刊 柴犬ワイド 12

可愛い・・・
可愛い・・・ posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊というタイトルにも係わらずご無沙汰でございます、ワタクシ、キャスターの柴 犬一でございます。本日は、去年から今年にかけて新発見したカフェを中心にお送り致します。」

ノークス
ノークス posted by (C)Ulysses

ゆったり
ゆったり posted by (C)Ulysses

ガラスの右は・・・
ガラスの右は・・・ posted by (C)Ulysses

室内ラン!
室内ラン! posted by (C)Ulysses

入りたいの・・・
入りたいの・・・ posted by (C)Ulysses

わーい!
わーい! posted by (C)Ulysses

嬉しかったの!
嬉しかったの! posted by (C)Ulysses

「まず、最初のお店は大泉学園のノークス。店内はソファ席でゆったり。室内ドッグラン・ペットホテルも併設され、ランは主に預かりワンちゃんの遊び場として使用されていますが、ビジター利用も可能で30分500円、とのことです。尚、このランにどうしても入ってみたかったマックス君、得意の困り顔を駆使しての同情作戦(芝居) にカフェのスタッフがまんまと騙され、5分という短時間ではありますがタダでの入場に成功、退場後はしてやったりの表情を見せた、とのことです。」

カフェテラス 風香
カフェテラス 風香 posted by (C)Ulysses

フリーのテラス
フリーのテラス posted by (C)Ulysses

走っても良いのに・・・
走っても良いのに・・・ posted by (C)Ulysses

「次のお店です。先日の日記にも登場したジョイフルですが、その道中に存在するカフェテラス・風香です。犬OKゾーンはテラスのみですが、屋根が完備され少々の雨では濡れないこと、入店すると扉を閉めてくれ、ノーリードも可能なことが通常のテラス席とは一味違う特徴だそうです。」

この橋を渡って・・・
この橋を渡って・・・ posted by (C)Ulysses

幻想的・・・
幻想的・・・ posted by (C)Ulysses

良いもの見ちゃった
良いもの見ちゃった posted by (C)Ulysses

天気がね・・・
天気がね・・・ posted by (C)Ulysses

「次のお店です。紅葉の名所として有名な鳩ノ巣渓谷ですが、その近くに位置するアース・ガーデンです。遊歩道に続く橋を渡った右に存在、時期と天候によってはご覧のように多摩川上に雲海のような光景が見られることもあるようです。このお店もテラスのみワンOKですが、そこへの直接のアクセスは不可能、本来はNGエリアの店内を抱っこして通過しテラスに出る、という方式のため、大型犬、若しくは多頭飼いのオーナーさんの利用は困難と予想される、とのことです。」

バハちゃん久し振り!
バハちゃん久し振り! posted by (C)Ulysses

2ショット
2ショット posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。過日、いつものペットショップ&病院を訪れたマックス家ですが、柴パラさんの萌ちゃんのお母さん・バハティちゃん及び飼い主のえっこさんと偶然再会したことが判りました。」

去年の7月
去年の7月 posted by (C)Ulysses

バハ健、マックス
バハ健、マックス posted by (C)Ulysses

また遊び行こ!
また遊び行こ! posted by (C)Ulysses

「バハティちゃんは現在12歳ですが今年にかけてかなりのダイエットにも成功、年齢を感じさせない足取りで、貫禄負けしたマックス君が思わず後ずさりする、という場面さえあったそうです。尚、バハティちゃんの息子で萌ちゃんの兄妹犬の健介君、えっこさんの娘さんのウメコちゃんはお留守番で、次回、ご主人のカズオさん及び柴パラさんも交えての再会を固く誓って両家はお別れしたそうです。これで本日のニュースを終了させて頂きますが、たった今、視聴者の方よりタイトルについての苦情を頂いたようであります。いわく、前回の柴犬ワイド11が去年の6月1日、実に9ヶ月のインターバルが開いており、タイトルに偽り有りもいいところ、年刊 柴犬ワイドに変えるべきなのでは ということのようであります。編集部ではこの事実を厳粛に受け止め、改善に努力していく所存でございますので、皆様、今後ともよろしくお願い致します。それでは、また来年

Comment

Re:週刊 柴犬ワイド 12(03/05)

池上さんなみに、わかりやすいニュース解説でしたよ~♪
来年も期待しちゃいます(^m^)

2011.03.06 (Sun) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:週刊 柴犬ワイド 12(03/05)

しばーずままさん

>そうですか、褒めすぎだと思いますがありがとうございます。まあ、最初にこれ始めた時からただの語感の良いタイトル、本当に週刊のつもりなんて無かったのですが、一種のギャグと捉えて頂ければ幸いです。(笑) もちろん、末尾の来年もギャグなので、来週辺り13が登場する可能性もあります。(笑)

2011.03.06 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

