スポンサーサイト


地獄の前夜


つどいの森
つどいの森 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、凄い雪が降ってきたよ

凄い雪・・・
凄い雪・・・ posted by (C)Ulysses

肉球だけど・・・
肉球だけど・・・ posted by (C)Ulysses

倒木トンネル
倒木トンネル posted by (C)Ulysses

明日大変だよ!
明日大変だよ! posted by (C)Ulysses

「いつもは夜の散歩はだけ、アヒルの一人歩きは危ないけど、エイリアンなら平気だからね でも、今日はあまりの凄さにも一緒に来たよ 雪が深すぎて、肉球跡も良く分からないし、倒木のトンネルも出来てたよ

良い思い出(油彩)
良い思い出(油彩) posted by (C)Ulysses

Z公園(パステル)
Z公園(パステル) posted by (C)Ulysses

テラスOKのカフェ
テラスOKのカフェ posted by (C)Ulysses

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)Ulysses

みそかちゃん
みそかちゃん posted by (C)Ulysses

北軽 ふーちゃんと
北軽 ふーちゃんと posted by (C)Ulysses

府中の森(重厚油彩)
府中の森(重厚油彩) posted by (C)Ulysses

羊山公園
羊山公園 posted by (C)Ulysses

 「今日は面白いソフト入手したよ カシオのイメージング・スクェア写真を油彩やパステル、水彩画風に加工出来る優れもの、過去の写真もこんな風にリメイク出来るよ

 「中々良いな、これ、今後、ここでも臨機応変に使っていくか

 「そうだね、わざわざ顔隠さなくて済む時もあるかもね でも、こんな時間にこんなことやってて良いの この雪じゃ明日の朝、大変なんじゃないの

 「・・・
スポンサーサイト

Comment

スゴイ雪・・・

昨夜の東京は大雪だったとか…
今年の冬は寒いですよね、浜松でも子供達が雪合戦をしたり雪だるま(泥だるまに近いけど)を作って遊べるくらいの積雪がありました。
浜松に二十数年住んでいる我が家のダンナさんが「初めてだよ」とつぶやいたほど珍しい事なんです。
天気予報で見ると「静岡」は温暖そうなのでしょう!?
でも静岡市は県中部で浜松は西部、最高気温が3~4度浜松の方が低いんです(@o@)
どっちかというと名古屋の天気にちかい場所なんです。
住んでみないとわからないですよね。

話は変わりますが、今日の絵画風にアレンジされた写真いいですね!
我が家はあちこち「もも」の写真だらけなので 幾つかのフォトフレームをこの絵画風の写真に変更してみようかな。
すてきなソフトのご紹介、ありがとうございました。

2011.02.15 (Tue) | ちゃる #79D/WHSg | URL | 編集

東京の雪

大変そうでしたね。
こっちでは、みぞれどまり。
ただ寒いだけで面白くもなんともないです。
なので、今週末も雪を求めて福島まで行ってまいります。
雪遊び、柴にはとっても似合うと思うので、機会があったら是非。

2011.02.15 (Tue) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:地獄の前夜(02/14)

肉球スタンプかわいいですね~♪

私てっきり、絵を書いたのかと思ってビックリしましたよ~(^0^)

2011.02.15 (Tue) | しばーずまま #79D/WHSg | URL | 編集

Re:スゴイ雪・・・(02/14)

ちゃるさん

>そうですね、降ってる時は「こりゃ、明日大変だ・・・」と思いました。いざ、今日になってみると思ったより早く融けて、今はよほど日当たりの悪い所以外はほとんど残っていません。僕が子供の頃は今よりもっと寒くて、霜柱や路面凍結、降雪ももっと多くて、しかも1週間くらい残ってることも多かったんですよ。小学校の頃とか、雪が降るとすぐ横の公園に雪合戦(授業ですよ)行った記憶がありますねぇ。

伊豆は海のおかげというか、降らないイメージありますが、浜松もなんですか?昔の方が寒かった、とさっき言いましたが、それが温暖化のせいなのか?何とも言えないし、一説によると温暖化は真っ赤なウソ、寒冷化こそが本当である、との学説もあるようですね。ご主人の仰る、初めてだよとの言葉もその裏付けになるかもだし、最近、明らかに以前はなかったような異常現象が目に付いて不気味ですよね。

いいえ、とんでもない。僕だって知り合いのキャバ飼いのブログで知ったんですよ。でもこれ、中々面白いですね。ブログにも載せられるし、仰るようにプリントして部屋に飾っても良いですよね。色々遊んでみて下さい。

2011.02.15 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:東京の雪(02/14)

ゆうこさん

>昨日は参りましたが、意外に早く融けて助かりました。ご存知の通り、こっちは豪雪が降ると大変なんですよ、交通はマヒするし、みんな慣れてないんで。運良く新雪のランにでも行ければ、犬は喜びますよね。ただ、野良ネコのこととか考えると「多分、(雪が)直接当たらないとこ探して、ちぢこまって寒さに耐えてるんだろうな・・・」って複雑な思いです。みんな、暖かいうちの子ばっかりだったら良いんですけどね・・・・。元々積もってる場所に出掛けるのは良いですね。チェルブリちゃんも嬉しそうでしたよね、マックスも大好きなので、機会があればご一緒したいです。

2011.02.15 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:地獄の前夜(02/14)

しばーずままさん

>犬の肉球って可愛いですよね。水溜り踏んだ時の乾いた地面のスタンプ、新雪の足跡、いつもニヤニヤして見ちゃいます。周囲から見たら、完全に危ないオヤジですね!?(笑)

僕にそんなウデはありません。(笑) あれ、中々良いですよ、ままさんもぜひ3柴ちゃんの写真、加工して遊んでみて下さい。

2011.02.15 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

すごいー!

パパが書いたのかと思ったわよ~~!

まったく油絵で書いたのと同じだね、面白い、これ!

2011.02.20 (Sun) | kazu #79D/WHSg | URL | 編集

Re:すごいー!(02/14)

kazuさん

>やだなぁ、僕じゃせいぜい、アヒルが良いとこですよ。(笑) 冗談はともかく、中々面白いでしょ、これ? 僕も見つけて良かったと思いました。kazu姉さんも4柴、コロちゃん健在時の5柴、+マックスの5柴や+チップちゃんとか、色々遊んでみて下さい。宮ヶ瀬や秩父、観音様なんかやりがいがありそうですよ。

2011.02.20 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

