

そうは問屋が・・・

病院行くって・・・
病院行くって・・・ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、結石再発後、初の検査に行って来たよ・・・

第2?P
第2?P posted by (C)Ulysses

氷はってる・・・
氷はってる・・・ posted by (C)Ulysses

山頂
山頂 posted by (C)Ulysses

駐車場に戻って・・・
駐車場に戻って・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・取り敢えずいきなり病院じゃないみたい・・・。先日も行った小宮公園、いつもとは違う駐車場に停めたけど、丁度満車だったよ 弁天様のある池にはった氷が寒さを物語ってるよ ここ、人気の少ないところが僕好み、仕事も2回してランチに向かったよ

また来たよ
また来たよ posted by (C)Ulysses

美味しいハンバーガー
美味しいハンバーガー posted by (C)Ulysses

ソールちゃん
ソールちゃん posted by (C)Ulysses

カート試乗
カート試乗 posted by (C)Ulysses

「美味しいハンバーガーのモゼクソール。看板犬のソールちゃんも少し馴れてくれたみたいだよ 店長さんと話もいっぱいして、ソールちゃんに試乗もしてもらったよ

フランツ君、メイちゃんも
フランツ君、メイちゃんも posted by (C)Ulysses

先制攻撃
先制攻撃 posted by (C)Ulysses

ついてこれるか!?
ついてこれるか!? posted by (C)Ulysses

すばしっこい奴め!
すばしっこい奴め! posted by (C)Ulysses

みんなで走りっこ

アース君も来た
アース君も来た posted by (C)Ulysses

「・・・で、用事のを降ろしていつものランへ。フランツ君、チワワのメイちゃんもいたよ みそかちゃん、フランツ君と遊んだのはゆーまでもないけど、ウェルシュのアース君も来て少しだけ遊んだよ それにしても中々病院行かないけど、忘れててくれれば良いのに・・・

ついに来た・・・
ついに来た・・・ posted by (C)Ulysses

体重変わらず
体重変わらず posted by (C)Ulysses

・・・やっぱ甘かったのね・・・ 体重はここ数ヶ月10g単位しか違わず11.88kg、良い体格って褒められたよ

石はゼロに!
石はゼロに! posted by (C)Ulysses

ホッとした・・・
ホッとした・・・ posted by (C)Ulysses

そこはやめて・・・
そこはやめて・・・ posted by (C)Ulysses

「肝心の結石も今回はゼロ ホッとしたけど舐め舐めで赤くなってたあ~んなところも診られて恥ずかしかったよ

結石用エキス
結石用エキス posted by (C)Ulysses

 「前回発症時にお友達に頂いた須崎動物病院の結石対策エキス、病院の先生にも有効のお墨付きもらって、これからずっと服用することにしました。この他、クランベリーを使用したサプリも良いって言ってたよ これなら、通常フードに戻してもおやついっぱい食べて大丈夫だね

 「その代わり、これが効果無かったら、一生おやつはナシッ だな

 「・・・

Comment

オメデトウ

結石、なくなってよかったですね!発見が早かったからかしら?
サプリ、うちはベリーベリーっていうクランベリーとブルーベリーのサプリと、病院で勧められたナントカ酸の入ったサプリを使っています。
どっちかにしてもいいかな・・・とも思うのですが、安定している状態から何かを抜くのって、なんだかちょっと不安でそのままなんです。

マックスくん、いつものゴハン+サプリで安定するといいですね!

2011.02.02 (Wed) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:オメデトウ(01/31)

やまとっちさん

>ありがとうございます。
療法食の効果でしょうね。あれは本当に良く効くようですね。おやつもゼロじゃ可愛そうだからホンのちょいはあげたけど、大幅に控えめにはしてました。今後、もうちょいこの生活を続ければ完治のお墨付きも頂けそうです。ただ、体質的になり易いようなので、今後も薬草エキス・水分を十分に摂らせるなど注意をしていきたいと思います。

サプリは難しいですよね。野生動物はもちろん、一昔前の犬・ネコなんかそんなもの無かった訳でしょう?もちろん、当時とは飼育方法も食事も変わって、寿命も延びたが故の必要品になってきてる訳だけど、現在のままが良いのかは迷うところですよね。クランベリーは結石予防に、ブルーベリーは眼病予防に良いので、このまま与えてあげた方が良い気もしますね。

2011.02.02 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

よかったですねぇ

結石なくなっててほんとよかったですねぇ。
体重も管理万全ですごいわぁ~
サプリはうちも4歳超えたくらいから、いろいろ使ってます。
免疫力強化とかグルコサミンとか。
うまくつかって元気で長生きできたらいいですよねぇ

2011.02.05 (Sat) | フープママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:よかったですねぇ(01/31)

フープママさん

>ありがとうございます。
体重は食べる量が毎日同じくらいなのでタマタマだと思います。それか、病院の体重計が壊れてていつも同じ数字を表示するとか?(笑)

ということは、うちの年ではすでに気を配ってらしたということですね。サスガ、うちも見習わなきゃいけないし、ふーちゃんは改めて大事にされて幸せだと思います。サプリに関する勉強、うちもこれからもっとドンドンしてってマックスの健康を考えたいと思います。みんな、元気に長生きしてくれると良いですね。

2011.02.05 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

