スポンサーサイト


幸福の?黒い鳥

初ドッグラン
初ドッグラン posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初ランに行って来たよ

あけましておめでとう、いえ、こちらこそ
あけましておめでとう、いえ、こちらこそ posted by (C)Ulysses

逃げられると思うてか!
逃げられると思うてか! posted by (C)Ulysses

ドンケツ喰らえ!
ドンケツ喰らえ! posted by (C)Ulysses

これはどうだ!
これはどうだ! posted by (C)Ulysses

ボールはもらった!
ボールはもらった! posted by (C)Ulysses

初遊び

「年末に続いてみそかちゃん、年の初めだからキチンと挨拶してから遊んだよ みそかちゃんのボール、君のものは僕のもの、僕のものは僕のものだよ

良い踏み込み!
良い踏み込み! posted by (C)Ulysses

反撃された・・・
反撃された・・・ posted by (C)Ulysses

これは効いた・・・
これは効いた・・・ posted by (C)Ulysses

今度はこっちの番だ!
今度はこっちの番だ! posted by (C)Ulysses

おぬしもしぶといのう・・・
おぬしもしぶといのう・・・ posted by (C)Ulysses

もっともっと

「と、思ったら、みそかちゃんの反撃開始 さすがはみそかちゃん、タフな試合になってきたよ

全員集合
全員集合 posted by (C)Ulysses

みみちゃん(右)、寿君
みみちゃん(右)、寿君 posted by (C)Ulysses

「最初は3組だけだったけど、チワワのもも・みみちゃん、トイプーとマルチーズのミックス・ことぶき君他が増えて賑やかに 新年の挨拶交わしたり、談笑しているうちに・・・」

コゲラだ!
コゲラだ! posted by (C)Ulysses

やっぱりキツツキ

「ももみみお兄さんが珍しい鳥を発見 スズメより小さくて木をトントン・・・て突いてるってことは・・・現場で話していた通りコゲラ、キツツキの仲間だったよ 皆さん、しばしバード・ウォッチング・・・約1名、そんな姿が全く似合わない人もいたよ 晩ご飯抜かれるから、誰かは言えないよ

うちの仔
うちの仔 posted by (C)Ulysses

コロンちゃんがいた
コロンちゃんがいた posted by (C)Ulysses

ここがランに!?
ここがランに!? posted by (C)Ulysses

 「インディハウスに行こうかな~と思ったけど、年明けでオープンしてるかイマイチ不明なのですぐ近くのうちの仔に。ここもやってなかったら、さすらいの旅に出る予定だったよ やってて良かった 店内は僕らで満席、お久の柴犬、コロンちゃんもいたよ 広いテラスは真冬は座席を除いてドッグランにする話しもあるって言ってたよ

 「今日は珍しい鳥見たから宝くじ買ってこうと思ったのに、まだ店がやってなかったよ

 「・・・それ、まむし見た時も言ってなかった どうせ、当たりゃしないのに・・・

スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
初ドックラン、みそかちゃんと弾けてますね♪楽しそう(^o^)
年末も年始も、仲良しさんだなぁ。
やまあすは初ドックランはまだなんですよ。
今週末あたり、どこかに連れてってあげようかな。

2011.01.06 (Thu) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:あけましておめでとうございます!(01/04)

やまとっちさん

>あけましておめでとうございます、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。みそかちゃん、この後来た柴犬(男の子、2歳)とは遊び方が全然違うんですよ。マックスと遊ぶ時は比較的クールに、その子とはガウりながらもっと激しくなるんですね。相手によってテンションが変わるのが面白いですね。あの辺も良いランが多いから、連れてってあげれば喜びますよね。そういえば、ペット霊園・やすらぎの森って
ご存知ですか?うちもチェックだけして、まだ行ったことは無いんだけど。霊園なんですが、Pもランも無料、初回のみ
狂犬病・ワクチンの証明書が必要なようです。サマーランドのすぐ側のようで、犬OKのモハベってカフェや秋留台公園、秋川ファーマーズセンターも至近なんですよ。

2011.01.06 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

ありがとうございます^^

マックスパパ、こんにちは!
ももとみみの写真をアップしてくださって、ありがとうございますう♪
やっぱり我が子は可愛いす(親バカ)^^v

また、遊んでくださいね~♪
お待ちしています^^

2011.01.08 (Sat) | ねぎ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:ありがとうございます^^(01/04)

ねぎさん

>みみちゃん、バッグに入ったプードルちゃんとクンクンしてて可愛かったですね。みんな、我が子は特別ですよ。僕も
全ての犬が好きだけど、柴犬はやっぱ一番、中でもうちのは
別格です。(笑) こちらこそ、また伺いますのでよろしく
お願いします。

2011.01.08 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

こんにちは

三連休の真ん中もお天気が良くて、どこかにお出かけしていますか?

kazu姉さんのとこで読みましたが、マックス君また結石がでたんですね?軽症のようなので、大丈夫と思いますが、kazu姉さんの言っていたように、予防の意味であの薬草エキスを飲んでいと方がいいと思います。

チップも2歳からずっと繰り返して、療法食onlyで毎月の尿検査を続けていましたが、10歳のときにあの薬草エキスを飲ませてからぴたっと正常値を保っているので、療法食でなくても大丈夫になりました。

偶然かもしれないし、個体差もあると思うけど、獣医さんの話ではストルバイト尿結石は再発しやすいとのことでした。
チップは今でも毎日2mlほどフードにかけて与えています。
ご参考までに。

2011.01.09 (Sun) | チップママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:こんにちは(01/04)

チップママさん

>最近は気温こそ低いけど、天候はお出掛け日和が続いてますよね。行ける時は細々と出掛けています。(笑)

そうなんです。この日記もアップする予定ですが、第一報はkazu姉さんのコメ欄になってしまいました。幸い、比較的早期に発見できたようで、結晶が寄り集まっての肥大化は避けられました。そうなってしまうと本当に痛いらしいし、最悪、開腹手術になってしまうので、そこまで行かないうちに判って良かったです。

それはすっかり忘れていました。1度目が完治した後、尿のPHはたまに計っていたのですが、薬草エキスは飲ませていませんでした。先ほどしまった場所から取り出しましたので、早速次回の食事から与えてみたいと思います。仰る通り、この病気は再発しやすいようですね。1度目の時、一通り勉強したことを特に気をつけたつもりでしたが、良いと思われることも試していきたいと思います。わざわざありがとうございました。

2011.01.09 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

