スポンサーサイト


紅白犬合戦

暑さ寒さも彼岸までってウソ?
暑さ寒さも彼岸までってウソ? posted by (C)Ulysses

「こんにちは、もうお彼岸なのにまだまだ暑かったよ

カフェ テンバ
カフェ テンバ posted by (C)Ulysses

店内OK
店内OK posted by (C)Ulysses

から揚げのっけ飯
から揚げのっけ飯 posted by (C)Ulysses

久々 宮ヶ瀬
久々 宮ヶ瀬 posted by (C)Ulysses

芝生広場
芝生広場 posted by (C)Ulysses

「久し振りに宮ヶ瀬に来たよ 湖畔園地すぐ前のカフェ・テンバは店内も犬OK、ご飯も美味しくて感じも良いお店だよ

鳥居原園地
鳥居原園地 posted by (C)Ulysses

遠いよ
遠いよ posted by (C)Ulysses

「テンバもある湖畔園地は行ったことあったけど、こちらの鳥居原園地には初めて来たよ 眺望の良い湖畔園地に劣らず良い眺め、大きな花時計や北海道を思わせるシャレた売店もあるよ

花時計
花時計 posted by (C)Ulysses

きれいな売店
きれいな売店 posted by (C)Ulysses


まだ半分
まだ半分 posted by (C)Ulysses

良い眺め
良い眺め posted by (C)Ulysses

もうすぐそこ
もうすぐそこ posted by (C)Ulysses

至近距離
至近距離 posted by (C)Ulysses

時間は合ってる?
時間は合ってる? posted by (C)Ulysses

「ようやく花時計の場所に到着、パパ時間は狂ってる時もあるみたいだよ 横の階段を上がって行くと岬の展望台があるけど、詐欺みたいな景色だったよ

これが展望台?
これが展望台? posted by (C)Ulysses


城山湖
城山湖 posted by (C)Ulysses

来た記念
来た記念 posted by (C)Ulysses

「帰り道をちょっとそれるとある城山湖。芝生を刈ってしろやまこの字が書いてあるよ も自分の頭でこれやれば 禿げないうちしか出来ないよ

もっちちゃんに会った
もっちちゃんに会った posted by (C)Ulysses

「帰る前にドッグデイズカフェで一服、後から来たウェスが見覚えあると思って訊いてみたら、やっぱり くりりんちゃんのお友達のもっちちゃんでした もっちちゃんはパイナップルみたいな立派な尻尾、小さなお顔が可愛い女の子、僕より一足先に、僕と同じ5歳になったばっかりだよ

控えめに2ショット
控えめに2ショット posted by (C)Ulysses

可愛さにビビッた!?
可愛さにビビッた!? posted by (C)Ulysses

 「クンクンしあったり、おやつも一緒にもらって写真も撮ったよ もっちちゃんのあまりの可愛さに遠慮がちの僕だったよ」 

 「ウソをつけっ いつもはこうだろうがっ

チップちゃん好き!
チップちゃん好き! posted by (C)Ulysses

 「・・・
スポンサーサイト

Comment

まだまだ暑かったですよねぇ

ところが、いきなり涼しくなっちゃいましたね。

「北海道を思わせるしゃれた売店」で、私が想像したのは、
熊が鮭くわえてる木彫りとか、アイヌ民族のアレコレなんかが置いてあるような売店でした。
んなわけないし!!しゃれた、って書いてあるじゃん!!
で、ラベンダーとか思ったところでネタがつきました。
まったく、発想の貧困な私です。

3連休も堪能されたようですねー。
我が家は、昨日から4連休なのですが、雨予報の日々。
がっかりです。

2010.09.24 (Fri) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:まだまだ暑かったですよねぇ(09/23)

ゆうこさん

>昨日から突然冬が来た感じですね。
極端ですよね、一昨日までは猛暑日に近かったのに。
北海道と表現したのは建物の形が何となく北海道を連想したからなんですよ。何か、広大な牧場にありそうなイメージありませんか?全景出してるわけじゃないので、判り難いかもしれませんが。それとも、僕の感覚がエイリアンなのかもしれません。(笑)

昨日から4連休ですか、どこかへご旅行でも?うちも今年、たった1回行った旅行でよりによって台風上陸、ホント、ガッカリですよね。かといって、天気予報見てからの予約じゃ間に合わないし、そもそも予報が当たるという保障も無いし・・・。せめて、曇りくらいだと良いですね。

2010.09.24 (Fri) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

キレイ~~♪

先日はありがとうございましたー!
男同士で宮が瀬ですかーー?
緑がいっぱいの宮が瀬もいいっすね!
テンバ=翔ちんの厨房見学を思い出すなぁ。
めっきり涼しくなってお出かけするには絶好の季節になってけど
明日を除いてまた雨らしいっす。
今度チェリーちゃんに会ってねσ( ^ー゜)

2010.09.25 (Sat) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:キレイ~~♪(09/23)

kazu姉さん

>こちらこそ、ありがとうございました。
宮ヶ瀬、派手さは無いけど鳥居原も中々キレイでした。
ご飯どころが無くって結局湖畔の方へ行くことになるのが面倒といえば面倒ですが、モコモコにも近いですもんね。
これから紅葉の時期も良いでしょうね。

あの時は笑いましたよね。いつの間に、どんな顔で入っていったのかな?とか想像すると余計に可笑しいですよね。ここ数日、涼しくというか、一気に寒くなっちゃいましたね。極端すぎますよね、これから雨が過ぎれば少しは戻るのかなぁ?洋服も夏物と冬物があれば事足りるような感じですよね。まあ、あの酷暑に比べれば犬にも人間にもお出掛け日和にはなったかな?。また実家方向に行くことがあれば、チェリーちゃんにお会いしたいと思います。

2010.09.25 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

お会い出来て嬉しかったです♪

先日はありがとうございました(*^_^*)
マックス君、くりちゃんの所で見てていい子だなぁと思ってましたが、ほんとに優しいいい子ですね♪
もっち、大きい子や和犬は苦手だと思ってたんですが、シッポブンブンで好き好き攻撃してましたね♪
おやつもいっぱい頂き、ありがとうございました。
この日は宮ケ瀬に行ってたんですねぇ
カフェテンバって、前に行った時気になってたんですが、からげのっけ丼も美味しそうだし、今度行ってみまーす!

2010.09.26 (Sun) | もっちママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:お会い出来て嬉しかったです♪(09/23)

もっちママさん

>こちらこそ、ありがとうございました。
もっちちゃん、ちょい寄りぎみのクリクリ眼とフサフサ尻尾が印象的ですぐに分かりました。うちのとの相性も良くって、2匹のやり取りにニンマリ、パパさん・ママさんとの会話も楽しくお会い出来て嬉しかったです。

いつも思うことなんですが、犬種の違う子が仲良くクンクン、尻尾ブンブンしあってるのって本当に癒されますよね。
おやつもあげ甲斐がありますよね、あれだけ喜んでくれると。くりりんちゃんのお友達のウェス、アメリちゃんにもお会いしたことあるけどみんな良い子で、品が良いですよね。
飼い主さんからしっかり受け継いでいるんでしょうね。

宮ヶ瀬、犬にも優しいし眺望も良くて好きなスポットなんですよ。何故か知名度イマイチで空いてるんだけど、これから紅葉やクリスマスの時期は良いですよね。テンバも感じ良いしご飯も美味しいし、他にもモコモコやオレンジツリーといった犬OKカフェもあります。もっちちゃんもあちこち連れてってもらえて幸せですね。

2010.09.26 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

