スポンサーサイト


雨に濡れても 4

ダイ君一家と遭遇!
ダイ君一家と遭遇! posted by (C)Ulysses

ダイ君
ダイ君 posted by (C)Ulysses

懐かしいね!
懐かしいね! posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。軽食でも食べようって店探してたら、柴ワンコを発見。近付いて話しかけたら、な、なんとビックリ 2歳までの遊び相手のダイ君でした・・・ こんな偶然って・・・あるんだねぇ・・・

柴犬のジャック君
柴犬のジャック君 posted by (C)Ulysses

「別の場所では柴犬のジャック君にも会ったよ 実に15kgの巨柴、でも遊び好きの大人しいワンコだったよ ジャックパパに教えてもらった場所にが行きたいって言い出して、行ってみることに。」


本当にここなの?
本当にここなの? posted by (C)Ulysses

こっちの方がキレイ?
こっちの方がキレイ? posted by (C)Ulysses

「ジャックパパの話ではこの辺りにひまわりが凄い場所があるって聴いたけど、着いた場所はこのショボサ。後の畑の方がキレイなくらいで、本当にここなのって思ったら・・・」

これが本物
これが本物 posted by (C)Ulysses

全部で何本?
全部で何本? posted by (C)Ulysses

黄色一色
黄色一色 posted by (C)Ulysses

もっと晴れてればね!
もっと晴れてればね! posted by (C)Ulysses

「ちょっと離れた場所に本物発見 危うくに騙されるところだったよ 天気がもっと良ければ、後の山ももっとキレイそうだよ

久々夜トロ
久々夜トロ posted by (C)Ulysses

看板犬のバンビーナちゃんとキャバのナナちゃん
看板犬のバンビーナちゃんとキャバのナナちゃん posted by (C)Ulysses

 「帰りが遅くなったので、トロアシアンでご飯食べていくことに。看板犬のウェルシュ・テリアのバンビーナちゃん、キャバリアのナナちゃんがいたよ ずっと晴れだったのに台風には来られたし、昇仙峡や清泉寮では雨にも濡れたけど良い旅行だったね でもせっかくETC付けたのに、何で今回もほとんど一般道走ったの

 「・・・だって、去年はお盆期間、平日も1000円だったのに、今年は土日だけだったんだもん・・・

 「・・・なら、付けなくても同じだったのに・・・

スポンサーサイト

Comment

すごーーい!

見事なひまわり♪そんなに咲いてるところは珍しいですねぇ。お友達のダイくんとってもかわいいです♪
八ヶ岳でもお友達がいっぱいでうらやましいです♪
素敵なお誕生月になりましたねぇ。

2010.08.16 (Mon) | フープママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:すごーーい!(08/15)

フープママさん

>見ると聞くでは大違い、最初のショボイ方にはビックリしました。でも、聞いた場所と微妙に位置が違っていたので本来の場所に行ってみたら・・・!! でも、この見事なひまわり畑、奥の方にこの3倍位のさらに凄いスポットがあったそうです。女房がソフトクリーム見に行って発見したみたいなんだけど、人の多さにマックスがビビッて動かないので移動は断念しました。まあ、最初のショボイ場所で諦めて帰ったと思えば十分ですよね。

ダイ君、買った店が同じで、前は良く会ったんですよ。でも、まさかここで会うとは思わなかったのでビックリでした。色合いや顔立ちがマックスに似てるんですよね、少し太ったみたいだけど。(笑) 前は豆柴サイズだったんですけどねぇ。宿の子も穏やかで良い旅行でした。イッチー君は普段ランに連れてっても固まってることが多いそうなんだけど、うちのと走ってくれて僕らも嬉しいですね。いつか、ふーちゃんともまた走らせてみたいです。

2010.08.16 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:雨に濡れても 4(08/15)

八ヶ岳にご旅行だったんですね♪
ランもついてて楽しそう~。
明野のひまわり、全部お花の向きがそろっててすごいきれいです。

所沢のお店もいかれたんですね(*^_^*)
あの内容であのお値段、びっくりですよね。
トマト、おいしかったでしょう(^_-)-☆

2010.08.16 (Mon) | kurikuri11 #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:雨に濡れても 4(08/15)

kurikuri11さん

>そうなんです、誕生月なので、どこかに連れて行ってやりたくって。このペンション、前から女房が行きたがってたとこなんですが、噂に違わず良いところでした。部屋は広いしランはあるし、清潔・キレイで食事は美味しくて。ここは親子3人で経営してるみたいだけど、その娘さんがジョイフルのペットショップの店員さんのお友達だそうです。まあ、これは後から知ってビックリしたんですけど。それにしても、サスガくりママさん、ひまわりの場所言ってないのに良くご存知ですね!そう、明野なんですよ。最初の場所はあれ?って感じだったけど、本物はサスガに凄かったです。くりちゃんに良く似合いそうな風景ですよね。

ありがとうございました、ようやく行けました。女房も喜んでました。僕は1000円、女房は1200円のにしましたが、カボチャのスープは差額の価値が十分にあったそうです。野菜の新鮮さ、手間ひまかかった料理やパンは本当にこの値段で良いの?って感じですよね。次から次へと客が押し寄せるのも頷けますね。トマトも、あんなに美味しいの食べたのは2度目、久し振りです。ちなみに、最初は那須のオールド・イエローというペンション、ここもこの辺ではちょっと食べられないシャキシャキ野菜が出てきました。お土産用のチーズケーキとシフォンケーキも安いですよね、うちも実家と自家用に買ったんだけど、帰る時に忘れて来ちゃったんですよ。(苦笑)

2010.08.17 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

残暑お見舞い申し上げます

毎日、嫌んなる程暑いですが、ダブルコートのMAXは更に暑いことでしょう。
今年は、土日のみの1000円で残念でしたね~。
でも、これからのお出かけ、遠くが近くなるかも?!

良いお宿ですね…が、ブリには辛い宿かもww
我が家も、長野キャンプからの帰りは下道で八ヶ岳辺りまで走ったのですが…
疲れてたのでどこにも寄らずにスルーしちゃいました。

前の記事のカフェやお店は近場なんですか?
いいなぁ。トマト丸ごとのサラダとか美味しそーーー!!
また、涼しくなったらMAX家馴染みの場所にあちこち連れてってくださーい。

2010.08.19 (Thu) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:残暑お見舞い申し上げます(08/15)

ゆうこさん

>犬は暑いでしょうね、汗もかけないし。ただ、人間も汗かくとべたついて蒸し暑さが増すけど、犬はそれは無いわけですよね?どんな暑さの感覚なんでしょうね・・・?

本当、残念でした。今となっては僕の記憶違いなんだろうけど、お盆期間は1000円って言ってた気がしたんですよ。
ギリでニュースで知って、結局去年同様、一般道で全てやりくりしました。(笑) まあ、このあと月末に使う予定があるし、この1000円均一、まだ当分続くみたいなのでこれからも使い道はあると思います。

そうだったんですか?あんなとこでまたもやバッタリしたら
笑っちゃいますよねぇ・・・? うちは別の人とバッタリしたけど。(笑) いやあ、ビックリしましたよ。地元のスーパーやホームセンターでも会ったことなかったのに、なんで観光地で偶然遭遇するのか・・・!? 何か、外国や異星に行っても知り合いに会いそうな気がしてきました。(笑)
宿は良かったですよ、キレイ・広い・美味い・遊べる・・・etc。ブログでの評価、旅サイトでの評価も凄く高いとこです。

あそこは超穴場で、場所だけ言うと所沢です。平日しかやってないし、すぐにいっぱいになっちゃうので行くのは簡単ではないですが、満足度は高いと思いますよ。あの内容でわずか1000円、女房の頼んだスープ付きで1200円なんですよ。更に1500円もあって、前菜3品が付くそうです。デザートも手作りで盛り沢山、ただテラスのみなので今の時期は少しキツイですね。秋以降は良いんじゃないでしょうか?ここか、モコモコでもご一緒に。

2010.08.19 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

たのしそう♪

行き先は八ヶ岳だったんですね!
ウチも昨年行ったんですが、台風が近づいていてたくさん降られちゃいました。
マックスくんちは、1回の旅行で盛りだくさんですね。
フットワークが軽いなぁ~。
同宿のワンコたちと遊べたようで、楽しい出会いとなってよかったですね♪

2010.08.21 (Sat) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:たのしそう♪(08/15)

やまとっちさん

>そうなんです。そういえば、そうでしたね。年に何回も旅行行くわけじゃないのに、雨だったらガッカリですよね。かといって、天気予報聴いてから予約したんじゃ間に合わないし・・・・。今年、もし旅行の予定があったら、晴れると良いですね。

桂川も昇仙峡も、高速使っていくとあっという間に通りすぎちゃうでしょう? 一般道の利点の一つだと思います、負け惜しみですけど。(笑) 冗談はともかく、性格的に欲張りなんでしょうね。せっかく行くんだから念入りに下調べしてって・・・。今回は結構回れたと思います。

みんな穏やかで遊び好き、しかも偶然にも小・中・大と大きさもうまく分かれてて、改めて写真見ても良かったなぁと思えますよね。犬の喜ぶ顔って良いですよね。

2010.08.21 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

