スポンサーサイト


元に戻った!

秋田犬の店
秋田犬の店 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、7年しか使ってないD社のエアコンがぶっ壊れて大激怒だよ

7年でアウト!!
7年でアウト!! posted by (C)Ulysses

「7年でイカレるって早くない 仕方なく買い換えて夕方から工事、中途半端な自由時間しかないから、秋田犬の店に行くことにしたよ

ハゲも治った
ハゲも治った posted by (C)Ulysses

看板犬に仲間入り
看板犬に仲間入り posted by (C)Ulysses

「おかげ様でカイカイハゲもほとんど治りました 看板犬にはシェパードの吹雪君も加わったよ 警察犬の訓練も受けてるから、いつ行っても居るとは限らないよ

三角ピザとランチ
三角ピザとランチ posted by (C)Ulysses

黒柴 ももちゃん来店
黒柴 ももちゃん来店 posted by (C)Ulysses

「三角ピザは写真で見るよりずっと大きいよ しばらくして、黒柴の9ヶ月のももちゃんもやって来たよ

帽子を試着
帽子を試着 posted by (C)Ulysses

似合う?
似合う? posted by (C)Ulysses

僕にも買ってくれる?
僕にも買ってくれる? posted by (C)Ulysses

「ハーレーグッズの豊富なお店、ももちゃんはハーレー帽子を試着、似合うって言われても、被り方違うと思うけど・・・

小雪ちゃんも出てきた
小雪ちゃんも出てきた posted by (C)Ulysses

ももちゃんと対峙
ももちゃんと対峙 posted by (C)Ulysses

ももちゃんと小雪ちゃん

「賑やかな店内に小雪ちゃんも黙ってられなくなって来た ももちゃんと女同士の戦いが・・・

視線の先は・・・
視線の先は・・・ posted by (C)Ulysses

早く気付いて・・・

グッドタイミング
グッドタイミング posted by (C)Ulysses

「しばらくしてももちゃんは帰りました。次の小雪ちゃんのターゲットはみちのくファームのおやつ これ、実はいわゆるアウトレットで割安、誰でも買えるものではありません。丁度良く入荷したてで、ご好意で譲って頂いたのでした いつも、ありがとうございます・・・

新しくなった
新しくなった posted by (C)Ulysses

「・・・家に帰って業者さんが来てくれ、待つこと約2時間、ようやくエアコン直ったよ ああ、良かった、下手すると(日陰なら) 外の方が涼しいくらいだったから、エイリアンのならともかく、犬の僕には叶わなかったよ・・・




* ところで今回、エアコン物色のため某電気屋さんを犬連れで往復しましたが、ちょっと腹に据えかねることがあって僕の主義(ブログに私情を持ち込まない)には反するのですが、少しだけ書かせて下さい。

うちからその店までは往復約10km、気候の良い時は犬をカートに乗せて歩き、安全な場所のみ犬を歩かせます。しかし、ここ数週間のあまりの暑さに人間も犬も参ってしまうと判断、その日は往復バスを使いました。置いていくわけにはいきません。だって、エアコン壊れて室内サウナ状態だし、尿結石(ほぼ完治ですが) のこともあって、出来るだけ頻繁におしっこさせた方が良いんだから。

行きは終点の二つ手前が公園の入り口なのでそこで降り、公園を30分程散歩、全て木陰です。開店時間になったところでカフェ(いつもの店です) に入り1時間半、そこを出て電気屋とドラッグストア、お菓子屋さんを回って30分程外を歩きました。日陰を選んで、というかアーケードや高いビルが多いので自然と日陰になって、暑いことは確かだけど我慢できないというほどでもないかな? という感じ、店に入れば涼しいし。用事が済んで、さあ帰ろうか? とバス停に向かう途中、すれ違った人曰く「熱射病は日陰でもなるし、肉球もやけどします。足の裏しか汗をかけない犬のこと、体温調節の難しい犬の健康のことちゃんと考えて欲しい。」 という訳ですよ。更に、(犬が) 暑さにうなだれてたそうです。しかし、この人たちは炎天下の中(といっても、すれ違った場所も日陰です) 犬をカートに乗せて歩く僕らと行き違った、その場面しか見ていない。バスで移動したことも、涼しいカフェに居たことも、外歩きがたかだか30分程度だったことも何にも知りゃしない。暑さにうなだれた? 違います、人の多さにです! 同じ場所を冬に通っても、同じようにうなだれます!

 

1を見て10の憶測(それも悪意の) で人を中傷しているとしか思えない。 

確かに、犬の健康を考えないで行動し、結果、犬を熱中症にしてしまう・・・という方もいるでしょう。僕自身、目の前で熱中症になって、慌てて病院に行った飼い主を見たことありますから。でもね、全員がそういうわけではない。どんなに暑くとも、ちゃんと犬の安全を考慮した外出が出来る人も居ると思います。 第一、この日位の移動で熱中症、と言ってたら、外飼いの犬なんかどうするんですか?  
 
僕とて人間、いつもヘラヘラした日記にしていますが、そりゃ生きてりゃ腹の立つこともある。しかし、ここには持ち込まないようにしてきました。が、今回だけは最初で最後(恐らく) の例外です。付き合って頂き、ありがとうございました。












スポンサーサイト

Comment

余計な御世話、って感じですね。

そう言えば、こないだベビーカーの底の裏に、
アルミのような反射するようなもの(TVでは、寝袋の下に敷くみたいなスポンジにアルミが貼ってあるみたいなやつ)を張り付けるとアスファルトからの熱を断熱できるってやってましたよ~。
なるほどー、って感心しちゃいました。
カートの下にもどうでしょう?
あと、犬を冷やすために濡らすのも、人間と同じで脇や内腿、首などの太い血管が走ってるところが効果的だそうですよ~。
御存じだったら、私こそ、余計な御世話、って感じですけどねww

2010.07.28 (Wed) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:余計な御世話、って感じですね。(07/27)

ゆうこさん

>補足をしないと、何で僕が主義を曲げてまでこれを記事にしたのか解らない人もいるでしょうね。ここまで腹を立てる理由はちゃんとあるのですが、個人的にはネットでの中傷なんて大人気ない真似はしたくないので、お会いすることでも有ればお話ししますよ。

アルミ貼りのスポンジ、そう言えばうちにありますねぇ。試してみようかな?首って、本当は保冷剤が上に来るようにした方が良いそうですね。でも、重みでどうしても下になってしまいますね。しないよりはマシだと思うけど。(笑) 余計なお世話なんてとんでもない、また何かありましたらお教え下さい。

2010.07.28 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

エアコン!

うわぁ!この時期にエアコンが壊れちゃったんですかぁ!
大変でしたね。治ってよかったよかった。
うちのエアコンさん・・・がんばってね・・・。
マックスくん、ちょっと痩せましたか?毛が抜けたからそう見えるのかな。
おハゲ、治ってよかったね。

う~ん。思い込みで話す人は、こちらの話は全然聞いてくれなかったりするんですよねぇ。

やまあすの散歩してたら、後ろから来た自転車の人に
「うんこ、拾ってけよ!」って言われた事が何回かあって、
思わず「拾ってるもん!!!」って怒鳴り返しちゃった事があります。大人気なかったかな~(>_<)

2010.07.30 (Fri) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:エアコン!(07/27)

やまとっちさん

>正確にいえば少し前からだったんですが、夏本番の前にどうにかしたいと思って。梅雨明け後、急に酷暑になりましたからねぇ・・・。
痩せましたか?って良く知ってる人にはみんな言われます。夏毛になったこと、暑いと食欲落ちることで、冬より1
kg弱減りますね。今は多分、11・5kg位じゃないかな・・・? でも、それで正常だそうです。おかげ様でハゲはすっかり良くなりました。

これ、その場でやり取りしたんじゃなくて、ブログに書かれてたんです。見ず知らずの人じゃないし、何か言いたいならその場で言ってくれた方がまだマシです。人の行動の全てを見ているわけじゃないのに、何を根拠に自分が全て正・善、人が全て誤・悪と断定でき、ネットという不特定多数の人が閲覧する媒体に堂々と批判が出来るのか理解に苦しみますね。やまあすさんの場合もそうだけど、心の狭い、上から目線の人の言われなき言いがかりに対しては、時に毅然と対することも必要だと思いますよ。全然、大人気なくない。大人気ないのは言いがかりオヤジや、僕の場合の相手です。あ~段々、腹立ってきた、俺も一つだけ、大人気なくムカつく理由言っちゃおうかな・・・?(笑)
この、僕らを批判した人と、愛犬を熱中症にした人は同一人物です! 笑っちゃうでしょ・・・!?(

2010.07.30 (Fri) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

