スポンサーサイト


2度目の検査

病院だす
病院だす posted by (C)Ulysses

尿結石の診断を受けてから2ヶ月、カイカイ病も発症したこともあって、まとめて2度目の検査に行って来ました。

最初はダブルで
最初はダブルで posted by (C)Ulysses

落ち着かない・・・
落ち着かない・・・ posted by (C)Ulysses

何て寝方を
何て寝方を posted by (C)Ulysses

まだマシに
まだマシに posted by (C)Ulysses

掻き壊さないように購入したエリザベス、慣れないうちは硬質プラスチックじゃ落ち着かないだろうと思ってダブルで使用、4~5日でようやく慣れてくれました。と、いっても外すと目を離した隙に掻いちゃって、かさぶた剥がしちゃって、てことを繰り返すこと数回・・・。
うちはまだ症状としては軽い方だけど、重症の子は大変だろうなぁ・・・。

怖い・・・
怖い・・・ posted by (C)Ulysses

体温測定
体温測定 posted by (C)Ulysses

また少し減った
また少し減った posted by (C)Ulysses

結晶 0
結晶 0 posted by (C)Ulysses

おかげ様で結石の方は、ほぼ安心で1ランク軽い処方食に変えることに。それで2ヶ月位様子を見て、その後また検査することに。完治も近いようです。

傷の具合も
傷の具合も posted by (C)Ulysses

かさぶた出来た
かさぶた出来た posted by (C)Ulysses

目の横も
目の横も posted by (C)Ulysses

アザラシはやめて!
アザラシはやめて! posted by (C)Ulysses

もっかの問題はむしろカイカイの方、鼻の上と左目の瞼が赤く、特に鼻の上はハゲになって、かさぶたが出来ているのがお判りでしょうか これ、毎年春先になると大なり小なりやることで、柴犬には多いんですよねぇ・・・。原因は不明、可能性として高いのはイネ科の雑草にかぶれるんじゃないかな ということ。傷の大きさとしては、今年は例年より酷かった。先生には薬用シャンプーで清潔にし、軟膏を塗るよう指示を受けました。相対的にはそれ程酷くないし、治れば毛も生えてくるでしょうと言われ一安心・・・。

かさぶた小さくなった
かさぶた小さくなった posted by (C)Ulysses

かさぶた取れた!
かさぶた取れた! posted by (C)Ulysses

目の横赤い・・・
目の横赤い・・・ posted by (C)Ulysses

その後、かさぶたが小さくなったな、と思ったらさっき、自然に取れました 出血は完全に収まったようで、あとは掻かないように気を付けて、毛が生えてくるのを待つのみ。目の横はまだ赤いけど、同じように良くなる日も近いと思います。

薬用シャンプー
薬用シャンプー posted by (C)Ulysses

優れもの
優れもの posted by (C)Ulysses

治癒に貢献してくれたシャンプー達。上は通常の薬用、他にもノルバサンとかが有名ですよね。下が今回重宝した優れもの、洗い流し不要、塗るだけで済む薬用シャンプーです。顔に水掛けると嫌がるし、目の近くは中に入らないように気を付けなければ、ということでこれ、大変便利でした。うちは秋田のお店で買ったけど、本来はどこで売ってるんだろ

愛読書
愛読書 posted by (C)Ulysses

月一の楽しみ、今日発売の愛読書なり・・・。まだお買い上げでない方、売り切れないうちにお早めにどうぞ・・・ 
いやぁ~UFOって、本当に良いですね、それでは皆様、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・
スポンサーサイト

Comment

うっわーーー!!

なつかしいぃぃぃ!!まだ発行されてたんですね!!

2010.06.10 (Thu) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:うっわーーー!!(06/09)

ゆうこさん
>なつかしいぃぃぃ!!まだ発行されてたんですね!!
-----
ハイ、ありますよ。
昔はトワイライト・ゾーンってライバル詩もあったけど、今は孤軍奮闘、ライバル不在で寂しいですね。僕は少々のブランクはありますが、高校生位からずっと買ってますよ。

2010.06.10 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:2度目の検査(06/09)

結晶はもう大丈夫そうですね。良かったぁ。
でも大事を取ってもう少し頑張らないといけないんですね。
カイカイ病は早く治って欲しいですね。痛痒そう。
今度、私のハンドパワーで治してあげます。
またウソ言っちゃった!
お会い出来たら私では治せないと思いますが、撫で撫でさせて下さいね。

2010.06.10 (Thu) | 嵐のママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:2度目の検査(06/09)

嵐のママさん

>尿結石という病気の性質と、医者の立場から慎重にならざるをえないんでしょうね。うちとしては、これからも注意を払うけど9分9厘完治したつもりでいます。ご心配頂き、ありがとうございました。カイカイの傷も大分小さくなったし、掻かなければ良くなっていくはずです。
ハンドパワー! 使えたら良いですねぇ! 超常現象愛好暦は長いけど、身に付いたものは皆無ですからねぇ・・・。(笑) でも、たまに好きな人がいると会話の役には立つかな? 前回時間つぶししたカフェで、隣にいらした夫婦にいきなり「UFOって信じますか?」って聞かれた時は笑っちゃいましたけど。トロもたまに行くので、もしお会いしたらいっぱい、撫でてやって下さいね。

2010.06.10 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

