スポンサーサイト


週刊 柴犬ワイド 11

お久だす
お久だす posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊 柴犬ワイドの時間、キャスターの柴 犬一でございます。では、今週はこのニュースからご覧下さい。」

広いテラス
広いテラス posted by (C)Ulysses

駅の横
駅の横 posted by (C)Ulysses

「そこここで再開発が進む昨今ですが、ここM駅に隣接するビルにも、テラスのみOKのカフェが出現、タイミングを見計らってマックス家も訪れた、とのことです。」

ロータリーが見える
ロータリーが見える posted by (C)Ulysses

カラフルなイス
カラフルなイス posted by (C)Ulysses

ワンちゃん用
ワンちゃん用 posted by (C)Ulysses

水もくれるよ
水もくれるよ posted by (C)Ulysses

白い目
白い目 posted by (C)Ulysses

「このカフェは、駅の隣という立地、フェンスがアクリル製ということで開放感は抜群、さらにワンちゃん用の水飲み場や容器、リードフックが設置され、犬にもとても優しい施設となっているそうです。尚、当初は目新しさから上機嫌であったマックス君も、飼い主ばかりが良い思いをすることに嫌気が差し、最終的には目付きが白く変わった、とのことです。

的外し
的外し posted by (C)Ulysses

命中!
命中! posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。このコーナーで以前お伝えした、犬用洋式トイレですが、当初はモデル役を断固として拒否したマックス君、のしつこいアプローチについに根負け、渋々ながら便器目掛けて放水した、とのことです。尚、当初は1億円とも噂されたモデル料ですが、最終的には犬用チーズ一本と大幅にダウン、一部ではオヤツをカットするとの脅迫にマックス君が負けたのでは との情報もある模様です。」

ランフリー
ランフリー posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。高品質の手作りフードで人気のランフリーですが、そのすぐ横の児童公園で恐竜が発見され、話題となっているようです。」

プロトケラトプス?
プロトケラトプス? posted by (C)Ulysses

凶悪顔
凶悪顔 posted by (C)Ulysses

「この恐竜は角が無いこと、身体の大きさからプロトケラトプスと思われますが、実物が比較的穏やかな顔付きなのと対照的に凶悪な顔として描かれ、実際には存在しない牙も造形されているようですが、児童向きの遊具で何故 という声も上がっている模様です。この迫力にマックス君がビビリ、おし〇こをチビッたことは言うまでもありません。

これなら届かない
これなら届かない posted by (C)Ulysses

早く治って
早く治って posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。春先にカイカイ病が発症することが多い柴犬ですが、今年はマックス君もかつてないほどに掻きむしり、再三の出血に頭を痛めたはついにエリザベスカラーの導入に踏み切った、とのことです。」

エリマキ犬発見
エリマキ犬発見 posted by (C)Ulysses

届いちゃう・・・
届いちゃう・・・ posted by (C)Ulysses

「硬く、視野を遮るものではかわいそうということで、以前よりポンポリースという製品を愛用していたマックス家ですが、帯が3本しかないことから足が届いて掻けてしまい、泣く泣く導入に踏み切った、とのことです。案の定マックス君はしばらくは固まったまま動かず、逆には [ これならお仕置きにも使えるかも ] とほくそ笑んだ、とのことです。」
 
トロに来た
トロに来た posted by (C)Ulysses

「さて、最後のニュース、残念ながら訃報をお伝え致します。過日、知り合いになった嵐君ですが、最近HPで見かけないことを心配したが、トロアシアンに赴いた際に伺ったところ、心配した通り亡くなっていたとのです・・・。享年16歳、改めてご冥福をお祈りし、この時間は失礼致します、それでは。」

スポンサーサイト

Comment

ぷぷぷ~♪

恐竜とツーショットのマックスくん。
思わず爆笑しちゃいました!ごめんよ~マックスくん。
だって、腰の引けっぷりが、なんともおかしくって。
洋式トイレ、使用中の写真が撮れたのですね。
モデルのマックスくん、ナイス(^_-)-☆

嵐君、16歳ですか・・・。
何歳になっても悲しいものでしょうが、でも、大往生ですね。
どうぞ安らかに。

2010.06.02 (Wed) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:ぷぷぷ~♪(06/01)

やまとっちさん

>本当はもっとビビッて近寄りたがらなかったんですよ。
かわうその時はそうでもなかったのに、やっぱ恐竜は迫力が違うんですかね?(笑) 何で児童公園にあれが有るのかも不思議ですよね。洋式トイレ(?)、ようやく使ってくれました。今回は小しか撮れなかったけど、いずれは大を狙いたいと思います。(笑)

心配はしてたんですよね・・・週末のHP見ると、大抵トロかインディでお見かけしてたのに、ここ数週間は全く見かけてなかったので・・・・。
具合が悪いで済んでくれてれば良かったんだけど、想像可能な結末のうち、最悪のものになってしまいましたね・・・。
何歳生きたから満足、ってことはないけど、比較的長寿で足が悪くなったのも最近だったらしいこと、最後は安らかに逝ってくれたらしいことがせめてもの救いですね。

2010.06.02 (Wed) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

ご無沙汰っす^^

待ってました!週刊柴犬ワイド!!ひゅーーヽ(●´ε`●)ノ
が、しかしマックス君カイカイなの~~?カラーあまり用を足してないみたいだけど~
マックスくんだと5号の透明がくらいがいいと思う。
お鼻のハゲって前からあった?
また経過報告お願いしまーーす!

2010.06.03 (Thu) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

今回は

マックスの表情が面白くて!!
カート内、恐竜公園、エリカラ装着。
表情豊かですねー。

2010.06.03 (Thu) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:ご無沙汰っす^^(06/01)

kazu姉さん

>そうなんです、本当にここ1週間くらいで悪化しちゃって、鼻の上というか目のすぐ下を掻きむしってハゲ作っちゃって・・・。かさぶたになっちゃ、また掻いて出血してって繰り返しで本当に参りました。今は大き目のエリザベスにして少し良くなったけど、仰る通りまだ小さめかな?って気もするんですよ、犬の身体って柔らかいですもんね。もしこれでも掻けるようならまた考えます、ご心配頂き、ありがとうございます。また報告します。

2010.06.03 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:今回は(06/01)

ゆうこさん

>ありがとうございます、確かに、同じ犬とは思えないようなショットがありますよね。喜怒哀楽が豊かというか・・・。比較的少ないのは怒かな? 僕らもたまにしか見ないけど、怒ると恐竜並みの凶悪顔になるんですよ。(笑)あと、面白顔ももう少し欲しいですね、今後の課題とさせて頂きます。(笑)

2010.06.03 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:週刊 柴犬ワイド 11(06/01)

こんばんは。
嵐を気にしてて頂きありがとうございます。
嵐は4月10日に旅立ちました。
長生きだと思ってましたが、雑種なので16歳は平均寿命っぽい。
飼い主として後悔する事が沢山ありますが、自由奔放に生きれた幸せな犬生だったと思う事にしました。
インディさんとDog Days Cafeさんは、4~5回しか行った事が無いので、顔を出す予定はありませんが、トロアシアンさんにはたまに顔を出してます。
またお会い出来たら嬉しいです。
ブログを見てマックスくんから元気をもらってます。
カイカイ病が早く治まるといいですね。
かわいい顔に傷がついたら大変!

2010.06.08 (Tue) | 嵐のママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:週刊 柴犬ワイド 11(06/01)

嵐のママさん

>最近HPでお見かけしなかったので、トロに行った際に
ママさんに伺ってみました。まだ何回でもお会いしたかったのに、非常に残念です・・・。
何歳まで生きたから、あれだけやってあげたから、だから満足・・・とは残された方としては思えなくって、あれもこれもやってあげたかった・・・って後悔しちゃいますよね・・・。でも、もしかしたら旅立って行く方は本当に感謝して、幸せに虹の橋を越えたのかもしれませんよね。だって、僕らから見ても嵐君、本当に幸せそうだったもん。
これからはママさん・パパさんのことを雲の上から見守ってくれることでしょうね・・・。

うちはいつもの場所(仮にマックスカフェとします)以外は均等に行くほうなので、いつお会い出来るか分かりませんが、もし見かけたらうちので宜しければ撫でに来てやって下さい。嵐君の思い出話などお聞かせ頂ければ嬉しいです。
マックス、おかげ様で大分傷(かさぶた)が小さくなりました。まだ目の辺が赤いけど、程なく良くなると思います。
仰って頂くように、柴犬のヒュー・ジャックマン(by kazu姉さん)なので傷が付いたら大変です、僕ならどうってことありませんが。(笑)

2010.06.08 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

