スポンサーサイト


今頃母の日

こんにちワンコ
こんにちワンコ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、遅くなったけど母の日の代わりに、お祖母ちゃんと出掛けて来たよ

緑いっぱい
緑いっぱい posted by (C)Ulysses

風通しの良いインナーテラス
風通しの良いインナーテラス posted by (C)Ulysses

、お祖母ちゃんの3人の都合が中々合わなくて、とりあえずとお祖母ちゃんだけで出掛けたよ 丁度お昼時の到着でまずはランチに。」

五穀米のランチ
五穀米のランチ posted by (C)Ulysses

四角いピザ
四角いピザ posted by (C)Ulysses

「自然素材を使った料理が多くて、女性に好評そうだよ インナーテラスは中型犬までで、且つ他のお客さんの了承が得られた時のみOKだって

また古民家へ
また古民家へ posted by (C)Ulysses

築数百年?
築数百年? posted by (C)Ulysses

はまりすぎ
はまりすぎ posted by (C)Ulysses

「またまた古民家のある公園見つけて見学に。すぐ飽きるくせに、それまでは本当にしつこいよ

お寺行こ!
お寺行こ! posted by (C)Ulysses

ここにも藁葺き屋根
ここにも藁葺き屋根 posted by (C)Ulysses

またあった
またあった posted by (C)Ulysses

「今日の観光のメインのお寺へ移動、ここにも藁葺き屋根の古民家チックな建物がいっぱいあったよ 坂を上って行くと、観音様もあるよ

絶景かな
絶景かな posted by (C)Ulysses

観音様が
観音様が posted by (C)Ulysses

で、でかい・・・
で、でかい・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・で、でかい・・・怖いけどもっと近づいてみよっかな・・・

踏まないでね・・・
踏まないでね・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・怖い・・・お願いだから、踏まないでね・・・

行い次第だ・・・
行い次第だ・・・ posted by (C)Ulysses

観音様 「・・・それはそなた次第・・・、行いが悪ければ、遠慮なく踏み潰してくれようぞ・・・

ホッとした・・・
ホッとした・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・ああ、良かった・・・僕とお祖母ちゃんは大丈夫だ・・・は危ないね・・・

また来たい
また来たい posted by (C)Ulysses

「景色は良いし、柴犬に合うし、花がキレイな時期にまた来たいよ でも、花っていったら1年後だね

お茶でも一杯
お茶でも一杯 posted by (C)Ulysses

ガラス貼りでキレイ
ガラス貼りでキレイ posted by (C)Ulysses

横には小川が
横には小川が posted by (C)Ulysses

「お寺を後にしてちょっと一服。一面ガラスのキレイなお店、すぐ横には小川も流れてるよ 変わったドリンクも置いてるよ

美味しかった
美味しかった posted by (C)Ulysses

「時間も経って、帰路につくことに。お祖母ちゃん、お疲れさま、来年も元気でまた来ようね
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

母の日ですか~、私も結局自分の親には未だに何がいい~?
と聞いてる次第でして・・・・早くしなきゃ(>_<)

お祖母ちゃんなんだか嬉しそうですね!!今回は奥多摩方面
に向かわれたんですか??
この2つ

2010.05.27 (Thu) | チョコママ #79D/WHSg | URL | 編集

スミマセン~

ありゃりゃ、まだ書いてる途中で書き込んでしまった(汗)
スミマセン(>_<)
続きですが・・・、この2つのお店知ってます~(^^)
以前住んでいたのが羽村だったので、良くお友達と行ってました!!
特にパン屋さんの方は自然の中にあるって感じで良いですよね~。(お名前出してないので、あえて書きません)

もうちょっと奥多摩方面に行った所にある「アースガーデン
」も自然の中にある感じで好きですね(^^)
良い母の日になったみたいですね。

2010.05.27 (Thu) | チョコママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:スミマセン~(05/27)

チョコママさん

>まとめてで失礼します。
良くあれでお判りですね、判らないようにしたつもりなんですが(笑)、羽村にいらしたんですか?サスガです。(笑)
名を伏せた理由は2つ、一つは穴場だから、もう1つは字数制限。楽天ブログでは10000字以内(写真も含む)という制限があり、詳しく説明してるとこれを超えちゃうんですよ。写真を出来るだけ載せたいので・・・。

母の日、当日は僕等の都合が悪かったり、車は車検だったりでようやく真似事が出来ました。と、いっても、不況のあおりで年々セコくなって申し訳ないです。(笑) 犬が居ない時は立山連峰に2泊、とかしてたんですよ。まあ、犬に癒されるのも孝行かな?と思っていますが。あの店は2軒とも良い感じですよね。特に、仰るお店は知らないとまず発見出来ない場所だし。アース・・・は知りませんでした、情報ありがとうございます、今度、調べてみます。

2010.05.27 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:今頃母の日(05/27)

今の時期、緑がほんときれいですね♪
最初のお店、雑貨屋さんも一緒のところですよね?
テラスの木漏れ日のお写真、すごくステキです。
お母様、大きなピザをすべて召し上がられたのでしょうか、
お元気で何よりです。
うちはいつも母の日の贈り物は品物になっちゃって・・・
こんなプレゼント、きっととても喜んでもらえそう。

2010.05.27 (Thu) | kurikuri11 #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:今頃母の日(05/27)

kurikuri11さん

>本当ですね、晴れてくれさえすれば、暑すぎず寒すぎず、緑溢れて空気も美味くて言うことないですよね。
1軒目、やはりご存知ですか?サスガ、僕を遥かに凌ぐ情報通のくりママさんですね。(笑) 2軒目のお店もご存知かな?と思いますが、宜しければメールでお知らせしますね。

ピザは2枚ほど僕が処理しました。お袋はおかげ様でまだどうにか健在、歳の割にはかなり食べる方で、特にバイキングだと女房もビックリするぐらい盛るのですが、あのピザは大きかったようです。マックスも下から狙っていましたが、あげたのはモチ、犬用のおやつです。僕も、以前は品物で、どこかに連れて行くようになったのは結婚後なんですよ、若いうちは母親連れって、照れくさいじゃないですか?今、それがあまり気にならなくなったのは、年を取ったから、要するにおっさんになったから、でしょうね。(笑) ブログを拝見してると、くり家の皆さんも親孝行だと思うし、物とか旅行とか、ドライブとか方法はどうあれ、何かをしてあげるという気持ち、それが1番お母様が嬉しいことだと思います。

2010.05.27 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

母の日…

我が家は、なにするでもなく…いけませんねぇ。
親孝行したい時には、って言いますもんね。
それにしても、雰囲気良いカフェ2軒も。
お母様、きっと楽しい一日を過ごされましたね。

2010.05.31 (Mon) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:母の日…(05/27)

ゆうこさん

>本当は女房も行けると良かったんだけど、中々都合が合わず、とりあえずです。うちは近いから比較的楽に行き来できるけど、物理的に難しい人も多いですもんねぇ。カフェは良かったですよ、ゆったり、まったり出来て。時間がゆっくり流れるって、ああいう場所のこと言うんでしょうね。ワンにとっても寛げたようです。

2010.05.31 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

