スポンサーサイト


週刊 柴犬ワイド 9

o
o posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、ワタクシ、キャスターの柴 犬一です。今週のこの時間は珍犬特集をメインにお送りいたしましょう。では、このニュースからどうぞ

h
h posted by (C)Ulysses

e
e posted by (C)Ulysses

「カフェ好きで有名 なマックス家では、また1軒、新たなカフェに行っていたことが判りました。このカフェはひばりが丘よりすぐの場所にあり、オレンジジュースが美味しいとのことで、来店ワンコの写真を壁に貼ってくれる模様、とのことです。

g
g posted by (C)Ulysses

i
i posted by (C)Ulysses

「その帰り道、某公園で16歳という高齢の柴犬、コタロウ君(仮名) と遭遇したことが判りました。コタロウ君は16歳と思えぬほど足取りも軽く、まだあと数年は元気でいられるように見えた、とのことです。

j
posted by (C)Ulysses

豆甲斐?
豆甲斐? posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。マックス家が良く訪れる安いカジュアルな某カフェですが、某日、7kgという豆柴並みの甲斐犬と出会っていたことが判りました。」

2
2 posted by (C)Ulysses

3
3 posted by (C)Ulysses

「この甲斐犬は珍しい赤虎の女の子で、飼い主さんは本場、山梨まで出向き、一目惚れでこの子に決めたということです。」

b
b posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。マックス家も先日訪れたアウトレットで、極めて小さなダックスが発見された模様です。」

c
c posted by (C)Ulysses

d
d posted by (C)Ulysses

「ご覧の通り、マックス君と比べても小ささは一目瞭然、手の平にでも乗りそうなこのダックスは周囲の注目の的だった、とのことです。」

l
posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。同じく、豆柴としてもかなり小さな柴犬も発見された模様であります。」

m
posted by (C)Ulysses

n
posted by (C)Ulysses

「この柴犬は1歳の女の子、サクラちゃん(仮名) で、体重は僅かに4.5kg、マックス君(12kg) と比べてもその差は歴然、顔立ちも整っていてとても可愛らしい柴犬だった、とのことです。」

q
q posted by (C)Ulysses

「では、今週の特集、珍犬シリーズです。まず、パグとダックスのミックスパックスちゃん(仮名) からご覧頂きましょう。」

s
s posted by (C)Ulysses

「名称から想像出来るように、マズル(鼻先) はダックスとパグの中間位、飼い主さんによると、これが今年のトレンドである とのことです。」

柴シーズー? 2
柴シーズー? 2 posted by (C)Ulysses

柴シーズー?
柴シーズー? posted by (C)Ulysses

次は柴犬とシーズー のミックスシーバーちゃん(仮名)、 とはによると、年のせいで忘れた少し前のことで正確に覚えていない、ということだそうです。」

柴パグ 5
柴パグ 5 posted by (C)Ulysses

「では、最後のニュース、柴犬とパグのミックスパバイヌ君(仮名) をご覧頂きましょう。」

柴パグ 3
柴パグ 3 posted by (C)Ulysses

「彼に会うのは2度目のマックス家ですが、以前はドッグラン、今回はマックで偶然再会した模様、マズルはやはり柴犬とパグの中間位で飼い主さんは可愛くて仕方ない模様であります。尚、最新のニュースと言いつつ写真の人物が半袖であることに対する詮索はご容赦願います。 それでは、今週はこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~

は~い!週刊柴ワイ(勝手に略すなっ)ファンで~す。
珍犬だ~確かに~!きもかわいいって言うのかしらね~(笑)
このミラクルミクロダックスちゃん、顔だけ見ると超かわいいけど
あまりにも小さすぎて怖い~猫以下だよね?!
1kgくらいしかないみたい~
またまたいろんな情報よろしく(* ^ー゚)

2010.01.30 (Sat) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:こんばんわ~(01/29)

kazu姉さん
>は~い!週刊柴ワイ(勝手に略すなっ)ファンで~す。
>珍犬だ~確かに~!きもかわいいって言うのかしらね~(笑)

>ご愛読ありがとうございます(笑)、まあ、一般的にはそうとも言うし、ブサカワと言うか・・・。(笑) でも、飼ってみると可愛いんでしょうね、みんな凄く可愛がってますよね。

>このミラクルミクロダックスちゃん、顔だけ見ると超かわいいけど
>あまりにも小さすぎて怖い~猫以下だよね?!
>1kgくらいしかないみたい~
>またまたいろんな情報よろしく(* ^ー゚)
-----
以前見た500g位しかなかったチワワ(パピーでしたが)もだけど、この子も小さいですよね。仰るとおり、1kgって言ってました。シバコのサクラちゃんも小さかったですよ、でも整ってて可愛いんですよ。飼い主さんにそう言ったら、凄く喜んでました。
甲斐も普通、柴より一回り大きいのに、この子は小さいですよね。また、珍犬見かけたら柴ワイやろうと思います。(笑)

2010.01.30 (Sat) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

訂正で~す!

訂正→きもかわいい×
   ぶさかわいい○

そうです、そうです!きもかわいいじゃ~半分キモイみたいじゃないですかぁ!
これは珍犬さまに失礼よね~

さ~今日もいい天気でお出かけ虫うずうずですぅ♪
 

2010.01.31 (Sun) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:訂正で~す!(01/29)

kazu姉さん
>訂正→きもかわいい×
>   ぶさかわいい○

>そうです、そうです!きもかわいいじゃ~半分キモイみたいじゃないですかぁ!
>これは珍犬さまに失礼よね~

>了解です。(笑)
まあ、ワンちゃん大好きなkazu姉さんのことですから、真意は判りますが(笑)、確かに造形だけ見ればブサカワですよね。実際に接すると、特に人懐っこく接してくれるとやっぱ犬種や顔立ち関係なく、ワンちゃんは可愛いものですよね。僕らがそう思うんだから、飼い主さんはさぞ可愛いんでしょうね。

>さ~今日もいい天気でお出かけ虫うずうずですぅ♪
> 
-----
今日も行楽日和でしたね。どちらに行かれたのか、ブログ楽しみにしていますね。

2010.01.31 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

みっくす

2犬種あわせると、どこがどう出るのかは賭けですよぇ~。
でも、小型犬同士なら大きくはならないだろうから安心かな。
どの子も愛されてるからか、いい顔をしてますね♪
小さい犬は・・・見ている分にはかわいいのだけど、一緒に暮らすと踏んでしまいそうで~(>_<)
ガサツな私には、あすかくらいガッチリした犬が向いているようです。

2010.02.01 (Mon) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

Re:みっくす(01/29)

やまとっちさん
>2犬種あわせると、どこがどう出るのかは賭けですよぇ~。
>でも、小型犬同士なら大きくはならないだろうから安心かな。

>色々な組み合わせがいますよね。今回の子は小さな子ばっかりだけど、大きい子も珍しい組み合わせの子がいるんでしょうね。現に、大分前に会ってブログにアップもしたんだけど、ダックスとチャウチャウのミックスっていましたよ。顔は一見黒ラブなんだけど、身体はダックスなんですよ。

>どの子も愛されてるからか、いい顔をしてますね♪
>小さい犬は・・・見ている分にはかわいいのだけど、一緒に暮らすと踏んでしまいそうで~(>_<)
>ガサツな私には、あすかくらいガッチリした犬が向いているようです。
-----
ランやカフェ、ホームセンターに連れて来てもらってるってのが大事にされてる証拠でもありますよね。みんな、良い笑顔でした。あまりにも小さいと自分もだけど、周りから見えてるかが心配ですよね。

2010.02.01 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

