

赤と白の出会い

2009 11 1566
2009 11 1566 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、久々にいつものコース、散歩したよ

2009 11 1498
2009 11 1498 posted by (C)Ulysses

「ちょっとご無沙汰だった、いつもの店に。久し振りに絶品やきそば食べたくなったらしいよ

2009 11 1500
2009 11 1500 posted by (C)Ulysses

2009 11 1504
2009 11 1504 posted by (C)Ulysses

「もうすぐ誕生日のクリス君も久し振り。相変わらずママお手製の洋服(良く見えないけど・・・)、見事です。

2009 11 1518
2009 11 1518 posted by (C)Ulysses

2009 11 1516
2009 11 1516 posted by (C)Ulysses

「ランチ後はいつもの公園へ。新名所・紅葉タワーも完成してたよ 期間限定公開だからお早めに・・・(ウソ)

2009 11 1533
2009 11 1533 posted by (C)Ulysses

「公園で会った珍しいチャイニーズ・クレステッド・ドッグのちゃいちゃん。毛が生えてないから服着てないと風邪ひいちゃうよ

2009 11 1552
2009 11 1552 posted by (C)Ulysses

2009 11 1567
2009 11 1567 posted by (C)Ulysses

「帰りに良く寄るカフェで凄い人に会ったよ ウエスティのくりりんちゃん、アメリちゃん。実は達、くりりんちゃんのブログをカフェや行楽地の情報とか盗む参考にさせてもらうため、いつも見せてもらっていたのでした。同じような所に行ってる割にはバッタリは初めて、くりりんちゃん達は名前の通り、太陽拳みたいな(まぶしい) ママさん・ワンちゃんだったよ (本当はドラゴンボールのくりりんじゃないらしいけどね)」

2009 11 1559
2009 11 1559 posted by (C)Ulysses

2009 11 1560
2009 11 1560 posted by (C)Ulysses

「くりりんちゃんもアメリちゃんも大人しくて気さくで、すぐに仲良くなったよ 他にも友、看板ネコの風太君もいたよ


2009 11 1575
2009 11 1575 posted by (C)Ulysses

「本当はおやつか小物買って帰ろうかと思ってたんだけど、くりりんちゃんに会えて予定変更、お茶飲んでくことに。と、風太君が僕のカートに入りたそうに・・・」

2009 11 1579
2009 11 1579 posted by (C)Ulysses

2009 11 1587
2009 11 1587 posted by (C)Ulysses

「・・・入れたみたい・・・と思ったらあっという間にぐっすり眠っちゃったよ

2009 11 1588
2009 11 1588 posted by (C)Ulysses

「参ったなぁ・・・僕の場所・・・





  そして更に数十分・・・




2009 11 1591
2009 11 1591 posted by (C)Ulysses

「・・・・・・

2009 11 1593
2009 11 1593 posted by (C)Ulysses

「・・・遅かったね ずいぶん待ったよ

 「・・・しょうがないだろ、風太君気持ち良さそうに寝てたんだから・・・。帰りにおやつでも買ってやるから

「・・・

2009 11 1595
2009 11 1595 posted by (C)Ulysses

2009 11 1596
2009 11 1596 posted by (C)Ulysses

 「新発売で人気急上昇中の白いたい焼きだ ママが一度食べたかったんだってさ

2009 11 1597
2009 11 1597 posted by (C)Ulysses

「・・・・・・いらないってば じゃないんだから おまけに食べかけなんて・・・



Comment

看板猫!

看板猫のいるお店があるんですね!
マックス君は、すでに顔なじみなのかな?
やまあすは、野良猫を発見すると「会いたい会いたい!!」と大騒ぎなんですが、こうして近くで会ったらどんな風になるんだろうな。
白いたいやきは、マックス君のお口には合わなかったかな?
やまあすだったら、きっとペロリですよぉ(*^_^*)

2009.11.30 (Mon) | やまとっち #79D/WHSg | URL | 編集

紅葉

ここはI公園かな?紅葉の数はすごく多いんだよね~
近いのになかなか行けないや~近くまではいつも行ってるのに。
マックスくんの(ずいぶん待ったよ)顔ひゃーー可笑しいー!
いえいえ怖い顔してるんだよね!マックス君だって怒るよね~ハハハ
白い鯛焼き、はじめて見たけどやっぱり普通の方が惜しい?
年内にもう一度会おうね(* ^ー゚)

2009.11.30 (Mon) | kazu姉 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:看板猫!(11/28)

やまとっちさん
>看板猫のいるお店があるんですね!
>マックス君は、すでに顔なじみなのかな?

>つい最近看板ネコになったみたいですよ。他に看板インコもいて、良く喋るんですよ。犬も3頭位飼ってるみたいですが、店には連れて来てないんですよ。なじみと言えばなじみです、ビビリが珍しいのか、すぐ覚えられるもので。(笑)

>やまあすは、野良猫を発見すると「会いたい会いたい!!」と大騒ぎなんですが、こうして近くで会ったらどんな風になるんだろうな。

>飼い猫は平気だと思いますが、野良はたまに「シャーッ!」って威嚇されることありますからね・・・。
不意打ち喰らったって話も聞きましたのでご注意下さい・・・。

>白いたいやきは、マックス君のお口には合わなかったかな?
>やまあすだったら、きっとペロリですよぉ(*^_^*)
-----
昔、どらやきの皮は大好物でした。(笑) あげると女房に怒られるので今はあげない、というか僕自身、自重してます。たい焼きは口に合わないらしく、カンカンに怒ってました。(笑)

2009.11.30 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:紅葉(11/28)

kazu姉さん
>ここはI公園かな?紅葉の数はすごく多いんだよね~
>近いのになかなか行けないや~近くまではいつも行ってるのに。

>そうです、Iです。(笑) Kazu姉さんのとこからだと、4柴連れてだと結構大変ですよね、P高いし、中はゴミゴミしてるし・・・。判ります、つい足が遠のくのも。

>マックスくんの(ずいぶん待ったよ)顔ひゃーー可笑しいー!
>いえいえ怖い顔してるんだよね!マックス君だって怒るよね~ハハハ

>意図して撮ったわけではないのですが、上手いこと撮れました。(笑) 僕は出来た写真を見て日記の構成決めるので、今回は激怒!にしたわけです。柴犬も表情豊かで面白いですよね。

>白い鯛焼き、はじめて見たけどやっぱり普通の方が惜しい?
>年内にもう一度会おうね(* ^ー゚)
-----
惜しい→美味しい かな? 普通の方が美味しいですね、甘味評論家の僕としては。(笑) うちから武蔵野の森行く時に、途中の裏道にあるたい焼き屋で、プレートの温度不足で生焼けになった たい焼き食べたことがあるんですよ、それに似ていました。(笑) T女子大正門のすぐ近くにも同じチェーン店が出来たので、宜しかったら試してみて下さい。近々メールしますね。

2009.11.30 (Mon) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

おや、ここは…

こないだ連れってって頂いた雑貨&カフェでは?
チェルブリが居たら、風太君を狩りたがって大変だったことでしょう。
オーナーさんが元ボル飼いさんだから、よくわかってらしてあの日は風太君にはお目見えならず、でしたが。

白鯛焼き、どうでした~?特にコメントが無いってことは…

2009.12.03 (Thu) | ゆうこ #79D/WHSg | URL | 編集

かわいい!!

看板猫の風太くん、とってもかわいいですねぇ♪
ペルシャ猫?それとも日本猫とのミックスちゃんかしら??
白いたいやき、タピオカのもっちもちが新触感。
マンゴーの入ったのが美味しかったよぉ~

2009.12.03 (Thu) | フープママ #79D/WHSg | URL | 編集

Re:おや、ここは…(11/28)

ゆうこさん
>こないだ連れってって頂いた雑貨&カフェでは?
>チェルブリが居たら、風太君を狩りたがって大変だったことでしょう。
>オーナーさんが元ボル飼いさんだから、よくわかってらしてあの日は風太君にはお目見えならず、でしたが。

>そうです、この前の店です。この日は結構混んでいて、カフェは僕らを含めて満席、雑貨の方もお客さんがひっきりなしにやって来ていました。風太君、最近来たらしいからあの時は居たのかなぁ?居たとしたらチェルブリちゃんとの遭遇も見てみたかったですね。意外に仲良くなっちゃったりして・・・。

>白鯛焼き、どうでした~?特にコメントが無いってことは…
-----
僕は普通のたい焼きの方が好きですが、女房はまあまって言ってましたね。パリッとしてなくて、フニャっとしてるんですよ、まあ、モチッととも言えなくはないけど。普通のよりふた回り位小さくて、1つ60円と安いので小腹が空いたときのおやつには良いかも。種類も栗あん、チョコ、カスタードとか色々有るんですよ。

2009.12.03 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:かわいい!!(11/28)

フープママさん
>看板猫の風太くん、とってもかわいいですねぇ♪
>ペルシャ猫?それとも日本猫とのミックスちゃんかしら??

>とっても可愛かったです。犬で言えばまだパピーなので、カートに入りたがってるんだけど、ピョン、と飛び乗れなくて一生懸命カキカキしてたんですよ。それがまた可愛かったですね。寝方と寝顔も可愛いですよね。種類はよく判らないんですが、毛の長い綺麗なにゃんこでした。

>白いたいやき、タピオカのもっちもちが新触感。
>マンゴーの入ったのが美味しかったよぉ~
-----
あ、もう食べました?じゃ、今度はそれにしようかな?小さいから色々な味を少しずつ食べられるのは良いですよね。

2009.12.03 (Thu) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

コメ再挑戦!

遅くなりました。。
もうすでに2週間近く経っちゃったんですね(^^;)
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
4わん1ネコ、なんだか楽しそうにお互いをニオニオしてましたねぇ。
出演TVの動画も見せて頂きました♪
マックスくん、なかなかいい動きだったね(*^_^*)

ええ??たいやき、食べないなんてーーw(゚o゚*)w
マックスくん、お口がきれいなんですね。
くりりんがそんな大きな一切れをもらったら
間違いなく喜びの舞を踊ります(笑)

またぜひ近くで憩いのひと時をご一緒してくださいね♪

2009.12.06 (Sun) | kurikuri11 #79D/WHSg | URL | 編集

Re:コメ再挑戦!(11/28)

kurikuri11さん

>こちらこそ、先日はありがとうございました。普段
クリリンちゃんやアメリちゃんのように可愛いウエスティに中々遭遇しないので、珍しかったのかも知れませんね。(笑) 犬種も、ましてや違う種類の動物がカフェで仲良くって、何となく良いですよね。動画もありがとうございます。かかしにあれほどビビるとは情けない奴です。(笑) ランでの遊びとのギャップが凄いんですよ、それも笑える理由ですね。

くりちゃん、たい焼きいっちゃいますか?うちは肉系以外はあんまり、ということもありますが、要は外面が良いんですよ、家では側に寄ってきて、言ってないのにお座りして、おねだりが上手いんだから・・・。(笑) 

また元気なくりりんちゃん、アメリちゃん、そして同じ名前のマックス君とも、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

2009.12.06 (Sun) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Re:赤と白の出会い(11/28)

こんにちは♪アメリの飼い主KAZUです♪
マックスくんのブログ探してたんですが、なかなか見つからず・・・くりままさんのブログでやっとお邪魔できました~
マックスくん、本当に大人しいですよね~
あの日はワンコ&ニャンコがのんびりまったりした時間を過ごせて、私も久しぶりに和みました♪

紅葉タワー!!どこの公園ですか?
マックス君もお出掛けいっぱいしてて、羨ましいです♪

2009.12.08 (Tue) | KAZU #79D/WHSg | URL | 編集

Re[1]:赤と白の出会い(11/28)

KAZUさん
>こんにちは♪アメリの飼い主KAZUです♪
>マックスくんのブログ探してたんですが、なかなか見つからず・・・くりままさんのブログでやっとお邪魔できました~

>日本一マイナーでためにならない(笑)ブログを探して頂いて訪問&コメント、そして先日はありがとうございました。くりりんちゃんと共に、思いがけず楽しいひと時を過ごせました。

>マックスくん、本当に大人しいですよね~
>あの日はワンコ&ニャンコがのんびりまったりした時間を過ごせて、私も久しぶりに和みました♪

>ありがとうございます、トンビがタカを産みました。(笑) 公園やランでのイキイキした表情も良いけど、カフェでまったりってのも良いものですよね。ワンちゃんがあのスペースにあれだけ居て、吠える子も唸る子もいない・・・マックスも大人しいかもですが、くりちゃん、アメリちゃんもとってもフレンドリーで良い子ですね。

>紅葉タワー!!どこの公園ですか?
>マックス君もお出掛けいっぱいしてて、羨ましいです♪
-----
タワーは井の頭です。でも、もう無いかな?赤くなると散っちゃうの早いですもんね。いえいえ、羨ましいなんてとんでもない、いつもかなりケチってます。(笑) くりちゃんもアメリちゃんもとっても可愛がられてて幸せだと思いますよ。ワンちゃんの表情に出ていますよね、環境が。またお会いできる日を楽しみにしています。

2009.12.08 (Tue) | Siegfried #79D/WHSg | URL | 編集

Post comment

Secret

