

Child's Anthem






























CIMG25080.jpg


「こんにちは、前に行った時は散歩デビュー前だった、ダップルバックカフェのかえでちゃんに会いに行って来たよ


CIMG12346.jpg

CIMG12349.jpg

CIMG12366.jpg

CIMG12384.jpg


「散歩はカフェに近い桜ヶ丘公園へ。もうすぐ (4月1日 笑)、ドッグランも新規オープン、2月から登録受付開始するよ  丘の上は雲() が雲海のように広がって、幻想的な景色だったよ


CIMG22750.jpg

CIMG22900.jpg

CIMG23020.jpg


「そしてお目当てのカフェへ。看板犬で、店名の由来にもなってるダップルカラーのダックス、トリルくんの隣にかえでちゃんもいるよ 前に来た時は2ヶ月でワクチンもまだだったけど、今は4ヶ月になって散歩もデビュー済み、身体も大きくなったよ スタッフさんのわんちゃんだから毎日じゃないけど、シフトの入っている月・水・土にお店にいるよ


CIMG18360.jpg

CIMG18670.jpg

CIMG18700.jpg

[広告] VPS



「あまりの可愛さにが 誘拐 お借りして散歩してたよ デビュー間もないからあちこちに興味津々、子犬ならではの可愛さ炸裂で、ドッグランの中の人にも 『 可愛い って大好評だったよ


CIMG20070.jpg

CIMG20090.jpg

CIMG18860.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



「入れ替わりに一緒にドッグランへ やることなすこと可愛くて仕方ないよ ホンの一瞬だけど、一緒に走ったりもしたよ


CIMG19960.jpg

CIMG20420.jpg

[広告] VPS



「人懐っこくてお利口さんのかえでちゃん、おもちゃも追いかけるし、呼べば走って戻って来るよ


CIMG21120.jpg

CIMG21470.jpg

[広告] VPS



「そこへやって来たのは、久し振りに会う黒柴のちょびちゃん 興味津々のかえでちゃんに、洗礼の一撃も与えてたよ でも、小さいながらかえでちゃんも引かなかった 子犬といえども、やっぱり女子柴は強し・・・


CIMG21530.jpg

CIMG21710.jpg

CIMG21650.jpg


「そこで、おやつを使って懇親作戦に かえでちゃんもしっかり反応、可愛く飛びついて、催促もしてたよ そして、勝ち誇ったように飼い主のスタッフさんに連れられて帰っていったよ


CIMG22020.jpg

CIMG22340.jpg

CIMG22580.jpg

[広告] VPS



「その後はちょびちゃんとドッグラン 久し振りで中々スイッチ入らなかったけど、次第にちょびちゃんも乗って来たよ


CIMG26600.jpg

CIMG24860.jpg


「それからポイントの溜まってた、プティシアンでお茶に ティータイムだったけど、店内はわんこでいっぱい そろそろ2月だから、撮影台のモチーフは節分だったよ オニの被り物も用意されてるよ


 「オラーッ オニは外だーっ 出て失せろーーっ


「・・・・・・」














We Want The Same Thing



























IMG1632.jpg


「こんにちは、先月のに続いて、もまたひとつ年を取ったよ


IMG1553.jpg

IMG1561.jpg

IMG1576.jpg

IMG1570.jpg


「当日は朝からいつもの公園へ 池の近くでは車いすで嬉しそうに歩く、12歳のコーギーの女の子に会ったよ 後から他の柴わんこも加わって挨拶したよ この子、珍しいオッドアイ(左右の虹彩異色) で、ハスキーでは見たことあるけど、コーギーでは初めてだったよ お年で足が悪くなってしまったようだけど、軽くて使い勝手の良い車いすを作ってもらって、元気が出るようにって若いJRTも一緒に暮らすようになって、身体は不自由になったかもしれないけど幸せいっぱいそうだったよ   願わくば、他の子達もみんな、このような優しい飼い主さんに巡り会えますように・・・


IMG1595.jpg

IMG1602.jpg


「ランチはタイドプール 1月のギャラリーは新年らしく、まだ開店間もなかったから、空いててまったり出来たよ


IMG1650.jpg

IMG1646.jpg

IMG1656.jpg

IMG1675.jpg

IMG1652.jpg

IMG1613.jpg


「この日のライスプレートはチキンカレー、はヘルシーな温野菜プレートにしたよ チキンのプラム煮はサプライズ、どれも美味しくて、は最後までパンにプラム煮のソースつけて食べてたよ 僕もおやつもらって、取り敢えず満足だよ


IMG1688.jpg

IMG1708.jpg


「そしてそして、食後にまたまたサプライズ、Mさんが即席でケーキのプレゼントしてくれたよ 自家製チーズケーキにフルーツ、ハッピーバーデーの文字・・・ 盛り付けもお皿もハートになってて、美味しく頂いたよ ありがとうございました


IMG1742.jpg

IMG1746.jpg

IMG1788.jpg

IMG1760.jpg

IMG1771.jpg

IMG1805.jpg


「丸井にちょっぴり寄り道した後、いつもの如くイタリアントマトへ。通りかかった豆柴の女の子とコミュニケーションを いつきちゃんより更に小さな子で、体重3.8kg 片手で楽に持ち上がっちゃう、子犬と見まがう可愛い子だったよ 店を出てからはスタバの前で、珍しいわんこに会ったよ 最初、何犬かな と思って訊いたら、『キンタマーニ犬です』って。インドネシアの原産犬らしく、大人しくて人懐っこい10歳の女の子だったよ 飼い主さんが女性だったから良いようなものの、だったら発音には注意が必要な犬種、変なところで区切ると変質者扱い必至だよ TOTOの初代ボーカルは(ボビー・)  キンボール昔読んでたマンガ、『熱笑 花沢高校』 主人公、力 勝男の強敵には玉井 金次郎ってのもいたよ


IMG1812.jpg

IMG1820.jpg


「再び公園へ、陽も落ちて来て寒さも増したけど、池ではカモが元気に泳いでるよ 最近良く見かける、白黒のパンダ柄の個体もいたよ


IMG1825.jpg


「あ~冷える・・・おし○こ、お○っこ・・・・・

 「わんわんだぁ~~

 「こ、コラッ こんな人相の悪い飼い主と犬に近付いちゃイカンッ









ここは地獄の48丁目




























IMG0903.jpg


「こんにちは、久し振りに千葉方面へお出掛けしたよ


IMG0837.jpg

IMG0868.jpg

IMG0880.jpg

IMG0912.jpg

IMG0929.jpg

IMG0843.jpg


「ルートはもちろんアクアラインで、ここに乗るまでの渋滞が酷くて参ったよ 記念の撮影もしつこかったから、最後はイーッ ってしてやったよ


IMG1044.jpg

IMG0968.jpg

IMG0977.jpg

IMG0979.jpg

IMG1089.jpg

IMG1055.jpg

IMG1074.jpg


「本来は観光の後ランチ、の予定だったけど、渋滞のおかげで変更。ちょうど3年ぶりトゥルシーにやって来たよ 場所は分かり難いけど、店内は珪藻土とテラコッタ・タイルで明るくてキレイ、メニューは4種類のパスタと玄米プレート、全て植物性の食材にこだわったお店だよ


IMG1039.jpg

IMG1027.jpg


「玄米はたっぷり時間をかけて圧力釜で炊くので時間はかかるよ 駐車場の脇にはドッグランもあって、そこで時間をつぶせるよ


IMG1064.jpg

IMG1097.jpg

IMG1107.jpg

IMG1112.jpg

IMG1166.jpg


「玄米はもっちり、1回お替り可能で、おかずも肉不使用と思えない歯ごたえで美味しいよ ドリンクの甘味料もガムシロじゃなくてメープルシロップ、ケーキも甘さ控えめでナイスだよ


IMG1159.jpg

IMG1121.jpg

IMG1152.jpg


「食後は看板犬、柴×シーズーミックスのノアくんと2度目のご対面 20歳近くまで生きたミズキちゃんと、山で保護された柴ミックスのミレイちゃんは残念ながら虹の橋を渡ってしまったけど、ノアくんは変わらず元気で良かったよ


IMG1208.jpg

IMG1211.jpg

IMG1222.jpg


「そして本当は最初に訪れるハズだった、鋸山 日本寺へ。巨大な大仏は駐車場から遠くないけど、頂上へは果てしなく階段上って行かないといけないよ 到着する頃には息はあがって ガーガー ぜーぜー、膝もガクガクになってるよ


IMG1236.jpg

IMG1257.jpg

IMG1268.jpg

IMG1282.jpg


「頂上には千葉県観光人気第1位とも言われる、有名な地獄覗きがあるよ ソフトバージョンとハードバージョンの2種類あって、ハードの方は横から見ると岩肌から完全にオーバーハング、端から見てる方が怖いくらいだよ ソフトの方はそれほどでもないけど、どっちも、若し手すりがポロッと折れたら本物の地獄に直行すること確実で恐怖、日頃の行いの悪いと一緒だと、有り得そうで怖すぎだよ


IMG1297.jpg

IMG1302.jpg

IMG1346.jpg

IMG1359.jpg

IMG1393.jpg

IMG1407.jpg

IMG1415.jpg


「更に歩を進めると、岩肌をくり抜いた奥の壁に彫られた百尺観音が現れるよ バーミヤン遺跡を思わせる姿が 悪漢 圧巻だよ 頭上には地獄覗きの岩も見上げらるよ 帰りは下りでずいぶん楽だけど、休憩場所もいくつかあるよ


IMG1419.jpg

IMG1468.jpg

IMG1475.jpg


「せっかく木更津来たから、3年前はなかったアウトレットへ。店舗はいっぱいあるけど、ペット関連のお店はないみたい、店内OKのカフェも見当たらなくてガッカリしたよ 海ほたるは、昼とは一味違ってイルミがキレイだよ 以前もそうだったけど、朝の川崎方面の渋滞のあまりの酷さに、次こそ1時間早く出ようと思決心したのに、結局懲りずに同じ時間に出発。たぶん、次もそうだと思うよ と、いう訳で、身近なとこにも地獄は有ったのでした・・・









九尾の柴犬






























CIMG310.jpg


「こんにちは、ドッグランでもカフェでも、柴わんこにいっぱい会ったよ


CIMG2.jpg

CIMG3.jpg


「入場しようとしたら丁度出て行くカイジ君とすれ違って残念、と思ったらすぐに、いつき・なのちゃん姉妹とはなちゃんが来たよ なのちゃんとはなちゃんは意気投合、かなり長いこと二人で楽しそうに遊んでたよ


CIMG19.jpg

CIMG187.jpg

CIMG34.jpg

CIMG75.jpg

CIMG136.jpg


「その後ランチはプティシアンへ 最近、以前にも増して混むようになって予約しないと満席御礼のことが多くなったよ この日は予約して行ったから安心、うちが着いた時はすでに店内いっぱい、隣は笑顔が可愛い黒柴の女の子、奥には赤柴の女の子の小夏ちゃん、斜め後ろには甲斐犬のカイくんがいて和犬天国だったよ


CIMG194.jpg


「人気の日替わり弁当は1日15食前後の限定、これも電話で予約(取り置き) が可能だよ 肉・魚・野菜とバランス良く使われた食材と味付けも魅力だよ


CIMG211.jpg

CIMG228.jpg

CIMG241.jpg

CIMG248.jpg

CIMG295.jpg


「食後はワンのおやつタイム、新たに来店の柴わんこ、はなちゃん(ドッグランのはなちゃんとは別) に小夏ちゃんも加わってが 凶器 狂喜してたよ はなちゃんのママさんにもたくさん頂いたよ うちと同じビヨルキスのハーネス着けたミックスの女の子も仲間に入って、賑やかで楽しかったよ


CIMG337.jpg

CIMG347.jpg

CIMG442.jpg

CIMG407.jpg

CIMG433.jpg

CIMG457.jpg


「カフェを出てからいつも通り、散歩を薬師池公園で。小夏ちゃんは来る前に歩いて来たらしいよ 良く整備されたキレイな日本庭園風の公園で、日本犬が映える写真が撮れるよ もう少しすると梅も見頃を迎えるよ


CIMG515.jpg

CIMG526.jpg


「トイレ休憩に寄った公園でも黒柴のゴンくんに会ったよ 黒ポメのメイちゃん、テリアミックスの元気の良い女の子もいたよ ゴンくんはに急所を攻められてスリスリしてたよ それにしても、1日でカイジくん、いつき・なのちゃん、はなちゃん(ラン)、黒柴女子、小夏ちゃん、はなちゃん(カフェ)、ゴンくんと8柴に遭遇って凄くない 僕を入れて9柴、尻尾も九本 僕を除いて みんな幸せそうな良い笑顔だったよ、またどこかで会いましょう











犬さえ良ければそれで良い







「こんにちは、今年の初ランに行って来たよ


CIMG94040.jpg

CIMG94110.jpg

CIMG94390.jpg

CIMG94970.jpg

CIMG95030.jpg


「ラン開きの4日、好天に恵まれてたくさんのワンちゃんがすでに遊んでたよ 柴も多くて、はなちゃんとカイジ君が楽しそうに取っ組み合ってたよ またまた新しい柴わんこも参上したけど、ランチのカフェに移動することにしたよ


CIMG95210.jpg

CIMG95240.jpg

CIMG95250.jpg

CIMG95300.jpg

CIMG95280.jpg

CIMG95390.jpg

CIMG95540.jpg

CIMG95560.jpg


「いつも通りにつどいの森公園に車を停めて、散歩がてらドッグステイルへ。今年から若干メニューが変わって、おかずとご飯、ドリンクが今まではセットだったけど、欲しいものだけチョイス出来る組み合わせ方式になったよ ワンちゃんメニューには鹿肉も登場したよ ドッグランでお馴染みコーギーのリンちゃんは晴れ着で、4トイプー一家のレオンくん達はいつも通りおそろの服で ひとり、アヒルに捕獲された子もいたよ


CIMG95790.jpg

CIMG95800.jpg

CIMG96030.jpg

CIMG96000.jpg

CIMG96180.jpg

CIMG96250.jpg


「お店のロゴ入りトレーや器の変更で見栄えも変わったよ レオンくん達はいつも2品も3品も食べさせてもらって良いなぁ・・・と思ってたら、僕の分もちゃんとあったよ レオンくんのパパさん・ママさんにお裾分けも貰ったよ ビーグルのももちゃん・まいちゃんもやって来て、店内もより賑やかになったよ


CIMG96460.jpg

CIMG96620.jpg

CIMG96660.jpg


「帰りの公園でも、散歩中のコーギーの女の子と挨拶したよ それからまたまたドッグランに舞い戻り さっきカフェで会ったリンちゃんの他、ダックスのクッキーくん、トイプーのクロくん、豆柴のいつき・なのちゃん、コンくん、黒柴のこまちゃんらお馴染みのメンバーがいて、楽しそうに遊んでたよ が風邪気味で早くに帰っちゃったけど、皆さん、今年もよろしくお願いします












毎年恒例




CIMG87560.jpg


「こんにちは、年始の挨拶に行って来たよ


CIMG87620.jpg

CIMG87760.jpg

CIMG87820.jpg

CIMG88170.jpg

CIMG88180.jpg


「2日は買い物にいつもの散歩コースへ。初遭遇の柴わんこもいたよ ランチはここ以外、まだどこもやってないだろうと思って、年末と同じくペパカフェへ。メニューはスペシャルバージョンで、ワタリガニのタイ式チャーハンとかあったよ


CIMG89520.jpg

CIMG89430.jpg

CIMG89210.jpg

CIMG89550.jpg

CIMG89700.jpg

CIMG90290.jpg


「先日は気が付かなかったけど、移転したペッパラの横に地下への階段、下がっていくと変わり種ペットショップの熱帯倶楽部ってのが出来てたよ フクロウが可愛く止まり木で眠ってたよ 他にも怪しげなお店も発見したよ なら素顔のままで務められそうだよ イタリアントマトでお茶もいつも通り、帰りも可愛い柴わんこに会ったよ


CIMG92410.jpg

CIMG92700.jpg

CIMG90870.jpg

CIMG92630.jpg

CIMG93440.jpg


「3日。兄のマンションのパーティールームで新年会 20階で眺めもバッチシ、スカイツリーも目の前に見えるよ ロフトになってて、階段の上にはベッドがあって宿泊も可能だよ


CIMG91670.jpg

CIMG91740.jpg

CIMG91870.jpg

CIMG93800.jpg


「たっぷりの美味しい料理は僕の分もあったよ いつの間にか時間も過ぎて、辺りはすっかり暗く。夜はイルミも綺麗な建物だったよ、どうもありがとうございました


CIMG93890.jpg

CIMG93950.jpg


「おみやげにかまぼこ製の鯛も頂いたよ お正月だし、昨日もタイ飯食ったし、にピッタリのお店も見付けたし、メデタイ、メデタイ・・・







謹賀新年



CI6512.jpg








