

Danger on the Track
























MG0025.jpg


「こんにちは、またまた福生のHOOPに行って来たよ


MG9911.jpg

MG9920.jpg


「行先から近い、昭島エコパークでちょい散歩 ここに着く少し前からがステアリングの異変を察知、お○っこだけしてPへ戻ってタイヤを見ると・・・


MG9924.jpg


「・・・ずひょ~っ 案の定、パンクでした・・・どうりでステアリングが重いと思った・・・それにしても、先日パンクしちゃったえこちゃんのブログに 『 ・・・スペアないからパンクしないように祈るだけ 』ってコメント入れた矢先の出来事に唖然、やっぱりえこちゃん家とうちは運命共同体・・・


MG9927.jpg


「どうにか走れる状態だったので、最寄りのスタンドで修理してもらったよ チューブレスだから作業自体は簡単、タイヤも外さずでOK これが家なら道具があるから、でも直せるよ 最近の車はスペアタイヤレスが主流で、代わりにパンク修理キットが付属してることが多いけど、ボンベタイプの応急修理キットは使用しない方が良いと思うよ


MG9931.jpg

MG0212.jpg

MG9946.jpg

MG9967.jpg

MG9968.jpg

MG9993.jpg

MG9996.jpg

MG9999.jpg


「タイヤも復活してどうにかHOOPに到着 お友達のフープちゃん家の弟分、ダンクくんは愛犬の友の表紙にもなってるよ 前回ピザを食べたも今度はHOOPサンド、ベーグル生地は3種類、ソーセージは2種類から選べてサラダ・スープ・アメリカンサイズのドリンク付き この値段でこのボリューム、味は絶対にお得だよ 難点は駐車場、いつも満車でスペースもせまめ、特に塀寄りは前進での駐車厳禁、この日もクラッシュを目撃したよ


MG0030.jpg

MG0084.jpg

MG0089.jpg

MG0133.jpg

MG0106.jpg

MG0142.jpg

MG0152.jpg

MG0158.jpg

MG0187.jpg


「秋川ファーマーズセンターで買い出ししてから、あひる 秋留台公園を散歩 展望台もあって、晴れた日は遠くの山の稜線がキレイに見えるよ 花壇周辺はオランダを思わせる作りでキレイ、大きな芝生広場もあるよ


MG0226.jpg


「・・・翌朝。念のため昨日のタイヤを確認すると、信じられないことにペッタンコ・・・何故 修理不良 それとも と思いつつ見回すと、何ともう1本クギが刺さっていたのでした・・・ とにかく直さないと乗れないので、今度はが補修、このあと出っ張ったゴムを均して切って出来上がり。前日、元から2本刺さってたのを1本見落としたか、それとも帰りに新たに刺さったかは不明だけど、あり得ないような確率の出来事に、ロボットのも激怒しすぎて故障してたよ ホント、不幸の連鎖じゃなくて、たまには宝くじ2回連続大当たりとか、幸福の連鎖が欲しいもんだよ、バッキャ○ーーッ    失礼しました。 (笑)」








相手変わって主変わらず

G9194.jpg


「こんにちは、大分涼しく(寒く) なったから、ドッグランで遊んで来たよ


G8993.jpg

G9048.jpg

G9074.jpg

G9079.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



「ちょっと前だけど、いつき・なのちゃんと一緒に爆走したよ 二人合わせても10kgくらいの小さな豆柴の女の子だけど、いつもとっても元気で、この身体とは思えない俊足さんだよ なのちゃんは背中に黒い毛が混じってきて、尻尾もフサフサで立派になって、益々僕そっくりになってきたよ 8歳になったけど、僕もまだまだ走れるよ


G9160.jpg

G9167.jpg

G9186.jpg


「一旦休憩、西友で買い物も出来るワンリバーへ。ダックスのこてつ君、黒柴のハッピーちゃんもいたよ ハッピーちゃんは某公園で1週間も彷徨っていたところを現在の飼い主さんに保護されて、今はとっても可愛がられて幸せに暮らしてるよ


G9270.jpg

G9265.jpg

G9255.jpg


「再びランに舞い戻って、今度はまったりと。黒柴のこまちゃんやコーギーのリンちゃん、キャバリアのチロルちゃんにミックスのリン君がいたよ リン君も雪の日に脱走したことがあったらしいけど、無事に帰れて毎日幸せに暮らしてるよ







G9482.jpg

G9410.jpg

G9397.jpg

[広告] VPS


G9421.jpg


「懲りずに別の日、またまたいつき・なのちゃんと走ったよ 公園散歩で体力消耗した僕と違って()、二人とも相変わらず元気だよ


G9425.jpg

[広告] VPS



「みんなまったりしかけたところへ、喝を入れる新客登場 甲斐犬のリンちゃん1歳と、さんじ君5ヶ月 ドッグランの中・大型犬スペースが、3柴・2甲斐の和犬パラダイスになったよ


G9442.jpg

G9449.jpg

G9467.jpg

G9559.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


G9583.jpg

[広告] VPS



「さんじ君はパピーのせいか遊びたくて仕方ないみたい、11kgと体格的にも丁度良いから遊んでもらったよ リンちゃんの足の速さにもビックリしたよ もっとビックリはこの状況の中に入って来たチワワンがいたこと、勇気あるなぁ・・・ でも、遊び上手で2甲斐と上手く遊んでたよ


G9619.jpg

G9636.jpg

G9639.jpg

G9649.jpg

G9668.jpg

G9683.jpg


「思ったより遊べたせいか予定より遅くなったけど、ランチはドッグステイルで。このお店で良く会うお馴染みのわんちゃんもいっぱい居たよ 看板犬のフィーちゃんと一緒におやつも貰ったよ たっぷり遊んで、美味しいもの貰って、良い1日でした・・・











Bad For Good


























101.jpg


「こんにちは、午後からがいなくなる日だったけど、その前はしっかりお出かけしてきたよ


[広告] VPS


030.jpg

040.jpg

060.jpg

[広告] VPS



「散歩を済ませてホームセンターで買い物、エレベーターで一緒になったわんこ、てっきり柴の男の子とばかり思ってたら、柴は柴でも珍しい川上犬だったよ くっきりお目々に尻尾フリフリで人懐っこくて可愛かったよ


070.jpg

080.jpg

090.jpg

[広告] VPS



「買い物済んでトナカイ親子と写真も撮ったよ もう少しすると入り口のかぼちゃと交代するはず、日が経つのは早いねぇ・・・このあと、を駅まで送って行ったよ


102.jpg

103.jpg

104.jpg

105.jpg

106.jpg

107.jpg

108.jpg


「代わりにお祖母ちゃんを連れて、最初は湧水へ、お蕎麦を食べてから深大寺でも散策、と思ったら残念ながらテラスが満席・・・そこで、思いっきり久し振り(6年) の、森のギャラリーカフェへ。ワンちゃんOKなのは3卓の、バーゼルに似たテラス席なのは以前と同じだけど、少し前から店内の一部も可能になったって話だよ」 

109.jpg

110.jpg


「メニューはカレーが有名だけど、オムライスやハンバーグもあるよ お値段はちょいお高めだけど、デザートも付いて見た目もキレイな料理だよ 目の前は公園でロケーションも良く、隣の焼肉屋さん、もくもく屋もワンちゃんOKだよ


111.jpg

[広告] VPS


113.jpg


「夜にはも帰って来て、遊びたそうだったから遊んであげたよ でも、いつの間にかそれが歯磨きに変わってたよ・・・


114.jpg


・・・ああ良かった、ようやく終わったの・・・








犬もおだてりゃカゴ入る

CIMG8009.jpg


「こんにちは、またまたみちのくファームに、おやつを買いに連れてってもらったよ


CIMG7998.jpg

CIMG7996.jpg


「天気は悪かったけど、お店は大盛況で駐車場も満車だったよ 掘り出し物も見つかって来た甲斐があったよ キャバリアのアビーちゃんと挨拶もしたよ


CIMG8003.jpg

CIMG8007.jpg

CIMG8027.jpg

CIMG8031.jpg

CIMG8070.jpg

CIMG8089.jpg

CIMG8093.jpg

CIMG8096.jpg


「買い物を終えて出ようとしたら、お客さんとばかり思っていたおじさんに呼び止められ、体重とか訊かれた後に、『 新製品のテストにご協力頂きたいのですが・・・見事な体型の君しかいないっ 』 と。それがこのワンちゃんキャリー、DAISUKIというブランドのオーナーさんだったよ 今までは小型犬用のサイズしかなかったらしいけど、柴犬・コーギーに対応した中型犬サイズを11月に発売予定、その実験台になってきたよ 扱いはここみちのくファームの他、何店舗かあるみたいだよ 製品はガッシリしてて、底にローラーがあるから引きずることも出来るし、リュックみたいに背負うのもOK 僕の体重12kgにキャリーが加わって15kgはあるハズ、重いだろうって ロボットだから大丈夫だよ


CIMG8046.jpg

CIMG8056.jpg

CIMG8067.jpg

CIMG8075.jpg


「せっかくの機会だから、も試着してきたよ サイズは小型犬用で、アビーちゃんに手伝ってもらったよ 横ではチワワのうさぎちゃんが心配そうに見ていたよ オーナーの愛犬2頭に変えて、写真も撮ってきたよ みんなに可愛いって褒められたよ カートよりは身軽でかさばらないから近距離のお出かけには便利かも お金があれば、ひとつ買って欲しいもんだよ


CIMG8151.jpg

CIMG8123.jpg

CIMG8129.jpg

CIMG8140.jpg


「みちのくの掘り出し物優先で行ったから、昼食としては大分遅くなっちゃった で、ランチとか関係ないジョイフルのフードコートでご飯食べたよ で食べたいものが違っても、牛丼やマック、ケンタにはなまるうどん、リンガーハットも入ってるから好きなもの食べられるよ 」


CIMG8165.jpg

CIMG8166.jpg


「数日前、夏眠から覚めたかたつむり。大好物の、大根の葉っぱをいっぱい持って帰って来てあげたよ 冬になるとまた眠りに入るから、それまでにまた登場してもらうよ


CIMG8175.jpg


 「当日の収穫です。お店に行かないと買えない、いわゆるアウトレット品なのでお得、試食も貰えるから一度、行ってみては マックースっ おやつよ・・・」


CIMG8186.jpg


 「・・・寝てるからあとでいいよ、このまま寝かせておこう・・・






