

Am I In Love?




























MG7716.jpg


こんにちは

珊瑚ちゃんとのデートウィークも過ぎ、めっきり秋らしくなった今日この頃

今日は女房の希望で、セレサモスに野菜を調達に行って来ました


MG7586.jpg

MG7591.jpg

MG7605.jpg


買い物済んで、周辺散歩

目立った公園があるわけではないけど、通行量少な目で歩きやすいのが良い

町田方面に進むと、右に行っても左に行っても山っぽい道になります

右には行ったことがあるので、今日は左の道に進んでみました

すると、思わぬ場所に到着しました


MG7623.jpg

MG7628.jpg

MG7631.jpg

MG7639.jpg

MG7665.jpg

MG7673.jpg

MG7694.jpg


ここはプティシアンに行く時必ず通る、鶴川海道沿いのいずみ浄苑

まあ、平たく言っちゃえば霊園、墓地です

一見誰でも入れそうだったし、ペット墓地もあるので見学を兼ねてちょっとお邪魔(笑)

中はとてもキレイに整備されてドッグランまでありました

一般開放と書いてあったので、ここにも少しだけ入れてみました

休憩所は屋内とテラスがあってそこは犬OK、動物のみのお墓もあったけど、

人間と一緒に入れる区画もあって、女房も真剣にパンフ見てました

両方とも見学したけど、ここに眠る子達はみんな大事にされてきたんだろうなぁ・・・

もっと歩きたければ、鶴川海道を横断すると、以前行ったことある真光寺公園もそう遠くないハズです


MG7729.jpg

MG7739.jpg

MG7782.jpg

MG7771.jpg

MG7775.jpg

[広告] VPS



ランチはかなり久し振りのスケッチブック

前はワン連れは専用の個室だったけど、今は店内どちらでもOK

看板犬は白のトイプーのホニくん

お客さんのワンちゃんで、同色・同犬種のチロちゃんもいました

懐っこくてクリクリお目々がとってもキュート

二人のツーショットは撮れなかったけど、もし並んだら見分けが付かないかも

柴犬を飼ったことがない人に言わせると、「柴は見分けられなくて・・・」 らしいです

でも、この際力説しておきたいんだけど、

「柴犬は見分けやすい

むしろ、単色のトイプーやゴールデンとかの方が個体の識別がしにくいと思うんだけど・・・(笑)


MG7799.jpg

MG7802.jpg

MG7820.jpg


メニューはカレー専門です

種類は3つ、チキン・キノコ・レンズマメのキーマカレー

ハーフも可能で、混ざらないようにこのような器にしてくれます

女房はキノコ・レンズのハーフ、僕はチキンとレンズのハーフ

どちらもコクがあって美味しいです

ドリンク付きで850円、手作りケーキも付いたフルセットだと1000円

女房はそちら、今日のケーキはチョコレート・チーズケーキという他店にはない一品

どんな味かな・・・ と思ったけど、意外に普通のチーズケーキで、ちょっぴりチョコ風味だねって感じでイケました


MG7838.jpg

MG7845.jpg


看板犬、ホニくんにおやつ

ちゃんとマテして、食べてくれました

前に来た時に比べ、リード等の用品やメモリアル商品が増えていて

オーダー品の中にはかなりのお値打ち品もあるので、興味のある方はお店へどうぞ

今日も、ごちそうさまでした


MG7526.jpg


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS




家に帰って先日の珊瑚ちゃんとの動画を再生中

マックスの様子があまりに可笑しかったというか、哀れというか・・・

改めて珊瑚ちゃんと、相性が良いというか好きなんだな、と再確認させられました

当日、このくらい熱くなってくれれば良かったのに・・・

でも、この様子なら次回はきっと、結ばれる・・・かな













愛しい珊瑚 2

G6471.jpg

G6510.jpg

G6534.jpg

G6522.jpg

G6560.jpg

G6584.jpg


翌日 

一応、今回の二人のデート予定では最後に当たる日

うん○は前日の分もしっかり、2回もしてスッキリしたはず

珊瑚ちゃんとの約束は夕方だけど、その時間までに買い物1、2、3、ランチ、入院してるお袋の見舞いと用事が多く、キチキチです

取り敢えず買い物1を片付けようと西友・コーナン

ひと通り済んで時間を見ると、次の場所に移動するまで1時間半しかない

で、ランチは自動的に動かなくて済む、ワンリバー

それでも滞在時間は次への移動を考えると長くて45分ほど、この日も渋滞がきつくゆとりはありません

ここ、8月はホテルが満室のためカフェ休業、9月は14:00開店のハズだけど、13:30現在でオープンしてました

店内にはお泊りの可愛い3ワンミックス、モコちゃんも

マックスも水とおやつをもらってリフレッシュ、すぐ横の緑地は彼岸花が満開、時間はないけどちょっとだけ散策しました


G6595.jpg

G6603.jpg

G6608.jpg

G6612.jpg


思ったよりも渋滞がひどく、結局買い物2と3は諦め、お袋の見舞いだけ済ませて何とか時間に帰宅

ほどなくSaoさんと珊瑚ちゃんも到着、今日もいきなりお部屋へ直行です

前日とはまた変わって、マックスも再度クンクン、そして早くもマウント

ただ、これがいつも横にずれてるんだよねぇ・・・

しばーずままさん曰く、「オスが初めての方が難しい」

そうですが、ホントにその通りかも


G6644.jpg

[広告] VPS


6685.jpg

6691.jpg

G6657.jpg


1度で上手く行かないと諦めちゃうのが悪いクセ、で、もう2度と乗ろうとはしませんでした

前日までは、ここでおやつを使って気分転換、喝を入れられた

この日も同じように出来るかな

人間のティータイムも兼ねて、試してみましたよ


G6756.jpg

G6764.jpg

G6772.jpg

G6780.jpg


この日のお茶菓子は時間がなかったので、病院からも近いビアードパパのシュークリーム

期間限定のレアチーズクリームとかもあって、タイミング的にはラッキーでした

ただし、自分はバターがダメなので買ってないし、食べてないです

買い置きの豆大福があるから、それで結構 (笑)

匂いに釣られて柴ズも集合、これで多少変わるかな


G6826.jpg

G6838.jpg

G6845.jpg

G6882.jpg

G6897.jpg

G7002.jpg

G7011.jpg

[広告] VPS



長ぁ~いインターバルでしたが(笑)、まったりから変わることは変わって激しい遊びに

ただし、珊瑚ちゃんはあくまで真剣に、本能に従っての行動

遊びにしている張本人はマックスの方

正直、犬の交配がこれほど困難とは思いませんでした

野生動物の世界では、ほとんどの場合「メス」 に選択権があるハズ

選ばれるオスと、選ばれないオスがいる

珊瑚ちゃんの場合、自分からも接近し、アピールし、受け入れる姿勢を見せている

交配期特有のフェロモンも、僕らには分からないけど

マックスにはプンプンと来てるでしょう

にも係わらず、この普通っぷり、冷静さは何なの ということです・・・


G7030.jpg

G7041.jpg


で、結局は写真の通り。残念ながら今回も二人が結ばれることはなく

これでデートは終了ということになりました

前日までの経過を見る限り、こうなることは予想していたとはいえ、やっぱりちょっと寂しいです

今回、珊瑚ちゃんはとっても積極的に、自ら母になる決意を胸に秘め頑張った

いつも一緒の姉妹たち、母親のえこちゃんもいないのに

誰に教わるでもなく、初めて耳にする叫びにも似た声まで出して

その姿を目の当たりにして、Saoさんはもちろん、僕も女房も、より一層珊瑚ちゃんのことを愛しいと思うと同時に、「何とかしてあげたい・・・」 とも強く感じたことでしょう

実際、手伝ってあげらることは何一つないんだけど・・・



犬の初産の限界は3歳だそうで、それを超えると危険性が増すそうです

珊瑚ちゃんの次回のヒートは4歳に突入してしまい、もし、今回がラストチャンスだったとしたら、その機会をツブしてしまったわけで、本当に申し訳なく思います

次回のデートの予定も先のことなので未定ですが、もし、次回もまだ危険度が一気に高まるわけでないなら

またマックスを指名して頂けるのであれば

今回までの経験から言えることは、

「交配日のうち、最高の一日に会って、すぐに行為に至ること」 つまり、短期決戦でないと難しい気がします

今まで8年付き合って来て、ドッグランやカフェ、散歩で散々見て、痛感してきましたが、我が子はどうも、「性欲が強い方ではない」 ようです



もし、珊瑚ちゃんとマックスの間に子犬を授かることが出来ていたとしたら

それは可愛い子達が産まれていたでしょうね

そして、Saoさん・Akiさんであれば、その子犬たちを珊瑚ちゃんやマックス同様、いや、それ以上に幸せにしてくれるよう、手配して頂けたことでしょう

嬉しそうな笑顔、可愛い寝顔、愛くるしく遊ぶ姿

幸せそうな柴犬が増えるのは、僕らも本当に嬉しい

それが我が子の子供ならば尚更です

でも、珊瑚ちゃんが本当に子犬を授かることを望むなら

それが1番の幸せであるならば

えこちゃんみたいな立派な母親になりたいなら

マックスとはまた別の、もっとイケイケ男子と、というのもアリだと思います

SaoさんやAkiさんには当然敵わないとして、僕ら夫婦もその次くらいに珊瑚ちゃんの幸福を祈ってます

珊瑚ちゃんにとって、1番幸せな未来を選択できますように・・・








愛しい珊瑚 1

こんにちは

柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさん及びAkiさん、そして末っ娘の愛娘、珊瑚ちゃんのご好意で

半年前にマックスと珊瑚ちゃんとのデートの機会を頂きました

結果は友達として、とっても仲の良い姿を見せられてそれはそれで親として嬉しかったものです

自分は不自然なことが嫌いなので、マックスも未去勢のまま現在に至っています

もちろん、病気やその他の理由でやむを得ない事情があれば去勢したろうけど、人間の都合のみで生まれ持ったものを取るようなことはしたくない

と言って、無理に子供を・・・との考えも持っていませんでした

もし、機会が有ってマックスがそう望むなら、それは叶えてやりたい・・・と漠然と思っていた程度です

この辺はSaoekoさんにとても近いと思います

友達作りだって、柴パラさんにしても柴えこさんにしても、極めて自然な形で出会い、時間をかけてから懇意にさせて頂いています

マックスと珊瑚ちゃんも同じ、自然に出会って、会えばいつもとっても仲良く遊んでいる

8歳を過ぎたマックスにとって、他の犬と追っかけっこしたり、取っ組み合って遊ぶこと自体が珍しいんです

犬としての、友達としての相性は最高に良い二人

避妊ナシ、去勢ナシ、良い出会いさえあれば、出来れば二人の思い通りに

そう考えていた両家にとって、二人のデートは必然であり、運命だったのかもしれません

前回は一線を超えるまでには至らなかったけど、半年経って2度目のチャンスがやって来て

前回の反省もふまえ、今回は終始我が家で

20日の夜から3日連続、Saoekoさんにご足労願いました


G5506.jpg

[広告] VPS



20日の夜

自分は作業をしていて良く見ていなかったんだけど、お見えになってすぐに遊んで、ヒートの匂いに反応して、マウントもしていたらしい

珊瑚ちゃんもマックスを普段のような良き遊び相手ではなく、男として、結婚相手として見てくれているようです

今回は上手く結ばれるかな? と期待を持たせる出だしです


G5501.jpg

G5507.jpg

G5513.jpg


わざわざご足労頂いたこともあって、夕食もご一緒に

Saoさんと違って大したことは出来ないけど、最近何度か作った鶏ひき肉のバジル炒め

付け合せは本来、生春巻きにトムヤムクンと行きたいとこだけど、作り慣れている玉ねぎ&卵のスープとミニピザに

慣れている割に、ちょっと焦げちゃったけど (笑)

お粗末様でした


G5526.jpg

G5555.jpg

G5565.jpg

G5597.jpg

G5601.jpg

G5629.jpg

G5645.jpg


肝心の二人はくっ付いたり、クンクンしたりはするものの

中々それ以上は進展しない

僕らのご飯は仕方ないとして、気が移ってはいけないとして意識的に避けていたデザートを食べたり

Saoさんに頂いた手作り食やおやつをあげてみたり (Saoさん、ありがとうございました)

所々で気分を変えつつ様子を見ました

この日はどちらかというと、マックスが積極的、珊瑚ちゃんは当初はともかく、途中からは業を煮やしたか、マックスが寄るとガウって拒否るようになったみたい

終いには二人とも寝ちゃって、この日は不発、お開きに・・・・

時間的にも一番余裕のある、翌日に期待を繋げることにしたのです


G5661.jpg

G5663.jpg

G5736.jpg

G5774.jpg

[広告] VPS



次の日

散歩はいつも通り、武蔵野の森

天気は良かったけど、うん○をしなかったのが心配の種・・・

渋滞もひどかったけど、何とか時間に帰宅して珊瑚ちゃんをお出迎え

外での再会が楽しそうだったけど、場所を静かな部屋に変えることにしました


G5816.jpg

G5848.jpg


この日はねぇ

珊瑚ちゃんがとっても積極的

昨日はあんなにガウって怒ってたのに、やっぱ女心はいくつになっても分からない (笑)

そんな珊瑚ちゃんの気持ちに気が付かない、鈍感なマックスはマウントするどころか、逃げ回ってる始末

昨日、怒られた影響か、それとも散歩で体力使ったか・・・


G5862.jpg

G5866.jpg

G5892.jpg


ここで気分転換

前日はSaoさんにたっぷりのご飯、おやつを頂いたので持ち越した

犬用ハンバーグをおやつに焼いてあげました

本当は自分がボーンの型を作るつもりだったけど、急に女房がやりたい、と言って、呪いのわら人形のようなハンバーグにしてました (笑)

形はともかく、犬用に玉ねぎナシ、ニンジンとピーマンをみじん切りで加えてパン粉少な目、たぶん美味しかったと思う・・・

横で色気より食い気丸出しの笑顔を見せているマックス、この日のやる気のなさを象徴しているようです (笑)


G5907.jpg

G5938.jpg

G5966.jpg

G5968.jpg


食べ終わって変わるかな と思ったけど、元気になったのは珊瑚ちゃんだけ

マックスも応戦はするけど、あくまで仲の良い相手としてであって、彼女に対しての対応じゃない

せっかく尻尾を上げて、完全に男として受け入れる体勢を取ってくれてるのに・・・

シビレを切らした珊瑚ちゃん、半年前と同じく自らマウント

これにはガウって振りほどくマックス、楽しそうではあるんだけど

珊瑚ちゃんも、Saoさんも、自分も女房もみんな焦れったい

そのうち疲れたのか寝ちゃったので、一旦外に出してみることにしました


G6042.jpg

G6083.jpg

G6060.jpg


ところがここに連れて来てもあまり変わらず

たまにクンクンするけど、せいぜいその程度

二人並んで外を見てたり、仲の良さは相変わらずなんだけど


G6153.jpg

[広告] VPS


G6168.jpg

G6301.jpg

[広告] VPS


G6317.jpg

G6338.jpg

[広告] VPS



部屋に戻ると珊瑚ちゃんがより一層パワーアップ

マックスを追い、乗って、取っ組み合って

しかも今まで聞いたことのない、悲しげなキューキューという声をあげて

いい加減に気が付いてっ とでも言っているよう

お母さんになるために必死なんでしょう

今、珊瑚ちゃんはヒート、発情期のMaxデー

そこにオス犬がいれば本能として自ら誘うこともあるかもしれない

でも、この行動はそのレベルを超えている・・・ここに居るのがマックスだから

マックスの子供が欲しくて、産みたくての、あの悲痛な叫び、

僕らにはそう聴こえて仕方ない

自分からお尻を突き出して、尻尾を邪魔にならないようにずらせて

人間だったら恥ずかしくて出来ないでしょう

そんな女心に応えてやれないマックス・・・

確かに相性も嗜好も体調もあるし、

でも、何か・・・複雑な心境です



G6399.jpg

G6415.jpg

G6428.jpg

G6453.jpg


この日はどうにもやる気が出ないのか、

最後はテーブルとベンチの間の、こんなに狭い空間に逃げ込んじゃいました

雷が鳴ると、良くここに逃げ込みます (笑)

珊瑚ちゃんも、カミナリかいっ (笑)

もう今日は無理だな、と全員の意見が一致、最後におやつをあげてお開きにしました

これは二人で仲良く食べてくれ、明日への期待を繋いでお帰りに

もう1日ある・・・でも・・・たぶん・・・みんな、思うところは一緒だったと思います

そして、今回の結末も何となく想像が・・・・






長くなるので2に続きます




When Seconds Count




















IMG4768.jpg


「こんにちは、1月に赤坂でやってもらった無麻酔の歯石取り、その後先生が海外移住されて2度とお願い出来ないと思ってたけど、思わぬ場所で予約出来たよ


CIMG4689.jpg

CIMG4703.jpg


「施術前の状況、きれいなことはキレイなんだけど、前回からのわずかな間にも少しだけ歯石が付いたってが気にしてたよ


CIMG4721.jpg

CIMG4729.jpg

CIMG4780.jpg

CIMG4786.jpg


「予約の時間は10時、その前にドッグランとつどいの森でウォーミングアップ 会場のカフェへ向かう途中で柴犬のまやちゃんに遭遇 聞けば、同じ時間に予約取ってるらしく、一緒に行くことにしたよ


CIMG4789.jpg

CIMG4817.jpg

CIMG4799.jpg

CIMG4801.jpg

CIMG4826.jpg


「その会場はお馴染みのドッグカフェ、ドッグステイル。ここに赤坂 カッファの元オーナーで獣医師、現海外在住のS先生が来て下るとのことで予約の方はキャンセル待ちも出るほどの大人気 ゴッドハンドと言われる先生の施術を受けられるのは1日15匹ほど、10時の組はうちとまやちゃん、それにフレブルのペコちゃんで、店内は特設の施術室も設置、わんちゃんの気が散ると危険なのでランチ、おやつはナシ 術中の騒音も厳禁だよ


CIMG4813.jpg

CIMG4843.jpg

IMG4953.jpg

CIMG4848.jpg

CIMG4876.jpg

CIMG4878.jpg

CIMG4914.jpg

CIMG4908.jpg

IMG4931.jpg

CIMG4835.jpg


「初めてのわんちゃんは簡単なアンケートを記入、うちは2度目なのでなかったよ 先生の問診が終わると、ペコちゃんから早速施術開始、15分ほどで出て来たよ お次は僕、そしてまやちゃん。柴犬軍団の所要時間は20分、お値段はカッファでは5分500円だったけど、ここでは出張料も入って5分1000円、20分だと4000円也。一般的な全身麻酔に比べて遥かに格安な上、遥かに安全、取れた歯石も見せてくれるよ これが原因の口臭もなくなってお口スッキリ、わんちゃんもニコニコ顔になるよ ドッグステイルでは定期的に先生をお招きして、このサービスを継続させていく方針らしいよ 先生、またまたお世話になりました


IMG4957.jpg

IMG4979.jpg


「公園までは何度かまやちゃんに会いながら帰ったよ 二人ともキレイな歯になって、気持ち良く散歩出来たよ またカフェでお会いしましょう


IMG4990.jpg

IMG5064.jpg

IMG5002.jpg

IMG5007.jpg

IMG5036.jpg

IMG5015.jpg


「さて、ランチはどこで食べようか・・・ 散々ああこう言って、結局が1度行きたがっていた福生のベーグルのお店、HOOPに来たよ お友達の柴わんこ、フープちゃんと同じ名前で同じスペル、意味は輪っか。フープちゃんの場合はバスケットリング、ここのお店はドーナッツ型のベーグルの、その形から Pに入ろうとするも満車に待ち1台、何でこんなに混んでるの と思ったらメニューを見て納得 ベーグルに特大ソーセージのサンド、サラダにスープ、アメリカンサイズのドリンクが付いて600円というお値打ちプライス +250円で飲み放題にも出来るよ 他にもベーグル色々に、パスタ、ピザもあるよ 広い店内にはパン系はもちろん、地場野菜のおみやのコーナーもあるよ 犬OKなのは16号沿いのテラス席、フープちゃん、今度一緒に如何ですか


IMG5071.jpg

IMG5068.jpg

IMG5105.jpg

IMG5234.jpg


「お値段からは信じられないこのボリューム、もちろん味もピカイチだよ 食事中も次から次へとお客さんがやってくるよ 食事が終わっても、大量のベーグルをおみやに買っていく人も多いよ その袋もまた、キレイで可愛いよ ドッグステイルでは禁止されてたおやつも、ここでようやくもらえたよ


IMG5200.jpg

IMG5227.jpg


「家に帰ってから、改めて見たけどやっぱりキレイ これでまた安心しておやつが食べられるの」 







The Riddle














              最近似たような記事が多くマンネリ気味なので・・・・

                   クイズであるっ




では、まず基本の問題、第1問。

どちらかと言うと少数派の柴犬におけるカタカナネーム。昨日が誕生日だったお友達のフープちゃん(フープちゃん、おめでとう) はバスケットボールのゴールリングがネームの由来。では、我が家の愛犬、マックスのネームの由来は



1 特に細かいこだわりはないが、語呂・語感と最高という意味から


2 ウルトラマン マックスから


3 米ドラマ 「ダーク エンジェル」 の主人公、「マックス・ゲバラ」 から



答えは最後にまとめて記載します





CIMG3224.jpg




第2問

ブログではアヒルのモザイクを施されることが多いマックス・ママ) だが、何故 アヒルでなければいけないのか



1 モザイクでなく、素顔である


2 ただ単に、おバ○なマックス・パパ() がクチバシを描きたかっただけ


3 実はあれはアヒルではなく、「ガッツ星人」 であるが、説明が面倒なのでアヒルで通している




IMG4391.jpg

IMG4392.jpg

IMG4439.jpg

IMG4436.jpg

IMG4422.jpg

IMG4411.jpg

IMG4446.jpg

IMG4442.jpg



第3問

二人そろう日は朝の散歩を武蔵野の森、その後ランチはいずこかのカフェで、というのがひとつの行動パターンになっているマックス家だが、この日トイプーのななちゃん、シーズーのアトムくん、シュナの女の子と会い、ドッグランや病院が隣接されているカフェの名は


1 アポカリプス


2 アプリカス


3 アッポッポー



CMG4447.jpg

IMG4472.jpg

IMG4450.jpg

IMG4470.jpg

[広告] VPS




[広告] VPS


IMG4554.jpg

IMG4557.jpg

IMG4572.jpg



第4問

カフェ併設のドッグランは貸し切り制、30分交代である。
広大とは言えないが、丁度遊びやすいサイズであるらしく、意外に爆走してくれる。貸し切りではあるものの、知り合いであれば同席も可能、この日もシーズーのアトムくんに入ってもらった。すると、普段はあまり走らないというアトムくんも、アヒルを相手に走り出したのである。我が家でも相手では遊ばないが、だと反応が違うことが多い。では、何故アトムくんはアヒルを相手に遊んだのか


1 アヒルなので、ちょうど良い狩りの対象だった


2 人から見た場合明らかにアヒルではあるが、アトムくんの目には犬、しかも自分と同じシーズー犬に見えた


3 意外にも、アヒルは犬を遊ばせる術に長けている




IMG4590.jpg

IMG4597.jpg


第5問


何故、マックスくんはこんなにも可愛いのか


1 の子だから


2 の子だから


3 マックスだから



IMG4603.jpg

IMG4623.jpg

IMG4628.jpg

IMG4614.jpg

IMG4617.jpg

IMG4634.jpg

IMG4638.jpg

[広告] VPS


IMG4631.jpg

IMG00.jpg

IMG002.jpg

IMG003.jpg


第6問


カフェを出てコーナンへ向かったマックス家。
お目当ては夜散歩用のセーフティバンド。以前のものが破れ、内部の金属板が露出して危険なので、代替品を探しに来たようだ。幸い、うってつけの品を見付けて購入、装着も前のものより楽(加工の必要がない) だし、十分に目立って中々良い買い物が出来たらしい。電池もCR2032ひとつで済むし、これで寿命が前のものと同等以上(半年以上持った) であれば言うことナシ、だそうである。コーナンブランドなので、他店では購入不可と思われるが、興味のある方は覗いて見て欲しい。更にもうすぐシーズンオフになるにも係わらず、迷彩柄に目が眩んでクールネックスカーフも購入、衝動買いの見本のようなお金の使い方である。その最たるものが柴犬のガチャガチャ、写真のように6種類の柴犬ストラップのどれかが出て来るようになっている。値段は200円である。ストラップと考えれば、安いと言えなくもない。

さて、ここで問題である。

出て来た柴犬さん、6種類のうちどれであろうか

色、姿勢から言って白・黒・あんずでないことは明白、残りは


1 山吹色


2 琥珀色


3 卵色


のどれかである。この問題は私自身も良く分からないので、どなたかぜひとも教えて頂きたいものである。
では。






















第1問  3 これは以前にも明記した通り、ジェシカ・アルバ演じるD・Eのヒロイン、マックスが由来。



第2問  2 クチバシさえあれば、カラス、カモ、ハゲタカ、カモノハシ、ガッツ星人問わない。色、印象で無       難なアヒルにしているだけである。別に、特にアヒルに似ているわけではない(


第3問  2 アプリカスが正解。アポカリプスとは黙示録のこと、アッポッポーとは故 ジャイアント馬場氏の       代名詞である。


第4問  3 本人はすっかりその気なので、ここは家庭環境を円満に保つためにも3ということにして欲しい


第5問  3 但し、前記の通りの理由で1でも正解ということにしたい。2は問題外である。


第6問  1 たぶん、そうらしい。違うという方がいたら、ぜひ教えて下さい












Just like paradise  2




4094.jpg

4088.jpg


「・・・続きです。人間たちが会話を楽しんだあと、颯爽登場の肉と野菜のジュレケーキ kazu姉さん・チップママさん・JUNJUNさんが予約しておいて下さったよ ネーム、年齢に柴犬のプレートも付いた嬉しい一品だよ、どうもありがとうございました


4106.jpg

4119.jpg

4125.jpg

4110.jpg

4115.jpg

4120.jpg

4137.jpg

4140.jpg

[広告] VPS



に切り分けてもらってみんなで頂いたよ 鶏肉の他に色んな野菜が入って、ゼリー寄せになってるから暑いこの季節にもピッタリ、食いしん坊の翔ちゃんはもちろん、控えめな萌ちゃんやパテちゃん、JINちゃんも夢中で食べてたよ もちろん、ちゅばくんへのおみやもちゃんとあるよ


4168.jpg

[広告] VPS



翔 「遅いなぁマックス 手伝ってやろうか・・・


4191.jpg

4193.jpg

985.jpg

4209.jpg

4213.jpg

4216.jpg 


「その後もみんなおやつをねだったり、おねむになってまったり過ごしたよ 外は一説には37度もあったとか 正確な温度はともかく殺人的な暑さには変わらず、人間はドリンク追加して中々出たがらず。トークも弾んで、いつの間にか4時間近く経ってたよ トロさん、どうもお世話様でした


4229.jpg

4232.jpg

4250.jpg

4258.jpg

4273.jpg


「来た時と同じように日陰を選びながら再び公園へ。みんなで歩くと楽しさ倍増、パテちゃんと2ショットもあったよ いつもは朝すぐ、庭園で撮ることの多い集合写真も、日陰で涼しい中央通路で帰り際に 左からパテちゃん、僕、萌ちゃん、美月ちゃん、翔ちゃん、JINちゃん。みんな良い笑顔してたよ kazu姉さん、3柴のみんなに来られなかったちゅばくん、チップママさんとパテちゃん、JUNJUNさんとJINちゃん、どうもありがとうございました&ごちそうさまでした ひと時のわんわんパラダイス、とっても楽しかったです また涼しくなったら、どちらかご一緒しましょう







Just like paradise  1


















「こんにちは、柴パラさん、チップママさん、JUNJUNさんにお誕生会をして頂いたよ


948.jpg

953.jpg

960.jpg

963.jpg


「待ち合わせは府中の森、kazu姉さん+萌ちゃん・翔ちゃん・美月ちゃん、翼くんは残念ながら一身上の都合で不参加、それとチップママさん+パテちゃん、JUNJUNさん+JINちゃんにうちのアヒルET、僕の総勢6ワンだよ 数日前まで過ごしやすい気候だったのに、またまた酷暑がぶり返して早くも33度くらいあったよ あまりの暑さに日陰で時間調整しながらの散歩、集合写真も後回しにすることにしたよ


4039.jpg

980.jpg

968.jpg

974.jpg

978.jpg

4003.jpg

995.jpg


「公園からの道も日陰を選んで、場合によっては抱っこで会場のトロアシアンに到着 みんな、水分も補給して思い思いの体勢でくつろいだよ ようやく涼しい場所に落ち着けて天国、天国・・・看板犬はワイヤーフォックス、ウェルシュのテリア系の他、ダックスもいるよ


4001.jpg

4009.jpg


「ランチメニューは国籍問わず、たくさんの種類から選べるよ 焼きそばは、この日は富士宮風だったけど、タイ風の日もあるよ どの品もボリュームはたっぷりだよ


997.jpg

4013.jpg

4022.jpg

4025.jpg

4033.jpg

4035.jpg


「当然のようにおやつ大会もあったよ 萌ちゃん・翔ちゃん・美月ちゃん、今日はいないけどちゅばくんも、みんな10歳オーバーと思えない若々しさ、パテちゃんもJINちゃんも初めて会った時より、ずっと毛並みも毛艶も良くなって、ひと目見ただけで食べるものに気を使ってもらって、良く手入れされて大事にされ、可愛がられてることが分かるわんこばかりだよ 」


4058.jpg

4061.jpg

4066.jpg

4064.jpg


「涼しくて気持ち良いし、おやつも貰ってみんなおねむモードに。しかぁ~しっ このあと、みんなの目が一気に覚めるものが登場 だけど、長くなるので2に続きます・・・




