

More Than A Feeling 5 帰路編

CIMG0582.jpg

CIMG0585.jpg

CIMG0590.jpg

CIMG0600.jpg

CIMG0611.jpg

CIMG0618.jpg

「・・・続きです。マロクリをチェックアウトして向かったのは、2年振りのひまわり畑、明野のハイジの村。この写真だけでもひまわりの凄さに圧倒されるけど、本当の見頃はまだまだこんなもんじゃないよ たぶん、この数倍の面積はひまわりでいっぱいになるハズ、8月いっぱいは十分楽しめると思うよ

CIMG0647.jpg

CIMG0686.jpg

CIMG0692.jpg

CIMG0694.jpg

「観光地に良くある変身セットや、売店にはひまわりソフト、ドーナッツもあるよ ソフトはただ、ひまわりの種が付いてるだけ

CIMG0702.jpg

CIMG0708.jpg

CIMG0719.jpg

CIMG0724.jpg

CIMG0731.jpg

CIMG0755.jpg

「おみやを買いに、白州の有名店、金精軒へ。大吟醸カステラとかが有名らしいよ 向かいにはこれもその道では名高いらしい、清酒の七賢もあったよ 七愚で良ければ、うちにも知られた存在がいるよ

CIMG0765.jpg

CIMG0759.jpg

CIMG0788.jpg

「遠回りを承知で店内犬OK、ドッグランもあるJマート河口湖のドッグカフェ MATSUへ。行程上は損かもしれないけど、おかげで水も飲めて仕事も出来たよ 店内OKで助かるお店だよ

CIMG0845.jpg

CIMG0811.jpg

CIMG0813.jpg

CIMG0828.jpg

CIMG0837.jpg

CIMG0840.jpg

CIMG0858.jpg

「遅くなったついでに夕飯もドッグステイルで 入ってビックリ、そのデカさに圧倒されるグレートデーンの飛龍(フェイロン) くんがいたよ 大きななりに似合わず、甘えん坊でもあるよ ここのメニューは閉店まで780円でドリンク付きと、すこぶるお得、誕生日旅行だからって、丸いケーキ風のミートローフもとってくれたよ 雨も降ったことは降ったけど、要所で晴れて良い旅行でした また、もっともっと行きたいの・・・

More Than A Feeling 4 マロン&クリン編

CIMG0311.jpg

CIMG0255.jpg

「・・・続きです。ペンション マロン&クリン、そのエントランスに健在は変わらずだけど、お隣にはいつの間にかニコサンカフェなるお店が出来てたよ ワンちゃんはテラス席のみOK、メニュー表見ただけだったけど、ランチはかなりの品数で美味しそうだったよ

CIMG0248.jpg

CIMG0250.jpg

「お部屋は1日3組限定、広くて居心地満点だけど、特筆は清潔さ オーバーじゃなくて、埃ひとつ落ちていなくて、どうやって掃除してるのか不思議になるほどだよ

CIMG0296.jpg

[広告] VPS


CIMG0277.jpg

「ディナーの前にドッグランでひと遊び 散歩で通りかかった、ミックスの女の子と挨拶したよ

CIMG0323.jpg

CIMG0332.jpg

CIMG0334.jpg

CIMG0358.jpg

「ここも当然ワンちゃん同伴でのディナー、カフェマット使えば椅子の上でもOKだよ ダイニングにははもちろん、ダックスのサイコロカレンダーなど可愛い調度品の選択も魅力だよ

CIMG0337.jpg

CIMG0345.jpg

CIMG0348.jpg

CIMG0351.jpg

CIMG0366.jpg

CIMG0377.jpg

「料理は前菜からデザートまで、これまで泊まったペンションの中で1、2を争うほど美味しいよ それだけじゃなくて、リーズナブルな料金、各施設の清潔さ、広さ、犬の楽しさとスタッフさんの気配りと様々なファクターが高次元でバランスされてる、うち一押しのペンションのひとつだよ

CIMG0390.jpg

「・・・今日も良く遊んだの・・・アヒルと一緒におやすみなさい・・・

CIMG0415.jpg

CIMG0430.jpg

CIMG0424.jpg

「・・・翌朝です。朝散歩では黒柴の女の子に会ったよ 朝食も新鮮野菜と素材で美味しいよ」 

CIMG0434.jpg

CIMG0443.jpg

CIMG0448.jpg

CIMG0475.jpg

「食後はブロードウェイに同じく、看板犬登場のふれあいタイム ここは伝統的にバーニーズ・マウンテンドッグが看板犬、現在のメインは3代目() のシナモンくん、その大きな身体にもう1組の宿泊客、ダックスのプリン&マフィンちゃんも腰が引けてたよ でも、ハートは優しいわんちゃんだよ 皆さん、ありがとうございました 次は最終、5の帰路編です・・・」

More Than A Feeling 3 八ヶ岳移動編


CIMG0084.jpg

CIMG0093.jpg

「・・・続きです。ペンションを後にして走ることしばし、またまた案内標識を見て訪れたのがここ、松原湖。ハッキリ言って、何にもなかったけど、静かで優雅、日々の喧騒から離れた非日常の世界を堪能出来たよ わざわざ難しい言葉選んでたら、段々訳が分からなくなってきたよ

CIMG0101.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0122.jpg

CIMG0150.jpg

CIMG0153.jpg

CIMG0156.jpg

CIMG0160.jpg

「遊歩道に従って歩けば1周約2km、ちょうど良い散歩コースだよ 見どころは所々あるにはあるけど、ゆっくり、まったり歩けるのが一番の魅力だよ

CIMG0169.jpg

「清里エリア到着で、のおみやを見にチーズケーキファクトリーへ。何度も行ってる定番のスポット、萌木の村ともにこの森リゾナーレ清泉寮清里の森は今回パスすることにしたよ

000000.jpg

CIMG0177.jpg

CIMG0182.jpg

「この日のランチはすてーき&おやつの店 ひなたぼっこへ。何でも、以前はペンションも営業されてたそうでお店は広くてキレイ、もちろん店内OKだよ

CIMG0200.jpg

CIMG0197.jpg

CIMG0193.jpg

CIMG0205.jpg

CIMG0210.jpg

「ランチメニューは観光地と思えないほどリーズナブルで、元ペンションオーナーのシェフだけあって味も確かだよ 僅かに+すればケーキも付いてくるよ このお味も特筆ものだったらしいよ

CIMG0226.jpg

CIMG0225.jpg

「庭にはドッグランもあって、看板犬のバセットハウンドの女の子がまったりしてるよ 凄く人懐っこい子で、大きな身体でナデナデしてって、お腹を出してくるよ

CIMG0240.jpg

CIMG0244.jpg

シンフォニーでガラス工芸見てから、この日お世話になるペンション、おなじみのマロン&クリンへ。その様子は4に続きます・・・」

More Than A Feeling 2 ブロードウェイ編


CIMG9851.jpg

CIMG9732.jpg

010.jpg

CIMG9771.jpg

「・・・続きです。もう1度繰り返すと、初日にお世話になったのはペンション ブロードウェイ。人気のペンションで予約も取り難いらしいよ チェックインするとウェルカムドリンクを振る舞ってくれたり、 記念の家族写真を撮影してくれて、ワンちゃんフォトはシール作成してプレゼントしてくれるサービスも嬉しいよ

CIMG9784.jpg

CIMG9805.jpg

CIMG9829.jpg

CIMG9813.jpg

[広告] VPS


CIMG9841.jpg

「テラスを抜けていくとウッドチップのドッグランがあるよ 雨上がりで他のワンコは来なかったけど、を相手に爆走したよ

CIMG9859.jpg

CIMG9854.jpg

CIMG9855.jpg

020.jpg

CIMG9869.jpg

「ディナーはもちろんワンちゃん同伴だよ テーブルには先ほどの写真が既に出来て、しかもウェルカムボードに変身済み、おまけに手拭きケースの柄が同伴犬と同じ犬種という拘り、その証拠に隣のラブの女の子、ねねちゃんの席のケースはちゃんとラブ柄だったよ 恐れ入りました


CIMG9865.jpg

CIMG9867.jpg

CIMG9876.jpg

CIMG9877.jpg

CIMG9879.jpg

CIMG9881.jpg

「料理はどれも見た目にもキレイ、上品で味も美味しく頂いたよ のお気にはトマトのジュレ、好き嫌いの多いのために、一部や他の人と献立が違ってるけど、お手数おかけしました

CIMG9893.jpg

CIMG9916.jpg

「食後は看板犬、ビーグルのサトちゃん、モー太くんと5ヶ月のラブくん登場でわんこのふれあいタイム 隣のラブ・ねねちゃん、後ろのミックス・ジョンくん入り乱れての大ワラワラで楽しかったよ 他にもボステリのさくらちゃんもいたよ 写真がブレブレで枚数少なくてごめんなさい・・・

CIMG9923.jpg

「今日1日たっぷり歩いて、遊んだの・・・おやすみなさい・・・

CIMG9935.jpg

CIMG9938.jpg

CIMG9949.jpg

「・・・翌朝です。昨日は雨で行かれなかったけど、徒歩20分くらいのところに各ペンション共有の林間ドッグランがあるよ まだ濡れて、至るところぬかるんでたけど、晴れていれば広くて起伏があって、特に日本犬は大喜びのサイトのハズだよ

CIMG9986.jpg

CIMG9987.jpg

CIMG9994.jpg

「モーニングは雨が上がったので、テラス席で ここにも来月の日付のバースデーカードの気配りが 朝食は和・洋選択可能で至れり尽くせりだよ

CIMG0015.jpg

[広告] VPS


CIMG0039.jpg

[広告] VPS


「ディナーに同じく、食後はドッグランに場所を移してのコミュニケーションタイム ボステリのさくらちゃん、トイミックスのジョンくんも楽しそうに遊んでたよ 皆さん、そしてブロードウェイのスタッフの方、ありがとうございました チェックアウト後はNo3、八ヶ岳への移動編に続きます・・・

More Than A Feeling 1 往路観光編












CIMG9627.jpg

「こんにちは、誕生日を1ヶ月前倒しした旅行に連れてってもらったよ

CIMG9315.jpg

CIMG9320.jpg

CIMG9321.jpg

CIMG9338.jpg

「行程は北軽井沢と八ヶ岳に各1泊、2泊3日だよ 残念ながら予報はで、止んでるうちにまずは定番のハルニレテラス 見たことないほど広大なデッキでたくさんのお店が結ばれてるよ 着いたのが早かったからまだ閉まってるお店も多かったけど、チラホラとワンちゃんの姿も見かけて、京都から来た女の子柴にも会ったよ

CIMG9370.jpg

CIMG9385.jpg

CIMG9380.jpg

「エリアの一角には小川流れる遊歩道や、日帰り温泉もあるよ そちらでもさっきの柴わんこに再会したよ

CIMG9436.jpg

CIMG9463.jpg

CIMG9465.jpg

CIMG9484.jpg

CIMG9492.jpg

CIMG9515.jpg

「霧雨が降ってきたこともあって、これも定番の軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行ったよ 久し振りに来たけど現在も改装工事中、いつの間にかドッグランも出来てたよ 屋根付き歩道が多いから、少々の雨なら濡れずに散歩出来るよ ここでも女の子の柴わんこに会ったよ

CIMG9545.jpg

「景観を重んじてのことか、マックやセブンの色合いもこちらとは違ってて新鮮だよ

CIMG9552.jpg

CIMG9567.jpg

CIMG9574.jpg

CIMG9584.jpg

CIMG9615.jpg

「雨も上がってきたので塩沢湖周辺を散策 今回の旅行は天候が読めないこともあって珍しく、予定を立てないで行き当たりばったりの行動をとることにしたよ ここも標識を見て、思い付きで行ってみたけど、エルツおもちゃ博物館・ムーゼの森タリアセンは中に入らなくてもキレイで楽しめたよ

CIMG9711.jpg

CIMG9635.jpg

CIMG9695.jpg

CIMG9671.jpg

「そして店内犬OKのカフェレストラン・NANA 看板犬はテラスのトイプーらの他、店内に15歳のシーズーもいたよ 広くはないけど木の温もりと内装の色調が居心地良いお店だったよ

CIMG9721.jpg

「それからこの日の宿、ブロードウェイに到着 その様子は長くなるので2に続きます・・・


Feelin' Satisfied








CIMG8703.jpg

「こんにちは、またまた少し前のこともあるけど、散歩にカフェにランにと、まんべんなく遊んで来たよ

CIMG8188.jpg

CIMG8192.jpg

CIMG8208.jpg

「とある一日、いつもの公園でチャリかごに乗った柴犬の男の子に会ったよ 木陰いっぱいの涼しい公園で散歩を終えて帰るところだったよ 大事にされてるワンちゃん見ると、僕らも嬉しくなるよ

CIMG8333.jpg

CIMG8222.jpg

CIMG8235.jpg

「ここからが姪の買い物付き合いでいなくなったよ で、4~5時間の待ち時間をと過ごさざるを得ず、まずはランチをバドズ・キッチン まだ2回目だけど、ちゃんと名前を憶えていてくれたよ 広い店内はパステルの淡い色調、居心地も満点だよ ただ、そのカラーのせいか写真はソフトになりやすくて、ポチたまに出た時もその傾向が感じられたよ 当日は他にも2シュナ連れたお客さんもいたよ

CIMG8252.jpg

CIMG8307.jpg

「ランチメニューは日替わりのご飯物とパスタ、この日はステーキ丼だったよ サラダ・スープ・ドリンク付きで十分リーズナブル、お肉のボリュームもかなりのもんだったよ 看板犬のチョコラブ、バド君にもかまってもらって満足してお店を出たよ

CIMG8372.jpg

CIMG8368.jpg

「移動の途中のお店を見ながら、が来るまでの残りの時間をタイドプールで 雨が降ってきたこともあって、少し待ったけど何とか会えて、帰れたよ




CIMG8894.jpg

CIMG8914.jpg

0000.jpg

「そして別の日。真夏としては比較的涼しい朝、武蔵野の森でお散歩。木、木陰の少ない公園だから35度とかいう日はキツイけど、広くてキレイな良い公園だよ 近くには美味しいと評判のパン屋さん、ブーランジェリー・テールヴィヴァンもあるよ 外席ならワンちゃん連れでイートインも可能だよ

CIMG8927.jpg

CIMG8947.jpg

CIMG8934.jpg

「その後はで遠征、つどいの森公園のPに停めてドッグステイル 何度か会ってる、フレブルのぺこちゃんもいたよ ご飯をもらったハズなのにアゴをテーブルに乗せておやつのおねだり、厨房方向にも視線ロックオンでお座りする姿が可愛かったよ

CIMG8973.jpg

CIMG8954.jpg

CIMG8963.jpg

CIMG9026.jpg

「ランチやケーキのメニューは日によって違うけど、この日は冷やしサラダうどんに、サワラのホイル焼き、チーズケーキ+シャーベットだったよ 料理もだけど、ケーキは甘さ控えめで美味しいよ ワンちゃんメニューは定番のミルフィーユ、Mを頼むと+50円でお肉がもう一枚に、それのみお持ち帰りも可能でお得だよ これだけ頼んでも、ちょい高めのカフェのランチ2食分で済む料金も魅力だよ おまけにこの日、もう2度と出来ないだろうと諦めていたことの予約が取れて、更に大満足だったよ

CIMG9008.jpg

CIMG9037.jpg

「コーギーのリンちゃん他、良く会うワンコも続々とやって来たよ みんな、何かしらのワンコメニューを頼んでもらって、他のお客さんにもいっぱいなでなでされて、とっても可愛がられてる子ばかりだよ

CIMG9063.jpg

CIMG9080.jpg

「帰り道でもある、いつものドッグランに寄り道 黒柴の可愛い女の子、こまちゃんがいたよ こまちゃんのママさんに、もう少し早ければいつき・なの姉妹がいたと聞いてガッカリ・・・ でも、他にも色々な子と挨拶して満足したよ

CIMG8681.jpg

CIMG8691.jpg

CIMG8756.jpg

CIMG8769.jpg

「ついでにドッグデイズカフェにも オーナーの愛犬でパートタイム看板犬のノラちゃんもいたよ ノラちゃんは元放浪犬、4~5年前にここに保護され、今は幸せな毎日を送っているよ おやつをもらって、ETに撫でられてノラちゃんも満足そうだったよ

CIMG3664.jpg

「・・・ワンちゃんにもいっぱい会えて、ドッグステイルのお持ち帰りのご飯も食べて満足、満足・・・思わず、ため息ついちゃうの・・・・




* 最近立ち読みした本で知ったのですが、犬の「フー・・・」 というため息は満足感を感じているそうです。

Bright Eyes












CIMG7750.jpg

「こんにちは、おやつを買いに飯能まで行って来たよ

CIMG7605.jpg

CIMG7613.jpg

CIMG7627.jpg

CIMG7633.jpg

CIMG7654.jpg

CIMG7667.jpg

CIMG7701.jpg

CIMG7727.jpg

CIMG7746.jpg

「散歩もムーミン公園の、あけぼのこどもの森で 何度も登場してるから簡単に。北欧に迷い込んだような景色が魅力で、他の場所では得難い写真がたくさん撮れるハズだよ

CIMG7787.jpg

CIMG7815.jpg

CIMG7819.jpg

CIMG7778.jpg

CIMG7798.jpg

「ランチは公園からほど近い、E's Passion 店内は広々してキレイ、玄関わきにはの姿もあったよ 犬OKなのはテラス席、ここ数日の猛暑じゃキツ過ぎるけど、曇ってたのが幸いしたよ

CIMG7763.jpg

CIMG7806.jpg

CIMG7828.jpg

CIMG7833.jpg

CIMG7841.jpg

CIMG7852.jpg

「ランチはA・B2種類、どっちも前菜、自家製パン、ドリンク、デザートが付くよ この日のデザートはグレープフルーツジュレ、前菜もパンも、メインもデザートも、味オンチのはともかく、も美味しいって言ってたよ

CIMG7862.jpg

「隣にはミルキー・ココアちゃん母娘とプー太君のお友達3トイプーがいたよ みんなで挨拶して、おやつも一緒にもらったよ

CIMG7877.jpg

CIMG7895.jpg

CIMG7940.jpg

「そしてこの日のお目当て、保存料・着色料不使用の高品質おやつを提供するみちのくファーム 店内は四方に美味しそうなおやつが置いてあって、どれにしようか本当に迷っちゃうよ でも、ちょうどグッドタイミングで、タイムセールみたいのやってて、かなり割安の品が出されてラッキーだったよ もちろん、数に限りあるその品はあっという間に売り切れたよ

CIMG7880.jpg

CIMG7904.jpg

CIMG7913.jpg

CIMG7915.jpg

「ワンちゃん連れで行くと、お店のお姉さんが試食のおやつを持って来てくれるよ 一度にじゃなくて、数回に分けて違う品をくれるから、の手に段々おやつが増えていくよ 良い子にしてるのに中々くれないから、飛びついて強奪したよ

CIMG7959.jpg

CIMG7966.jpg

CIMG7970.jpg

CIMG7975.jpg

CIMG7983.jpg

CIMG8100.jpg

「みちのくファームの周りを歩いたらハァハァしてきたから、桂の里 LUCCICAREへお茶を飲みに行ったよ 駐車場もデッキも破格の広さでエントランスもキレイ、ログハウスの内・外装も魅力だよ 比較的交通量の少ない通り沿いだから、静かにまったり出来る良いお店だったよ

CIMG8126.jpg

01010.jpg

「本日の収穫也。おやつは超割安にゲット出来て大満足 ここの高品質フードのサンプルももらったよ まぐろベースってのが変わってて、食べるのが楽しみだよ

CIMG8133.jpg

「店内でくれた試食のおやつも、帰り際、ちゃんと真空パックしてくれる親切さ 保存料使ってないから一般市販品よりは日持ちしないと思うけど、これで慌てて食べなくても済むし、その心使いが嬉しいよ

CIMG7603.jpg

CIMG7572.jpg

「たくさん歩いたし、1日付き合ってあげたんだから早くチョーダイッ ねぇ、このキラキラしたお目々が見えないの おやつ、あげたくなるでしょ・・・

 「・・・・・真空パックしてもらったから、開けるのがもったいないな それにさっき、自分でも言ってたじゃないか 慌てて食べなくても大丈夫、って・・・

「・・・

行列解消?









CIMG7280.jpg

「こんにちは、閉店したお店の後に、待望の新店が登場したよ

CIMG7134.jpg

CIMG7135.jpg

CIMG7192.jpg

CIMG7141.jpg

「以前、女優の田中美奈子さんが経営してたハニー&チャチャ、同店が閉店した後待つこと3年、ガレットのお店・エ ポム ポム(リンゴとジャガイモらしい) がオープンしたよ 作りはハニチャチャを踏襲、ただ店内は犬NGになったこと、Pがなくなったことは残念だよ 駅はそれなりに遠いけど、徒歩10分圏に大きなスーパーがいくつかあるのは便利だよ

CIMG7221.jpg

CIMG7148.jpg

CIMG7169.jpg

CIMG7175.jpg

「犬OKなのはテラスの3卓だから、予約が確実だよ 人間だけで良ければ、店内も広くて明るいよ ハニチャチャ時代はホテル・トリミングスペースだった地下も、パーティースペース&託児所になったみたいだよ

CIMG7180.jpg

CIMG7188.jpg

CIMG7190.jpg

CIMG7291.jpg

「メニューはガレット中心だけど、圧巻はモーニングセット サラダ、プチグラタン、ソーセージ、ガレットにオムレツ、しかもオムレツのソースは4種類から選べてドリンクはヨーグルトスムージーにコーヒーor紅茶(アイス可能)、出店時はテイクアウトのホットコーヒーor紅茶を付けてくれるという太っ腹  しかも、これで価格は驚きの500円という有り得ないプライス・・・ これでホントに儲けがでるのか心配になっちゃうけど、何でも宣伝のためのサービスだそうだよ 料理はどれも自家製でアツアツ、ガレットもやや甘めの味付けで美味しく、リピートしたくなること請け合いだよ オーナーさんもとても親切で感じ良い人だよ モーニングの時間は7時から9時半までだよ

CIMG7213.jpg

CIMG7295.jpg

「ちょうど散歩を終えて立ち寄るワンちゃんもいっぱい居たよ キャバリアのマロンちゃん、コーギーのコタロウくんはママさん同士がお知り合いのようだったよ コタロウくんは足が悪い上、ガンが見つかったという辛い境遇だけど、カートに乗って元気にお散歩、とっても可愛がられてるよ 病気に負けないで、またいつかお会いしましょう

CIMG7311.jpg

CIMG7336.jpg

CIMG7340.jpg

「あまりの暑さで近くの井草八幡に 避難 参拝 境内も犬OKで助かるよ 参道は木がいっぱいで、日なたより格段に涼しいよ

CIMG7366.jpg

CIMG7526.jpg

「店内犬OKのギャラリーカフェ、アートセンター・オン・ゴーイング。オープンがやや遅めで、行きは閉まってたけど帰りは開いてたよ 一日6食限定のハンバーガーが有名だよ

CIMG7372.jpg

「この道を西荻方向に進んでくと、店内犬OKでイタグレが看板犬、ナンが美味しいと噂のカレー屋さん、サジロカフェ、更にその先には至るところ熱帯魚だらけの変わり種ドッグカフェ、エル・ウェーブがあるよ 駅からはちょっと遠いけど、一度は足を運ぶ価値のあるお店だよ

CIMG7395.jpg

CIMG7404.jpg

CIMG7532.jpg

「あまりにも暑いせいか サトウの行列がいつもより少なかったから久し振りに並んだよ 5つ以上買うとお得な設定になってるよ 真ん丸の形が特徴だよ

CIMG7416.jpg

「同じく普段は行列するらしい トークバックも楽に入店出来そうだったよ テラス犬OKのフレンチのお店だよ

CIMG7418.jpg

CIMG7421.jpg

「向かいは ET カエルグッズ専門店のCAVE。見てるだけでも楽しいお店だよ アヒル専門店は今のところ見つかっていないよ

CIMG7436.jpg

「行列で有名なペパカフェの姉妹店、モンタナ。エスニック系のフォレストと違ってこちらはカレーが中心、ここも暑さのせいか行列はナシだったよ

CIMG7440.jpg

「同じくパンケーキハウス、面倒だから、以下同文・・・

CIMG7492.jpg

CIMG7514.jpg

CIMG7467.jpg

CIMG7480.jpg

「たくさん見て回ったけど、やっぱり最後はタイドプールに来たよ 涼しい店内で生き返ったよ シェりーちゃんも相変わらず元気、常連さんの差し入れの変わったお菓子も頂いたよ アーモンド風味の糸を食べてるような、何とも言えない食感だったよ まだまだ暑さも続くみたいだけど、皆様もお気を付けを・・・
