

行列を探せ

CIMG6144.jpg

「こんにちは、またまたいつもの散歩コースに行列を探しに行って来たよ

CIMG5887.jpg

CIMG5890.jpg

CIMG5893.jpg

「西園に入ってすぐにトイプー2に会ったよ 遊具のあるエリアも、まだそんなに混んでなくて気持ち良く歩けたよ

CIMG5903.jpg

CIMG5949.jpg

「池~ステージの辺りは徐々に人が増えてきてたよ ここでも黒トイプーと挨拶したよ

CIMG5957.jpg

CIMG6017.jpg

CIMG5979.jpg

CIMG6006.jpg

CIMG6011.jpg

「ランチはやっぱり、のタイドプール お昼は過ぎてたけど、意外に座席は余裕あってラッキー でも、30分も経つと満席になったから良いタイミングだったよ それよりビックリはシュナのクリスくんとヨーキーの風くん・海くんに久し振りに会ったこと 特にクリスくんは、少し前、色々大変だったみたいだけど、思いの外元気そうで良かったよ 風くん、海くんはカートの中でおりこうさんにしてたよ

CIMG6027.jpg

CIMG6031.jpg

はサンド、はライスプレートでこの日はそばメシだったよ 日によって内容が違うけど、少しづつ色々付いてくるからお得度高し、だよ

CIMG6058.jpg

CIMG6067.jpg

CIMG6078.jpg

CIMG6176.jpg

[広告] VPS


「いっぱい喋って時間が経って、新手のヨーキー、ミラくん、看板犬のトイプー、シェリーちゃん達とおやつタイム 僕はクリスくんとスキスキしたよ どうもありがとうございました

CIMG6242.jpg

CIMG6240.jpg

「つい先日オープンしたばかりで、凄まじい行列を作ってたパンケーキハウス、この日もやっぱり凄かったよ クリス家はもう行ったって言ってたよ たぶん、うちが行くことは・・・ないと思うよ

CIMG6243.jpg

CIMG6247.jpg

「行列シリーズ第2段、知る人ぞ知る() 人気店、ウッドベリーズが頂き物のお返しに宅配頼んだみたいだよ 隣のケンタはテラス付き、ここならワンちゃん同伴もOKだよ あと、犬連れで行列っていうとおなじみペパカフェの他、トークバックもあるよ

CIMG6253.jpg

「同じく第3段、サトウのメンチカツ ここが途切れてるから撮影上都合が良かったけど、実際はこの後ろに同じくらいの人が待ってるよ うちも食べたことあるけど、美味しいことは確かだよ でも、ここだけの話だけど、和光で売ってる真ん丸メンチは、結構近い味を出してる・・・かもよ ここの隣も有名行列店の小ざさ(おざさ) で、最中は並べばいつでも買えるけど、ようかんなんか早朝に整理券もらいに行かないと買えないほどだよ

CIMG6259.jpg

CIMG6261.jpg

CIMG6265.jpg

「サトウの先にいつの間にか、たい焼き屋が出来てたよ 今のところハデな行列はしていないようだよ 味見のつもりで買って食べてみたよ 昔からある行列の店、天音とどっちが美味しいかは、行って食べ比べてみれば分かるよ

CIMG6286.jpg

CIMG6290.jpg

CIMG6300.jpg

「この前と同じくイタリアントマト、おまけにマリオンクレープまで満席で2度目の休憩が出来なかったよ そこで、一駅歩いて久し振りのお店に行くことにしたよ 玉川上水沿いの風の散歩道を歩いて行くと、テラス付きの点心茶屋、桃李蹊、その先に紅茶と犬用品のCOREがあるよ 道自体もキレイで歩きやすいよ

CIMG6304.jpg

CIMG6447.jpg

CIMG6355.jpg

CIMG6436.jpg

CIMG6440.jpg

「そして駅の中を通り抜け、隣のビル2F、カフェ&ワイン TERRASSE VERTEに到着 テラスといっても、頭の上までひさしがあるから、窓のない屋内みたいな感じだよ ワンちゃん用の水道・食器完備で犬に優しいところとカラフル・ポップな色使いも魅力だよ

CIMG6364.jpg

CIMG6428.jpg

「2Fだから眺めも良いよ 夜遅くまでやってるから、どこかへ行った帰りに寄るにも便利だよ この近くに、ピザが美味しいと評判で行列するお店、武蔵野カンプス(テラス犬OK) もあるよ

CIMG6466.jpg

「・・・遅くなったから早く帰ろうと思ったのに、雨が降ってきたから待たなきゃいけないの・・・ 行列してないのにぃ・・・

Your Wildest Dreams






CIMG5115.jpg

「こんにちは、またまた少し前の日のこともあるけど、散歩やカフェに行って来たよ

CIMG3698.jpg

CIMG3725.jpg

CIMG3746.jpg

CIMG3709.jpg

「少し前の休日、片倉つどいの森公園を経て、ドッグステイル 白犬の誕生パーティーやってて賑やかだったよ ドッグランで良く会う、コーギーのりんちゃんもいたよ

CIMG3738.jpg

CIMG3752.jpg

「人間メニューは780円とリーズナブル、しかも終日ドリンク付きとお得だよ でも、ワンちゃんメニューは更に豊富でバーゲンプライス、例えばミートローフなんかSは1枚だけどMは2枚、Lだと3枚に お値段は50円づつ増えていくだけで、お店でひとつ食べて、あとはお持ち帰りということも可能だよ ここに来るワンちゃんは本当に可愛がられてる子ばっかりだよ

CIMG3766.jpg

CIMG3770.jpg

CIMG3892.jpg

CIMG3908.jpg

「この日はちょっと違う道も散歩してみたよ 途中の階段上って行くと丘の上に、そこにはピカピカ輝く謎の多面体が有ったよ 下の道を更に進むと石窯パン工房やツタヤ、犬OKテラスのあるマックがあるよ




CIMG5098.jpg

CIMG5108.jpg

CIMG5128.jpg

CIMG5117.jpg

「そして、ついこの前。朝の散歩は武蔵野の森。飛行機がしょっちゅう行き来する公園だよ この機、一応犬もOKで伊豆大島や新島、神津島へ短時間で行けて便利だよ

CIMG5196.jpg

CIMG5151.jpg

「ランチはまたまたダップルバックカフェ 開店と同時の入店だけど、他にも同じ人が3組いたよ ドッグランには可愛い黒ポメと、ランデビューのトイプー、ももちゃんがいたよ

CIMG5200.jpg

CIMG5141.jpg

「料理が出来たので店内に帰ると満席に どうやらこの日もしつけ教室だったようで、チワワンが特に多かったよ そんな中、見覚えある顔が・・・前にもここでバッタリ会った、バセンジーのやまとくんと柴犬のあすかちゃんファミリーがご来店 少し待ったら席が空いて、何とか座れたようで一安心。あとで、ドッグランで落ち合うことにしたよ

CIMG5228.jpg

CIMG5218.jpg

[広告] VPS


CIMG5234.jpg

CIMG5257.jpg

「一足先にランに入ると、チワワのみるく・ぷっちちゃんがいたよ やまとくんは少し落ち着いたみたいだけど、元気なボストンの誘いには応じてたよ あすかちゃんはおもちゃを物色、でもお気に入りはなかったみたい。日が出て来るとかなり暑くなってきて、まったりすることも多くなったけど楽しかったよ ありがとうございました

CIMG5079.jpg

「・・・良いなぁ、マックス君は・・・前にも言ったけど、かたつむりカフェやかたつむり・ランて、何で無いの 僕もいつかカフェに行くのが夢なの・・・

Heat of the Moment





CIMG5058.jpg

「こんにちは、ちょっと前の日のこともあるけど、カフェやドッグランで遊んで来たよ

CIMG1756.jpg

CIMG1759.jpg

CIMG1762.jpg

[広告] VPS


「とある一日、ダップルバックカフェで会った黒柴のちょびちゃん。元の飼い主に飼育放棄され、今のママさんのもとへやって来たって。他の犬が苦手でガウっちゃうって話だったけど、カフェの中では大丈夫そうだったから一緒にランに入ってみたよ 予想通り、激しいながらも初めて遊んで、ママさんも嬉しそうだったよ 薄情な元の家より、今の方がずっと幸せそう、最後は後から入って来たトイプーと3匹で、SIBAのSの字作ったよ

CIMG1813.jpg

CIMG4763.jpg

CIMG4774.jpg

CIMG4771.jpg

[広告] VPS


CIMG4787.jpg

「それからドッグデイズカフェへ。店内はちょっぴり改装して、ほんのちょいだけど広くなったよ モチーフは変わらずハワイアン、蒸し暑くなければオープンカフェにもなるよ ホテルやトリミングもやってて、この日は黒ラブのガム君がいたよ かまって欲しかったけど、ガム君は人の方が良いみたいだったよ

0101.jpg

「そしてそして別の一日。いつものランに、豆柴の仲良し姉妹、いつきちゃんなのちゃんがいたよ 黒柴のいつきちゃんは15日に2歳になったばかり、なのちゃんはもうすぐ1歳になるよ 体重は二人合わせても僕ひとりとほぼ同じくらいだよ 元気の良さは相変わらずだよ

[広告] VPS


CIMG4891.jpg

CIMG4942.jpg

CIMG4952.jpg

CIMG4966.jpg

CIMG4968.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


「たっぷり遊んでみんな満足、1回の遊びは長くはないけど、熱い瞬間だったよ もしかしたら赤・黒姉妹に白も加わって、3姉妹になるかも 二人でも手こずってるのに、3人に攻められたらとても手に負えないよ

CIMG4569.jpg

CIMG4561.jpg

CIMG4605.jpg

CIMG4598.jpg

「喉が渇いたのでプティシアンでお茶に 店内広々で柴わんこのお客さんも多い店だよ 撮影台はテーマが毎月変わって楽しいよ 上品で美味しいランチも魅力だよ」 

CIMG4555.jpg

CIMG4550.jpg

「隣は豆柴の女の子、ラスティちゃんだったよ パパさんの膝の上で大人しくお座りしてたけど、カメラを向けると近寄ってくれたよ 目がクリクリして可愛い子だったよ またまた沢山の柴わんこに会えて、とってもハッピーなのでした

パイレーツ・オブ・マック


CIMG4458.jpg

「こんにちは、ようやく梅雨らしくなってきたけど、雨降ると散歩が大変だよ

CIMG4412.jpg

CIMG4353.jpg

「少し前だけどテラスのあるマックで一服したよ ここは人懐っこいスズメが多くて、席に座るとすぐに2~3羽が集まってきてエサの催促するよ それ用にパンもとっておいたよ

CIMG4379.jpg

CIMG4382.jpg

「その中の1羽が信じられない行動を その様子、偶然動画に撮れたよ リアル・ジャック・スパロウ現る

[広告] VPS




CIMG4455.jpg

「雨の降らないうちにと、いつものドッグランに 丁度入れ替わりの時間で誰もいないかと思ったら、ウィペットの澄ちゃん・ゆりちゃんが来たよ うちは残念ながら行けなかったけど、レイチェル家主催の足柄運動会にも参加したそうだよ 過去は色々あったみたいだけど、今は散歩にドッグラン、カフェとバランス良くあちこち連れてってもらう、仲良し幸せ姉妹だよ

CIMG4262.jpg

CIMG4264.jpg

CIMG4280.jpg

CIMG4284.jpg

「そしてお初のカフェ、グリーンウッド 店内犬OKのカフェに、ドッグホテルもやってるよ オーナーさんは過去、パグのブリーダーとしてその道では高名だったらしく、雑誌に寄稿もされてたよ 今の看板犬は10歳のフレブル、ミミちゃんだよ 場所は小平の天神町、ここは昔・・・い、いや、何でもないよ・・・

CIMG4267.jpg

CIMG4270.jpg

「店内も居心地良いけど、 悪漢 圧巻はガーデンテラス カフェの一席としてもOKだし、貸し切りのバーベキュー場としても活躍するようだよ 手ぶらで出来るし、もちろんワンちゃんも同伴OKだそうだよ ここ良いね、 今度、誰か誘ってここでバーベキューしようよ

 「・・・お庭でマーキングされちゃマズイって言ってたから、うちは無理だな 誰かさんのおかげでな

「・・・

アイム・バック

CIMG4115.jpg

「こんにちは、先日の耳の傷はほとんど治ったよ

CIMG3653.jpg

「ご覧の通り、傷はほぼなくなって、毛も少しずつ伸びてきたよ ご心配頂き、ありがとうございました

CIMG3942.jpg

CIMG3955.jpg

CIMG3968.jpg

CIMG3998.jpg

「そのお祝い にいつもの公園へ カラッとして良い気候だったけど、思ったより暑くて長く歩くと汗ばんじゃうよ それと、雨が降ってないから埃っぽくて、そろそろお湿りが欲しいところだよ

CIMG4015.jpg

CIMG4010.jpg

「ステージ前では柴犬のロビン君に会ったよ 未去勢のオス同士なのに、珍しく何事もなかったよ

CIMG4050.jpg

CIMG4111.jpg

「ランチはもちろんタイドプール 涼しい店内で水も貰って座席に陣取ったよ ギャラリーは丁度入れ替え時期、珍しく壁は真っ白だったよ

CIMG4108.jpg

CIMG4074.jpg

「看板犬のトイプー、シェりーちゃんにお客さんの同犬、ウーロン君もいたよ 写真は無いけどこのあとも同じくトイプーのエルちゃんも来たよ 土地柄、必ずしも犬同伴の人ばかりじゃないけどこの日はワン連れの割合が高かったよ

CIMG4131.jpg

CIMG4134.jpg

は温野菜プレート、は夜もカレーなのにひき肉目玉焼き載せカレーのライスプレート、どっちもドリンク付きでボリュームも味も満点だよ 今日もごちそうさまでした

CIMG4147.jpg

CIMG4152.jpg

CIMG4156.jpg

CIMG4157.jpg

「周辺も犬OKのお店がいっぱいあるよ 上から順にピザのマザーズロブロス改めYocco’s French Toast CafeブラームスBBQ HOKKAIDO。ロブロスは以前は店内もOKだったけど、今は不明、その他の店は全てテラスのみだよ それで良ければ他にもラ・ベファーナもあるよ 店内犬OKのペパカフェの本店もこのエリアだし、八十八夜も比較的近くで便利だよ このあと、駅北に移動しての買い物に付き合ったよ

CIMG4164.jpg

CIMG4161.jpg

CIMG4163.jpg

CIMG4167.jpg

「買い物も無事終わって、再び南エリアに 丸井の1Fは以前はテラス犬OKのア・ラ・カンパーニュだったけど、いつの間にか今人気のパンケーキのお店、パンケーキハウスに変わってて、凄い行列を作ってたよ ア・ラ・・・と同じく、ワンちゃんテラスOKみたいだけど、パンケーキとしては良いお値段でうちに縁はなさそうだよ

CIMG4192.jpg

CIMG4204.jpg

「いつも帰る直前にひと休みするイタリアントマトが満席で入れず そこで、向かいのマリオンクレープで休憩してから歩き出すことにしたよ ここもかなり混んでたけど、どうにか座れて良かったよ

CIMG4237.jpg

「店内犬OKの紅茶・犬用品屋さんのCOREの前で、超可愛い黒柴の女の子に会ったよ 体重4kg、豆柴としてもかなりの小ささ、性格もビビりで僕と良く似てたよ

CIMG4247.jpg

「同じく店内犬OKのドッグカフェ、ルドルフ&クレアは定休日が変更になったらしく、お休みだったよ 本来はリーズナブルなプライスとオリジナル商品が魅力のお店だよ

CIMG3602.jpg

「良く歩いて疲れたの・・・お休みなさい・・・
