

アヒルはどこへ行った?

CIMG7693.jpg

「こんにちは、朝はのお母さんがいたのに、途中からいなくなっちゃったよ

CIMG7616.jpg

CIMG7386.jpg

CIMG5784.jpg

CIMG7343.jpg

CIMG5627.jpg

「武蔵野の森を散歩した後、芝桜の段々花畑のある若葉台公園 段々がピンクでびっしり、っていうのを想像してったら、思ったよりスカスカだったよ ひとつひとつの花はキレイだけど、想像通りになるのはいつのこと・・・

CIMG7627.jpg

CIMG7638.jpg

「で、ランチはダップルバックカフェ ここから達が謎の失踪をして、と二人だけになっちゃったよ 開店間もないせいもあって、まだ店内も空いてたよ

CIMG7660.jpg

CIMG7725.jpg

CIMG7701.jpg

CIMG7708.jpg

CIMG7709.jpg

[広告] VPS


「料理が出来るまでの間、恒例のドッグランへ ちょうど、何回か会ったJRTのこてつ君が入って来て、二人で激しく遊んだよ

CIMG7738.jpg

CIMG7769.jpg

CIMG7783.jpg

「料理が出来て一旦店内に、頼んだのはチリガンボ。その後、またドッグランへ。段々ワンちゃんも増えて来て、特にチワワンがたくさんいたよ みんな、この日開催のしつけ教室の受講生だったみたいだよ

CIMG7784.jpg

CIMG7790.jpg

CIMG7807.jpg

「その後も店内とランを行ったり来たり、お店はいつの間にかテラスも含めて満席に 唯一空いていた隣の予約席も、『3時まででしたら・・・』 という条件で座れたお客さんまで出るほどの大盛況 目の前にはポメ・チワ・マルの4兄妹、みんなと挨拶して、ドッグランでも遊んだよ

CIMG7607.jpg

「・・・のお守りして、疲れちゃったの・・・お休みなさい・・・

有りえぬ光景


CIMG6735.jpg

「こんにちは、が更新サボってるけど、ちゃんと生きてるしお出かけもしてるよ

CIMG6324.jpg

CIMG6331.jpg

「テレビやネットのニュースでもおなじみ、例年より大幅に水位が下がった河口湖に行って来たよ 普段はボートに乗らないと行けないハズの浮島にある六角堂はこんな感じ、うわさ通り今なら歩いて渡れるよ 水位低下の原因は謎 富士山噴火や大地震の前触れなんて、怖いこと言う人もいるよ でも、いつかは元に戻るハズだから、行くなら今がチャンス ちなみに、通常ならこんな感じらしいよ

122732012_624_v1366622658.jpg

CIMG6342.jpg

CIMG6361.jpg

CIMG6367.jpg

CIMG6392.jpg

CIMG6456.jpg

CIMG6507.jpg

CIMG6544.jpg

CIMG6631.jpg

「と、いうわけで普段なら有りえない、六角堂と富士山が並んだアングルでの写真をいっぱい撮って来たよ うちとしては珍しく好天にも恵まれ、富士山もバッチシ見えてたよ 同じ思いの飼い主さんも多かったようで、ワンちゃんにもたくさん会ったよ

CIMG6699.jpg

CIMG6709.jpg

CIMG6705.jpg

CIMG6722.jpg

CIMG6729.jpg

「ランチはいつものJマート内、ドッグカフェ MATSU。プチお久だけど、メニューはちょっぴり変わってうどんも登場、ドリンクバー新設でまたまたお得になったよ は前の日も、今夜もカレーなのにも係わらず金沢カレー、周りの座席もワンちゃん連れの人がたくさんいたよ

CIMG6805.jpg

CIMG6824.jpg

CIMG6830.jpg

[広告] VPS


「食後は併設のドッグランでひとっ走り 富士山はだんだん雲に隠れてきたけど、芝生もほど良く茂ってきて走りやすかったよ

CIMG6849.jpg

CIMG6905.jpg

CIMG7008.jpg

CIMG6994.jpg

CIMG6983.jpg

[広告] VPS


道の駅富士吉田に移動、買い物もしたけど、いつの間にか出来ていたドッグランで再び爆走 立地といい、柵といい、地面といい凄くキレイなランだったよ 他にもミックスの女の子、マルチーズの女の子もいたよ その子たちのボールも拝借して遊んだよ

CIMG7039.jpg

CIMG7075.jpg

CIMG7077.jpg

CIMG7089.jpg

「道の駅どうしに寄りつつ、前から行きたかった吊り橋を渡ってみたよ 映画の撮影にも使われたらしいよ 橋の向こうは大室山、登山コースの入り口にもなっているらしいよ 途中、かなり揺れて怖かったよ ここ渡ってる時、大地震が起きなくて良かったぁ・・・


飛び入りパーティー


CIMG5344.jpg

「こんにちは、がいない日だったから、とだけ遊んであげたよ

CIMG5415.jpg

CIMG5356.jpg

CIMG5288.jpg

「と、いうわけで 久々にモコモコ 店内はちょっぴり模様替え、残念ながら中はノーリード禁止になったよ その代り、ワンちゃんチャージ料が200円から100円に、ドッグラン不使用のワンちゃんは無料と、料金体系の変更があったようだよ

CIMG5349.jpg

CIMG5365.jpg

CIMG5383.jpg

CIMG5389.jpg

CIMG5402.jpg 

CIMG5396.jpg

「ドッグランの眺めと楽しさは変わらず、この日はぺキのマッシュ君や6ヶ月のダックスの女の子、それに看板犬のパフェ・アポロン親子も出て来てくれたよ 写真はないけど他にもダックス3、パピヨンと店内満席の大盛況 温かい日でみんな気持ち良く遊んでたよ

CIMG5421.jpg

CIMG5449.jpg

CIMG5460.jpg

CIMG5454.jpg

「それからハシゴの2軒目、モゼクソール ここもほぼ満席のワラワラ状態、ポメとシーズーミックスのポーちゃん、おなじみぷーちゃんにレイラ君、写真なくてごめんなさいだけどダックスのナナ・シュウ君、プチお久のトイプー、もこ太君に、そのお姉さんのワンちゃん、白トイプーのオージ君はなんと北海道から参加 犬慣れというかカフェ慣れが・・・とのことだったけど、積極的におやつも貰いに来てくれるようになったよ

CIMG5477.jpg

CIMG5525.jpg

「さて先日、ここモゼで開催されていた『パパの写真展』、その打ち上げパーティーに飛び入り参加させて頂くことになりました・・・ 写真は全員はないけどメンバーは看板犬のソールちゃんに、シーズーのみるきーちゃん、フレブルのぺこちゃん、チワワのモカちゃんにそら・しずくちゃん、ダックスのゆえちゃん、トイプーのディル君にモナちゃん、それにぷーちゃんに僕。抜けてる方がいたらゴメンナサイ・・・。そして、知らないで来たとはいえ、本来は持ちよりのハズなのに、図々しく手ぶらでスミマセン・・・僕じゃなくて、のことだけどね

CIMG5512.jpg

CIMG5521.jpg

「ワンちゃん用のおやつも持って来てくれた方がいて、僕も周りのワンちゃんも貰ったよ どうも、ごちそうさまでした 人間たちも凄い盛り上がりで、あっというまに時間が経ってたよ

CIMG5532.jpg

CIMG5536.jpg

「数日前が誕生日だった、ぷーママさんにおめでとうの一幕もあったよ 改めて、おめでとうございました そして、急な参加で何も持ち寄れなかったのに、温かく迎えて下さった皆様、とっても楽しかったです、ありがとうございました

3軒まわってワンと言え!?


CIMG5067.jpg

「こんにちは、テラスだけどワンちゃんも一緒にいられるケーキ屋さんに行って来たよ

CIMG4844.jpg

CIMG4858.jpg

CIMG4892.jpg

CIMG4887.jpg

「いつものドッグランと、片倉つどいの森公園を経てドッグステイル お目当てのケーキ屋さん、ペール・ノエルはここの向かい、お店自体は前から知ってはいたけど、テラスでわんちゃんと一緒にケーキを食べられることを追加で知って、初めて行ってみることにしたよ 食べログでも高評価のお店で、アヒルも楽しみにしてるよ

CIMG4899.jpg

CIMG4907.jpg

CIMG4910.jpg

CIMG4922.jpg

「ランチはドリンク付きでも良心的な価格設定、いつもいうことだけど、ワンちゃんメニューが豊富に揃って、サイズアップしても価格上昇は最小限、この日もMにしてもらって、もう1枚のお肉は持ち帰って夕飯で頂いたよ いつも会うコーギーのリンちゃんファミリーと、おやつも一緒にもらったよ

CIMG4931.jpg

CIMG4929.jpg

CIMG4935.jpg

「食事も終わって、いよいよ待望の向かいのお店へ テラスは2卓、事前に空いてるかどうか、に使いッパさせたよ お城のような外観と、お花がキレイなお庭も見事だよ

CIMG4947.jpg

CIMG4953.jpg

CIMG5029.jpg

「店内もとってもキレイ、ショーウィンドウの中はカラフルなケーキがいっぱい、も迷ったあげく、3つお買い上げ、テラス席で頂くことにしたよ

CIMG5063.jpg

CIMG5042.jpg

CIMG4978.jpg

「せっかくだからキレイなお庭で記念にパチリ ワンちゃんもたくさん来るらしく、可愛い容器でお水のサービスをしてくれるよ カフェコーナーは店内にもあって、ケーキ買い上げでホットコーヒーや麦茶がセルフでお替り自由、無料という嬉しいサービス、スタッフさんの接客ぶりも好印象、もちろんケーキも美味しかったようで、食べログ高評価もうなずけるお店だったよ

CIMG5146.jpg

CIMG5181.jpg

「ランチもティータイムもたっぷり満喫して、再び公園へ。車もここに停めたから、駐車場までは自然と散歩になるよ 城跡っぽい石垣と日本犬のマッチングがナイスだよ

CIMG5221.jpg

CIMG5267.jpg

CIMG5246.jpg

「お水を飲んでなかった僕のためもあって、ワンリバーに寄ってくれたよ ちょうど、散歩に出て行く看板犬、まるこちゃんにも会ったよ ワンちゃんにもいっぱい会えて、初めてのお店も行って楽しい1日でした

Eternal Flame

こんにちは

マックスも、もうすぐ8歳。考えたくはないけど、平均的な寿命を考えると、折り返しは過ぎたかな、と感じる今日このごろ

いつか必ず渡るであろう虹の橋、それまでに出来ればしたい、させたいことのひとつが母犬・父犬、兄妹犬との再会でした。ひょっとしたら僕らの自己満足かもしれないけど、出来れば叶えてやりたかった・・・そう思いつつも実際は、日頃の忙しさにかまけて具体的な行動に移さずにいました・・・

大体、お恥ずかしくも血統書というものを熟読したことがない・・・日常可愛がる分には特に必要なものじゃないし

しかし、先日モゼクソールの店長さんに「出産頭数が記載されているので、兄妹の数は分かる」 と聞き、それだけでも早速見てみようと思いました。  しかぁ~~しっ  それで分かった、驚愕の事実とは・・・ 




CIMG4523.jpg

CIMG4524.jpg




マックスとは当然ながら、僕らの付けた名。正式名(と、いうのか知らないけど) は、「一茶号」 というらしい。

出身は静岡、伊豆半島の伊東。これは既知で何度か訪れました。本人は故郷の匂いを嗅ぎとってくれたかは分からないけど・・・




CIMG4543.jpg

CIMG4547.jpg



お父さんは「高の松風号」、お母さんは「美紀号」。

今も健在であればそれぞれ、12歳、13歳(もうすぐ14歳) ということになります。どんな姿か知りたく、ネットで色々検索しても、残念ながら分かりませんでした・・・

 

CIMG4531.jpg



さて問題の出産数、 ん・・・   牡1、牝0・・・・

これって、ひとりっこ ってこと

兄妹犬、いないの 絶対に会わせること不可能じゃん・・・



PHOT0006.jpg

M-2.jpg

PHOT0016.jpg



そういえば、思い当たる節も多かった・・・

何故あんなにビクビクし、ビビりだったの

何故あんなにガツガツしなくて、食べ方も上品だったの

(以下親バカの戯言)

何故あんなに整った、端正な顔立ちだったの

何故あんなに均整の取れた体型になったの

何故あんなに毛並みも毛艶も良かったの




答えは、ひとりっこだったから




生まれてから兄妹とじゃれ合うこともなく、お母さんと二人、それも2ヶ月そこそこで見知らぬ土地のショップの檻の中へ入れられ、その後、得体の知れぬ人の家に来たから・・・・

兄妹との競争もなく、いつでも好きな時にお母さんのおっぱいを独占することが出来たから・・・・

兄妹にいく分の栄養を、ひとり占め出来たから・・・・



その、マックスが本当に赤ちゃんだった時のことを想像すると、ちょっぴり切なくというか、もっともっと大事にしてやらなきゃな、ということを女房と共に再確認しちゃいました

だって、実の親にとってはたったひとりの大事な息子、本人もきっと、寂しい思いをしてきたハズだから・・・




2009 5 602

10 8 626

CIMG4632.jpg

CIMG4624.jpg

清里 073




いつしかカフェに連れて行くようになり、一緒に散歩したり誕生日を祝い合うような友達も出来、ドッグランでの遊び相手も。旅行にも行って、いっぱい思い出も作ったね 


僕らの出来ることは限られてるけど、人との出会いや縁にも恵まれて、マックスが今を幸せに感じてくれてれば嬉しい。兄妹に会わせることは出来なくなってしまったけど、機会があればお父さん、お母さんには会わせてあげたい・・・・たとえ、それが自己満足でも・・・・


でも、一番の願いはマックスがこれからもずっと健康で、笑顔で、他人からも犬からも愛されて、そしていつか虹の橋を渡る時は安らかに、その時まで出来るだけ長く、3人で一緒にいられること、これが一番です。まあ、本音は「宝くじ」 でも当たってくれれば、それに越したことはない。欲は言わないけど。(笑)




00

000.jpg



CIMG4812.jpg


Go Ahead and Rain on Me






CIMG4059.jpg

「こんにちは、午後から雨の予報だったから早めに行動したよ

CIMG3831.jpg

CIMG3815.jpg

CIMG3824.jpg

CIMG3833.jpg

「朝はいつ雨が降ってきても良いように、いつものドッグランへ 駐車場がすぐ隣だから、降ったらさっさと退散できるよ 先週も会ったつばき君に、黒柴のごんちゃんもいたよ 散歩も少しして、仕事も済ませて褒められたよ

CIMG3839.jpg

CIMG3881.jpg

CIMG3861.jpg

「ランチはちょっと遠征、青梅のアイムホーム 駐車場も店内も、いつも激混みのお店、本来は窓際のサンルーム風の座席が犬OKだけど、大人しいワンちゃんなら結構融通してくれるよ」 

CIMG3894.jpg

CIMG3897.jpg

CIMG3906.jpg

「たくさんあるメニューの中でも、お勧めは少しずつ色々食べられるアイムホーム・プレートだよ パンかライスも選べて、デザートも付くよ 四角いピザも含めて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、犬OKのお店の中では最上級に美味しいお店だよ

CIMG3928.jpg

CIMG3932.jpg

「ドリンクは普通のティーやコーヒーなら+160円で付けられるけど、はフルーツティーを奮発、680円也。これも初めて頼んだけど、あっという間に飲み干しちゃうほどの香り・味だったらしいよ」 

CIMG3972.jpg

CIMG3984.jpg

CIMG3996.jpg

CIMG4014.jpg

CIMG4024.jpg

「食事を済ませて店を出ると、ちょうど雨の止み間だったから、少しだけ釜の淵公園を散歩 悪天候だったけど、橋を渡ったところにあるティールームは営業中、ちょうど店を出てきた人もいたよ 帰りの橋を渡ろうとしたら、雨がポツリ、ポツリと降ってきたから駐車場までダッシュしたよ

CIMG4037.jpg

CIMG4131.jpg

「本格的に雨も降ってきて、買い物も兼ねてイオンモール日の出へ。ペットショップの奥に室内ドッグランがあって、運動不足のを揉んであげたよ

CIMG4345.jpg

CIMG4486.jpg

CIMG4273.jpg

CIMG4301.jpg

CIMG4336.jpg

「それからモゼクソールへ 雨にも係わらず、みるきーちゃんにモカちゃん、そら・しずくちゃん、いくらちゃんにララちゃんとたくさんのワンちゃんがいたよ おやつも貰って、ソールちゃんの激顔シリーズも久し振りに更新したよ

CIMG4235.jpg

CIMG4370.jpg

「おやつも良いけど、ララちゃんの方が良いの

ララ 「雨の中で頭冷やして出直して来なさい


