

アナザー・バーゼル



CIMG3443.jpg

「こんにちは、ドッグランで爆走して、お初のお店も行って来たよ

CIMG3151.jpg

CIMG3223.jpg

CIMG3182.jpg

「最初は一人だったけど、すぐに散歩中だった2歳のオス柴、つばき君が入って来てくれたよ とても人懐っこい子で、嬉しそうにと遊んでたよ

CIMG3405.jpg

CIMG3386.jpg

CIMG3317.jpg

CIMG3387.jpg

「時を置かずして、いつき・なのちゃん姉妹も来たよ 二人とも5kg前後の小さくて可愛い豆柴の女の子、でもとっても元気で、なのちゃんは僕、いつきちゃんはつばき君と意気投合したよ

CIMG3426.jpg

CIMG3419.jpg

[広告] VPS


ツープラトン攻撃も得意だよ でも、何で僕が狩りの対象に・・・

CIMG3331.jpg

CIMG3454.jpg

[広告] VPS


「終いには4柴入り乱れての大爆走 更にフェンスの外には入りたそうに見てた、まだ6ヶ月のごんちゃんもいたよ

CIMG3400.jpg



CIMG3549.jpg

CIMG3465.jpg

CIMG3467.jpg

CIMG3470.jpg

CIMG3484.jpg

CIMG3515.jpg

「さて、ランチは知ってはいたけど来るのはお初のバーゼル高倉店。南大沢のアトリエと同系列だけど、メニューは店舗ごとに違ってるよ ここは入店からオーダーまでの経緯も独自で、まず席を決め、それから受け渡しカウンターに並んで料理をもらって席に戻る、というセルフに近い方式。犬OKなのはアトリエに同じく窓際のインナーテラス、メニューは8種の惣菜盛り合わせ+スープ・ドリンク+パンのプレートランチが人気、スープとパンはお替り自由だよ 最近、ピザも始めたらしいよ

CIMG3490.jpg

CIMG3509.jpg

CIMG3495.jpg

「プレートランチはご覧のようにボリュームたっぷり、パンやスープのお替りの必要もなかったよ このメニューにだけ付くひと口ドリンクの他、本来のセットドリンクもティーはポットで2~3杯分、ホットコーヒーも1回はお替り可能で至れり尽くせりだよ 明るくて広い店内は居心地も満点だよ

CIMG3564.jpg

CIMG3585.jpg

CIMG3615.jpg

CIMG3655.jpg

「せっかく近くまで来たので、モゼクソールも襲撃 めぼぽにシスターズは新たにマルチーズの3ヶ月、しふぉんちゃんが加わって4人に戻ったよ ソールちゃん初めみるきーちゃんにレイラ君、いつものメンバーも来てくれたよ 雨が降りそうな、いやな天気だったけど、遊んで、新しいお店行って、いつものお店でみんなに会って、楽しい一日でした・・・

退院御礼


こんにちは

おかげさまで入院中だったお袋が、当初の予定より早く退院できました。思ったより軽くて、良かった、良かった

本来は実家暮らしの弟が迎えに行く予定だったけど、18年乗った車の調子が悪いということで、急遽、僕が迎えに行ってきました。



CIMG2615.jpg



入院先は秋葉原。朝の10時までに来て欲しいとのこと。

ルートはいくつもあるけど、せっかくなので生まれ故郷周辺の懐かしい道を通ってみることに。

少し前にも女房兄の結婚式でこの道通ったけど一見、昔に比べてガラッと変わったわけでもなく、ちょっぴりホッとしました。



CIMG2628.jpg

CIMG2641.jpg

CIMG2656.jpg



無事、お袋を迎え、会計も済ませて帰路へ。マックスはしばし車で待機してもらって。あとで、しっかり埋め合わせするから。

復路は、往路のひとつ隣の駅前。こっちはかなり変わっちゃったけど、より故郷に近いので懐かしさは往路以上。僕の大好きなロックバンドで、このブログのタイトル及びハンドルネームのモチーフにもなっているボストン、それと同じ名前のケーキ屋さんがあったんだけど、今はもうありません。小学校の時とか、誕生日になるとあの赤に白の包装紙見て、胸ワクワクさせてたんだけどね・・・・



CIMG2660.jpg



環七までは順調だったのに、そこから結構な渋滞。

でもまあ、走っていればいつかは着くってもんです。まだお昼より大分前だったので、お袋も何か食べていくか聞いてみたけど 「帰る」 と。たった今、退院したばっかだからねぇ。あとは弟に任せ、ゆっくり休んでもらうことにして、ひとりでマックス連れてどこぞのカフェに向かうことにしました。



CIMG2664.jpg

CIMG2692.jpg

CIMG2707.jpg




多摩湖自転車道。

途中の二股を左に行くと、自転車通行不能の通称、土手上に。

でもここ、柴パラさんの萌ちゃんのお母さん犬と兄妹犬、バハティちゃん・健介君がきょうのわんこに登場してからは「スター街道」 というらしい。(笑)

マックスは朝から、ちょこちょこおしっこ程度はさせてたけど、ようやく散歩らしい散歩ができました。




CIMG2719.jpg

CIMG2733.jpg

CIMG2743.jpg



さすがに秋葉原往復したので、なるべく近くでと思いうちの仔へ。

マックスは水をがぶ飲みしたあとは定位置。

いつの間にか、何種類かあるランチドリンク(+200円) が、ウーロン茶以外はお替り自由になっててラッキー 残念ながら他のワンちゃんはいませんでしたぁ・・・ おひとり様は大好きだから良いんだけど、ワンちゃんには会いたかった



CIMG2746.jpg

CIMG2755.jpg

CIMG2775.jpg



車で待っててくれたマックスに、鶏団子を。ひとつ100円、おやつには丁度良い。

僕は平日限定ランチの豚バラと卵の炒め物、メニューは日によって違います。ご飯は白米と雑穀米で選べて、大盛りも無料。自分は働きが悪いので普通盛り。(笑) このあと、デザートも付きます。




CIMG2899.jpg



窓の外をぼんやり眺めながら、今回、親が無事に退院出来て本当に良かった、と改めて思いました。

今後の食生活を含めた健康管理もしっかり見てあげないと、ねぇ。理不尽な好き嫌いが多いから。(笑)

そして、ふと足下を見ると、マックスがぴったりと寄り添ってる・・・

いつまでも元気で、健康でいて欲しいのは人間も犬も一緒ですね。




                おまけ



CIMG2926.jpg

CIMG2970.jpg


マックスも里帰り(笑)

春いろいろ

こんにちは

私事ですが、お袋が急遽入院となってしまいました。

結論から言うと、どうにか2週間ほどで退院できそうです。



CIMG1799.jpg

CIMG1806.jpg




見舞いの日の朝。

面会時間は15時から。どこかで時間調整が必要だけど、朝は取り敢えず武蔵野の森で散歩。

それを終えて、昼食を済ませてもまだお昼前・・・病院までは1時間ちょい・・・

ここで、ふと閃いた

Z公園に行って、フープちゃんと、新しく家族になったパピーの柴犬、ダンク君に会いたい

早速メールすると、フープ家も出先だけど、何とか公園にいられる限界の14時には間に合いそうとのこと。

久し振りのフープちゃんと、まだパピーのダンク君に会える と、期待に 腹を 胸を膨らませて公園へ




CIMG1850.jpg

CIMG1878.jpg



最近暖かいせいか、公園は桜もチラホラ。

正直、毛虫が怖いからあんまり興味ないんだけど。(笑)

半周したところで、着きましたメールを頂きました



CIMG2070.jpg

CIMG1517.jpg

CIMG4946.jpg

[広告] VPS




フープちゃん、久し振り~

相変わらず9歳と思えない、若々しい毛並み

専門誌や映画、CMで活躍するタレント犬で、ポチたまに出演したことも

ビックリするのは同番組でフープ芸終了直後、ペットの情報募集コーナーに登場の、柵を乗り越える柴の子犬が珊瑚ちゃんだという事実・・・

フープちゃんが出てるから録画していた番組に、まさか生まれたばかりの珊瑚ちゃん(当然、当時は柴えこ家と面識はありませんでしたよ) が映ってたとはねぇ・・・

初めて知った時はそりゃあビックリ、これもひとつの縁でしょうね・・・



CIMG2106.jpg

CIMG1897.jpg

[広告] VPS




さてお待ちかね、お初のパピー、ダンク君

まだ散歩デビュー間もないハズで、3ヶ月くらい 体重は3kgないそうです。

想像以上に小っちゃくて可愛かった

でも気性は見た目と裏腹、追い立てられて逃げ惑ってるマックスの可笑しいこと



CIMG1923.jpg

CIMG1925.jpg

CIMG1931.jpg

CIMG1917.jpg

CIMG1974.jpg

CIMG2061.jpg



少し経つと慣れたのか、落ち着いて横にいられるようになってきました。

ダンク君は子犬らしく、あらゆるものに興味津々。せわしなく動き回ってはいるけど、人やワンちゃんが来るとそちらへ一直線。マックスとも、親子みたいに行動しだしました。可愛い

通行人も同じように思ったか、思わず立ち止まって見入る人、写真撮影する人が後を絶たず。

ここでも主役はダンク君、でも、フープちゃんも可愛いって言われてた

やっぱ、女・子供には勝てないか



CIMG2028.jpg

CIMG2047.jpg

[広告] VPS


CIMG2081.jpg



子犬やビビり犬(マックス) がいて、中々3人まとまらないのでおやつの力を借りることに。

ダンク君はまだ子犬だから、許可を得てね。

おやつを持ち上げると、直立どころか後傾姿勢、フープちゃんの得意技、立ってのお回りマスターも、これならスグ かな



CIMG2095.jpg

CIMG2099.jpg



時間も迫ってきたのでいっぱいナデナデしてお別れです。

フープちゃん・ダンク君、パパさん・ママさん突然でしたが、ありがとうございました また今度、ゆっくりお会いしましょう


CIMG2115.jpg

CIMG2128.jpg



病院到着。

マックスはこの後しばらく車で待っててもらうので、少し歩かせることに。この日の天候が曇りで、気温も高くないのは幸いです。お袋の面会は2度目だったけど、初日よりは大分良くなってて一安心。

あとは先生にお任せし、定期的に訪れながら退院を待てば良さそうです。

ようやく気候も良くなってきたこの頃、お袋にも早く春が来ますように・・・




CIMG1787.jpg



春といえばこの子も。

気温が一気に高まったある日、「そろそろかな・・・?」 と霧吹きをかけると、その日のうちに起きてきました。夏になるとまた眠りにつくので、それまではまた、時折登場してもらいます。



CIMG2220.jpg

CIMG2193.jpg

CIMG2177.jpg

CIMG2186.jpg

CIMG2214.jpg



さて過日、3月14日に柴好き・柴飼い待望の、「柴犬ファン スペシャル VOL2」 が発売になりました。

読者投稿コーナー(送れば掲載される) にはフープちゃんとマックス、別コーナーには柴パラさんの萌ちゃんと、Z公園集結の柴犬クラブ・Z会) のメンバー大集合

もしVOL3があれば、ここにダンク君も必ず加わるハズ



CIMG2159.jpg

CIMG2172.jpg




特集コーナー「アンチエイジング」 にはまたまたフープちゃん登場で大活躍

7歳からってことだから、我が家に当てはまることも多く、とってもタメになりますよ

それ以外にも各ページに可愛い柴わんこがあちこちに

皆さん、「買いましょう」 (笑)




CIMG2165.jpg

CIMG2169.jpg



 「ねえねぇ、ところでこのページの右下・左下に載ってる、イケてる柴犬って誰

 「ん、ああこれか 撮影中、何度もトンズラして勝手に控室に戻ったり、やる気なくあくびしたりトンデモなく間抜けな犬だったそうだ 名前は・・・・・確か、マックソだったかな 何考えて付けたんだか、全く親(飼い主) の顔が見てみたいわ

 「・・・・・ (そんなに見たけりゃ、鏡かET図鑑でも見てりゃあ良いだろ

プロジェクト K2

「プロジェクト K」とは

K1のKは空手、カンフー、キックのK、そしてプロジェクトKのKは交配、カップル、結婚、子○り、子犬、子育てのKだぁぁぁ~っ
CIMG0723.jpg

CIMG0742.jpg

CIMG0873.jpg

こんにちは。
柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさんの末っ子、珊瑚ちゃんとマックスのカップル・プロジェクト。前回は予行演習、そして今回は本命の我が家でのデートです。待ち合わせは14時、それまでの間、十分に出すもん出してリラックスさせて、買い物もして、と忙しい朝。散歩は武蔵野の森で、時間調整とランチはトロアシアン、そこではひかり君に会いました。このあと最後のおしっこさせて、珊瑚ちゃんの到着を待つことにして、我が家に向かいました。

CIMG0910.jpg

CIMG1012.jpg

CIMG1013.jpg

[広告] VPS


待つことしばし、Saoさんと珊瑚ちゃん到着 一旦部屋に入れると再度出すのが億劫になるので、足を洗わないうちにまず屋上で遊ばせることに。マックスは早速クンクン、珊瑚ちゃんもイチャイチャ。これは、と思うのもつかの間、マックスが一気にマウント その写真は自粛しますが(笑)、場所が悪かったり珊瑚ちゃんが「キャン」 と鳴いて中断があったり、良いとこまでは行くんだけど、最後まで踏み切れない感じ。でも、今日は上手く結ばれるかな と期待を持たせる出だしでした。

CIMG1117.jpg

CIMG1153.jpg

CIMG1193.jpg

CIMG1225.jpg

ここで室内に移動。女性陣は、はらロールでティータイム。マックス達は屋上同様、常にくっ付いてじゃれ合ってました。一人が動くと、もう一方が必ず付いて行くんです。嬉しそうな、楽しそうな、可愛い二人。一線は中々越えられないのは同じなんだけど、見てると自然に微笑んでしまう。セッティングして、本当に良かった

CIMG1349.jpg

CIMG1356.jpg

CIMG1363.jpg

CIMG1394.jpg

[広告] VPS


段々こう着して来たので、ここでちょっと休憩。14日のホワイトデーが3歳の誕生日だった珊瑚ちゃんの、プチお祝いをすることにしました。こういうものを出すと、別の意味で目の輝きが違ってくるから面白い。やっぱ、色気より食い気 ともあれ、珊瑚ちゃんとその兄弟のみんな、誕生日おめでとうございます

CIMG1461.jpg

CIMG1485.jpg

CIMG1507.jpg

CIMG1537.jpg

[広告] VPS


一服した後は外が気になり出した二人。そこで、見えないようにシャッターを下ろしてみることに。すると今度は主導権を握り出したのは珊瑚ちゃん・・・。それ、逆だと思うけど・・・ まあ、珊瑚ちゃんも焦れったくなったんだろうなぁ・・・こうするのよ って言いたかったのかな・・・

CIMG1568.jpg

CIMG1606.jpg

CIMG1706.jpg

その後も大した進展は見られず、もう一度屋上に上げたり、外に出したりして雰囲気を変え、気持ちをリセットしてみたりしたけど、そしてマックスも何度かマウントまではしたけど、最後まで上手く行かなくて今回の交配期は見送ることにしました。残念と言えば残念だけど、僕も女房も、恐らくSaoさんも充実した気分でお開きしたことと思います。

正確な数字は知らないけど、世間では圧倒的に去勢、避妊されているワンちゃんの方が多いように見受けられます。うちも、どうしようもない事情(性格があまりに攻撃的とか、どうしようもない女好きとか) があれば考えもしたけど、幸いマックスには全くそんな心配はありませんでした。自分は不必要なことはしたくないのでそのまま育てましたが、どちらかというと現在は少数派だと思います。避妊をされていない女の子も、たぶん同様でしょう。

そんな、少数派の二人が偶然出会ってお互いに好意を持って。何度かデートして、走って、取っ組み合って、遊んでイチャイチャして。そしてあと一歩のところまで行って・・・・。

ここまで来られたことが確率的には奇跡的なことだと思います。今日もね、見ているこちらが焦れったくなることは確かにありました。でも、散々遊んで仲良く水を飲んでいる二人、最後は疲れたのか爆睡し始めた二人を見て、何とも言えない仄々した気持ちになると共に、次回のチャンスで良いかな・・・とここにいた皆が感じたことでしょう。二人の恋はまだ始まったばかり。これからも、温かく見守って下さると嬉しいです。



追記


CIMG1763.jpg

CIMG1757.jpg

柴えこ家より、可愛いパウ柄の紙袋もお洒落な洋菓子と、マックスにおやつを頂きました。ありがとうございました

プロジェクト K

こんにちは。

実は日頃、懇意にさせて頂いている柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさん及びご家族と何度かご一緒しているうち、末っ子の珊瑚ちゃん(もうすぐ3歳) とマックスの間で子供を・・・との話になりました。もうかれこれ1年近くも前のことです。

その後、何度か話し合い、お互いの希望をクリア出来そうなことから今回、お見合いの場を設けてみました。犬の生理は年に2回、その初日から12日後以降の5日間ほどが交配可能期だそうで、そのタイミングに合わせ、まずは静かな環境での散歩を兼ねて野山北・六道山公園で待ち合わせです。

CIMG0192.jpg

CIMG0204.jpg

CIMG0217.jpg

約束の時間までの間、ジョイフルのフードコートで腹ごしらえ。ここからなら15分もあれば余裕なハズ。
赤坂駐車場は梅も満開、チョコチョコ写真を撮ってるうちにSaoさんと珊瑚ちゃん到着 ヒートのせいか、はたまた生来の性格か、凄いハイテンションに圧倒されたマックス。でも、念入りにお尻の匂いをチェックして、いつもとは違うぞ ということを感じた様子。取り敢えず、のんびり散歩しながらお互いがその気になるのを待つことにしました。

CIMG0260.jpg

[広告] VPS


CIMG0276.jpg

歩きながらもピッタリ寄り添ったりクンクンしたり、傍目から見る限り中々良い感じ。赤坂駐車場から尾根道を左、その少し先の扉をくぐるとチャリ通行不能の道で狭山湖まで歩けます。ここは道幅も広いし、人も通らなくて静かで本当に歩きやすい。但し、復路はかなりの上り勾配になります。

CIMG0369.jpg

CIMG0379.jpg

珊瑚ちゃん、初めての散歩道に嬉しくなったか、野生動物に変身 Saoさんに連れ戻されると、今度は腰に枝を差してまるでサムライのよう

CIMG0386.jpg

狭山湖が見えてきました。このまま歩けば堰堤までも行けるハズだけど、この先の広場で取り敢えず折り返し予定。ここまでは前の動画とさして変わらず、良いところまでは行くんだけどウブと言うか奥手と言うか・・・・・犬は飼い主に似るって言うけど、そんなとこまで似なくて良いのに(笑)

CIMG0411.jpg

CIMG0412.jpg

CIMG0470.jpg

案の定と言うか広場でも進展は見られず。歩いていてもイチャイチャはするんですけどねぇ。ま、可愛いから良いんだけど。途中、水道がなくてさぞ喉が渇いただろう、ということでパークセンターに向かうことにしました。

CIMG0562.jpg

CIMG0543.jpg

ようやく喉も潤せて一息ついた二人。この休憩スペースのテーブル、ベンチは全て公園の樹木を使っての手作りだそうです。気候の良い時はお弁当でも持って来て、ここで食べさせてもらうのも良いかも。ここでも顔くっ付けたり、珊瑚ちゃんがお尻を向けたりはするけど、その先には中々進まず・・・。

CIMG0599.jpg

CIMG0603.jpg

CIMG0581.jpg

終いにはおやつまでねだりだして、食べ物に目が行くようじゃねぇ、て感じ。確かに、山道をそれなりには歩いたけど。今回は諦め、次回は我が家での決戦 に挑むことにしました。

CIMG0628.jpg

CIMG0654.jpg

CIMG0685.jpg

パークセンターから駐車場までは200mほど、その途中で偶然会った柴犬の女の子、きちちゃん。1歳ちょいだそうです。若いから元気いっぱいで珊瑚ちゃんとも意気投合、ガードレール越しに遊ぼうとしてるのが面白かった マックス達はここに戻ってもおんなじような行動してました。Saoさん、珊瑚ちゃんお疲れ様、ありがとうございました。

CIMG0706.jpg

歩き疲れたか、洗濯物の上、自分の服の上で寝ちゃったマックス。夢の中で妄想膨らんで、次回に繋げられると良いけどねぇ・・・。

Are you happy?


楽しいの!

「こんにちは、久し振りに柴パラさん、チップママさんと出かけて来たよ

府中の森

柴犬のさんた君

「待ち合わせはお久し振りのトロアシアン 駐車と散歩は府中の森公園、入ってすぐに柴犬のさんた君に会ったよ 元の飼い主が飼育放棄で、今のママさんのところへ来たという話だよ 良い人に巡り会って、今は幸せいっぱいだよ

久し振り!

[広告] VPS


「時間があるからゆっくり散策してたら、後ろに柴パラさんとチップママさんが見えてここで合流 萌ちゃんも翔ちんも少し痩せたみたい、みーちゃんはまだカイカイになってなくて、キレイな毛並みだったよ ちゅば君も久し振り、歓迎の挨拶も熱烈だったよ 少し前に正式譲渡が決まったパテちゃんも、良い環境になったおかげで見違えるくらい毛並みも毛艶も良くなって幸せそうな顔付きだったよ

暑いくらい

梅咲いた

庭園前

もういっちょ

得意のお座り

さあ行こう

「暑いくらいの好天の中、早速散歩再開 梅の花もキレイに咲いてたよ 庭園前では恒例の集合写真も撮ったよ 6柴の制御が大変だったよ パテちゃんのお座りの仕方が相変わらず可愛かったよ 開店時間も過ぎたので、お店に向かうことにしたよ

トロアシアン

いつものお席

「早めの到着だったので、いつもの居心地の良い、サンルーム風エリアに座れたよ 隣にもミックスのシェリーちゃんがいたよ 人間たちも楽しそうに会話してたよ

久し振りなの

翔ちんだす

仲良し母娘

おやつ期待

「カラカラだった喉を潤したみんな、お次は当然のようにおやつ期待」 

タイ風焼きそば

ガパオご飯

てめぇらばっか・・・

「ここの売り、ランチのボリュームは相変わらずだよ 土日はデザートナシになったのが残念だって言ってたけど、まだ何も貰ってない僕らよりかマシなハズだよ

何かクレ

真剣なの

美味しいの

大義である

ごちです

右手より左手が・・・

「ようやく貰って、みんな満足 豪快な翔ちんにちゅば君、上品な萌ちゃん。パテちゃんも前回より馴れてくれて、自分からおねだりする場面もあったよ 僕は柴パラさんに写真も撮られたけど、左手にあるおやつの方が気になるよ

再び公園

楽しかった!

また今度!

「食後は再び公園へ 仲間と歩くと嬉しさ倍増、みんな幸せそう 今は所々工事中だけど、完成後の変化も楽しみだよ 柴パラファミリーの皆さん、チップママさんにパテちゃん、急だったけど、とっても楽しかったです ありがとうございました、またお会いしましょう

14歳のごんちゃん

一緒に食べたの

「帰りに寄った公園でも黒柴のごんちゃんに会ったよ 14歳だけど、毎日のチャリ引き散歩のおかげで足腰も強靭だよ 尻尾の付け根を撫でられるのが大好きな甘えんぼだよ 外ではあまり食べないというおやつも、今回は一緒に貰ってくれたよ これからもずっとお元気で、幸せに

Walk don’t run

新調したの

「こんにちは、数年ぶりにハーネスを新しくしたよ

新しくしたの

色違いも

ついでにリードも

「前のが大分くたびれたから同じものを新調 ついでに少し薄い色違いと、同色のリードも これ買いに行った時、ソールちゃんやぷーちゃん、それに黒柴のわこちゃん に会ったよ

黒柴 わこちゃん



多摩中央公園

池の前でポーズ

「新調後、初めての散歩はわこちゃんに会った多摩中央公園 多摩センター駅至近で公園自体は広くないけど、見どころは多いし駅周辺に行けば何でもあるし、便利で良いスポットだよ

アーバンな感じ

一周してみよ

キラキラしてるの

誰だ、この不○工?

「芝生広場の下の他、水場もあちこちにあるよ そちらと違ってここはアーバンな雰囲気、一周してみたけど、カーブを曲がると見たことないほど 不細工な 立派な犬と鳥がいたよ

古民家も

旧 宮澤家

「風情のある古民家もあるよ 芝生には謎の動物 のふんがいっぱい落ちてるから、注意した方が良いよ

植物園

犬OKなの

今はこれだけ

判別不能

「植物園の一角もあって、嬉しいことにワンちゃんも入場OKだよ 今の時期は少し寂しいけど、春になれば園内色鮮やかになるハズだよ ハチになりきるはずが、顔の出し方が足りなくて判別不能の写真になっちゃったよ

買い物に

の希望で駅の方へ買い物に。デパートやヨーカドーもあるし、道も広くて歩きやすいよ

ピューロランド

「端っこまで歩くとサンリオ・ピューロランドがあるよ 僕らみたいに入らないけど、写真だけ撮っていく人も多いよ

外席付き

ちょっと一服

「外席付きのマックで一服。街並みに調和した庇がお洒落だけど、そのおかげで日陰になってちょっと寒いよ

わこちゃん再会

琥珀君も!

「マックを出てすぐに、黒柴のわこちゃんに再会 しかも、以前ダップルバックカフェで会ったミックスの琥珀君にも しばし立ち話しに花が咲いちゃったよ

キレイな街並み

歩きやすいの

展望台があるの

上ってみるの

良い眺め

「桜美林の横の歩道が雰囲気良さそうだったから、足を延ばしてみたよ そしたら、キレイな街並みが続いてその先に更に宝野、奈良原、鶴牧第2と公園のオンパレード 連絡路も広くて通行量も少ないから歩きやすいよ 鶴牧第2には展望台もあって、眺めも中々だったよ 条件が良ければ富士山も見えるらしいよ

天文台みたい

かごの鳥と犬?

「天文台、或いはプラネタリウムみたいな洒落たあずまやもあったよ 外から見られると、まるでかごの鳥に犬 の鳥は分かるとして、僕は迷惑も良いところだよ

良く歩いて夢の中

「良く歩いたから疲れたの・・・おやすみなさい・・・
