

ヤモリと花

ゆうひの丘

「こんにちは、久し振りに、にピッタリのカフェに行って来たよ

モンスーンカフェ

お店の象徴

ランチメニュー也

「横浜はたまプラーザの モンスター モンスーンカフェ 昔、ゴリラ・モンスーンってプロレスラーもいたけど、関係はなさそうだよ 入口にはお店の象徴のヤモリ、このマーク、確かペパカフェのトイレにもあったと思ったよ 名称といい、このエンブレムといい、にピッタリ、ソックリ 場所から想像するより意外に近いのも助かるよ

犬OK席

広い店内

2階もあるの

店内OKなの

柴犬散歩中

「犬OKスペースは窓際の一角、バーゼルみたいなインナーテラスにビニールカーテンで寒くないよ それ以外の席もいっぱいあって、駐車場も含めて平日でも混雑するから予約した方が良いよ すぐ横の歩道を柴犬が散歩してたのもポイント高いよ

Aセット

ガパオご飯

フォー

美味しいの

デザートのマンゴープリン

「ランチメニューはオール850円でドリンク付き、しかも同じ飲み物を何度もお替り出来る、セミドリンクバー形式だよ 嬉しいプライスのサイドメニューも豊富で、セットを頼めば生春巻きやタイ海老トースト、デザートまで付いてくるよ お味もスパイシーで美味しいよ

ちょいと足を延ばして

ワンプラ

黒柴 マロンちゃん

挨拶したの

多摩ぷらテラス

「せっかく来たから駅の方にも繰り出してみたよ たまプラ駅は広大なテラスがあって、そこを中心に北と南に分かれてるよ 南側にはペットショップのワンプラもあるよ 中には黒柴のマロンちゃんもいて、挨拶したよ テラスは犬NGの場所もあるから、注意が必要だよ

お次の前に

良い眺め

下まで行こう

また柴会ったの

「お次のお店に行く前に、ゆうひの丘で散歩 ここでも黒柴と黒ラブに会ったよ」 

WAN TIME

「少し前に小金井にオープンした、WAN TIME。 サロン・ホテルとカフェの複合施設で、今回の目的はシャンプーとお茶。時間が時間ならフードメニューも色々あるよ 2月末までだけど、クーポン持参でシャンプー半額(初回のみ) の嬉しいサービスもやってるよ」 

看板犬

こんなにいるの

「看板犬はトイプー2、ダックス、パピヨン、チワワと総勢5匹の人気犬種が勢揃いだよ みんなかまって欲しくてウズウズ、とっても可愛いよ

カフェで待てるの

「トリミング中は店内でお茶して待ってられるよ 看板犬のみんなが相手してくれるから退屈もしないよ 特に保護犬のトイプー、ビビちゃんとダックスのココア君は超甘ったれだよ

サッパリした

終わったの

 修了証

「僕もキレイになってさっぱりしたよ 柴犬なので乾燥に時間がかかってスミマセン お世話になりました 終わると可愛いお花のリボンも付けてくれるよ にヤモリ、僕にお花って今回のお店のチョイスもバッチシだったね

遅れてきたバレンタイン

「こんにちは、柴えこファミリーとドッグランで遊んで来たよ

今行くの

おりゃあ!

久し振り

撫でて

「昭島エコパークで待ち合わせ、園内半周してたら、えこちゃん達が入ったのが見えたよ 品の良いお母様も一緒だよ えこちゃん達はみんな、Saoさん作の暖かそうな可愛いコートを着てたよ でも入場直後は寒かったこともあって、しばらくはアヒルに撫でられたりまったりの時間が流れたよ えこちゃんの背中、紅ちゃんの歯、真瑠璃ちゃんのブルブルとか心配事もあったけど、元気そうで安心したよ

スイッチ入ったの

[広告] VPS


どうだ!

ここまでおいで!

寒いねぇ

「Saoさんが喝を入れようと服を脱がせた途端、みんな一斉にスイッチオン 所狭しと爆走したり、取っ組み合ったり 僕一人だけ付いて行けなかったよ 再びまったりし始めたところで、ランチに行くことにしたよ

福生南公園

川があるの

「と思ったけど、念のため、お店に電話すると『今、満席です』 だって そこで予定変更、空いたら連絡してもらうことにして、福生南公園を散歩 歩行者と自転車の通行帯が分かれてて、そもそも人が少ない散歩しやすい公園だったよ すぐ横は多摩川で夏も涼しそうだよ

一休み

美味しかったの

良い感じ

「中間地点で一休み、恒例のおやつ 4柴ちゃんの整列にも注目 バレンタインは過ぎたけど、一番年下の珊瑚ちゃんと良い雰囲気の場面もあったよ お店からも空きましたコールがあったよ

カフェ モハベ

満席なの

「エコパークからのアクセスを考えて、かなり久し振りのカフェ モハベでランチ 駐車場はお店からは少しあるけど、5台分は確保されてるよ 犬OKの店内は本当に満席、僕らの他に犬連れはいなくて、みんなの注目の的だったよ

のど渇いたし、お腹空いた

あげましょう

早く欲しいの

私達にも

「カフェに来れば当然おやつ期待 みんなの心中を察して、Saoさんがケーキを焼いてきてくれてたよ 全員大騒ぎで美味しく頂いたよ

97チーズバーガー

ロコモコ

「人間メニューは97って数字が意味不明 のチーズバーガーが有名だけど、他にもタコライスやロコモコ、オムライスに日替わりの、本日のランチもあるよ +150円でドリンク付きになって、サイズもアメリカンでお得だよ

楽しかったの

「話も弾んでいつしか満席だった店内も僕らだけに。Saoさん、お母様、えこちゃん・紅ちゃん・真瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃんありがとうございました とっても楽しかったです、またお会いしましょう

おみやも頂いて

ありがとうございました!

バレンタインだからって、『珊瑚ちゃんからマックス君に』ってケーキを頂いたよ 珊瑚ちゃんからってところが嬉しいです これで、タイドプールから 生まれて初めて チョコもらったにコケにされないで済むよ Saoさん、ありがとうございました

ごちそうさまです

「・・・

[広告] VPS

バドはバドでも・・・

新しいお店♡

「こんにちは、新しく出来たお店に行って来たよ

柴ワン遭遇! 12歳女の子と5歳男の子

柴トレイン

「西園に入ってすぐに、柴わんこ遭遇 12歳の女の子と、5歳の男の子。親子ではないらしいよ 女の子の方は一見柴に見えないほどのモフモフの毛で、今は良いけど夏は暑そうだったよ そうそう、書き忘れたけど、ここに来る途中、格安の駐車場も発見したよ

うさぎ館

まだ空いてるの

日陰寒いの

もうすぐ着くの

「いつものことだけど、お花見の時期を除いて午前中はまだ人もまばらだよ 日なたは良いけど、陰に入るとちょっと寒いよ

タイドプール

ワンちゃん遭遇

指定席

「ランチはいつものタイドプール 道は覚えてるから、ドンドン引っ張ってってやったよ 入店早々、元気の良いトイプーに会ったよ

今日は焼き鳥丼

「メニューは色々、そのひとつ、ライスプレートは日によって違うけど、この日は焼き鳥丼だったよ 小鉢にも色々入ってて、少しづつ違う味が楽しめるよ ご飯ものも良いけど、絶品焼きそばもお勧めだよ

ダブルあくび

「食後もゆっくり、まったり。があくびをしたから、僕もマネしてやったよ

行列有名

「次の目的地まで、買い物しながら ブルブル ブラブラしたよ サトウ、小ざさの2大行列店も相変わらず。最後尾に着こうとしたら、向こうからミックスワンちゃんもやって来たよ

どいちゃん

バドズキッチン

店内OK

「吉祥寺エリアに新しく(と言っても1年前だけど) 出来た、バドズキッチン。気にはなってたけど、ようやく来られたよ ワンちゃん店内OKの居酒屋(昼は定食屋) どいちゃんと同じ末広通り沿いで、どいちゃんよりちょっと先(西荻寄り) という立地だよ HPは今のところ、ないみたいだよ

落ち着く座席

広い店内

バド君と挨拶

「店内は広く、淡いパステルというか、中間色の内装が落ち着くよ この日は食べて来たのでドリンクのみだったけど、ランチはパスタ・ご飯物各1が日替わりで、ドリンク付きで1000円弱であるらしいよ 看板犬はチョコラブの5歳、バド君 名前の由来はバドワイザー、ウルトラセブン登場の宇宙の帝王 バド星人かと思ったら、違ってたよ オーナーご夫婦も気さくで感じの良い人だったよ

おやつは如何?

お座り!

コーギー来店

良かったねぇ!

「バド君と一緒におやつを貰ってたら、うちと同じお初のコーギーの女の子が来店 12歳でまだまだ若々しくて元気 でもこの子、元は捨て犬でゴミ置き場周辺をウロウロしていたところを現在の飼い主さんに保護され、お休みの日はあちこち連れてって貰ってるそうです。良い家の家族になれて、良かったねぇ

このうちは!?

向き、変わった?

さあ帰りましょ

「通り道のようなものだから、久し振りにU邸前を歩いて帰ったよ まことちゃんは確か正面向いてたはずだけど、何故か横に向きが変わってたよ

ありがとうございました!

「タイドプールで頂いたバレンタインチョコ Mさん手作りで、ホワイトチョコの中にイチゴやマシュマロが入ってたよ も 生まれて初めて貰って 嬉しそうだったよ ありがとうございました

僕のは無いの!?

・・・それにしても、アヒルETでさえ貰えたのに、僕の分は・・・



         おまけ  柴犬ファッションショー 2



スーパーマン再び

CIMG5503.jpg

CIMG5513.jpg

CIMG5534.jpg

CIMG5547.jpg

CIMG5557.jpg


        以下、柴犬のリーフちゃん  撮影協力 ワンリバー


CIMG5609.jpg

スーパーリーフ

ただいま冬眠中

大雪怖いの

「こんにちは、大雪の予報が出たから散歩も大変だったよ

濡れないの

遊び場も

キャベツ、トマト、キュウリ

かぼちゃ、ニンジン、ピーマン

雪は小降りに

「家を出る時の降り方と予報で、先月ほどひどくないと判断。とりあえず、いつもの濡れない場所で散歩 広くはないけど、同じような公園がいくつかに分かれてて、複数まわればそれなりの運動になるよ 殺風景なとこだけど、ベンチだけは野菜の形で洒落てるよ 上を走る車の音がうるさくて、ここでは仕事が出来なかったよ でも、の予想通り、雪はだいぶ小降りになって、完全にやむまでカフェで待つことにしたよ

ドッグステイル

ロールポーク&ベジ

「で、向かったのがドッグステイル。人間メニューも良心的なプライスだけど、ワンちゃんメニューが特に豊富な点が嬉しいお店だよ ここに来るほとんどの人が注文するから、しないと恥ずかしい思い するかもしれないよ

早くクレ!

美味しいの

「もちろんお味も最高、もし残しても、お持ち帰りが可能だよ 悪天候にも係わらず他にもたくさんワンちゃん来てて、その飼い主さんに耳よりな情報を聴き、早速行ってみることにしたよ

みなみの大橋下の・・・

この公園

「ドッグステイルのすぐそばの橋、その下にこんな公園が いつもの高速下の公園1・2に続いて第3の濡れない散歩道出来た 橋の高さがかなりあるし、幅も狭目だから横殴りの強い雨だと濡れそうだけど、レパートリーが増えて嬉しいです。ありがとうございました

この下なら

橋下以外は

ようやく仕事

「橋の下以外はご覧の雪、肉球跡もしっかり付いてたよ ここなら静かで、仕事もゆっくり出来たよ

腹減った!

「ねえ、お腹空いた。何かチョーだい

 「たまには芸でも披露したらどうだ この子を見てみろ

何やるの?

行くわよ!

ハイタッチ!

 「な、このくらい出来るようになったらおやつでも何でもやるぞ 出来ないなら、早速 特訓だ

「・・・

冬眠中

 「さもなければ、かたつむりを見習って冬眠しても良いんだぞ その間、おやつはもちろん、食費もかからないし・・・

「・・・・・
