

明日に向かって走れ!

絵になるの

「こんにちは、マヤの予言が外れたおかげ) で今年も今日で最後になったよ

モカちゃん、みるきーちゃん

ラビ君達

クーピーちゃん

いくらちゃん

「29日はモゼクソール 今年最後の営業、当然のように 邪魔 おじゃましに行ったよ 最終日だけあって同じ考えの人、わんこ達でいっぱい、ダックスのラビ君達やポメのいくらちゃん、シュナのクーピーちゃんにお馴染みモカちゃん、みるきーちゃんと店内満席の大盛況 モゼに始まりモゼに終わる1年、全てのカフェはモゼに通ずる 今年もお世話になりました

レイラ君

♪~出て行ってくれ~~♪

「モゼでの出会いもたくさんあったよ 少数派の大型犬、ゴールデンのレイラ君 ソールちゃんの激顔もバリエーションが更に増えたよ 今回はシャウトバージョン、今にも『 ♪~出て行ってくれ~~あぁ~~♪ (by ジュリー) 』って聴こえてきそうだよ

濡れないの

走れ!

「そして昨日、30日。朝からの雨を受けて、濡れない場所で散歩 仕事もここでして褒められたよ 距離は物足りないけど、一応走るだけのスペースもあるよ 何往復もするか、同じ条件の違う場所に移動すればそれなりの運動にはなるよ

ダップルバックカフェ

大好きなの

「モゼに終わったはずなのに、早速のウソが発覚 買い出し終えてからダップルバックカフェへ。。今年の話題のひとつ、金環蝕のお目々で表現してみた ここもこの日が最終日、悪天候だったけどフラットの兄妹が来てたよ 好みのタイプだから猛アタックしたよ でも、この子はお兄さんの方だよ

祝・ポチたま

「何と、なんと、ポチたまの松本君、まさはる君来店の告知がトイレの前に貼ってあった 放送は新年9日、楽しみにしています

他にもあるの

「最後にもう一度、場所を変えての濡れない散歩 歩いて行けるほど近くはないけど、こういうとこがあるとホント、助かります」 

若葉台公園

「そして今日、大晦日はバーゼルモンスーンカフェ用賀倶楽部が営業(確認済み) だけど、若葉台で牛丼食べて大人しくすることに。散歩は若葉台公園。Pの場所の分かり難さでは1,2を争う公園だけど、停められれば駅にも近いし便利だよ

池があるの

不思議な景色

記念だす

お茶飲むの

「谷というかスタジアム風広場の最下部には池もあるよ 大きくはないけど、この池のおかげで不思議な光景、逆さ富士ならぬ逆さ犬も見られるよ 牛丼だけじゃ寂しいから、モリバコーヒーでお茶も飲んでから退散したよ

木道抜けると・・・

夕日の丘公園

「それから公園のハシゴ、桜ヶ丘公園の区画のひとつ、ゆうひの丘公園を散歩 Pは専用もあるけど、桜ヶ丘公園のPからも十分に歩けるよ 途中から木道も増えて歩きやすい道だよ

絶景だす

夜景も楽しみ

「丘の上からの眺めはまさに絶景、テレビドラマの舞台にもなって、ここでのロケも良く行われるという話だよ

下からも良いの

夕日に向かって走れ!

[広告] VPS


「皆様、今年もお世話になりありがとうございました、来年もよろしくお願いします では、これからちょっくら、明日に向かって走ってきます

 「・・・・・そのまま帰って来なくとも良いぞ~・・・・・

グラサンタ登場






ジョン・ウェットン (元ファミリー、キング・クリムゾン、UK 現エイジアのベーシスト、ボーカリスト)  
 
「ハッピー・クリスマス」 オリジナルはもちろん故 ジョン・レノン。しかし、ウェットンがこれをカバーしたのは知らなかったなぁ・・・



クリスマスイブなの 

「こんにちは、メリー・クリスマス  寒かったけど、いつもの公園へ行って来たよ

新店発見

犬OK? 

「いつもの西園に到着、道路を渡ったところで犬マークの新店発見 が訊きに行ったら案の定、22日にオープンしたばかりの店内犬OKのお店だったよ

西園

池への階段

もうすぐ到着 

「西園は整備真っ最中、来るたびに少しづつ変わってるよ お昼頃の到着にも係わらず、寒さのせいかまだ人もまばらだったよ

到着

居心地良いの!

映画のシーン

シェリーちゃん 

「園内散歩もそこそこに、いつものタイドプールに到着 今月のギャラリーはここを舞台に撮られた映画、『女子カメラ』 の1シーン集、看板犬のシェリーちゃんもいたよ ワンちゃん連れのお客さんも多くて、居心地も満点だよ

ライスプレート

スープセット

おやつもらったの

楽しくて美味しいの 

「メニューは日によって変わるライスプレートにスープセット、他にも豊富にあるけど、今日はフランクカレー、クリームシチュー+トーストだったよ オーナーのY子さんが僕におやつも持って来てくれたよ

モデルさんと 

「隣の席にはY子さんのお知り合いで、何とCMにも出てるモデルさん ポメの男の子を飼っているそうだよ せっかくのチャンス、記念に1枚お願いしたよ その世界の人だけあってサスガにキレイ、でもア○ラックのCMで良きゃ、うちのも出演してるよ

ケーキ登場

切り分け中

おすそ分け 

「食後しばらく歓談のあと、ケーキの登場 はまたひとつ年を取ったよ 予約しておいたケーキは店長のMさん渾身の作で白い部分はホワイトチョコレート、イチゴまでハート型の気配りで味も甘さ控えめで最高、しかもプライスも友情価格だったよ お隣さんにも少しばかりお裾分けしたよ Mさん、Y子さん、どうもありがとうございました

着替えてピザ買ったの 

「お店を出てすぐあるピッツェリア・GG。今日の夕飯のテイクアウト・ピザを買って帰ったよ いつもはかなりの行列が続く人気のお店だよ 服も、受け狙いでサンタ服に着替えさせられたよ その後は調子に乗ってゴーグルまで、グラサンタとか言ってるのは誰

買い物中

買い物中2

大人気

買い物中3 

「前回も書いたけど、ここに来ると必ずある買い物タイム 都合3軒を行脚、最初と最後のお店の前では取り囲まれて写真を撮られたよ 時間があればこの後、新しいお店バドズ・キッチンに行ってみようかと思ったけど、暗くなりそうだったから次回の楽しみに取っておくことにしたよ

新調しました

寝心地良いの 

「数年使ってややくたびれたベッドを新調、これが僕へのクリスマス・プレゼントだって サイズたっぷり、寝心地も中々だよ

テイクアウトのピザ

ステーキ焼いた 

「ディナーはおうちで、GGのピザは当たり前だけど冷めてちょいしなびれたからレンジでチン、僕にもステーキ焼いてくれたよ クリスマスって・・・良いね

もう一度頂きます

Saoさんのケーキ

ほぐしてもらうの

美味しいの! 

[広告] VPS


「食後のデザート、達は昼間のケーキ、僕にもSaoさんのケーキがあったよ 益々クリスマス大好き 毎日・・・」 
 
 「・・・毎日クリスマスイブは有り得んぞっ

美味しかったの・・・ 

「・・・いっぱい歩いて食べて、眠くなったの・・・お休みなさい・・・

一足早く


昭島エコパーク

「こんにちは、予約しておいた犬のおやつ、えこ’sきっちんクリスマス限定セットを頂いて来たよ

えこちゃん達来たの

welcome

疾走したの

[広告] VPS


「昭島エコパークで待ち合わせ、少し早く着いたので園内一周してドッグランにいたら、ほどなくえこちゃん達とSaoekoさん、お母様が到着 久し振りにえこちゃん達4柴ちゃんに会えて感激、早速みんなでひとっ走りしたよ

たまにまったり

良い感じ

「遊び飽きたらちょっとまったり、4柴ちゃんとこんな良い感じ、の時もあったよ

楽しいの

行くわよ!

紅ちゃん、どした?

調子に乗るな!

[広告] VPS


楽しかった

「楽しく遊んでまったりもして、そして怒られて お昼も過ぎてランチに行きましょう、ということに」 

ウィンズブロ

店内OK

真瑠璃・紅・珊瑚・えこちゃん

「お店はお初のウィンズブロ。HPナシ、店内犬OKなのにドッグカフェのサイトにも載っていない穴場のお店だよ

アメリカンテイスト

ネコもいるの

カッコ良いテーブルとイス

「店内はウェスタン調のアメリカンテイスト、看板猫もいるよ テーブルは鉄板をつぎはぎしたような感じ、椅子の背もたれは革製でオシャレ スタッフの方も大の犬好きらしく、たびたび可愛いと撫でに来てくれるよ

エビとシイタケのフライ

ヒレカツ

豚肉と目玉焼き

「ランチはドリンクとセットで1000円前後、この他にもオムライスやハンバーグ、ロコモコ等豊富に揃ってるよ 夜遅くまでやってるし、飲む 打つ買う 人にも好適だよ

[広告] VPS


何かクレ

「おやつも貰って、えこちゃん達と接近出来て僕も満足、達も話が尽きなかったけど、切りの良いところでお別れに。Saoekoさん、お母様、4柴ちゃんどうもありがとうございました

クリスマス限定

ケーキに

クッキー、ジャーキー

まだあるの

「家に帰って早速開けてみたよ キレイなラッピングの中身はりんごとお芋のパウンドケーキ・ベリーベリーケーキ、クリスマスクッキー、すずき・いなだ・豚ヒレ肉・豚耳の各種ジャーキーにハンバーグバー、チキンスティックの全9種類のおやつ もちろん無添加で手の込んだ作りだから味も安全性も抜群だよ」 

マテ

[広告] VPS


「いっぱいあるから当分美味しい思い出来て幸せです。Saoさん、どうもごちそうさまでした

4歳おめでとう

ドッグラン

「こんにちは、モゼクソールの看板犬・ソールちゃんが4歳になったよ

向こうはにぎやか

「朝散歩のあと、いつものドッグラン 大型ゾーンは僕一人だけど、小型の方はとっても賑やか、その中に見覚えのある顔もいたよ

いつきちゃんだ!

こっち来てくれたの

妹分のなのちゃん

親子だね

「以前会った、黒豆柴の女の子・いつきちゃん。その時パパさんから聞いた『もうすぐ妹分が来る』、その妹の赤豆柴、4ヶ月のなのちゃんも一緒だったよ いつきちゃん4・5kg、なのちゃん3.6kgと、僕と比べたら親子ほど違う、小さな可愛い姉妹だよ

こんにちは

遊ばんかい!

そりゃぁ

「いつきちゃんは身体こそ小さいけど元気いっぱい、ドッグランはほとんどデビュー戦のなのちゃんも、いつきちゃんに負けじと飛び回ってるよ 二人でかかって来られると、僕もタジタジ、つい声が大きくなっちゃうよ

[広告] VPS


お次はペキニーズと

[広告] VPS


楽しいの

「いつきちゃん達が帰ってからもペキニーズにJRT、ダックス入場で退屈しなかったよ みんなで走って遊んだよ

モゼクソール

ソールちゃん

激顔シリーズ

「ひと遊びしてからモゼクソールへ。看板犬のソールちゃんは8日で4歳に ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます お祝いに、激顔シリーズにまた1枚追加しといたよ

みうちゃん、るかちゃん

みるきーちゃんも

モカちゃん

おやつ、おやつ

「シーズー姉妹のみうちゃん・るかちゃん、みるきーちゃんにチワワのモカちゃんら、いつものおなじみのメンバーも来てたよ あちらこちらでおやつをもらったり、甘えたり寝そべったりする姿がみんなを癒していたよ

ケーキのおすそ分け

ガン見

「突然店長さんの『ケーキ欲しい子~』 の声で、みんな一斉にガン見、ストーカーに みるきー家のソールちゃんへのプレゼントをお裾分けしてくれたのでした ダックスのシュウ君・ナナちゃん、セナ君は常に最前列、最初は遠慮がちだったモカちゃんも段々前へ。たくさんのワンコに囲まれた店長さんも嬉しそうだったよ

おありがとうござい

美味しいの

主役だから

「主役のソールちゃんはもちろん、僕やみるきーちゃん、モカちゃん達もたくさん頂いたよ どうもごちそうさまでした

美味しかったね

「ああ美味しかった、のケチ臭いおやつだけかと思ったけど、何か得しちゃったね

 「・・・いっぱいケーキもらってたし、最近太ったようだから今日の晩ごはん、少し減らしとくかっ

ずひょ~

「・・・・・

即席兄妹誕生!? 2

ダム到着

宮ケ瀬湖

「・・・続きです。風の丘から歩くこと10数分、ダムに到着 青い空と緑の湖や木々、ダムの白、手すりのシルバーと色彩美が見事だよ

気持ち良いの

公園戻ろう

中、広いの

「堰堤部分は広い歩道で売店もあるよ バックの宮ヶ瀬湖には遊覧船も航行してるよ このまま元の道を引き返す手もあるけど、犬OKのエレベーターでダム下に下りてからも帰れるよ 中はとっても広々だよ

着いた!

ダムの記念

「到着すればダムを真下から見上げられるよ 今は時期的にお休みだけど、運が良ければ観光放流も見られるよ

公園へ

ロードトレイン

石小屋

ここ気になるの

おおさわの滝

石小屋ダム

「ダムから公園は可愛らしいロードトレインも走ってるよ 徒歩でも途中、謎の巨石文明やおおさわの滝、小さな石小屋ダムもあって飽きないよ

モコモコ

眺め良いの

初体験

まったりしたい

「予定変更のおかげでちょっと遅めのランチ、ここまで来たら当然のようにモコモコさんで 高台にあってミニランは先に行くに従って下り斜面、眺めも素晴らしいロケーションだよ お初のレイちゃんは良く歩いたせいかデッキでまったり、走っても休んでも絵になるところだよ

店内もフリー

鶏ごぼうピラフとミックスフライ

「何度も言ってるけど、店内フリー、ドリンクフリーも魅力だよ メニューは表と裏もあって、どれも美味しいよ

パフェ&アポ登場

[広告] VPS


走ったの

戻っておやつ

「料理を食べ終わると、看板犬のパフェ&アポ親子登場 外に出て走って遊んだり、寒くなったら店内に戻っておやつを貰ったり、お茶や会話を楽しんだり、他のカフェとは一味違う楽しみ方が可能だよ

5ヶ月の女の子

ダックス軍団来店

景虎君

来いや!

[広告] VPS


[広告] VPS


レイちゃんも

少し走ったの

「みんなでおやつを貰っていると、5ヶ月のカフェデビューのダックス、そしてそれに続いてダックス5来店で超賑やかに 、レイママさん達も大勢のワンちゃんに囲まれて嬉しそうだったよ 僕もドッグランに出て、柴好きの景虎君と少し遊んだよ 店内でまったりしてたレイちゃんも、ママさんと楽しそうに遊び始めたよ

また来ましょう

ありがとうございます!

「一日たっぷり遊んだけど、そろそろ帰宅時間、レイちゃん・レイママさん、楽しかったですね 美味しそうなおやつも頂いて、重ねてありがとうございました また、どこか行きましょう

即席兄妹誕生!? 1


風の丘

「こんにちは、柴犬レイとのマイペースライフのレイちゃん・レイママさんと出かけて来たよ

城山公園

湖見えてきた

展望台

「行先は津久井、宮ヶ瀬方面。クリスマスイルミの混雑を避けるため、湖畔園地は割愛したよ まずは津久井の城山公園で休憩&お散歩。天気が良かったから湖もクッキリ見えたよ レイちゃんは4歳の女の子、配色や目鼻立ちが僕に似てて、兄妹みたいって良く言われるよ ママさんに溺愛されて週末はいつもお出かけしてる、幸せなわんこだよ

帰りは別ルート

仲良く散歩

またまた展望台

「山頂下の展望広場へのルートは大きく分けて二つ、帰りはクネクネ木道を通ったよ 木が多いし、アスファルトほど熱くならないから夏のお散歩にもお勧めだよ

服部牧場

仲良く留守番

「本当は城山公園の後に早めのランチ、お初の bresse413カフェに行く予定だったけど、到着してみると、店内もぬけの殻で電話も留守電 と知って、逃げられた で、予定変更、観光とお散歩を先にすることに。やって来たのは服部牧場。牛や馬を間近で見られるのはもちろん、売店には軽食やジェラートもあるよ

シマウマ遭遇

はぐれ羊発見

ご対面

「以前柴えこ家とご一緒した時にいた、シマウマ君も健在だったよ たまに柵から脱走してる子もいて、レイちゃんと接近遭遇もしたよ

あいかわ公園

「お次は目と鼻の先のあいかわ公園。芝生の広場や子供の遊び場、山っぽい道や名物の風の丘もあるよ 公園自体も良いとこだけど、ここからダムに歩いて行けるのも便利だよ

風の丘へ

もうすぐそこ

到着

楽しいの

「風の丘に上ってみたよ 半球状の芝生が広がって360度遮るものがないから、眺めも最高だよ ドッグランではあまり走らないというレイちゃんもここは大喜び、ロングリードをフルに使ってはしゃいでたよ

ダムをバックに

別角度

ダムへ行こう

「おやつや水も貰って記念撮影も終了 ここからダムへ移動だけど、長くなるので2に続きます・・・

聞いてない!?

久し振りなの

「こんにちは、前回に続いてまたまた超久し振りのお店に行って来たよ

座席空くまで

キレイな紅葉

こっち側も

「朝の天気予報は曇り時々晴れ、のハズが見事に大外れ 幸い仕事は済ませた後だったので、予定変更でランチを先にすることにしたよ 行ったのは青梅のアイム・ホーム。ここも前回のバーゼルに同じく大人気、平日でも満車・満席のことが多くて、今回も電話で確認。案の定席がふさがっていて、空いたら電話してもらうようお願いしたよ それまで、梅干し屋さんで時間つぶしたよ

到着したの

これが目印

お初のテラス以外

いつもは向こう

「いつしか雨も上がり、『席が空きました』 の電話も貰って無事到着 本来は窓際のインナーテラスがワンちゃんOKスペースだけど、今回は特別に通常の座席に通してくれたよ 普通はまずないと思うけど、『お電話頂いてからのご来店だと助かります』 とのことで、予約を入れた方が確実なのは確かだよ 直前の雨のせいで部屋に入ったそうだけど、外テラスの奥には看板犬のラブラドールもいるよ

メニュー也

自家製パンその他

雑貨色々

「メニューはたくさんあるけど、人気は少しづつ色々食べられるアイムホームプレート。ご飯も白飯と五穀米から選べて、ランチタイムは全てのメニューが+160円でドリンク付きになるよ 自家製パンや雑貨、ガーデニング用品も豊富に取り扱ってるよ

席替われたの

何かクレ!

「料理が出来る直前に、いつものテラスが空いて『席をお替りになりますか?』 ってことで替えて頂いたよ スタッフの感じの良さ、気配りも嬉しいお店だよ お隣の、ゴールデンのオーナーさんとも会話が弾んでたよ

四角いピザ

アイムホームプレート

美味しいの

はアイムホーム・プレート、は四角いピザ。どちらもとっても美味しいよ 特にプレートはサラダにスープ、デザートのヨーグルトも付いてお得度はすこぶる高いよ

釜の淵公園

「本当はあけぼの子どもの森公園を散歩してから青梅に、若しくは鳩ノ巣渓谷で紅葉狩り、と思ったけど、雨のおかげで予定変更。食後に釜の淵公園を散歩したよ Pは無料と有料があって、無料Pはかんぽの宿の奥の方、すぐに埋まっちゃうけど何とか停められたよ

古民家あるの

日本犬にマッチ

薬師池公園に同じく古民家もあるよ 日本犬のオーナーさんには特にお勧めのスポットのひとつだよ

橋の向こうへ

紅葉もキレイ

ティールーム

「多摩川にかかる橋を渡って右に、突き当りにあるのが土日・祝のみ営業のティールーム。ワンちゃんはテラス席ならOK、川のほとりで優雅なひと時を演出できるお店だけど、うちが入ったことは一度もナイよ

ポメのポニョちゃん

戻りましょ

川のすぐ側

記念の一枚

もう一枚

「ティールームの前ではポメのポニョちゃんにも会ったよ 記念写真も撮って、次の場所へ向かうことにしたよ

サンタさん・・・

「道中、気の早いサンタさんも発見したよ いや、もしかしてそれにカモフラージュしたドロボーさん 通報した方が良かった

モゼクソール

ボケボケなの・・・

「最後はみんなの憩いの場、モゼクソールへ。みるきーちゃんやピアーちゃん、バニラちゃんにディル君ら、いつものおなじみのメンバーがいたよ 夕方だったけど、みんな元気良すぎ カメラ追いつかないから動画で見て欲しいよ

[広告] VPS


クッキリ

「みんな元気に動き回って静止画だとブレブレだったね クッキリ写ってたの、僕くらいじゃなかった

 「・・・一番年長で年寄りだからな 動きも、その分遅いんだろう
