

アヒルはモテる!?


楽しいの

「こんにちは、久し振りにバーゼル地方に行って来たよ

アトリエ・バーゼル

お品書き

注意書き

「去年の年末以来()約1年振りのアトリエ・バーゼル。 富士森公園や高倉にもチェーン店が、それに山中湖のペーパームーンも系列店だよ 珍しくお昼頃の到着なのに空いてたけど、30分もしないうちに満車・満席に 人気のお店だから予約が確実だよ

テラス席

店内

「ワンちゃんOKなのは窓側のテラス席、インナーテラスで冬寒くなく、夏も暑くないよ 広い店内にもお席があるよ ケーキ屋さんだからそれとパンはもちろん、可愛い雑貨もたくさんあるよ

コトコト煮

アツアツ

そば粉ガレット

デザートケーキ

「人気のコトコト煮は鶏と豚の2種類、これも無くなることがあるから予約しといた方が良いかもしれないよ パンとドリンクが付いて、バスケットとホットコーヒーは1回はお替り可能だよそば粉のガレットもチーズと半熟卵のハーモニーが絶妙で美味しいよ」  

上柚木公園

丘の上は・・・

展望台

「食後の散歩、すぐ横の上柚木公園へ。大きな声じゃ言えないけど、ここの第一駐車場からバーゼルまで歩けるよ 郷戸、中央、上柚木の3地区からなる大きな公園で、丘の上の展望台からの眺めも中々だよ

別地区へ

また展望台

キレイなの

次行こう

「中央地区の展望台も行ってみたよ この日は大学ラグビーもやってて、かなり賑やかだったよ

ドッグラン

遊ばないの?

ホ~レ、ホ~レ

その調子

[広告] VPS


「十分歩いたけど、いつものドッグランも連れてってもらったよ 隅っこでずっとジッとしてた、ランデビューらしきパピーのバーニー君、がしつこくかまってたら段々遊び始めてくれたよ 良かったね、また会いましょう

リン君

もっと撫でて

「とある雪の日、脱走して5時間行方不明になったミックスのリン君。無事に飼い主さんの元へ戻ったけど、その間何事かあったか、しばらく情緒不安定に・・・。でも、とっても甘えんぼでワンちゃん大好き、遊び好きな性格だから、ここへ来るうちにドンドン良くなると良いね

ハスキー参上

遊ぼ!

そりゃ!

オラァ!

[広告] VPS


[広告] VPS


「僕は僕で、やや小ぶりのハスキーの男の子に誘われたよ 久し振りの大型犬との取っ組み合い、ガウりながら遊んだよ

いつの間に?

「あれ、がいつの間にかランの外の柴わんこをかまってる 知らなかったけど、アヒルって犬に人気あるんだね

Yesterday and Today

紅葉してるの

「こんにちは、昨日と今日、コピペみたいに同じような場所に行ったよ

楽しいの

浮いてる?

呼んだんか?

おなじみのラン

少し走ったの

「朝の散歩を軽くした後は二日ともドッグランへ。アヒルが居るのが昨日、居ないのが今日だよ 昨日は呼び戻しの練習、今日はコーギーと少しだけ遊んだよ

ワンリバー

複合施設オープン

目の前緑地

「今日は久し振りにワンリバーへ行ったよ 夏の間ずっと工事中だった西友とコーナンがメインの複合ショッピングモールもオープンしたよ 目の前は遊歩道で軽い散歩も出来て便利だよ」 

店内

肉球クッション

可愛い用品

メープルパンケーキ

ちょい気が早い?

ようやく見えた・・・

「椅子のクッションは可愛い肉球型、小型犬にマッチする洋服も豊富に揃ってるよ メニューはドリンクと手作りパンケーキがメインで、リーズナブルで美味しいよ 被り物の試着もあって、前はスーパーマンにされたけど、今回はお獅子だったよ

マルチーズのメイちゃん

セミ?

「可愛いマルチーズのメイちゃんも来てたよ 動きが速すぎて、セミになったところでようやく撮影出来たよ

預かりの甲斐

挨拶したの

「トリミングにペットホテルもやってるよ 今日もヨーキーと甲斐犬が預かりで入店、まだ7ヶ月の可愛い女の子と挨拶したよ

モゼクソール

小型犬パラダイス

仲間外れ?

踏み台有ったの

「またまた来ました、おなじみのモゼクソール。何度も言うけど、アヒルが居たのは昨日だよ めいぷるちゃん達と初モゼのパピチワ、モカちゃんが来てて小型犬パラダイス モカちゃんは最初は遠慮がちだったけど、だんだん打ち解けておねだり隊員になってたよ

また来ちゃった

みるきーちゃん

クッキー君

シュウ君、セナ君、ナナちゃん

こんにちは

ぷーちゃん参上

[広告] VPS


遊んでもらおう

[広告] VPS


そら&しずくちゃん

勢ぞろい

「そして今日、いつものみるきーちゃんにお久のぷーちゃん、ダックスのシュウ君、セナ君にナナちゃん、お初のクッキー君に看板犬ソールちゃん、そして帰り際にそら&しずくちゃんと賑やか店内 ぷーちゃんとは怪しい遊び もしたよ は居なかったけど、今日も楽しかったね 明日はどこで何して遊ぼっかな

 「・・・犬は良いなぁ、仕事しなくて良くて・・・

 




紅葉の滝へ


紅葉見に行ったの

「こんにちは、ちょっと足を延ばして紅葉見て来たよ

モゼクソール

撮影会

みうちゃん、るかちゃん

「ランチはいつも通りモゼクソール。この日はプロによる愛犬撮影会 お店の奥の方がスタジオに早変わり、シーズーのみう・るかちゃんが可愛く撮られてたよ パパさん・ママさんも嬉しそうだったよ

メイト&ピアーちゃん

「周りにはパピヨンのメイト&ピアーちゃんもいたよ 人懐っこくて元気いっぱいの女の子達だよ

みんなでおやつ

こっちでも

マテ

ヨシ!

よっしゃ

「犬好きパパさん・ママさん、アヒル に囲まれて、あちこちでおやつ大会 アレルギーの子もいるから、一言断わってね この後もワンちゃん続々やって来て、あちこちで同じような光景が見られたよ

激顔シリーズ

シリーズ 2

「前回好評 のソールちゃんの激顔シリーズ第二弾 第三弾は僕、第四弾はの予定  は元から変顔だから、あえてここで取り上げる予定はないよ

期待出来そう?

遠景

絵になる犬?

滝入口

郵便館周辺

「モゼクさんから走ること20km少々、払沢の滝入口に到着 駐車場から少し歩くと紅葉チラホラ、遠くに見える山もうっすら赤や黄色が見えてるよ 滝への遊歩道入り口にあるギャラリー喫茶 やまびこ(店内犬OK)、檜原ゆうびん館周辺も中々だったよ

滝目の前

ここ、怖いの

到着

マイナスイオン

良かったね

「歩くこと約20分、払沢の滝に到着 気温がやや低めだったせいか、いつもより人も少なかったよ 滝周辺は紅葉はなかったけど、しばしマイナスイオンを浴びてから帰ったよ

ここもキレイ

ちとせ屋

「滝駐車場から歩いても行ける、うの花ドーナッツで有名なちとせ屋にも寄ったよ 豆乳ソフトもあって、寒かったけど、食べ歩きしてる人は多かったよ

ホット豆乳

豆腐ドーナッツ

「寒がりのはホット豆乳、もちろんうの花ドーナッツも頂いたよ サクッとした食感が良い感じだよ

ジョイフル

フードコート

「帰り道をちょっと逸らせて、ジョイフルに寄り道 店内あちこちクリスマス・ムード 買い物してからフードコートにも寄ったよ

 「用も済んだし、夕飯も食べたしそろそろ帰るか

「うん、そうだね (チッ 夕飯って、自分たちだけのクセに

免許が欲しい!?


良い天気!

「こんにちは、久し振りに雲ひとつない青空が広がったよ

いつものドッグラン

富士山クッキリ

おいで

「朝は仕事を某所で終え、いつものドッグランへ 空気も澄んでて富士山もクッキリ見えてたよ 本当は柴犬飼いたかったっていう(現在はテリアミックス) 女の子に‘おいでおいで’ってされたよ

モゼクソール

ソールちゃん

「ランチは当然のようにモゼクソール。奥の方では犬8匹の団体さん、手前にはカフェデビューのフレブル、ブッちゃんがいたよ ソールちゃんもすぐに駆けつけてくれたよ

早く欲しいの

おりゃあっ!

もういっちょ

もっと欲しーの

「2人揃っておやつタイム 焦らされるとソールちゃんの怒りが爆発するよ 普段の可愛い顔とのギャップにビックリだよ

挨拶行ったの

こんにちは

来てくれたの!

「奥の団体さんにもご挨拶に行ったよ ミックスとJRTの女の子、それにポメのリリーちゃんは向こうから来てくれたよ 他にもトイプー、キャバ、チワワと8匹もいるのに、みんな違う犬種で賑やかだったよ またお会いしましょう

そら&しずくちゃん

モカちゃん

挨拶しましょ

「さっきの団体さんと入れ違いに、そら&しずくちゃん、モカちゃんご来店、一気にチワワンズで賑やかに 3人とも色違いで性格も三者三様、共通してることは『可愛いのってことだよ」 

レイラ君

みるきーちゃん

「更にさらに、ゴールデンのレイラ君にみるきーちゃんもやって来たよ レイラ君は散歩の途中、これからまだまだ歩くらしいよ みるきーちゃんも良いところに連れて行って貰った帰りみたいだよ

おやつ欲しいの

お次はこっちだ!

「わんちゃん多くなると当然のように始まるおやつ大会 みんなでそらママさんの所へ大集合 誰が一番いっぱい貰ったかな」 

凄い!

「ところで、みるきーちゃんが凄いもの持ってたよ これ、3日の土曜日限定でツインリンク もてぎで催された、「わんこのライセンス発行サービス」 でゲットした免許証。期限は一生、一日限定だからもう手に入らないけど、良いなあ・・・僕も欲しかったなぁ・・・ ついでに、も取れば良かったのに・・・

 「・・・
