

素顔のままで

10月はハロウィン

「こんにちは、またまた色んな人にバッタリしたよ

凄い空・・・

幻想的・・・

「朝散歩の武蔵野の森公園、この世の終わりの予兆のような雲があまりに不気味だったので撮影したよ 下の写真は雲の切れ目から透けて太陽が見えてるけど、その側に二ビル青い星も見えなかったからホッとしたよ

丘の上へ

ヤッホー、アッホー、アッポッポー

飛行機飛んだの

池の前

「隣の飛行場が見渡せる丘の上へ。パパのバカヤロー ヤッホーッって叫んだよ タイミング良く、飛行機も離陸したよ

ひかりちゃん遭遇

「もうすぐ1周、さあ帰ろうと思ったところで、ちょうど入園したばかりのひかりちゃんに遭遇 お友達のチワワのラメちゃん、イタグレのヒョック君と待ち合わせしているとのこと、みんな揃うと一気にワラワラ、賑やかになったよ

ワラワラしたの

[広告] VPS


しばし談笑

「軽く挨拶してしばし談笑。このあと、みなさんで別の場所に向かうとのこと、たっぷり楽しんで来て下さい

プティシアン

帽子も如何?

まだ座れたの

「ランチはプチお久のプティシアンへ。10月の撮影台はもちろんハロウィン、お昼は過ぎていたけどまだ座れたし、お弁当もあってホッとしたよ

ママバージョン

For ET

「お弁当は肉・魚・野菜とバランス良く調理されてるよ で良~く見ると微妙に違うのは、地球製の料理 バター、マヨネーズ・タルタルの苦手なのための、お店側の特別配慮のおかげ。こんな自己中 ワガママな希望にも応えてくれる、懐の深さも魅力だよ

ひどい・・・

「・・・毎度のことだけど、達だけでズルい・・・・

ポメいっぱい!

何かクレ!

「この日はポメのオフ会があったようで、後から後からポメ軍団が続々と到着 みんな一通り挨拶したけど、席の近い子とはおやつも共有、小さな体にうるうるお目々がとっても可愛いよ

お隣のチワワン2

可愛いねぇ

「お隣のチワワンズともご挨拶、聞けば、岡山から転勤で来たばかりとのこと、良くこのお店をご存じで 人苦手の女の子と、犬苦手の男の子の組み合わせだけど、二人はとっても仲良しだったよ

めいぷるちゃん達だ!

超賑やか

「そうこうするうち、店内はかなりの混雑、あと1卓で満席、というところで何とめいぷるシスターズのみんながご来店 めいぷるちゃん達は初プティシアン、だけど大勢のポメに囲まれて凄いラッキーだったよ カートも衣装もハロウィンバージョンになってて、店内の印象にも、お隣のオフ会のムードにもピッタシだったよ

 「失敗したな、うちもハロウィンの仮装、してくるべきだったかな

「・・・僕はともかく、はその必要無いんじゃないの 仮装なんてしなくても、最初からあのカボチャの顔、ソックリなんだから・・・・


しばーずに会いたい!! 3


お次へ移動

元気です

これは・・・

「・・・続きです。イングリッシュガーデンで8柴撮影したあとは、近くでやってるキャンピングカーの展示会を見に行くことに。Saoさんのお母様はとっても品の良い方で、平気でみんなと一緒に歩けるほどお元気だよ 何か、あずきちゃんと逆のような気が・・・(失礼)」

キャンピングカーいっぱい

えこちゃんちの子に?

良いなぁ・・

「歩くことしばし、無事に到着 予想よりたくさんの車が出迎えてくれたよ ベースはキャラバンやハイエース、内装を大幅に改造してキッチンやソファが鎮座してるよ 良いと思うけど、ハイブリッドに慣れた身には燃費が怖いし、第一、うちには買えっこないよ お金に余裕のある方、1台如何ですか

戻って来ました

コキア畑

ゾウだ!

即席モデル

「公園に戻って、再び花ファンタジアエリアに。先っちょがほうきにもなるという、コキアが真紅でキレイ、その前にはゾウの姿も。Saoさんの方は、あまりの可愛さに4柴が即席モデルになってたよ

しばし休憩

良く歩いたね

私も!

抱っこしたいの

「また少し歩いてちょっと休憩。園内の果てみたいな場所だったから、通る人も少ないよ みんな疲れたのか思い思いの姿勢で、いちごちゃんみたいに、アヒルに抱っこされる子もいたよ

お茶にしましょ

花みずき

テラス席

「場所を移してお茶を飲みながら歓談することに。ランチは有料ゾーンのカフェだったけど、今回は無料エリアにある花みずきで。入り口挟んで左右にテラス席が、そこはワンちゃんOKだよ ここでも話が盛り上がってたけど、残念ながら閉店時間を迎え駐車場に戻ることに。お名残惜しいけどお別れです。Saoekoさん・お母様、えこ・紅・真瑠璃・珊瑚ちゃん、そしてしばーずままさんにパパさん、いちご・あずき・かえでちゃん、当日はどうもありがとうございました お会い出来て、とても楽しかったです 次回はぜひ、こちらにもいらして下さい

貰っちゃお

豚皮ジャーキー

豚耳ジャーキー

豆アジジャーキー

さつまいもジャーキー

良い匂い

美味しそう

ありがとうございます

「お土産もたくさん、ありがとうございました Saoekoさんにはえこ’s きっちんの商品でもあるジャーキー類に和菓子、しばーず家には僕のおやつの他たくさんの包み、中身は濡れせんや生姜茶、宮内庁御用達の醤油などてんこ盛り、本当にありがとうございました

[広告] VPS

しばーずに会いたい!! 2


散歩再開

コスモスいっぱい

この風景

キレイだね

「・・・続きです。食事を終え、歩き出したのはコスモス畑。満開ではないけど十分キレイ、これだけまとまったお花、普段は中々目に出来ないよ

のどかな風景

珊瑚ちゃんと一緒

次はどこ?

おおっと~

あらららら・・・

「ハス池を過ぎると、のどかな田園風景が広がるよ その先には梅園もあったし、この辺は薬師池公園に似た感じ、ただし、規模はずっと大きいよ 言い忘れたけどカフェを出てから僕は珊瑚ちゃんと一緒の散歩 あずきちゃんもたまに() 技をくりだしてるよ

ローズガーデン

全員集合

「そして着いた先はローズガーデン。ここで全員揃って記念写真 8柴もいると誰かが横向いたり、隠れちゃったりして、全員が良い表情の1枚を撮るのは難しいよ

協力御礼

仲間入りたいの

8柴に囲まれて

「撮影後は恒例のおやつタイム 僕らも美味しいけど、8柴に囲まれたSaoさんも嬉しそうだったよ

楽しいな!

バラはまだまだ

キレイなアーチ

「5~6月がシーズンのバラだからチラホラとしか見ないけど、キレイなアーチもあってその頃になればさぞかし見ごたえがありそうだよ 芝生も通路も良く整備されて、散歩のしやすさも最高だよ

8柴集合

もういっちょ

ラスト!

恒例の儀式

「ここイングリッシュ・ガーデンでも8柴記念撮影 しばーずちゃんがちょっと隠れちゃってるけど、ゴメンナサイ・・・。お次は近くでやってたキャンピングカーの展示会を見に行ったけど、またまた長くなるので3に続きます・・・

しばーずに会いたい!! 1


「こんにちは、初めましてのお友達に会いに、初めての場所に行って来たよ



8柴集合

いちご、かえで、あずきちゃん

えこ、紅、真瑠璃、珊瑚ちゃん

「会いに行ったのはしばーずままのブログいちご・かえで・あずきちゃん母娘・姉妹としばーずままさん・パパさん、そして誘って下さったのは柴えこファミリー 愛情いっぱい物語えこ・紅・真瑠璃・珊瑚ちゃん母娘・姉妹とSaoekoさん、お母様。うちも含めて人間4名、アヒル1羽)、ET一人) に8柴という大所帯 ワンちゃんは僕以外、全部女の子だよ 好天にも恵まれて、最高の散歩日和だったよ

散歩開始

「待ち合わせ場所は清水公園。とってもキレイで広い公園で、バーベキューやアスレチック、花の園地にテラス犬OKのレストランもあるよ 待ち合わせがお昼頃だったので、まずそこに向かって歩き出したよ

休みたいの

しょうがないなあ・・・

しかぁ~しっ 間もなくあずきちゃんの得意技、「ストライキ」 が炸裂 こうなるとテコでも動かないあずきちゃん、その都度ままさんかパパさんに抱っこされるのでした・・・

水上アスレチック

落ちたら大変

「アスレチックは水上バージョンもあるよ 面白そうだけど、落ちたら大変なことになりそうだよ

花ファンタジア

入場するの

キレイ!

「レストランは無料エリアにもあるけど、有料ゾーンの花の園地、ファンタジアのカフェへ ここはしばーずままさんがチケットを用意して下さっていたよ 内部はサスガにきれい、食後の散歩も楽しみだよ、ありがとうございました

カフェテラス

可愛いの

初めまして!

8柴inカフェ

「まだ座席にも余裕があって、大所帯のためのセッティングも楽に出来たよ さて改めて初めましてのご挨拶。しばーず家はお母さん犬のいちごちゃん、娘のあずきちゃんにかえでちゃん(4歳) の3柴っ娘。女の子らしいやや小さめの体に、喜怒哀楽に溢れた表情、クリクリお目々がとってもキュート、僕との相性もバッチシだったよ ままさんもパパさんも、優しそうで感じの良い、話しやすい方だったよ

楽しい!!

撫でて良いよ!?

[広告] VPS


「気持ちの良い青空の下、えこちゃん達も嬉しそうだったよ その喜びを行動で示した紅ちゃんの様子はぜひ動画で みんな、冬を前に一回り大きくなった感じ、体毛もよりフサフサ、艶々になってたよ 珊瑚ちゃんもすっかり女のっ子ぽくなって、でも近づくとお腹を見せてくれる無防備さもまだあって、ホントに可愛いよ

まぐろカツ

カレーライス

食べたいの・・・

「メニューは種類・お味とも、この手の園内レストランとしては上々、ボリュームもあったし、デザートまで付いてたよ でも、僕らも食べたかったの・・・

あげましょう

美味しい!

私達も!

今度はこっちだ

おやつのためなら

「待ってましたのおやつタイム くれる人の場所に合わせて、テーブル下を8柴が大移動 おやつのためなら、たとえ相手が気味の悪いETでも躊躇しないよ

水飲みも一緒

[広告] VPS


「いつもほのぼのえこちゃんファミリーは、水飲みも一緒 クローバーみたいな形で仲良く飲んでて癒されたよ

楽しいね

「食後の歓談も盛り上がって楽しそうだったよ このあと、いよいよ園内くまなく散歩したけど、長くなるので2に続きます・・・

行列、行列、嬉しいな・・・!?

行列、行列、嬉しいな・・・!?

「こんにちは、ちょっと前のことだけど、久し振りに行列のお店に行って来たよ

幸せ柴母娘

可愛いの!

賑やかなの

花のイベント

早くも行列

「公園に着くとすぐに幸せそうな柴母娘に遭遇 園内は緑化イベントのせいもあって激混み、ただでさえ行列するお目当てのお店、予想通り階段下まで並んでたよ でも、この位置なら第一陣で入れそうだよ 階段横にはスロープも新設されて、カートやバギーの持ち運びが楽になったよ

ペパカフェ・フォレスト

良い場所なの

もう満席

メニューだす

鶏肉バジル炒め

「公園内の橋のたもとにあるペパカフェ・フォレスト。系列店にはペパーミント・カフェ、モンタナ、うさぎ館とあって、どこも店内ワンちゃんOK、メニューも店舗によって異なるよ ここフォレストはアジアンエスニック、開店と同時に満席になる超人気店だよ ランチは何種類かあるけど、もバジル炒め以外頼んでるの見たことないよ 犬用メニューが無いのが玉に 傷だよ

七井橋

3ヶ月のかわいこちゃん

買い物中

僕以外は満腹になってカフェを後に 橋の途中で3ヶ月のダックスの女の子に会ったよ 小さな体でトコトコ歩く姿が最高に可愛いよ そしてここに来ると必ずあるの買い物タイム

風の散歩道

CORE

「武蔵野の面影残す、上水横の風の散歩道。一方通行の右側の方が横道が無くて安全に歩けるよ むらさき橋通りを過ぎると左にあるのがCORE。わんにゃん用品やカフェ、最近はトリミングも始めてより便利になったよ

用品いっぱい

ハーブティーとシソジュース

「グッズはここでしかお目にかかれないものも多くて、見てるだけでも飽きないよ カフェは前は紅茶中心だったけど、コーヒーも始めたみたいだよ ワンちゃんにはおやつも出してくれるよ シックな調度品で落ち着く店内だよ

 「入った時は満席だったのに、急に静かになったな

「・・・そりゃあ、こんな人相の悪い人)が入って来たらねぇ・・・ってゆーか、正確に言うと人でもないし・・・

食欲の秋

嬉しいの

「こんにちは、のいない日だったけど、またまたモコモコに連れて行ってもらったよ

わんちゃんいっぱい

遊ぼ!

オリャッ

[広告] VPS


「またまた来ました、いつものドッグラン。この日は柴犬こそいなかったけど、シェルティの女の子に誘われたよ 他にも毛を刈って羊のようになったスタンプーやダックスもいたよ

モコモコ

明るいの

ミックスフライ

「思ったよりも道が空いていて快適に走れたよ 新しい道路も建設中で、完成すれば更に便利になりそうだよ ドリンクバーでゆったり出来て、料理も美味しいよ

早く出たいの

わーい

[広告] VPS


[広告] VPS


「窓の外はドッグラン、傾斜になっててワンちゃん大喜びだよ せっかく呼び戻しに応じてやったのにおやつでに騙されたから、芝生でふてくされてやったよ

パフェアポ登場

[広告] VPS


入ろうか?

「看板犬のダックス、パフェアポ親子も出て来てくれたよ みんなで走ったり、日向ぼっこしたりして十分遊んでからおやつをもらいに室内へ

何かクレ!

その通り

早くよこせ!

そうだ、そうだ!

「店内もノーリードでOK、解放感は最高だよ 全員良い子にお座りして待ってたのに、中々おやつが出てこないから、みんなの怒りが爆発したよ

モゼクソール

パン売り切れ

「さて帰り際にもう一軒、お馴染みのモゼクソール。ぷーままさんのパンの日だったハズだけど、ひとつ残らず売り切れになっててサスガ
 
ぷーちゃんにソールちゃん

ダックスのシュウくん

シェルティのガイくん

めいぷるシスターズ

ここでもおやつ

みんなでおやつ

「ソールちゃんにぷーちゃんはもちろん、ダックスのシュウくん・ナナちゃん、シェルティのガイくんにメイプルちゃん達もいたよ そしてここでも果てなく続くおやつ大会 これから寒くなって、みんな冬眠が近いからねぇ・・・

 「・・・犬は冬眠しないだろが・・・
