

2度あることは3度ある

ドッグラン

「こんにちは、前回同様、いつものドッグランに行ったよ

ポニーも健在

黒柴入場、いつきちゃん

[広告] VPS
 

大きさ違うの

「小型犬スペース横のポニーも健在、美味しそうにゴハン食べてたよ 僕の方は最初一人だったけど、可愛い黒豆柴のいつきちゃんが入って来てくれたよ 1歳ちょいで体重4・5kg、うっかりしてるとちょい大きめのチワワと勘違いしちゃうよ 走る姿もとってもキュートだよ

遊んだの

[広告] VPS


「ちょっとだけ一緒に遊んだりもしたよ 来週には赤豆柴の妹も迎えるらしいから、姉妹で走る姿もいずれ見られるかもしれないよ

モゼクソール

「最初のランでお次の予想がついた方、鋭いです。こちらも前回に同じくモゼクソール。しかぁ~しっ 今回は入ってビックリ、その訳は・・・」

柴パラファミリー遭遇

「いつかのうちの仔に同じく、またまた柴パラさんに遭遇 しかも今回はお母様も 2度あることは3度あるって、本当だねぇ・・・

みるきーちゃんも来店

おやつ参戦

別角度

美味しいの

まだまだ続くの

「僕らより僅かに遅れておなじみのみるきーちゃんも来店、ソールちゃん共々おやつ大会に参戦 柴パラさんは5柴、計7ワンに囲まれてワンワンハーレム状態だったよ 犬種違いの7ワンもいる割に、誰もガウったりしないお利口さんの集まりだったよ

もっとクレ!

図々しく見てるだけだったうちのからもせしめてやったよ この後柴パラさんは一足先にお店を後に。偶然だったけど、ありがとうございました

席替わったの

4トイプー

「席を替えてもらって、いつもの場所へ。隣には4トイプー、女の子3に男の子1という羨ましい布陣、ちょうどワンメニューのパンケーキ到着で、みんな大騒ぎだったよ

ここでもおやつ

「そのおやつのお裾分けをもらったよ みるきーちゃんも一緒だよ、どうもごちそうさまでした あれ、でもソールちゃんは・・・

またまた捕獲

・・・2度あることは3度・・・あるねぇ・・・でも、お裾分けはもらえたみたいで良かったね

ごちそうさまです

シー・イズ・シーズー

雨、嫌・・・

「こんにちは、ようやく涼しくなったけど、いつ雨が降るか分からなくて散歩もおちおちしてられないよ

いつものドッグラン

「と、いうわけでいつものドッグランへ。いきなり雨が降ってきてもPがすぐ横だから、すぐに退散できるよ 換毛期のせいで、僕も尻尾含めて少しほっそりしたよ

秋田犬だ!

大きいの

挨拶したの

[広告] VPS


「ちょうど一緒に秋田犬も入場 9ヶ月でこの大きさ(約40kg也) はサスガ 鼻をくっ付けて、挨拶もしたよ 名前はシン君、知らなかったけど、秋田には短毛と長毛がいて彼は長毛、そのせいか凄いモフモフ感だったよ 映画にもなった、わさおも同じ種類とのことだったよ

モゼクソール

「ランチはモゼクソール、ドッグランからのアクセスも良好だよ 店内も犬連れの人で賑わってたよ

出たくて堪らないの

[広告] VPS


おやつ欲しーの

恨めしいの

「ソールちゃんも出て来てくれたよ すぐにおやつ貰おうと思ったのに、自分だけ食べるつもりなんて厚かましいにも程があるよ

シーズーいっぱい

ありがとうなの

「そうこうするうちに店内一巡、来た時は隣にダックス、ソファにトイプーだったのがシーズー軍団にチェンジ おなじみ、みるきーちゃんと、そのお知り合いのみうちゃん・ルカちゃん。人懐っこくて可愛いシーズー3女子勢揃い ソールちゃんも加わって、みんなママさんの元へ一斉に集合してたよ 僕も貰っちゃったよ、ありがとうございました

相手変わって・・・

またまた移動

今度はこっちだ!

もらったの

みんな欲しーの

[広告] VPS


「その後もガサガサ音がするたびにみう・ルカママさん、みるきーパパさん、うちのの間を移動 中々おやつが出ないと、珍しくみるきーちゃんが催促もしてたよ みるきーちゃん、遠慮なくガツ~ン と言ってやって

捕獲されたの・・・

「・・・・捕獲されちゃったの・・・・もしかして、僕のせい





                  追記


かたつむりファンの皆様、長らくお待たせしました(

実は、かたつむりは「夏眠(冬眠の夏バージョン)」 をする生物で、我が家のテューくんも7月頃から一ヵ所にへばり付き、動かなくなっていました。心配してたまに様子を見ましたが、ただ寝ているだけでちゃんと生きている気配は何となく分かりました。今年は9月の終わりになってもまだ暑い日が続き、いつ目覚めるかな?と思っていましたが、昨日一気に気温が下がったので今朝、霧吹きで水分と、餌のキャベツを与えたところ、帰宅後に動き出していました 大丈夫、とは思っていたけど、ちゃんと生きていて、目覚めてくれて良かった 冬には冬眠もするようなのであと3ヶ月弱、また不定期に登場してもらうことにします。

復活したの

食事中

超音波とビームをくらえ!?

訳ありショット

「こんにちは、初めてお風呂に入って来たよ

西園改装中

犬用飲み場

肥料あげるの

うさぎ館

「朝、電話で予約しようとしたら『3時が空いています』って。それまでどこに行こうか思案の結果、まずいつもの公園行って、丁度良い時間に電車で移動することに。公園はただいま改装真っ最中、来るたびに新しい器具が増えてたりするよ 犬用の水飲み場も嬉しい設備だよ 花壇も出来たばかりのハズだから、肥料をあげてきたよ

タイドプール

楽しいの

本日のメニュー

「ランチもいつも通り、タイドプールで。看板犬のシェリーちゃんもいたけど、写真ブレブレで使えなくてゴメンナサイ。店に入る前からポツポツ降り始めた雨は、食事が来た頃から本降りに。幸い、出る頃には止んだから良かったよ

ちょっと移動

・・・の前に買い物

「雨も止んだし電車で移動 お店に行く前にはスーパーで買い物、横にも同じようなダックスが、おじいさんと一緒に待ってたよ

ホワイトベル

肉球印

「開店4周年、ずっと前に一度来たことあるホワイト・ベル。カフェとトリミングのお店でイベント事にも積極的、今日はアニマルコミュニケーターを招いてのカウンセリングを実施。そこに来ていたのは・・・」

レイちゃんだ!

遠い挨拶

「以前、モゼクソールのプチ柴オフ会でご一緒した、柴犬レイとのマイペースライフのレイちゃんとレイママさん 実は朝の予約の段階で、レイちゃんが来られる、と聞いていたのでした 実際、再会すると感無量 お互いに遠慮がちな遠い挨拶だったよ レイちゃんは月に一度はここのお風呂に連れて来てもらったり、あちこちのドッグスポットに連れて行ってもらったり、とっても可愛がられて、愛されている幸せなワンコだよ

今日の目的

助けてくれ~

・・・

犬殺し~

[広告] VPS


「シャンプーは前にもしてもらったことあったけど、お風呂は初めてで怖かったの その情けない姿はぜひ動画で しかぁ~しっ 実はここのお風呂は国内唯一の超音波泡風呂で、マイナスイオンにオゾンも発生という優れもの、が一度、僕を入れてみたかったって言うから、仕方なく入ってあげたよ 超音波が毛穴の汚れ・老廃物を除去してくれて、皮膚疾患の子にも効果抜群らしいよ

レイママさんの励まし

レイちゃん終了

乾燥入った

もうすぐ終了

「途中、レイママさんが様子を見に来てくれたよ アニ・コミュのカウンセリングを受けていたレイちゃんは一足先に終了、うちのに抱っこされるという逆パターン 体の大きさを除けば、僕らって似てるから、入れ替わっても分からない

その時レイちゃんは・・・

「間髪入れずにレイちゃんはスペシウムアーク光線療法で気持ち良さそうに。血行を良くして、ウィルスの発生を抑え、細胞の正常な再生を促進するということで、皮膚のシミや痒みの改善はもとより、ガンにすら効果があるということだよ

終わったの

ご対面!

レイママさんの抱っこ

「二人とも終了して、再度のご対面 どんなワンちゃんも大好きなレイママさんに抱っこもされたよ ルックスだけでなく、性格も似てるらしくて違和感ないって言ってたよ

体験コース

気持ち良いの・・・

「オーナーさんのお勧めで20分の体験コースをやってみることに。最初は怖かったけど、段々気持ち良くなってきたかも・・・

終わっておやつ

記念に一枚

「すっかりポカポカになっておやつも一緒に 偶然と言えば偶然のご一緒だったけど、レイちゃん、レイママさん、今日はありがとうございました またお会い出来る日を楽しみにしています

しばわんレストラン

暑いです

「こんにちは、9月も中旬になるのに、まだまだ酷暑も良いとこだよ

小金井公園

ドッグラン

日陰は涼しいの

拒否!

「なるべく日陰を選んで、小金井公園を散歩 ドッグランもあるけど、登録はしてても、更新してないから素通りだよ 暑さのせいか、遊んでるワンちゃんもいなかったよ が東屋に行こうとしたけど、気が向かない場所にはテコでも行かないよ

うちの仔

生き返ったの

「公園からはすぐ近くのうちの仔でクールダウン。店内はやっぱり涼しいし、ようやく水も飲めて生き返った気分だよ

健介くんだ!

翔ちゃん達も!

柴いっぱいなの

「初めはうちしかいなくて寂しかったけど、ふと外を見ると柴犬を連れて入店する母娘さんが。それが、どうも見覚えが・・・と思っていたら、やっぱり 柴パラさんの萌ちゃんの兄妹犬、健介君に飼い主のえっこさん・まつこちゃん母娘でした まつこちゃんは誕生日を迎えたばかり、おめでとうございます 前に会った時はベビーカーだったけど、今は一人でトコトコ歩けるよ それと、聞けば柴パラさんと待ち合わせしているとのこと、程なく4柴連れたkazu姉さんも来店されて、一気に賑やかになったよ 先日緊急入院されたkazu姉さん、ご退院おめでとうございます でも、お暑いし、まだまだお身体にご注意下さい・・・」

健ちゃんどしたの?

何の要求?

「15kg近くもある割に、僕に同じくビビりの健介君の謎の要求。萌ちゃんと同じ12歳とは思えない、若々しい毛並み、丈夫な足腰で僕も将来、こうありたいものだよ 少し前新しく家族に加わったこころちゃんとも仲良しで、お母さんのバハティちゃんも14歳でまだまだ元気 今回はお留守番だったみたいだけど、可能性としては7柴・8ワン、なんてことも有り得た日だったよ

美味しそうなの

まったくだ

わーい

みんなでおねだり

もっとクレ!

「kazu姉さんとえっこさんの料理到着で、みんな待ち切れないの 6柴総出でおやつ大会 後ろの健ちゃんはハンディあり 萌ちゃんは相変わらず控えめ、ダッシュの速さは天下一品の翔ちん、いつも元気いっぱい、アピール上手のみーちゃん ちゅば君の鼻の上の傷もかなりキレイに治ってきてたよ

楽しかったね

早い!

「思わぬ偶然で楽しかったの kazu姉さん・えっこさん・まつこちゃん、4柴+健ちゃん、ありがとうございました あの後帰りにホームセンターに寄ったら、もうハロウィンの飾り物が・・・。時の経つのは早いですねぇ・・・

カラスは見ていた!

楽しいの

「こんにちは、モゼクソールの毎月8日のパンの日、今回は特別にピザデイだったよ

眺めは良いけど・・・

キツイ階段

「以前見付けた、某コンビニ上の道路。階段を上ったところで交通量も少なめ、仕事休憩には丁度良いよ 階段自体はやや急で、上り下りには注意が必要だよ

モゼクソール

ピザの日

スペシャルピザ

食べて良いの?

9月のパン

ドッグフード工房でご飯を買って、それでも少し早く着いたのでお店の周りを少し散歩。そこで大仕事も済ませたよ 開店時間を10分ほどまわってから入店すると、もう先客3組、その後も次から次へとお客さん来店、ぷーママさんのピザ、凄い人気でした 僕にはくれなかったけど、味も勿論美味しかったそうだよ 次回は、ビュッフェのイベントのある時とかに食べられるかもしれないよ

ソールちゃん

ぷーちゃん

みんなと挨拶

一緒におやつ

[広告] VPS


「看板犬のソールちゃんも相変わらず元気 ママさんがピザ作りで忙しいぷーちゃんも、しばし一緒におやつタイム 背中の『看板』は伊達じゃないよ ソールちゃんがおやつを食べやすいように、っていうのアイデア も登場したよ

めいぷるシスターズ

ポメ好きなの

さらわれる~!?

「それからダックス、ポメ、チワプーの4姉妹、めいぷるシスターズも可愛い2階建てのカートに乗ってご来店 ポメ好きの僕としては興味津々、セミ・ミンミン あまりの可愛さにポメのみるきーちゃん、アヒルの誘拐されそうになって抱っこされてたよ

ドッグラン

植物公園

涼しいの

「帰り道、いつものドッグランに寄ったけど、暑いのですぐ退散、木陰の多い植物公園で散歩 今日も色んなワンちゃんに会って、あちこち行って楽しかったの

カー カッカッカッー!

「・・・アヒルに柴犬、おまけに見たことない生き物(ET) たぁ珍しい組み合わせだぜ  カーーカッカッカッカッカーーッ

雨とランと柴

「こんにちは、いつ雨が降るか分からないから、久し振りのドッグランと、カフェのドッグランで遊んで来たよ

久し振りのドッグラン

芝生が増えた

「このところご無沙汰だったドッグラン。久し振りに来たら、木が物凄いことになって、森のようになってたよ 芝生の面積も増えたけど、有り難くない存在(蚊) も凄まじい数に、こりゃ困った

ダップルバックカフェ

「でも、取り敢えず仕事は済ませたし、いつ雨が降るか分からないので、いつでも避難・脱出出来るように、ドッグラン付きのダップルバックカフェ 同じ考えの人も多いらしく、店内も賑やかになってきたよ

窓際のシルエットは・・・?

柴犬 まめちゃん

おやつあげたの

「その中に、2歳の柴女子、まめちゃんもいたよ 名前の通り豆柴サイズで7kgくらい、小さいけど元気、人懐っこくて可愛い子だったよ

食事中

僕も欲しーの

「いつものことだけど、自分たちばっかりズルい 僕なんか、水があるだけだよ

久々ボール

トリャーッ

ナイスキャッチ

[広告] VPS


「食事も済んで、雨のやみ間にドッグラン セットのドリンクは、遊び終わった後に持って来てくれて親切だよ 久し振りにボール遊びも、でも、すぐ飽きちゃうんだけどね

一緒にドッグラン

ボール大好き

[広告] VPS


「まめちゃんも一緒にドッグラン 少し遊びかけたけど、まめちゃんは僕以上にボール好き、尻尾振ってパパさんに催促、雨降らないうちにいっぱい遊べて良かったね

これは・・・!

白柴のゆきちゃんだ!

[広告] VPS


「そうこうするうちに、Pの方向から見覚えのある姿、近づいてみると、やっぱり ここで何度かお会いした、白柴のゆきちゃんでした まめちゃんとは同じ2歳、大きさは大分違うけどドッグランの中は3柴占領状態 来て良かったって、アヒルが言ってたよ

みんなで遊んだの

連れない一人

シラケた奴め!

[広告] VPS


「ゆきちゃんも雨の降らないうちにって、元気いっぱい、時にまめちゃんとも走ってたよ 僕 一人掻き掻きしてひんしゅくかったよ

お隣なったの

一緒におやつ

可愛い!

Wマテ

Wお手

「雨が降って来たので店内へ ゆきちゃんの席はうちのお隣さん、一緒におやつも貰いやすい場所 Wマテに、Wお手、可愛い可愛いって褒められたよ」 

さっきの続き

楽しかった!

「雨が止んだので、再びドッグランへ。ボール遊びもしたし、雨のやみ間に上手く遊べて楽しかったね ゆき家の皆様、ありがとうございました お店では、うちのETとアヒルがお邪魔してスミマセンでした

幸福の証明


嬉しいことあったの!

「こんにちは、またまた特大に嬉しいこと、あったよ

凄そうなの

!!

!!!

ありがとうございます!!

柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のSaoekoさんから、本来は商品であるワンちゃんおやつの贈り物が とっても嬉しいサプライズでした、ありがとうございます 心苦しいのは、通販開始からお願いしようと思っていたのに、先に頂いてしまったこと、更にはえこちゃんの誕生日も8月で、うちはまだなのに・・・ということ・・・・。スミマセン・・・ 次回お会いする時は必ず・・・・今、鋭意開発中です・・・・

鶏胸ジャーキー

まぐろジャーキー

豚耳ジャーキー

豚皮ジャーキー

豚レバー

ブルーベリークッキー

「頂いたのは鶏胸ジャーキー、まぐろジャーキー、豚耳ジャーキー、豚皮ジャーキー、豚レバー、そしてブルーベリークッキーの全6種類も、更にメッセージも添えて これ、Saoekoさんの通販、えこ’S きっちんの商品でもあるよ 過去も頂いたことあるけど、市販のおやつには少ない、若しくはない素材と製法、噛んだ時の歯切れの良さが魅力だよ もちろん味も最高で、市販にはない食い付きの良さが実感出来るハズだよ

マテ!

ヨシ!

[広告] VPS


もっと欲しーの!

早くクレ!

わーい!

美味しいの

「早速頂きました、相変わらずの美味しさで、やめられない、止まらない、です おやつが美味しいことも勿論、Saoさんのお気持ちに感動しました 重ねて、ありがとうございました 前の方の日記でが言っていたけど、僕ってやっぱり幸せETの言うことだから、アテにならないと思っていたけど・・・)」
