

バック・トゥ・ザ・ホーム 4 帰路編

またいた・・・

「・・・続きです。生まれ故郷の伊豆・伊東を訪れた旅も、いよいよ帰り道に。実のお母さん、今も伊東にいるのか分からないけど、どこにいたとしてもお元気で さて、帰路は昨日行くか迷ったアニマル・キングダム、或いはHen’s Cafe POPOのどちらかへ行くか、はたまた渋滞しないうちに伊豆を抜けるか 結局、伊豆を早めに出る道を選んだよ そんなこと話しながら走ってると、またもやシカの姿が・・・。この辺じゃ珍しくないみたいだよ

道の駅 伊豆のへそ

ゾウだぞう

日陰涼しい

「そうは言っても、お土産買わなきゃいけないから道の駅 伊豆のへそに寄り道。ここ、中庭があって、日陰が多いから犬連れで待つ人は助かるよ

森のアルム

残念無念

「帰りは行きとはルートを変えて、山中湖道志みちを選択 お腹空いてないからって、ランチは割愛。その代り、山中湖の洒落たカフェに行きましょ、だって。そこで行ってみたのがここ、森のアルム。何度か行った、飯能のこどもの森公園のムーミン屋敷、それがそのままカフェになったようなお店で、テラスは犬OK。しかぁ~しっ 1席しかないそこは、残念ながら先客で塞がってたよ こうなったら・・・」

ペーパームーン

「前から知ってはいたけど、行くのはお初のペーパー・ムーン。アトリエ・バーゼルの姉妹店でもあるよ 但し、メニューは独自、ケーキの種類も豊富だよ

店内

ケーキいっぱい

テラス席

ちょっと狭いの

アップルアプリコット タルト

幸せ!

「犬はテラスのみOK、凄まじい人気で、この日もファミレス並みに順番待ち。ようやく入れて美味しいと評判のアップルパイ頼んで、もこの笑顔 と言っても、アヒルだから普段と変わらない

道の駅 どうし

かっぱ橋

清流なの

気持ち良いの

穴場の公園

スッキリしたの

「お次は一気に道の駅 どうし どこかで聞いたような、かっぱ橋を渡ると山道のハズ、がこの日は何故か通行止め。そこで、河づたいに歩いて、坂を上って穴場の公園へ。帰りは体も軽くなってスッキリ 何をして来たかはゆーまでもないでしょ

ダップルバックカフェ

本日のディナー

ありがとうございます!

良い旅行だったね

「帰ってからご飯作るのも面倒だから、ディナーもダップルバックカフェ ここでも誕生日にって、おやつを頂いたよ ありがとうございました たくさんの人に良くしてもらって、ホント、素晴らしい旅行でした

バック・トゥ・ザ・ホーム 3 ペンション編

高原のリゾート ログハウス 凛灯

「・・・続きです。この日の宿は高原のリゾート ログハウス 凛灯(リント)。伊豆高原より天城方面に行った、閑静な別荘地で、人も車もほとんど通らない、非日常を演出できる立地だよ ただ、住所をそのまま全部ナビ入力すると、とんでもない所に連れて行かれるから注意が必要だよ

お庭散策

ママがいた!

トトロも!

「荷物だけ部屋に入れて、早速お庭拝見 キレイに手入れされていて歩きやすいよ 手作りトトロの横に、ママもいてビックリ それにしても、ママ、何でマロン&クリンやモンターニャやこことか、あちこちにいるの

ドッグラン

[広告] VPS


離れのログハウス

母屋

「ドッグランも、もちろんあるよ さっきも走ったから取り敢えずのチェック、その向かいは広いログハウス。母屋もお庭も統一感がとれて、リゾート感満点だよ

ダイニング

サンルーム

寝場所

「この日のお部屋は母屋、その横は明るいダイニングに続いて、オシャレなサンルーム。部屋に、僕の寝場所も確保したよ

周辺散策

バスコの森

「せっかくだから、ディナーまでの明るい間、周辺の散策に出かけたよ オーナーさんお勧めのバスコの森、入り口にもプライベート・フォレストと書いてある通り、本来は個人の敷地のよう。オーナーさん曰く、誰でも入れるそうで、一般開放されてるみたい。では、お邪魔します・・・。」

素敵な空間

眺め良いの

大室山くっきり

さあ帰ろう

「何本かある道は、最終的には同じ場所に繋がるよう。キレイな、散歩しやすい道で展望台もあるよ そこからは、さっき登った大室山がクッキリ、思ったよりずっと良い場所だったよ では、帰ってディナーにしましょうか

ディナーの時間

前菜 1

前菜 2

シラスのピザ

サービス品

トビウオのカルパッチョ

メインのステーキ

デザート

満足したの

「メニューは見た目、洋風だけど、手元にはナイフ&フォークじゃなくて箸が。カジュアルに楽しんで欲しい、ということのようだよ どれも味もボリュームも満足、サービスでサザエの焼き物も頂いたよ フラッシュを使わなかったので、ちょい色合いのおかしな写真もあるけど、ご勘弁・・・

看板犬 ねねちゃん登場

待ってました

しばしの歓談

「食後に看板犬、11歳の黒柴、ねねちゃん登場 残念ながらワンコは苦手で、僕との接触はあまりなかったけど、食べ物には目がなくて、にはおやつを貰ってたよ この子のお母さん犬は、以前は都会住まいだったけど、環境の良いこちらに来てからすっかり体調が良くなったって。残念ながら今はねねちゃんだけになったけど、静かな場所でゆったり暮らす、幸せなワンコだよ オーナーさんともしばし歓談、その後就寝したよ

ハイ、ポーズ

「さて翌朝。朝の散歩代わりにをたたき起こしてドッグラン そこで、ハイ、ポーズ すると、何やら部屋の方よりの声が・・・」

部屋からシカが!

子ジカも!

「行って見ると、部屋の窓からシカの姿、しかも子ジカもいる 場所的には、ドッグランの柵の後ろらしい・・・と、いうことはランの方が良く見えそうなので、再度行って見たよ

[広告] VPS


威嚇されたの・・・

「予想的中で、距離はあるけどクッキリと 子ジカの姿が木に隠れて良く見えなくて、ず~と見てたらお父さんシカに威嚇されちゃったよ びっくりシカなぁ、もう・・・

朝の散歩

新発見

も起きたし、朝の散歩 昨日のバスコの森、新たなルートと展望台発見 宿からも近いし、良いコースです、ここ。」

朝食なの

朝のメニュー

ねねちゃん再会

二人でおやつ

ミニねねも

「朝食も色々あって、美味しく頂いたよ 食後はねねちゃん再度登場、昨日より少しは接近、おやつも一緒 レジ横にはミニねねの姿も。あまりに似てるからてっきりオーダーと思ったら、既製品でこれを見付けたお客さんに、クリスマス・プレゼントに貰ったんだって 良かったねぇ こんな話をしてるうち、チェックアウトの時間が迫って来たので、おいとますることに。凛灯さん、お世話になりました さて、次回は最終の4、帰路編です・・・

バック・トゥ・ザ・ホーム 2 カフェ編

ドッグカフェ 悟空

「・・・続きです。この日のランチ、候補は4軒。数年前に行って、看板犬のハスキー、くーちゃんと遊んでもらった『らんちのしっぽ』、看板ふくろうのいる店『Hen’s Cafe POPO』、そしてここ、ドッグカフェ悟空と、この次に遊びに行ったお店。らんちのしっぽは開店時間とその時の滞在場所の点で折り合い付かず、POPOは住所が出なくてたどり着けるか・・・というわけでここに決めたよ

ここが入口

犬は土足、人間土禁

いなせだねぇ

反対も

わんこにプレゼント

「ここも結構分かり難かったけど、どうにか到着。入り口は犬はそのままOK、人間は靴を脱いで。内装は完全に和風でお祭り騒ぎだけど、意外に落ち着くよ 入店するだけで、わんちゃんおやつのプレゼント付きも嬉しいよ ところでこのお店、HPはナシ。何故見付けたかというと、が宿(泊まったとこではない) のブログを見ていて、そのペンションオーナーが行っていたのがこのお店、という訳。今年2月オープンだそうで、まだ知る人ぞ知る、のお店だと思うよ

何にしましょ?

メニューはこんな

まだまだあるよ

「メニューも和風で、丼もの、特にソースカツ系が中心だけど、3食限定のハンバーグ、カレーもあるよ メニュー写真見てるだけでも、そのボリュームが伺えるよ

リスだ!

[広告] VPS


居心地も良いの

「注文待ってる間、外の手すりを走り回るリスを発見 ゆったり流れる時間もあって、やや長めの待ち時間も退屈しないで済むよ」 

こりゃビックリだ!

エビフライ丼も!

「人のブログでも、メニューでもボリュームあるのは分かってたけど、実際運ばれて来て改めてビックリ フタが閉まらないのはもちろん、完全に宙に浮いてる・・・・ 小皿のきゃらぶきも手作りで、野沢菜は本場の信州。更にドリンクやミニデザートも付いてこの値段はあり得ないよ 味の方も、もちろん激ウマ、でもボリュームあり過ぎて、は全部食べられなかったよ

サプライズ!

ごちそうさまです!

[広告] VPS


満足なの

「オーナーさんとも色々話して、結構長居させてもらったよ それとなく、誕生祝いの旅行、と言ったら、やや無口なご主人が黙って出してくれたのがワンちゃんケーキ 初めてなのに・・・ありがとうございました 美味しく頂いて大満足、お世話になりました

ププカフェ

明るい店内

「さてハシゴの2軒目、ドッグラン付きで遊べるカフェ、ププカフェだよ 内外は悟空と対象的に明るい洋風イメージ、周囲の景観にもマッチしてるよ オーダーはセルフ方式、初めてのお客さんはブログに写真を載せてくれるよ

紀州犬!

遊んだの

[広告] VPS


「入店してすぐに、隣の若い紀州犬と遊んだよ この子、保護犬で兄妹もいたらしいけど、今はみんな家族が決まって、旅行にも連れて来てもらって幸せに 良かった、良かった・・・

起伏のドッグラン

走ったの

気持ち良い!

そりゃーっ!

[広告] VPS


「いよいよお目当てのドッグラン、有料だけど、8月中は半額サービスでラッキー 起伏があって、自然の山っぽいから日本犬は大喜び 相手がいなくても、独りで十分遊べるよ

ちょい一休み

看板犬 ププちゃん

撫でて欲しいの!

「看板犬は店名の由来にもなったコーギー、ププちゃん。普段は入り口横の、本来は物置きであろう専用ルームでお昼寝、今回はわざわざ挨拶に出て来てくれたよ コーギーらしく甘えん坊、僕よりにべったりだったよ

再びランへ

楽しいの!

バカめ!

[広告] VPS


「挨拶も終わって、再びランへ 爆走、爆走、また爆走 ププカフェさんにも、お世話になりました チェックインの時間も過ぎたので、宿に向かいます

何かいる!?

シカだ!

「ナビに住所が一発で出なくて、迷いながらも何とか近くまで・・・。と、道端で何か発見 少し過ぎてから恐る恐る近づいて見ると、シカの姿が・・・ この後、無事に到着だけど、次回3、ペンション編に続きます・・・

バック・トゥ・ザ・ホーム 1 観光編

7歳なりました

「こんにちは、順番が逆になったけど、誕生日前の24~25日で、僕の生まれ故郷の伊豆に旅行に連れてってもらったよ

西湘PA

親水公園

何の塔?

・・・・

・・・・・

「朝5時に出て、第三京浜横浜新道西湘バイパスのお約束コース 熱海の親水公園へは8時頃に着いてたよ その位から日差しも厳しく、でも、まだアスファルトはそれほど熱くなってなかったよ 公園には変人恋人の聖地の文字、二人とも良い歳なんだから止めて欲しいよ それにしても、アヒルとETのカップルって・・・

花壇だ

暑いから早く

が花壇を見付けて写真だって そろそろ暑くなってきたから早くして

城ヶ崎

門脇吊り橋

早まるな!?

記念の1枚

「お次は4ヶ月の子犬の時も来た、絶景で有名な城ヶ崎。吊り橋は大勢で渡るとユラユラ~っと。高所恐怖症の人は、下を見ない方が良いよ 家族写真も撮ってもらったけど、頼んだ人、この異様なメンツで良く了承してくれたと思うよ

大室山

乗るの?

「そして同じく子犬以来の大室山。リフトは抱っこでOK、でも、前は5kgなかったから良いけど、今は12kg。大丈夫なの

怖いの・・・

山頂まだまだ

ようやく着いたの

「怖かったけど、どうにか到着 本当は目の前に富士山が広がるはずだけど、雲に隠れて見えなかったよ ってゆーか、同じセリフ、過去に何回言ったか分からないよ

一周するの

気持ち良い!

山頂の窪み

「富士山は見えなかったけど、せっかくリフトに乗って来たから山頂を一周することに。前はリフト周辺だけの観光だったから、今回が初めてだよ 日差しは強いけど、標高が高いから思ったより涼しいよ

丁度半分

絶景だね

こりゃ凄い

戻って来たの

「リフトの丁度反対側、山の一番高い付近の眺めは正に絶景 今まで、こっちに来たことなくて損したよ これからお出かけの方、ここ行ったら絶対、一周がお勧めです。距離も思ったほどなくて、体力的にもそれほどキツくなかったよ

リフトに乗ろう

結構良いの

[広告] VPS


キレイな景色

「下りのリフトは上りを遥かに上回る絶景、乗車感も段々面白くなってきたよ お次はランチ、お初の仰天カフェへ行ったけど、長くなるので2のカフェ編に続きます・・・

マックスの母への手紙

拝啓 マックスのお母さん

あなたの大切な息子を預かること早7年、マックスは今日、無事に7歳の誕生日を迎えました。

未だ見ぬあなたと、恐らくそっくりであろう立派な柴犬に成長しました。

7歳おめでとう!!

愛おしくて仕方ない我が子を、僅か2ヶ月で引き離されてしまい、あなたはさぞ戸惑い、狼狽し、そして落胆されたことでしょう・・・。

あなたには申し訳ない気持ち、そしてそれ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。マックスは子供のいない我が夫婦にとって、実の子以上に可愛く、愛しい存在になりました。

一昨日からは誕生日前旅行として、出身地である伊豆に。所在さえ分かれば、あなたやお父さんにも会って貰えたのに、と思うと残念ですが、彼はとっても喜んでくれたようです。追って、その様子も報告します。

今日もささやかですが、行きつけのカフェで誕生祝いをしてきました。

いつもの公園

夏の象徴

しばしの我慢

着いたの!

涼しいの

玉手箱セット

僕の誕生日じゃない!?

[広告] VPS


イジけてやる・・・

これでもか!

マックスは期待感いっぱいで、何故か朝ご飯を食べず。

何か、美味しいものを貰えそう、という予感があったのかもしれませんね。でも、おやつはちょこちょこ貰うものの、お店のメニューは僕らだけで食べちゃったので、ちょっとイジけたようで可笑しいような、可愛そうなような・・・・(笑)

おめでとう!

[広告] VPS


これは・・・

超豪華!

美味しいの!

ふて寝を決め込んでいたところ、突如として豪華なケーキ登場で本犬ビックリ 

ミートローフとゼリー寄せの3層構造で周りはカッテージチーズ、ネームと年齢、おめでとうの文字入りのクッキー タイドプールのMさん渾身の作で、プライスも友情価格。

Mさん、ありがとうございました 

これも、あなた譲りの大人しく控えめなマックスの性格ゆえのことでしょう。

彼は僕らだけでなく、たくさんの人に愛されています。

小さく切り分け

天国なの

[広告] VPS


満足したの

7歳の記念

ホールのままだと全部食べちゃいそうな勢いなので、一口サイズに切り分け。

本当に美味しそうに食べてましたよ。

朝を抜いた甲斐あって、この大きなケーキを半分平らげ、満足したのか安心しきったように寝ちゃいましたね。

カフェのスタッフはもちろん、犬連れでない、他のお客さんにも「可愛い、可愛い」 と言われながら・・・。

ドッグデイズカフェ

チワックスの太郎君

仲良くしたの

[広告] VPS


ちょびちゃん久し振り

ありがとうございました!

一旦帰って、ケーキを冷蔵庫に入れ、安心して再び買い物へ。その後はおなじみのドッグデイズカフェ。

初めましてのお友達もいっぱい、フレンドリーな彼は、いつも、どんなワンちゃんとも仲良くやっています。

カフェだけでなく、散歩やドッグランでも。

お久のちょびちゃんと会って、ガウられることはあっても、ガウり返すことはありませんよ。(笑)

両カフェからのサプライズプレゼントもありがとうございました。

特別ディナー

さあ、ご飯

今日はどしたの?

美味しいの!!

[広告] VPS


ディナーも例年の如く、ステーキを奮発。

お昼をいっぱい食べたからどうかな と思ったけど、しっかり食べてましたね。

ささやかなお祝いだったけど、今日1日、楽しんでくれたかな

睡眠中は寝言をたくさん言っていたけど・・・。

(苦笑)

怒られたの・・・

やめれ・・・

フープちゃんと!

勢ぞろい

そうそう、報告が遅くなったけど、3年ほど前、お友達のフープちゃんのおかげでしつけの本にも載せて頂きました。あなたの息子が生を受けた証拠が、ここにもあります。

マックスを産んでくれてありがとう。愛する我が子をうちに託してくれてありがとう。たくさんの癒しと充実をありがとう。

上を見ればキリがないけど、出来る限りの幸福を彼に与えたい。苦痛や我慢、悲しい、寂しいは断固として避け、嬉しい、美味しい、楽しいをたっぷりと、そして限られた時間を極力一緒に居たい。

マックスがそれを幸せと感じるかは分からないけど、彼を愛し、可愛がってくれる方、性格やルックスを褒めてくれる方や一緒に遊んでくれるワンちゃん達は本当に大勢います。僕らから見て、彼は間違いなく恵まれています。どうか、ご安心下さい。

この笑顔をいつまでも

この笑顔をいつも絶やさないよう、いつまでも持続できるよう、僕らが精一杯見守ります。

お母さんも、どうかいつまでもお元気で、そしてお父さん共々お幸せに・・・。

タカを三鷹い?

タイドプール

「こんにちは、またまた新しいお店に行って来たよ

今月のギャラリー

この日のライスプレート

スープセット

食べたいの

イジけたの

「ランチはいつものお店、タイドプール 愛用のカフェマットもここのオーナーさん作、当然それ使って、ベンチ座りもOKだよ 壁面は月替わりのギャラリースペース、メニューのライスプレートはその日によって違うけど、少しずつ色々食べられてお得だよ もうすぐ、AKBとのコラボで全国にその名が轟くかもしれないよ

公園へ

柴犬遭遇

「すっかりくつろがせてもらってから公園へ 犬OKのガレットカフェ、うさぎ館の少し先で柴犬のさくらちゃん(うろ覚え) に会ったよ 豆柴サイズの若くて大人しい子だったよ

右手に見えますは・・・

ジブリ美術館と

ロボット兵

「え~西園を調布方面に進み右手に見えますは、三鷹の森ジブリ美術館でございます。外壁にはトトロ、建物屋上にはラピュタのロボット兵もおります。但し、犬とETの入場はご遠慮頂いておりますので、ご協力、よろしくお願い致します・・・

新名所の

鷹匠茶屋

カーテンの向こうは・・

ふくろうに・・・

ハヤブサに・・

鷹!

[広告] VPS


怖い~の

「風の駅からの移転、こっち来てからはお初の鷹匠茶屋。店内はビニールカーテンで仕切られた一画があって、そこにワシミミズクのジャム(性別不明)、ハリスホークのネテルちゃん(♀)、名無しのハヤブサの3羽が鎮座してるよ この中への入室は許可が必要、撮影はOKだけど、フラッシュ厳禁 柴犬じゃ相手にならないって聴いたから、僕もビビっちゃったよ  ETはともかく、アヒルのもヤバいハズだよ

ふくろう連れ客来店!

キャバリアも

可愛い!

「運の良いことに、ふくろうとキャバリアを連れたお客さんの予約が入ってるって聴いて、時間も近かったので待つことに。そして、ついに無事到着されてご対面 キャバリアのルー君と、3ヶ月のふくろう、ハッピー君(推定オス) とっても大人しくて可愛いふくろうの来店に、満席のお客さんも大騒ぎ 更に運の良いことに、『犬連れ同士で相席されますか』って もちろん、ソッコーOKしたよ

可愛い!!

大人しいの

大人気

「思ったより小さくて可愛いハッピー君はみんなに大人気 もナデナデさせてもらってたよ 意外にも、頭は羽がフカフカで、絹のような滑らかさ、体全体の色合いも金粉使った屏風画のようで何とも言えない風格があったよ

怖かったの・・・

「・・・ああ、怖かった・・・ようやく帰れるの・・・

お盆あれこれ

アザラシ発見

「こんにちは、お盆休みにちょこちょこ出かけたよ

モゼクソール

ソールちゃん

一緒のおやつ

「まず、とある1日はモゼクソールへ。ソールちゃんとも一緒におやつもらったよ

チワワのモカちゃん

芸披露

[広告] VPS


またまた来店

「初めましてのワンちゃんもたくさんいたよ 写真はないけど、ボーダーのオリー君、そしてチワワのモカちゃん。モカちゃんは声なしワンという変わった芸をマスター、この日も披露してくれたよ ちょっとシャイだけど、この後来た黒ラブの女の子にも興味津々だったよ

地元犬

やまびこの前

楽しいの

「モゼクさんを出た後、せっかくなのでプチ遠出、久し振りに払沢の滝へ行くことに。パソコン入力が一発で出なくて、めんどくさい場所でもあるよ 滝への遊歩道入り口には店内わんこOKのカフェ・やまびこ、向かいのお店には地元犬もいて歓迎してくれるよ

見えてきた

さらに近くへ

払沢の滝

マイナスイオン!

涼しいの

別れの記念

「遊歩道を歩くこと約15分、いよいよ滝に到着 時間は夕方だったけど、駐車場は満車、滝周辺も涼を求める人で賑わってたよ マイナスイオンもたっぷり浴びて爽快、後はすっ転びそうになってたが、転べば転ばなくて良かったよ

ひのはら郵便館

入店OK

「遊歩道中ほどにある、ひのはらゆうびん館。テレビにもたびたび登場、店内は手作りの木細工がいっぱい、嬉しいことにわんちゃんの入店もOKだったよ そして、どうせだから奥多摩まで足を延ばしてみようということになったよ

サルだ!

「周遊道路に入る直前でサル遭遇 まだ子ザルらしく、最初は道路を歩いてたけど、の姿を見て慌てて塀の上に逃げてたよ 中々利口なおサルさんだよ

奥多摩周遊道路

イマイチだけど

「到着です 標高が高いから涼しくて気持ち良いけど、の訪問に合わせるように雨が降ったらしく、見晴らしはイマイチだったよ

ありがとうございました

「前回頂いたシュナバニの服を早速着てみたよ 似合う kazu姉さん、ありがとうございました

モゼクソール!

おやつクレ!

仲良いの

「そして、別のがいない日、またまたモゼクソールへ ソールちゃんとも益々親密度アップ この後シーズーのみるきーちゃんもやって来たよ」 

ジョイフルフードコート

広くなったドッグラン

マナーベルト着用

[広告] VPS


来い!

「暑かったけど、公園で仕事を済ませたあとジョイフルへ。ペットショップ内の室内ドッグランは倍以上の広さになってたよ その代り、マーキングに対しては規制が厳しくなって、おむつマナーベルト着けられたよ

みるきーちゃん再会

「さっきモゼクさんで会ってたみるきーちゃんにここで再会 本犬も可愛いけど、みるきーちゃんのカートもカッコ良かったよ

ダップルバックカフェ

夜、キレイ

ETの相手は疲れるの

「そして最後に、夜はお初のダップルバック・カフェに。外から見ると店内照明が良く映えてキレイだよ 撮影会のイベントもやってて、別室はチワワンで溢れかえってたよ

 「どうだ、は居なかったけど、あちこち行って色んなワンちゃんにも会えて楽しかっただろ

「・・・うん、まあね~ (チッ ETの相手は疲れるわ・・・)」

ウルトラ7 Day

誕生会してもらったの

「こんにちは、柴パラさん、チップママさん、JUNJUNさんに、ちょっと早い7歳の誕生会して頂いたよ

早すぎたの

グリーンダイニング

「お盆休みの渋滞を恐れ2時間半みて家出たら、少々の渋滞はあったものの意外にも1時間半で到着。待ち合わせ場所に早く着き過ぎそうになったので、マックで休憩。ここからは1.5km程だから20分前に出たけど、二つあるPのうち違う方に着いちゃって慌てて移動 結局10分遅刻するって間抜けぶりだったよ 会場はお初のグリーンダイニング。入り口に広がるテラス、向かいにはペット・フォレスト、すぐ近くには広い公園と、ロケーションも魅力的だよ

パテちゃんとJINちゃん

4柴も

再会御礼

広い席

「店内は入口を中心に左右に大きく分かれてるよ 当日は右側の広い席。kazu姉さん&萌ちゃん・翔ちん・ちゅば君・みーちゃんの柴パラファミリー、チップママさん&パテちゃん、JUNJUNさん&JINちゃんの総勢5名、7ワンズとも久し振り 腫瘍を切除した萌ちゃんは、まだ背中に痛々しい傷跡、でも、良性とのことで一安心 傷も毛が伸びてくれば隠れるハズだよ パテちゃんも正式にチップ家の子に決まりそう、名前も同イメージでより可愛くチェンジするかもしれないよ JINちゃんもより懐っこくなってたよ

相変わらず

可愛い!

「パテちゃんの可愛いお座りも相変わらず、そしてJUNJUNさんからチップママさんへ、故 チップちゃんの記念に柴犬の箸置きの贈り物。写真を基に作ってくれる逸品、これも可愛かったよ

から揚げ&コロッケ

飲茶セット

生姜焼き

食べたいの

「メニューは国籍拘らずで、手作りには拘ってるそうだよ 他にもまだまだ色々あるよ ワンコ達のざわめきも大きくなってきたよ

ありがとうございます!

[広告] VPS


吹き消して

7歳おめでとう

「そして、人間の食事が終わって待つことしばし、JUNJUNさん達が予約して下さっていたケーキの到着 7の形のろうそくにネーム、おめでとうの文字・・・。皆様、ありがとうございました 主役特権でホール食いもちょっとだけ体験させてもらったよ 味も最高だったよ

大きくて良いよ!?

それは許さん!

早く、クレ!

「7ワンのために、に切り分けてもらったよ 僕の分はちょっとだけ大きくてもノープロブレムだよ でも、翔ちん達が許してくれそうもないよ

美味しいの!

美味しい!

美味しい!!

美味い!

[広告] VPS


秘技、ブタ変化

翔ちん乱入

「切り分け完了でみんなで頂いたよ あまりの美味しさに、奥義のブタ変化の術も披露したよ 食べ終わった翔ちんが乱入するのもいつものことだよ

公園へ

楽しいの

意外な?2ショット

「たっぷり寛いだカフェを後に、近くのこども自然公園へ。ここからカフェまで歩いても5分位、園内はかなりの広さでミニ動物園とかもあるよ 道も広くて歩きやすいよ

野生のリスだ!

「JUNJUNさんが、リスを見ることもあるって話をしてたら、グッドタイミングで野生のリスが シマリスより二回りほど大きかったよ この他、ヘビも見たけど写真は自粛しとくよ

池があるの

キレイだね

勤勉組とサボリ組

「奥の方に大きな池もあったよ その周りは白樺湖を彷彿とさせる風景、そこまでも梅林広がる散歩道でキレイな公園だよ 最後は唯一仕事がまだの僕と、分かれて歩いたよ でも、ここでは結局仕事はしなかったよ kazu姉さん、チップママさん、JUNJUNさん&7ワンズ、皆様、ありがとうございました また涼しくなったら、どこかでご一緒しましょう

ダップルバックカフェ

混んでるの

「16号がちょっと混んでたけど、他は結構スムーズに流れて往路とほぼ同じ所要時間で戻れたよ 仕事がまだだったので、ダップルバックカフェでお茶、その周辺で無事に済ませたよ 夕方だったけど店内は大変な賑わいだったよ

たくさんありがとうございます!

「プレゼントもたくさん、ありがとうございました ありがたく、使わせて頂きます

Here I go again


寛いでるの

「こんにちは、2度目のお店に行って来たよ

エントランス

スケッチブック

「薬師池公園、プティシアンのすぐ近く、住宅街の隠れ家風カフェのスケッチブック。知らないと通り過ぎそうだけど、エントランスは洒落た作りだよ

お隣は・・・

ななちゃんと

被災犬のふく君

人懐っこいの

なぜそこに?

「前回は犬連れ専用の個室だったけど、今回そこは予約が入ってるそう。その場合、普段は犬NGの通常店舗が犬OKに、お隣さんで先客のシュナ、ななちゃんとふく君がいたよ ふく君は震災の被災犬だけど、今はなな家で幸せに暮らしているよ 名前のモチーフも‘ふくしま’からだよ 二人とも人懐っこくて大人しい良い子、の側にいたくないから、僕もななママさんの下にいたよ

セットのサラダ

きのこカレー

アセロラムース

「メニューはその都度違うけど、今回はきのこカレー以外は売り切れ、同じくケーキもアセロラムース一つのみだったよ ケーキを付けても+150円の1000円ポッキリでお得だけど、ETにケーキは不要だから一つで丁度良かったよ

おねむの3人

ホニ登場

嗅がせてもらおう

わたしにも

みんなでおやつ

「時間も経っておねむのみんな、そこに看板犬のトイプー、ホニ君登場 人はOKだけど、ワンちゃんにはちょっとシャイだよ 一人加わったことで、おやつ大会も再燃したよ 人間たちの会話も盛り上がってたよ

おやつ欲しいの

ナイスイン?

慣れてきたの

[広告] VPS


もうすぐ閉店・・・

「おやつも食べて、みんなまったり。ホニ君も大分慣れてきて、気が付くと既に数時間経過で閉店寸前・・・。新メニューになるハズの試作ゆずソーダや、ティーのサービスを頂いたり、またまた嫌な客、迷惑な客となったETでありました・・・ 尤も、客として以前に、存在自体が既に迷惑だけどね


お初です


新しいお店

「こんにちは、またまた新しいお店に行ったよ

八国山緑地

芝生の丘

少し涼しいの

「仕事を中々しなかったので、お初の八国山緑地へ。多摩湖や狭山湖、西武園に競輪場と周辺施設も賑やか、Pは1000円のお買物で2時間無料になる、いなげやがお勧めだよ

池があるみたい

これかい!?

もういっちょ

「着いた時間がお昼過ぎの一番暑い時間のハズだけど、木が多いので散歩も少しは涼しいよ 池があるとのことで行って見ると、どう見ても水溜まり、上池も下池も同じようなもので、に騙されちゃったよ

アット・ザ・セイムタイム

テラス席

店内OK

ポチたま来店

「そしてお初のお店、アット・ザ・セイムタイムへ。駅南口より植物公園近くに移転、新しく建てたばかりだからとってもキレイだよ 人工芝のミニラン風テラスはもちろん、店内もワンちゃんOK、ちょっと前に、ポチたまのまさはる君も来店、BSで放送されたよ

看板犬

おやつクレ!

「看板犬は本来はダックス、でも、たまに娘さんのトイプーがいるよ 遊び好きの、構われ好きだよ おやつも一緒にもらったよ

あれは・・・!

ウェスティのイブちゃん

「少しすると、ウェスティのイブちゃん来店 くりりんちゃん、もっちちゃんともお知り合いのようだったよ 柴犬は苦手って、入店を躊躇してたけど、全然大丈夫だったよ

寝顔サービス

「いっぱい歩いたし、遊んだし、暑いしお休みなさいです・・・
