

サード・ステージ

ママ居ないの

「こんにちは、のいない日で、1日とだけ出かけて来たよ

暑い・・・

暑すぎるの・・・

城山公園再び

またまた来ました

「朝はいつものドッグランへ、でも既に30度超えてて日差しもきついから、ほとんど日陰にいたよ 当然、仕事もしなかったよ 次の城山公園では日陰を見付けて無事完了、ここまで来れば、ランチも当然のようにモコモコに行ったよ

ようやく涼しいの

キレイな店内

ドリンクバー

窓の外はドッグラン

裏メニュー

「キレイな店内入って、ようやく涼しくなったよ ドリンクもバー形式でおかわり自由、とってもお得だよ 窓の外はおなじみドッグラン、暑いから涼んでから この日の裏メニューは焼き肉丼、その日の仕入れによって変わるみたいだよ

アポロン登場

[広告] VPS


「ご飯を食べ終わったところで看板犬、パフェ&アポ登場 このあと、一緒にドッグランへ行ったよ

一緒にドッグラン

冷たくて気持ち良いの

爆走したの

ジャンプ!

乗った

[広告] VPS


一休み

「暑かったけどちょっとだけ爆走 アポロン君はミニプールで水浴び 遠くから見ると、かわうそと見分けつかないよ

みんなでおやつ

仲良し親子

「内に戻ってみんなでおやつ 他のお客さん&わんちゃんもぞろぞろやって来たよ この日は夜もいないから、場合によっては夕飯もカフェで食べてくかも、だって まだまだ美味しい思い出来そうなの

モゼクソール

パンの日

「早速ハシゴの2軒目、おなじみモゼクソール。店内は犬連れ客で満席、丁度帰る(譲ってくれた) お客さんがいて、ようやく座れたくらい。その原因のひとつはぷーママさんのパンの日。とにかく賑やかで楽しい店内だったよ 時間的にまだ早いし、夕飯食べるとしたら次のお店

お初のちょこ君

ぷーちゃんも

[広告] VPS


みるきーちゃんも

「たくさんのお客さんがいたけど、ソールちゃんはちゃんとおやつをくれる人のもとに。この日は会うのはお初の、オーナーの愛犬で裏看板犬のチョコ君、ぷーちゃんにミルキーちゃんと、いつものメンバーもちゃんといたよ 他にもトイプーのもこた君、帰る直前はダックスのナナちゃん&シュウ君も これだけワンちゃんいても、店内は平和そのもので居心地良いよ」 

サードステージ突入

「3月納車の車が走行5000km超えて、エコ運転診断のマークがいつの間にか、3枚葉っぱのサード・ステージに投入してたよ ところでカフェのサード・ステージ、ご飯食べてくお店は 営業時間からいって、トロアシアンに行くんじゃないの

 「そう思ってたんだけど、駐車場が空いてなかったから断念、3軒目は中止だ

「・・・

犬カフェ三昧

さてここは?

「こんにちは、ちょい前だけど、あちこちのカフェに行って来たよ

モゼクソール

待つぷーちゃん

ほぼ売り切れ

「まず、この前のパンの日はモゼクソールに。ママさんが忙しい時、ぷーちゃんはレジ奥で大人しく待機。美味しいパンは到着時、ほとんど売り切れ状態だったよ

親ガメ子ガメ状態

降参なの

[広告] VPS


浴衣シスターズ参上

「ぷーちゃんが出てくると、ソールちゃんはぷーちゃんに、ぷーちゃんは僕に、でグレイシートレイン状態 イングリッシュコッカーとビーグルの、浴衣シスターズもやって来たよ

城山公園

カミキリ虫だ

ここでお別れ

「そしてその後、久し振りにモコモコへ。しかぁ~し 開店時間が変わってて早く着き過ぎ、で、ちょい戻って城山公園へ。入園すると同時にカミキリ虫が飛んで来ての腕に。ETでつるっぱげなんだから、切る髪なんかありゃしないよ はパークセンター覗いたら、面白い体験コーナー見付けて、やってみたいということで、ここでお別れ。とだけ散歩して、帰りに寄るってことになったよ

木道の橋

霧かかったみたい

津久井湖

戻ろうか?

「晴れていれば津久井湖を一望出来る展望台も、雲の多い天気のせいか霧がかかったよう。でも散歩してるワンちゃんもいて、パピヨンや2シーズーに会ってきたよ

作業中

見本也

完成したの

「パークセンターではがまだ作業してたよ 室内は犬NGで、〇印のところで待たされる、可愛そうな僕・・・・ がやっているのは見本の通り、木の実リース作りの体験。他にも木の実フォトクリップや壁掛け、押し花フレーム作りなど、多彩なコーナーがあるよ 出来上がりも、アヒルとしては上出来だと思うよ

ようやく自由に・・・

モコモコ

予約しといたの

「ようやく終わって、時間も経ったのでモコモコへ。開店時間より気持ち早く着いたけど、もう先客が2組いたよ 途中で予約しといて正解だったよ

ドッグラン

みんな出てきた

「斜面のドッグランも、相変わらず気持ち良いよ 他のワンちゃんも嬉しそうに走ってたよ

ご飯出来たの

ミックスフライと

鶏ごぼうピラフ

かぼちゃケーキ

「料理も変わらず美味しいよ は更に、かぼちゃケーキまで食べてたよ

パフェ&アポロン登場

[広告] VPS


パフェちゃんおめでとう

「全てのお客さんのオーダー一段落で、看板犬登場 少し前にお誕生日おめでとうだったお母さんのパフェちゃん、元気な息子のアポロン君のダックス親子。パフェちゃん、実はちょっと前から緑内障になってしまって右は良く見えないそう・・・。どうか。これ以上悪化しませんように・・・。」

一緒に走った

気持ち良いの

ワンちゃんいっぱい

一緒におやつ

[広告] VPS


「ランも店内もノーリード可だから、ワンちゃんも大喜びだよ アポロン君とも久々爆走、最後は恒例のおやつタイム パフェちゃん、アポロン君、二人とも、これからもお元気で

ひまわりの後は・・・


ひまわり畑

「こんにちは、今日も凄まじい暑さだったよ

武蔵野の森

「朝散歩は武蔵野の森へ。木が少なくて日陰のあまりない公園、なるべく土の上を歩いたよ 味スタへの通路にはちょっとしたひまわり畑もあったよ

プティシアン

夏はひまわり

遊ばれたの・・・

「で、ランチはプティシアンへ。広い店内に高い天井で居心地満点、季節毎に変わる撮影台、ここも夏はひまわりだったよ それは良いけど、の帽子でエリマキ犬、とか遊ぶのは止めて欲しいよ

今日のお弁当

僕も食べたいの

それ欲しーの

「限定のお弁当は肉・魚・野菜とバランス良く調理されてるよ 僕も鶏肉狙ってたけど、人間用の味付けだからって、クレなかったよ

柴カットポメ

[広告] VPS


「他のわんちゃんもいっぱい、柴犬はいなかったけど、柴カットのポメはいたよ 僕と並ぶとまるで親子 という訳で、星 一徹ごっこして遊んだよ

若葉台駅

名物?おやじ

・・・の裏側

が百均とホームセンターとドラッグストアに行きたいって言うから、それが1度で済む若葉台駅へ。駅から若葉台公園へ続く道は広くて散歩しやすいよ 駅前広場のベンチにはサックス奏者の名物オヤジ、その裏側には吾輩は猫である がいるよ

ママ買い物中

ふてくされてるの

「買い物のため、は駅ビルのフレスポへ。その1階にあるモリバコーヒー外席でと待つことになったけど、早く帰って来ないかなぁ・・・ だって・・・






ママ、早く帰ってきて・・・

、お願いだから通りすがりの人に通報されないうちに帰って来て・・・

えこ’sきっちん


モゼクソール

「こんにちは、毎月12日はえこ’sきっちん(in モゼクソール) の日だよ

えこちゃん達だ!

久し振り

珊瑚ちゃんと

「朝散歩もそこそこに、早速モゼクソールに直行 到着するとえこちゃん達はAkiさんと一緒に、Saoさんはきっちんコーナーの準備してたよ えこちゃん達とも挨拶したよ

えこsきっちんコーナー

正面からの図

大人気

「お店の開店から遅れること少々、きっちんコーナーもオープン と同時に商品を手にする人が次から次へと。Saoさん手作りの特製おやつが13種類も、我が家もに命じて狙っていたおやつ、ゲットしたよ

ぷーちゃん来店

[広告] VPS


仲良い二人

ゴールデンのレイラ君来店

「ウェス×トイプーミックスのぷーちゃん、ゴールデンのレイラ君他馴染みのわんこもやって来たよ もちろん、きっちんおやつがお目当てのひとつであることはゆーまでもないよ

おやつ大会

まったりしたいの

[広告] VPS


可愛いの

来てくれたの?

「試食のおやつも貰って、お腹いっぱいになったみんなは次第にまったり。紅ちゃんはAkiさんの膝の上で可愛くお寝んね、他の子は僕と一緒に。時折、ソールちゃんも来てくれたよ

仕事したよ!

今日の収穫

早く欲しーの

「いつものドッグランで軽く仕事、うちに戻って早速手に入れたおやつをチェック 豚皮ジャーキーに黒胡麻きな粉のビスコッティ、ごはんにもなっちゃうクッキーとさくらんぼのパウンドケーキ お店でも試食させてもらったけど、どれも美味しそう・・・早く食べたいの

マテ!

美味しーの

幸せなの

[広告] VPS


「あまりの美味しさにお皿まで舐めちゃったよ もっと欲しいのに、今はこれで終わりだって

おやつの時間

これも美味しい!

堪らないの

[広告] VPS


[広告] VPS


「夕飯後、またもらいました。Saoさん、今回も凄く美味しかったです えこ’sきっちん、毎日あれば良いのに

 「・・・毎日買いに行けるわけがないだろ・・・

スーパーマン・マックス

大人しいの

「こんにちは、またまたちょっと前のことだけど、初めてのお店に行って来たよ

片倉つどいの森

この道に続くのは・・・

ドッグステイル

「まず朝散歩とランチは、おなじみ片倉つどいの森とドッグステイル。公園も店内も、たくさんのわんちゃんで賑わっていたよ

再び公園

初めての方角

楽しいの

「食後の散歩で再び公園 いつもは行かない、お隣の片倉城跡公園も行ってみたけど、目ぼしい写真は撮れなかったよ

ワンリバー

近くの緑地

店内

店内OK

「帰りの車の中、の提案で新しいお店、ワンリバーに行ったよ 近くにはちょっとした遊歩道も、秋にはスーパーとホームセンターを中心とした大型ショッピングモールもオープンするよ もちろん、店内ワンちゃんOKだよ

来店わんこ集

パンケーキ

完食

「棚には来店わんこの写真集も。この前うちの仔でバッタリした、もっちちゃんや、やまあすファミリー、柴犬のひかりちゃんやプティシアンで会ったりん君もいたよ メニューはドリンクの他は基本的にパンケーキ、味付け・トッピングは何種類かあるよ ドリンクセットにすればお得、自家製でおやつにも丁度良いよ 明るい色調の店内は居心地も満点だよ

何をする!?

「おやつも貰って、もう用はないと思ってまったりしてたら急に引っ張り出されて、頭から変なもの被せられたよ 一体何

スーパーマン・マックス

「・・・試着用のスーパーマンスーツだって・・・。本当はもっと小さなワンちゃん用だと思うけど、入らないから首だけって酷くない

 「いや、中々良く似合うぞ、ウルトラマン・マックスもいた() し、向こうを張ってスーパーマン・マックスで良いんじゃないか ただ、正義の味方としちゃ、ちょっと頼りないな

これは・・・

テンサイ柴登場 2


眠くなったの

おやつ大会

もっと欲しーの

子犬登場

「・・・続きです。ケーキを食べたみんな、お腹いっぱいになっておねむの子もいれば、別腹おやつ大会の子も様々。そんな中、先日生まれたウェルシュテリアの3ヶ月の子が登場 子犬の可愛さは格別で、みんなで順番に抱っこしてたよ

やめろよう!

[広告] VPS


いい加減にしろ!

「そして僕は、先日ソールちゃんに振られた腹いせに、翔ちんにアプローチ 翔ちん・・・

翔 「気持ち悪いからいい加減にしろっ
再び公園

良い笑顔

場所を変えて

協力御礼

また今度

「いつもの日本庭園で記念写真。みんな、良い笑顔 そして楽しい時間もあっという間に過ぎてお開きの時間に。翔ちん・ちゅば君・みーちゃん、もう一度、おめでとうございます 萌ちゃんもお大事に、皆様、ありがとうございました

もうすぐオープン

「チップママさんが通りかかって教えて下さったカフェ、早速偵察に。8日にオープンらしいよ 調布駅から植物公園近くに移転、楽しみな店がまた増えたよ

みんなおめでとう

ちゅば君、みーちゃん、翔ちんおめでとう

マックス、JINちゃん、パテちゃん








テンサイ柴登場 1

仲良し!

「こんにちは、柴パラさんの翔ちん・ちゅば君・みーちゃんの3柴が10歳になったよ

主役登場

初対面!柴女パテちゃん

[広告] VPS


「会場・待ち合わせ場所はいつもと同じくトロに府中の森だけど、数日前、萌ちゃんに腫瘍が見つかって緊急手術することに。なので今回、主役の3柴のみ参加、その後萌ちゃんの手術も無事に成功したってことで、まずはめでたし、めでたし。早く元気になって下さい そして、代わりにチップママさんの元へ預かりでやって来た2歳の柴女子、パテちゃんが参加してくれたよ 小さくて大人しくて、とっても可愛い子だよ

トロアシアン

「その後JUNJUNさんとJINちゃんも合流して、会場のトロアシアンに。公園(出口) からは歩いて5分少々の便利な場所、メニューのボリュームにも定評あるカフェで、ワンちゃん用ケーキの種類も豊富だから、誕生会にはもってこいだよ

嬉しいの

可愛いお座り

翔ちんと一緒

久々焼きそば

「JINちゃんとパテちゃんはカフェマット持参、パテちゃんの可愛い座り方にも注目 僕は仲良しの翔ちんと一緒、人間ばっかり美味しいもの食べてズルい、と思ってたら・・・」

10歳おめでとう!

「やっぱりあった誕生日のケーキ モチーフはもちろん柴犬だけど、他の犬種でもOKだよ ベースも今回はかぼちゃ入りだけど、季節によっても変わるらしいよ ネームも入れてくれるけど、本当はSHOのはずが、SOHになってるのはご愛嬌だよ

ステージ作成

改めておめでとう!

「改めて、翔ちん・ちゅば君・みーちゃん、10歳の誕生日おめでとう ケーキはこの後、いつもの通り柴パラさんに切り分けてもらいましょう

早く食べたいの

もう少しだ!

[広告] VPS


「切り分けの間も待ち切れないの

美味い!

美味しい!

ラッキー!

美味しいの

[広告] VPS


手伝いたいの

「待ってました 美味しいの 翔ちんとちゅば君、そして意外にもJINちゃんがワイルドに、パテちゃんは上品に食べてたよ あまりの品の良さに、いち早く食べ終わった翔ちんが手伝いたそうだったよ 楽しい誕生会はまだまだ続くけど、長くなるので2に続きます・・・

ハートブレイク・カフェ


楽しいの

「こんにちは、ちょっと前だけど、買い物ついでにあちこち行って来たよ

昭島エコパーク

えこちゃん達だ!

紅ちゃん?

「朝散歩を兼ねて昭島エコパークのドッグランへ。Pに車を停めてすぐに気付いたけど、柴えこファミリーのえこちゃん達が遊んでたよ

可愛いの

マックスだな!?

遊んでもらおう

早くせんか!?

つまらん奴だ!

[広告] VPS


「えこちゃん達はひとっ走りした後だったみたいでまったり、紅ちゃんはおやつ期待 珊瑚ちゃんにはかなり誘ってもらったけど、仕事がまだで体が重かったから 応じられなかったよ でも、偶然会えて楽しかったよ、ありがとうございました

モゼクソール

「買い物も終わって、近くのモゼクソールでランチ あれ、愛しのソールちゃんは・・・

じゅりえっと~

[広告] VPS


「あ、いたいた 今行くよ~

会いたかったよ~

うりゃあ~!

[広告] VPS


「そりゃーっ チューチュータコかいなペロペロ攻撃~ ソールちゃんも喜んでくれてる

小宮公園

・・・振られちゃったの・・・小宮公園散歩で出直してきます・・・
