

赤白まばら

プティシアン

「こんにちは、のお母さんと出かけて来たよ

お店入口

ロフトにわんちゃん軍団

春のステージ

広い店内

「最初はアルカンジュ、と思ったけど、和食の方が良いだろうということになってプティシアンに。今月のステージは、店内広々、ロフトにワン軍団、僕らの後ろにも柴軍団がいたよ

りん君、ことりちゃん、こたろう君

可愛いの

「左からりん君、ことりちゃん、こたろう君。みんな仲良くママさんのすぐ側でステイ、たまに撫でに行くと尻尾振って歓迎してくれるよ こたろう君・ことりちゃん兄妹は通販のカタログに登場したこともあるよ ことりじゃなくてアヒルならうちにもいるよ

一緒に座ろう

今日のお弁当

マックス用

美味しいの

「平日にも係わらずPは満車で店内も賑やか、でも限定セットはまだあったよ 日によってメニューは違うけど、肉と魚と野菜に小鉢は必ず付いててバランス満点、今日はお祖母ちゃんも一緒だったおかげで僕の分もちゃんとあった

柴勢揃い

また柴来店、あずみちゃん

「食後はみんなで記念撮影 カフェでは遭遇率高くない柴だから、会えて嬉しかったよ しかも、撮影の最中にまた柴来店、あずみちゃん。みんな、機会があったらまた会いましょう

薬師池公園

楽しいの

キレイな公園

薬師池

「プティシアンを出た後は定番の薬師池公園へ。梅園があるせいか、ここも平日の割には満車に近く車が停まってたよ 今度の土日辺りは相当混みそうだよ

梅がチラホラ

古民家1

古民家2

梅園

赤白いっぱい

「古民家2から池までが梅園エリア。赤も白もたくさんあって、池や橋との調和も良いけど、花は3~5分咲きって感じ。見頃はまだ少し先みたい。今年は桜もまだあまり咲いてないし、マヤの予言が的中しないことを祈るばかりだよ

ニセ錦帯橋

また来よう

「お祖母ちゃんにキレイな公園をたっぷり堪能してもらって帰ったよ 午後は雨の予報の日だったけど、散歩中は降られないで良かったよ

 「仕事もしてくれて良かった・・・

子柴と5柴 2

ダップルバックカフェ

ミニドッグラン

少し入った

のど渇いたの

店内満席

また柴遭遇、白柴ゆきちゃん

「・・・続きです。ランチはたびたび登場、公園からもすぐ近くのダップルバックカフェ。マンション1Fにあって、その付帯設備のミニドッグラン人気も手伝ってか、休日はかなり賑わうお店だよ お昼は大分過ぎての到着だったけど、案の定というか店内満席、空きが出たら替えてもらうようお願いしてテラス席へ。でも、そのおかげというか、ここでも2歳の白柴の女の子、ゆきちゃんに会ったよ 遊び盛りでドッグランで他のワンちゃんと楽しそうに遊んでたよ

なか空いたの

賑やかだね

ランチセット

わしらにもクレ!

私達にも!

[広告] VPS


「オーダーが来る前に店内に空きが出て移動出来たよ 翔ちん達は少し痩せてスリムになったみたいだけど、毛並みの良さは相変わらず、みーちゃんもこの季節ではまだカイカイ始まらないから肌もキレイだよ お店のメニューもタコライスが加わって、より多彩になったよ でも、達何か忘れてるんじゃないの

あれは何?

みーちゃん 「ん、マックスくん、の持ってるあれは何

 「・・・ああ、あれね・・・バ○の印だから、シカトしてて良いよ・・・

恥ずかしいからやめて

 「・・・いい加減にしなさいっ

武蔵野の森

飛行機、飛んだ

紅梅見頃

良く遊んだね

また今度

「カフェを出て、秋田の店へ行こうとしたら、どうもお休みみたい・・・。で、武蔵野の森で少し散歩。飛行機もタイミング良く飛んでたよ キレイな紅梅もあったよ 池の周りを軽く一周、陽も暮れて来てそろそろお別れです。kazu姉さん、萌ちゃん・翔ちん・ちゅば君・みーちゃん、今日はありがとうございました 久し振りでとても楽しかったです、また来月、萌ちゃんのお誕生会でお会いしましょう

子柴と5柴 1

「こんにちは、柴パラさんと出かけて来たよ

桜ヶ丘公園

良い天気

「久し振りの翔ちん達に、久し振りの好天で気持ち良く桜ヶ丘公園を散歩 広い公園だから駐車場に停まってる車の数ほどは人に会わないよ 冬の間は葉の落ちた木々のおかげで、高台からの見晴らしが素晴らしいよ

見晴良

大好き山道

丘の上へ

表彰台?

別角度

[広告] VPS


モデル代

「標高100mの丘の上の表彰台 で5柴撮影 終了後は賃金せしめたのはゆーまでもないよ

子柴遭遇

まるこちゃん

[広告] VPS


[広告] VPS


「再び歩き出したら、すぐに3ヶ月の子柴、まるこちゃんに遭遇 ころころして可愛くて、人懐っこくて物怖じしない性格、みーちゃん達にも興味津々だったよ

展望台へ

今度は甲斐犬

甲斐犬 カイ君

「少し歩くと、今度は3歳の甲斐犬、カイ君に遭遇 大きな体に似合わず怖がりで、撫でようとしたら飼い主さんにピッタリ寄り添う姿が可愛かったよ
  
楽しいの

展望広場

梅が見頃に

5柴の行進

くっ付き過ぎ?

[広告] VPS


そろそろランチに

もうすぐ車

「展望広場を経由して、お初の尾根道を散策しながらに向かうことに。見頃の白梅もあったよ 足並み揃えた5柴の歩きにも注目 途中、道案内のない二股を翔ちんに任せてみたけど、何とか迷わないで駐車場に到着 この後カフェに移動したけど、長くなるので2に続きます・・・

ミスター・グレイ・スカイ

ようやく晴れた・・・

「こんにちは、ようやく天気が回復して、いつもの公園に行って来たよ

公園の中の

ペパカフェ

お久なの

「お昼少し過ぎに公園到着、開店と同時に満席になる人気店、ペパカフェ・フォレストでお昼 久し振りにここの料理食べたい、って行ったけど、は開店の12:00過ぎてるから、って渋ってたよ 実際、あと5分遅かったら、行列の最後尾でいつ入店出来るか分からなかった 姉妹店もいくつかあって、メニューは微妙に違うけど犬OKなのは共通だよ

鶏肉バジル炒め

僕のが無い・・・

「メニューの国籍はタイやベトナムのアジアン・エスニック、何を頼んでも美味いとか言ってたけど、このバジル炒め以外食べてるの見たことないよ タイに犬の料理は無いらしく、当然ながら僕の分も無かったよ

パンダ+ワン

公園の象徴

果てなき物欲

退屈・・・

「公園名物の橋を渡って電気屋さんへ。橋踊り場にはパン2 パンダ2もいたよ お店では最近PCやカメラ買ったばかりなのに、更に掃除機にテレビと物欲膨張、こっちは退屈で良い迷惑、第一、狭いうちに60インチのテレビなんか置ける訳ナイし、僕の居場所がなくなっちゃうよ

イタリアントマト

「ああ、ただ見るだけで買わないで良かった・・・。まあ、お金ないんだから買う訳はないと思ったけど・・・ と、いう訳でいつかの日記をコピーしたかのごとく、イタリアントマトへ。テラスのみ犬OKだけど、だんだん苦にならない気候にはなって来てるよ

あのシルエットは・・・?

やっぱ柴犬!

7歳、クッキーちゃん

別れ際の挨拶

「入店時に気付いてはいたけど、やっぱり柴犬遭遇 クッキーちゃん、7歳の可愛い女の子 目の上が蝶の羽のように白くなってるところがチャームポイント、お話聴くと、和んこ堂がここに来た時と、旅行で柴パラさんとバッタリお会いしたらしく、うちのブログも見て下さったということだったよ 楽天から引っ越して来たとはいえ、貧弱なアクセス数のブログの閲覧、ありがとうございます 帰り際に挨拶したけど、ママに抱っこせがむ甘えんぼさんだったよ クッキーちゃん共々、またお会いしたいですね

再び公園

また柴遭遇

可愛いの

「公園戻ったら、またまた柴遭遇 年齢は確か5歳の女の子、名前は・・・最近なってない失禁 失念したらしいよ

良い散歩

弁天様

 「雲が多くて最高の天気ではなかったけど、取り敢えず雨には降られないで帰れました 良かった、良かった」 

 「・・・地震来なかった方がもっと良かった・・・

グッド・アイテム

素

こんにちは。
先日買い換えたPCにカメラ、まだまだ慣れたとはいえないけど、徐々に色々出来るようになってきました。
PCは不調箇所が無くなったこと、検索その他の動作が大幅に早まったことの他は、ブルーレイが使えるようになったくらいで、特に便利になったという印象はありません。しかし、カメラには面白い機能が付いていたので今回、それを紹介したいと思います。

今回購入したのはカシオのEX-ZR100。後継の200が既に発売になったので、思いの他お得なプライスで購入出来ました。昔は絶対ニューモデル、と思っていたけど、ここ数年はいつもこの方法ばかり。どうせ、今秋には300?が出て200も型遅れになるだろうし。(笑) 前置きが長くなったけど、このモデルには通常撮影モードの他、高速連写(ほこたてという番組で200が使用されました)、HDRアートというモードがあり、写真を絵画風に加工してくれる、という機能が内蔵されています。上写真がどのように変わるかというと・・・


HDRアート撮影

こんな感じです。もう一度言いますが、後から加工したのではなく、カメラアウトでこの画像になっているんです。中々面白いですよね。ところでこれ、僕も過去数回ブログにアップしたことある、同じカシオの運営する「イメージング・スクェア」 というサイトにも同様の機能があり、こちらはもっと多彩に楽しむことが出来ます。例えば・・・

素画像

素画像(HDRアートクラフト・中)

これは上に同じくHDRアート変換、イメージング・スクェアにて行ったもの。カメラと大差はないようです。しかし、以下の加工はカメラでは出来ません。

通常

油彩

同じバックの写真のオリジナルと、油彩加工したもの。それにも何種類かあって、重厚とか野獣派とかゴシックとかあります。

(油彩)

(重厚な油彩)

この他にも・・・

モゼクソール(コラージュ)

モゼクソール(ガッシュ)

ポメのバニラちゃん(ガッシュ)

前回の扉写真をコラージュ風に。ガッシュって良く知らないけど、この加工、現代画風で結構好きです。


宮ケ瀬展望台 (パステル)

宮ケ瀬展望台 (ガッシュ)

宮ケ瀬 水の郷大吊り橋 (ガッシュ)

宮ケ瀬 水の郷大吊り橋 (油彩)

風の丘 (ガッシュ)

風の丘 HDRアートクラフト・中)

柴えこさんとご一緒した宮ヶ瀬の風景。加工・変換の種類は他に水彩、色鉛筆、シルクスクリーン等、HDRアートも含めれば20余りもあって、かなり遊べると思います。更に、絵画化だけではなく、こんなことも・・・(笑)

・・・

これはDPアニメーションという機能ですが、この火星人の他、サムライやガイコツなど何種類もあるようです。皆さんもぜひ、色々遊んでみて下さい。

 「僕で遊ばないで、自分を使えば良いのに・・・

Hard・on・me

モゼクソール

「こんにちは、飛んでっちゃっていないから、とだけ遊んであげたよ

ひな祭り仕様

マックス・トム君また遭遇

[広告] VPS


「軽く朝の散歩して、一路ドッグフード工房へ しかぁ~しっ 到着してみると、「定休日が変更になりました」 の張り紙と共に、締め切られたシャッター・・・   の行いのせいで、僕までとばっちり喰っちゃった  で、第2目的地のモゼクソールへ。この前ドッグデイズカフェで会った、トイプーのマックス家にまたお会いしたよ ここでいつも一緒になる、メイプルシスターズもいたよ

いつものランチ

ソールちゃん

プードル ココちゃん

クーピーちゃんも来店

ポメのバニラちゃん

みんなでおやつ

賑やか店内

「入った時から8ワンいたけど、トイプーのココちゃん、シュナのクーピーちゃんと続々やって来てとっても賑やか、みんなでおやつも貰ったよ ソールちゃんも恐る恐るだけど加わってくれたよ

ドッグラン

この前のお返し!

どうだ!

今度は横だ!

[広告] VPS


[広告] VPS


楽しかった!

 「モゼクさんを出たあと小宮公園を散歩するつもりで駐車場に到着すると、ずひょ~っ 駐車場工事中で入れなかったよ そこで予定変更、先日黒ラブの女の子と遊んだドッグランへ。この前のリベンジも兼ねて思いっきり遊んだよ  ドッグランは結果的に楽しかったけど、ドッグフード工房は無駄足だったし、小宮公園は入れなかったし、おまけにこのあと雨は降られるし、全くツイてない日だったね

 「全くだ まあこんな日もあるさ

 「でも、この調子じゃモゼクの前のいなげやで買ったロト6結果は見るまでもなさそうだね

 「・・・ 



                          おまけ




(4:10~)
