

注意1秒、パン一個

今年初

「こんにちは、今年から8の付く日は、モゼクソールで焼き立てパンが買えるようになったよ

霜柱凄い

もうすぐ到着

ドッグラン

柴犬ごまちゃん入場

爆走開始

[広告] VPS


「と、その前に 柴えこさんのブログで知った、昭島エコパークでお散歩&ドッグラン 霜柱が凄くて、シャンプー後間もない身としては一瞬入場をためらったけど、せっかくだから汚れるの覚悟で入ったよ しばらくして柴犬のごまちゃんも入ってくれて一緒に走ったから、やっぱ入って良かったよ

さあカフェへ

モゼクソール

8の日、パンの日、大行列

美味しいパン

お買い上げ

「エコパークを出て一路、モゼクソール 開店から15分ほどしか経ってなかったのに、もう行列が出来てたよ 前は不定期のイベント日限定発売のぷーままさんのパン、毎月8の付く日はこんな光景が当たり前になりそうだよ

おなじみランチ

めいぷるシスターズ

ぷーちゃん、アル君も

楽しいの

「パン人気を反映して店内はわんちゃん大行進 他にも写真は撮らなかったけど、奥の席にゴールデンやポメ、チワワンもいて、ほぼ満席だったよ

ペットの気持ち

ダップルバックカフェ

「モゼクさんをおいとましてペットの気持ちへ寄り道、その後先日の忘れ物を取りにプティシアンへ行った後に、何故かダップルバックカフェへ。何でそのままプティシアンに行かなかったかって も良く覚えてないらしい ETにアブダクションでもされてた

まだこんな

ブルブル中

看板犬 トリル君

ハイハイ・・・

「ドッグランの後ろ、中央広場は雪がまだこんなに ランには看板犬のトリル君もいて元気に走ってたよ しつこく水戸黄門ごっこする、皆さん、見捨てないで下さ~い

今日の夕飯に

ワシにもよこせ!

「ぷーままさんのパン、欲張って買い過ぎて夕飯にも登場したよ そのクセ、僕の分は無くてシャクだから、がテレビ見てる隙に舐めてやったよ

* 実話です。おかげで食べられなくなりました。(笑)




    
   おまけ ユーチューブの貼り付け実験










コンプリート!


こんばんは。
昨日の夜散歩で使えなかった「巻きつくんです」、早速延長のための再改造をしました。これ、元々は夜間作業者用でペット用ではありません。そのため犬に使おうとするとやや不便な面もあり、うちも加工して使用しておりました。


以前の日記に書いたけど、もう一度繰り返します。この製品は長さ42cmの帯状で、内部にLEDを4個内蔵、全点滅と全点灯の2種の動作を選べ、今日現在で1ヶ月以上使っていますが電池はまだまだ持ちそうです。これが犬用のナイトライトだと、そろそろ交換時期が来ることは経験上確実、更に使用電池は恐らく1ヶのため大変経済的。防水もバッチリなため悪天候でも安心のスグレモノなのですが、難点は装着方法。一言で言うと、「留め」が無いんですよ。じゃ、どうやって着けるかというと、板バネというかゼンマイのような、電子部品の基盤を兼ねた金属が内蔵されていて、そのバネの復元力で腕に巻きつく、という犬の首に巻くにはちょっと頼りない方法なんですよ。でも、それじゃ不安だから、うちではマジックテープを接着、確実に留められるように加工して使ってました。

オス側接着

メス側接着

最初はOKだったけど・・・

縫製じゃなくて接着にしたのは、前記金属版のために針が通らないこと、通ったとしても防水性を損ねることが理由。これで一応確実に留まっていたのですが、欲をいうと長さがもう少し欲しかった。あと5cm長いと良いんだけど、というのが当時の感想。そして、このギリの長さで困ることが実際ありました。1つは冬毛に変わってフサフサになったがゆえにキツさが増したこと。もう1つは雨や雪の日。普段はハーネスだから首周りがフリー、しかし悪天候の日はカラーなので(デニム製で洗えるから)、その分首が太くなる、つまり長さにもう少し余裕がないと装着出来ない訳ですよ。ちょっと前置きが長くなったけど、それを解消する作業、早速行いました。

子犬時代の夜間用

加工終了

オスとメス

この分長く

キツさ解消

要は延長出来れば良いわけだし、夏になれば首のキツさも解消されるかもしれないので、現テープを利用する形で延長テープを作成。素材は色・形が似ていた、子犬時代の夜間ベストの首ひもを。5cmは優に延ばせました。おかげで首にも大分余裕が。

今度は大丈夫

取れないね

ほとんど溶けたけど・・・

アイスバーンも・・・

早速今日(もう昨日か!?)の散歩で使用、今度はブルブルしても大丈夫 これで脱落の心配なく散歩に専念出来そうです。雪は大分溶けたけど、まだ、日中日当たりの悪いところでは残った雪がアイスバーン化してるので、皆様もお散歩の際、お気を付け下さい。

More than meets the snow

凄い雪・・・

「こんにちは、この前より凄い雪だったけど、散歩に行って来たよ

いつもの様子

牡丹雪

「夕方はまだ粉雪っぽかったけど、夜になってから大粒の牡丹雪に もうすでにかなり積もってたよ 夜散歩でいつもお世話になる‘巻きつくんです’、今夜はカラーにレインコートで太くなった首には短すぎて、ブルブルで取れて使えなかったよ 犬用のナイトアイテムに比べて安定性も電池の持ちも良いのに、本当に惜しい・・・。あと5cm長いと良いのに・・・。」

まっさら

肉球印

拡大図

[広告] VPS


「雪の日の楽しみ、新雪に肉球スタンプ 雨の後だったせいか水っぽくて、すぐに形が崩れちゃったけどね

仕事、仕事・・・

木もこんな

早く帰ろ!

寒かったの

「仕事もしたし、寒いし、たまにドスン、と墜ちる雪爆弾は怖いし早々に帰宅 では皆さん、おやすみなさい・・・

Not COACH but ・・・

雪降っちゃいました

「こんにちは、初雪が降って、とっても寒かったよ

雪降って寒いの・・・

ここ積もってる

先の方も

セレサモスも

店内

「本当は今日のことなんだけど、下書き悪用して日付だけ18日に偽造、雪降ったから前からの予定も変更 あまりの寒さに散歩もちょい短縮、先週も行ったばかりのセレサモスへまた来たよ 今はアヒル前世は間違いなく虫だったハズだよ

Sorriso.jpg

広い店内

凄い電話機

紅白のテーブル・イス

撮影コーナー

「そしてランチはお初のソッリーゾ。前回登場のプティシアンの10Km先、グランベリーモールのすぐ側という便利な場所のイタリアン。もちろん店内犬OK、広くてレトロとモダンが上手く調和した内装だよ プティシアンと同じく、愛犬の撮影コーナーもあるよ

ワンコ用ハム

ごっつぁんです

もっと欲しーの

お隣ヨーキー

[広告] VPS


「ワンちゃんメニューも豊富で、珍しくハムを頼んでくれたよ 人間メニューはドリンク別だけど、315円でフリードリンクに出来てお得だよ 横には3ヨーキー、後ろにはダックスと平日の雪の日にしては賑やか、後ろのダックス君とは良い感じに遊んだよ

グランベリーモール

お気に入り

ジョーカー入店

ペッパラも

ドッグデプトも

「フリードリンクとおしゃべりのせいで思ったより長居したけど、カフェを出てから予定通りにグランベリーモールへ。少し暗くなりかけていたからイルミがキレイだったよ お気にのコーチ、ワンちゃん関係ではジョーカーにペッパラ、ドッグデプトとフル装備、カートに乗ってればワンちゃんOKのお店が多くて助かるよ」 

日も暮れてきて

キレイなイルミ

 「大分暗くなってイルミはよりキレイに。用事も済んで帰路についたよ ところで、コーチ見てたけど、に何か買ってもらったの

 「がコーチを買ってくれると思う 急にETの振りして上手く逃げられたわよ まあ、その後で買ってもらったことは買ってもらったけど、とてもここに出せる物ではないけどね

 「やっぱりね 多分、そうだと思ったよ

冬の散歩道

緑の龍

「こんにちは、前回の日記までは楽天時代のもの、今回がFC2に引っ越して来てから初めての記事だよ

セレサモス

プティシアン

限定間に合った

ズルイ・・・

お店の撮影

セレサモスで野菜を買って、プティシアンでランチ 席間ゆったり、広い店内と落ち着いたBGMは居心地満点だよ お得な限定のお弁当は何とか間に合ったけど、僕の分はなかったよ 今月の撮影台は龍の被り物付きだよ

薬師池公園

薬師池へ

薬師池

「食後の散歩は薬師池公園、冬の間はちょっと寂しい蓮池を通って薬師池へ、寒さのせいか人もわんちゃんもまばらだけど、贅沢で風情のある良い公園だよ

薬師堂への道

柴犬遭遇

薬師堂

「池を反時計回りすると薬師堂への坂道があるよ お参り済ませて来た柴の女の子ともすれ違ったよ

素敵な古民家

冬ならではの景色

楽しいの

あそこへ行こう

「薬師堂下の山みちっくな遊歩道を歩いていくと、2軒ある古民家の上を順番に通過するよ その古民家と池が一望出来るのは、木の葉が散ってるこの季節ならではだよ

この門の向こうが

重要文化財

新しくなった屋根

もうすぐ見頃

「薬師茶屋の横の門をくぐると、国指定重要文化財の旧永井家が、そこを通って階段上ると屋根が新しくなった旧荻野家があるよ その下には梅林が池まで広がって、日本犬にピッタリの風景だよ

ニセ錦帯橋

全景

また来よう

 「あちこち回ってニセ錦帯橋を渡って帰り道。久し振りに来たけど、やっぱり良い公園だね ところでこのブログの書き方はもう慣れたの

 「・・・まだまだだな。機能が多いし、方法も違うところもあるし。それと、どこにも注意書きがないけど、字数制限てないのかな 楽天は1万字までだったけど・・・

 「無制限なのかもね でも、それならもう、1万字ってギャグ、使えなくなるね

 「・・・



               おまけ  動画のテスト



[広告] VPS









 

Happy Monday

嬉しいことあった!
嬉しいことあった! posted by (C)Ulysses

「こんにちは、凄い頂きものしちゃったよ

これは凄い!
これは凄い! posted by (C)Ulysses

早く食べたい
早く食べたい posted by (C)Ulysses

「ちょっと前、柴えこファミリー 愛情いっぱい物語のプレゼント企画に応募、今回3コースのうちおやつコースに当選 今朝、送って頂いたよ 中身は想像以上に凄かったよ

ケーキに・・・
ケーキに・・・ posted by (C)Ulysses

クッキー
クッキー posted by (C)Ulysses

豚レバー
豚レバー posted by (C)Ulysses

マグロに・・・
マグロに・・・ posted by (C)Ulysses

鶏に・・・
鶏に・・・ posted by (C)Ulysses

りんごとハチミツ・・・
りんごとハチミツ・・・ posted by (C)Ulysses

可愛いいハート型
可愛いいハート型 posted by (C)Ulysses

ブタ耳まで!
ブタ耳まで! posted by (C)Ulysses

「ご覧の通りの超豪華版、しかも全てSaoさん作・・・ 見た目もパッケージもお店で売ってもおかしくない見事さ、時間も手間も相当掛かってそう・・・ありがとうございました

早速試食、美味い!
早速試食、美味い! posted by (C)Ulysses

これも美味い!
これも美味い! posted by (C)Ulysses

美味しいの

ありがとうございます!
ありがとうございます! posted by (C)Ulysses

「もちろん味も最高でした いつもこんなおやつ作ってもらえるえこちゃん達は幸せ者 も出来れば良いのに・・・

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)Ulysses

元気の良い子
元気の良い子 posted by (C)Ulysses

元気な黒柴

サルーキのレックス君
サルーキのレックス君 posted by (C)Ulysses

サルーキ爆走

「食後の運動に、午後からドッグラン、雨が降ってないから乾燥と埃が凄いけど、元気の良い黒柴の女の子、サルーキのレックス君他、たくさんのワンちゃんが遊びに来てたよ

お腹空いたの
お腹空いたの posted by (C)Ulysses

ケーキ完食、ごちそうさまです

「ランで遊んでお腹空いたから、頂いたおやつの続きを催促。ご飯前だけど、ケーキを完食したよ 普段は肉食系の僕だけど、Saoさん作のケーキもクッキーも最高です これから太らないように、毎日ちょびちょび頂きます、本当にありがとうございました

僕も欲しい!
僕も欲しい! posted by (C)Ulysses

「・・・マックス君ばっかズルイ・・・僕らも欲しい・・・

ワシも・・・
ワシも・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・ワシだって・・・

5G、5B&1S

届かねぇ
届かねぇ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初カフェ行って来たよ

マックスの影(笑)
マックスの影(笑) posted by (C)Ulysses

何見とる!?
何見とる!? posted by (C)Ulysses

「朝一は免許更新のを送って、とだけ散歩 ただでさえ不満なのに、変な写真ばっかり撮ってるから一喝してやったよ

ダップルバックカフェ
ダップルバックカフェ posted by (C)Ulysses

自家製カレーと手ごねハンバーグ
自家製カレーと手ごねハンバーグ posted by (C)Ulysses

ワシにもクレ!
ワシにもクレ! posted by (C)Ulysses

正月スタイル
正月スタイル posted by (C)Ulysses

戻ってきて、一緒にランチ、今年初カフェはダップルバックカフェにしたよ お店側も今日が初営業、待ちわびた人が多かったか、あっという間に満席になったよ 正月らしい服装のコリーもいたよ

目もくれず・・・
目もくれず・・・ posted by (C)Ulysses

お馬の親子(笑)
お馬の親子(笑) posted by (C)Ulysses

「取り敢えず先に食べ終わったとだけ、ドッグランへ 相手したくないからシカトしてたら子供みたいなマネしてきたよ、皆さん、笑ってやって下さ~~い

やる気だな!?
やる気だな!? posted by (C)Ulysses

面白い!
面白い! posted by (C)Ulysses

バカめ!
バカめ! posted by (C)Ulysses

どうだ!
どうだ! posted by (C)Ulysses

初走り

今度はボール?
今度はボール? posted by (C)Ulysses

「少し遅れて登場、最初は僕を捕まえようとしてたみたいだけど、とても敵わないのが分かってか、途中からボールに切り替えてたよ

親子みたい
親子みたい posted by (C)Ulysses

「最初は僕らだけだったドッグラン、次第にワンちゃん増えてきて、このあとゴールデン×5に そして更に・・・

3ヶ月!のバーニー
3ヶ月!のバーニー posted by (C)Ulysses

大きさ同じくらい
大きさ同じくらい posted by (C)Ulysses

バーニーいっぱい
バーニーいっぱい posted by (C)Ulysses

凄い迫力
凄い迫力 posted by (C)Ulysses

凄いバーニー

絡んで欲しーの
絡んで欲しーの posted by (C)Ulysses

 ・・・5Gのあとは何と、バーニーズマウンテン・ドッグが5 一番小さな子はまだ3ヶ月の女の子、でも大きさは僕と同じくらいだったよ あまり広くないランで5バニの疾走は迫力満点、オチビさんも負けずに走ってたよ 僕にも絡んでくれたよ 初営業のお店で空いてるかな・・・と思ったけど、大盛況でたっぷり遊んで大満足、また明日、遊びに来ます

 「・・・ダメ、明日から仕事・・・

ニュータイプにキュータイプ

Z公園
Z公園 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、実家に年始に行って来たよ

変わらぬ賑わい
変わらぬ賑わい posted by (C)Ulysses

買い物中の待ちぼうけ
買い物中の待ちぼうけ posted by (C)Ulysses

入店可
入店可 posted by (C)Ulysses

ペットショップも
ペットショップも posted by (C)Ulysses

獅子舞だ!
獅子舞だ! posted by (C)Ulysses

ちょい休憩
ちょい休憩 posted by (C)Ulysses

「まず、2日は実家、翌日の実家のための物資の調達に、駅の方に行ったよ 年始にも係わらず、凄い賑わいだったよ カートに乗っていようといまいと、犬OKのお店と、そうじゃないお店があって、待ちぼうけも食らったよ Yバシ前では獅子舞コスチュームのフレブル君にも会ったよ

かわいこちゃん遭遇
かわいこちゃん遭遇 posted by (C)Ulysses

柴のはるちゃん
柴のはるちゃん posted by (C)Ulysses

「帰って一服してから近くの公園散歩に まだ明るかったから、たくさんのワンちゃんに会ったよ 遠出してきた柴のはるちゃんもいたよ

川沿い遊歩道
川沿い遊歩道 posted by (C)Ulysses

わんこ出てきた
わんこ出てきた posted by (C)Ulysses

ここで留守番・・・
ここで留守番・・・ posted by (C)Ulysses

「そして今日、3日は実家。恒例の門松記念撮影してたら、丁度散歩に行くわんちゃんとすれ違ったよ 今年から人数増えた実家、パーティールームを借りて豪華に新年会 しかぁ~しっ そこは犬NG、部屋で留守番の可哀想な僕・・・

新年会場
新年会場 posted by (C)Ulysses

賑やかに進行
賑やかに進行 posted by (C)Ulysses

「自分たちだけ、から揚げやらお寿司やらごちそう食べてズルイ・・・ 戻った時の部屋の状態は保証出来ないよ

気分転換して・・・
気分転換して・・・ posted by (C)Ulysses

場所変えた
場所変えた posted by (C)Ulysses

Wii初挑戦
Wii初挑戦 posted by (C)Ulysses

「パーティールームの貸し切り時間の制約で場所変えて続行、ようやく一緒になっておやつも貰ったよ はWii初挑戦、姪のIちゃんはサスガにやり慣れてて常にトップ争いなのに対して、インベーダーやギャラクシアン世代のはゲームのやり方も良く分かってなくて、常にペケという醜態さらしてたよ

夜のららポ
夜のららポ posted by (C)Ulysses

キレイだね
キレイだね posted by (C)Ulysses

賑わう店内
賑わう店内 posted by (C)Ulysses

帰ろうか?
帰ろうか? posted by (C)Ulysses

「いつもは明るいうちに散歩で行くことの多いららポ。今回は帰り際、お初の夜の訪問になったよ イルミとライトアップで中々キレイだよ 店内も凄い混み具合だよ カートに乗ったわんちゃんもたくさんいたよ お母さん、お姉さん、今日はごちそうさま、ありがとうございました

2012


2012 元旦
2012 元旦 posted by (C)Ulysses


      
             明けまして
                おめでとうございます
    





初詣
初詣 posted by (C)Ulysses

甘酒御礼
甘酒御礼 posted by (C)Ulysses

もうすぐ順番
もうすぐ順番 posted by (C)Ulysses

無事終了
無事終了 posted by (C)Ulysses 

            

今年もよろしくお願いします。
