

さよなら11(わんわん)、また来て12(わんにゃん)


良い景色
良い景色 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、今年最後のカフェ、久し振りにバーゼルに行って来たよ

アトリエ・バーゼル
アトリエ・バーゼル posted by (C)Ulysses

ケーキ屋さん
ケーキ屋さん posted by (C)Ulysses

パンに雑貨に・・・
パンに雑貨に・・・ posted by (C)Ulysses

寒くないテラス
寒くないテラス posted by (C)Ulysses

「基本はケーキというか、洋菓子屋さん、いくつかある支店のここはカフェも併設されてるよ 可能エリアはテラス席だけど、インナーテラスで冬でも寒くないよ

おかわり可のパン
おかわり可のパン posted by (C)Ulysses

人気のことこと煮
人気のことこと煮 posted by (C)Ulysses

そば粉ガレット
そば粉ガレット posted by (C)Ulysses

デザートケーキ
デザートケーキ posted by (C)Ulysses

「人気メニューは野菜と肉をじっくり煮込んだことこと煮、鶏と豚の二種類あるよ おかわり可のパンも付いてくるよ すぐ無くなっちゃう、ってゆーかお店自体が人気で席も埋まっちゃうから、予約が確実だよ 今日は思いの外空いてたけど、たぶん営業してるの知らない人が多かったせいだと思うよ

上柚木公園
上柚木公園 posted by (C)Ulysses

展望台へ
展望台へ posted by (C)Ulysses

展望台の眺め
展望台の眺め posted by (C)Ulysses

「食後の散歩にすぐ側の上柚木公園へ。知ってはいたけど、来るのはお初、年末のせいか閉まってるPがあって、どこから入れるのか行脚したよ たまたま開いてた場所からは、展望台がすぐだったよ

連絡橋
連絡橋 posted by (C)Ulysses

閉まってるの!
閉まってるの! posted by (C)Ulysses

芝生の丘
芝生の丘 posted by (C)Ulysses

丘の上の展望台
丘の上の展望台 posted by (C)Ulysses

反対側
反対側 posted by (C)Ulysses

「広い公園で郷戸・中央・上柚木地区に分かれてて、それぞれを歩道橋が結んでいるよ どうやら上柚木に停めたみたいだから、郷戸に行こうとしたら途中で閉め出し食らったよ どうにか着いたら見晴らし良い芝生の丘があったよ ほぼ360度遮るものがないから、眺めは最高だよ

柴犬見っけ
柴犬見っけ posted by (C)Ulysses

6ヶ月 ほくと君
6ヶ月 ほくと君 posted by (C)Ulysses

「丘のふもとに柴わんこ発見、まだ6ヶ月のほくと君 人にも犬にもシャイで、残念ながら絡みはなかったよ 一人で元気良く走り回ってたよ

黒柴 ごんちゃん
黒柴 ごんちゃん posted by (C)Ulysses

わんちゃん 大集合
わんちゃん 大集合 posted by (C)Ulysses

「最後に寄った公園でも、たくさんのわんちゃん大集合 皆さん、今年もお世話になりました、また来年もよろしく、良いお年をお迎え下さい

逆サンタ現る!? 4

昨日のリベンジ
昨日のリベンジ posted by (C)Ulysses

雲かかってきちゃった・・・
雲かかってきちゃった・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。到着すると、昨日よりはマシだけど、またもや雲が広がってきたよ どうせ通り道の山中湖に移動したらどうかな と思ったけど、到着すると更に凄いことに・・・ クッキリ見える富士山バックに、家族写真撮りたかったけど、諦めて早めに帰路につくことにしたよ

道の駅 どうし
道の駅 どうし posted by (C)Ulysses

津久井湖 花の苑地
津久井湖 花の苑地 posted by (C)Ulysses

「往路と同じく、いつもの場所で休憩。農産物直売所併設の花の苑地では、野菜もしこたま調達したよ

ドッグフード工房
ドッグフード工房 posted by (C)Ulysses

モゼクソール
モゼクソール posted by (C)Ulysses

「ドッグフード工房でフード買ってから、ちょい遅めのランチをモゼクソールで 来年早々改装予定、今はセールもやってるよ

着せ替えられた・・・
着せ替えられた・・・ posted by (C)Ulysses

ソールちゃん
ソールちゃん posted by (C)Ulysses

シーズー ミルキーちゃん
シーズー ミルキーちゃん posted by (C)Ulysses

一緒におやつ
一緒におやつ posted by (C)Ulysses

12月スペシャル(右)
12月スペシャル(右) posted by (C)Ulysses

イタグレ アル君登場
イタグレ アル君登場 posted by (C)Ulysses

イタグレ アル君と遊んだ

感謝です
感謝です posted by (C)Ulysses

「お昼は完全に過ぎての到着だったけど、シーズーのミルキーちゃん他がいて、一緒におやつも貰ったよ 人馴れしたソールちゃんはたまにキツツキに変身するよ しばらくすると、イタグレのアル君も来て遊んだよ 帰り際、クリスマス・プレゼントです、ってワンケーキも貰ったよ どうも、ありがとうございました

国立のツリー
国立のツリー posted by (C)Ulysses

可愛いケーキ
可愛いケーキ posted by (C)Ulysses

ほぐしてもらったの
ほぐしてもらったの posted by (C)Ulysses

「国立のイルミネーションを見ながら早めの帰宅、早速ケーキをごちそうになったよ とっても美味しかったよ、感謝です ところで、今日はイブだけど達のは無いの

寂しくない!?
寂しくない!? posted by (C)Ulysses

・・・
・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・僕のが一番豪華なような・・・って気のせい イブなのに良いの なんかケーキじゃなくて大福、しかも赤札だし・・・





* ギャグです。本物はこちら 大差ないけど。(笑)

本物はこれだ!
本物はこれだ! posted by (C)Ulysses

もっと欲しーの!
もっと欲しーの! posted by (C)Ulysses

 「ねぇ、美味しかったの。お願いだから、それもチョウダイ

 「いい加減にしなさいっ サンタさんなのに逆じゃない・・・

逆サンタ現る!? 3

団欒スペース
団欒スペース posted by (C)Ulysses

前菜
前菜 posted by (C)Ulysses

食べたことない味
食べたことない味 posted by (C)Ulysses

ラッキーなパエリア
ラッキーなパエリア posted by (C)Ulysses

ボリュームたっぷりのポトフ
ボリュームたっぷりのポトフ posted by (C)Ulysses

デザート
デザート posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。部屋で少し休んでから待望の夕食。オーナーは元イタリアンシェフ、きまぐれで作るので、出るとラッキーなパエリアもあったよ 他にも食べたことないような変わった一品も、ボリュームも凄かったよ

食後の触れ合い
食後の触れ合い posted by (C)Ulysses

看板コーギーのこたつ君
看板コーギーのこたつ君 posted by (C)Ulysses

看板犬のゴールデン・ドゥードゥル
看板犬のゴールデン・ドゥードゥル posted by (C)Ulysses

芸術的
芸術的 posted by (C)Ulysses

「食後は恒例のコミュニケーションタイム、看板犬はコーギーのこたつ君と珍しいゴールデン・ドゥードゥルのみかん君。同宿のワンちゃんは先のココアちゃんの他、ラブのラブ君、チョコラブのルークちゃんにベガちゃん他。いきなり照明がおちたと思ったらハッピー・バースデーの音色、と同時にケーキの登場するハプニング。ここ、2度以上の宿泊客には、ワンちゃんの誕生月に限ってケーキを無料で作ってくれる、という嬉しいサービスがあります。愛犬の写真を送るとそれに似せて作ってくれるので、みんな微妙に顔つきが違うよ 今回はラブのラブ君の誕生月、おめでとう

おやすみのキス!?
おやすみのキス!? posted by (C)Ulysses

いっぱい遊んだの・・・
いっぱい遊んだの・・・ posted by (C)Ulysses

「あちこち歩いて遊んで大満足・・・では、お休みなさい・・・

朝の運動
朝の運動 posted by (C)Ulysses

何をする!?
何をする!? posted by (C)Ulysses

チョコラブ ルークちゃん
チョコラブ ルークちゃん posted by (C)Ulysses

ラブのラブ君
ラブのラブ君 posted by (C)Ulysses

散歩も少々
散歩も少々 posted by (C)Ulysses

朝食
朝食 posted by (C)Ulysses

見えてるね?
見えてるね? posted by (C)Ulysses

「翌朝も朝から良い天気、ドッグランで遊んで散歩も少々、朝ごはんも美味しく頂いてチェックアウトしたよ モンターニャさん、お世話になりました 少し走ると富士山が良く見えていたので、昨日のリベンジに同じ場所に行くことに。しかぁ~し 字数の関係で続きます・・・

逆サンタ現る!? 2

小曲展望広場
小曲展望広場 posted by (C)Ulysses

良い眺め
良い眺め posted by (C)Ulysses

更に上へ
更に上へ posted by (C)Ulysses

湖一望
湖一望 posted by (C)Ulysses

絶景だね
絶景だね posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。ランチのあと向かったのは小曲展望広場。天上山向かいの村営駐車場のはずれにある、小曲トンネルの上が広場になってて、階段上ってくと絶景が目の前に広がるよ 一番上まで上がって、右に更に700m歩くと、ロープウェイ終点の天上山公園にもアクセスするよ でも、ここからだと富士山が見にくいから富士見の名所へ移動、朝、クッキリ見えてたから今回は期待出来るハズだよ

河口湖北岸のウォーキング・トレイル
河口湖北岸のウォーキング・トレイル posted by (C)Ulysses

キレイなお店いっぱい
キレイなお店いっぱい posted by (C)Ulysses

富士見の名所だけど・・・
富士見の名所だけど・・・ posted by (C)Ulysses

「やって来たのは河口湖円形ホールの奥、北岸のウォーキング・トレイル。オルソンさんのいちご他のキレイなお店が立ち並ぶエリアでもあるよ 湖岸に沿った遊歩道は歩きやすいことはもちろん、富士見の名所でもあるよ では、失礼して・・・


ずひょ~っ!
ずひょ~っ! posted by (C)Ulysses

・・・ずひょ~~っ さっきまでキレイに見えてたのに・・・ 祟りじゃ・・・ETの祟りじゃぁ~~

ミウズカフェ
ミウズカフェ posted by (C)Ulysses

看板柴 ももちゃん
看板柴 ももちゃん posted by (C)Ulysses

ポップな配色
ポップな配色 posted by (C)Ulysses

マテ対決
マテ対決 posted by (C)Ulysses

「・・・富士山は見えなくなっちゃったし、チェックインには少し早いしでカフェに行くことに。ミウズカフェは柴犬のももちゃんが看板犬を務める貴重なカフェ、この日も元気な姿を見せてくれたよ マテ対決もしたよ

モンターニャ
モンターニャ posted by (C)Ulysses

クリスマス仕様
クリスマス仕様 posted by (C)Ulysses

ヤギ健在
ヤギ健在 posted by (C)Ulysses

早速爆走
早速爆走 posted by (C)Ulysses

コーギー ココアちゃん
コーギー ココアちゃん posted by (C)Ulysses

お部屋に着いた
お部屋に着いた posted by (C)Ulysses

「お世話になるのはモンターニャさん。3年ぶりくらい、2度目の訪問で、前からいたヤギは子供を生んで、家族が増えてたよ 広いドッグランはウッドチップ、到着するともうコーギーのココアちゃんが遊んでたよ 僕も一走りしたけど、字数の関係で続きます・・・

逆サンタ現る!? 1

河口湖
河口湖 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、河口湖に旅行に行って来たよ

霜がおりてる・・・
霜がおりてる・・・ posted by (C)Ulysses

道志の木馬
道志の木馬 posted by (C)Ulysses

荘厳な参道
荘厳な参道 posted by (C)Ulysses

徐福の碑
徐福の碑 posted by (C)Ulysses

鹿だ!
鹿だ! posted by (C)Ulysses

怖い?お犬様
怖い?お犬様 posted by (C)Ulysses

凄い杉の木
凄い杉の木 posted by (C)Ulysses

立派な神社
立派な神社 posted by (C)Ulysses

「おなじみの通り慣れた道、道の駅どうしは広場を工事中、新しく木馬が出来てたよ 連休でもっと渋滞するかと思ったら、意外に空いててかなり早く到着、 普段バチあたりなことばっかしてる からって、まずは北口本宮 富士山浅間神社でお参り。始皇帝の命で不老不死の妙薬を探した徐福の碑、貫禄あるお犬様像もあるよ 」

フォレストモール
フォレストモール posted by (C)Ulysses

大きな雪だるま
大きな雪だるま posted by (C)Ulysses

無料のドッグラン
無料のドッグラン posted by (C)Ulysses

甲斐?ミックスのノリアちゃん
甲斐?ミックスのノリアちゃん posted by (C)Ulysses

遊びましょ!
遊びましょ! posted by (C)Ulysses

仲良く爆走
仲良く爆走 posted by (C)Ulysses

フォレストモールのドッグラン

「今年の3月オープンの新スポット、フォレストモール。ホームセンターやスーパー、ファーストフード・レストランが集中してる他、無料のドッグランもあるよ 甲斐ミックスのノリアちゃんが入ってて、一緒に遊んだよ

ドッグカフェ Matsu
ドッグカフェ Matsu posted by (C)Ulysses

窓から富士山
窓から富士山 posted by (C)Ulysses

美味しいランチ
美味しいランチ posted by (C)Ulysses

サービスのわんゴハン
サービスのわんゴハン posted by (C)Ulysses

ヘヘェ~・・・(バカめ!?)
ヘヘェ~・・・(バカめ!?) posted by (C)Ulysses

「ランチもいつもと同じくJマート内のドッグカフェ・Matsuで。お得なメニューには新しくレディス・セットも加わって、アヒルでもオーダーOKだった わんゴハンは無料サービスの太っ腹、窓から富士山も見えてロケーションも満点だよ 印籠持って態度がデカくなったがバカのひとつ覚えしてきたから、あえて乗ってやって上手くおやつをせしめたよ まだまだ観光したけど、字数の関係で2に続きます・・・

ここにおわすは・・・

寒くなった・・・
寒くなった・・・ posted by (C)Ulysses

こんにちは。
大したところは行ってないけど、大掃除の取っ掛りで面白いもの見つけちゃいました。

山への吊り橋
山への吊り橋 posted by (C)Ulysses

山入口
山入口 posted by (C)Ulysses

やっぱ拒否!
やっぱ拒否! posted by (C)Ulysses

今日のトイレ(笑)
今日のトイレ(笑) posted by (C)Ulysses

椿は見頃
椿は見頃 posted by (C)Ulysses

気持ち良いの
気持ち良いの posted by (C)Ulysses

めっきり寒くなった影響か、落ち葉の絨毯もすっかり枯葉に。木々も葉を失って、山への吊り橋がうっすら見えるようになってきました。まあ、断固として行きたがらないのはいつもと同じだけど。(笑) 散歩から戻るとアゴ支えて撫でてやるのが最近のマイブーム。気持ち良さそうでしょ?

大掃除の収穫
大掃除の収穫 posted by (C)Ulysses

おやつ入れになるね
おやつ入れになるね posted by (C)Ulysses

ご存知水戸黄門の代名詞、三葉葵の印籠。犬のいない時に西山荘で買ったものだけど、掃除してたらひょっこり出てきました。実用に使うつもりはなく、洒落というか何となく欲しくて入手したけど、今見るとおやつ入れに使えますね? 今後、これを持ち歩くことにします。見かけた方、遠慮なく声かけて下さい。(笑)

頭が高い!
頭が高い! posted by (C)Ulysses

ハハァ~
ハハァ~ posted by (C)Ulysses

これを買った人は必ずやるだろう儀式。(笑) 悪代官役のマックス、おやつを足先に置いてやったら、いとも簡単に協力してくれました。(笑) どうでも良いけど、黄門様が懲らしめる悪人て代官に限らず奉行、家老、場合によっては大名や老中すらいるのに、何で代官が悪の代名詞になってるんでしょうね!?(笑) ついでに言っとくと、老公役は絶対に東野英治朗さん、遠山の金さんなら誰が何と言っても杉良太郎さんです。(笑)




                  おまけ



日向でうっとり
日向でうっとり posted by (C)Ulysses

洗濯物たためない・・・
洗濯物たためない・・・ posted by (C)Ulysses

見事に真ん丸
見事に真ん丸 posted by (C)Ulysses

尻尾で目隠し
尻尾で目隠し posted by (C)Ulysses

ヘソ天
ヘソ天 posted by (C)Ulysses

寝ずらくないの?
寝ずらくないの? posted by (C)Ulysses

アゴ枕
アゴ枕 posted by (C)Ulysses

可愛いい・・
可愛いい・・ posted by (C)Ulysses

これも可愛いい・・・
これも可愛いい・・・ posted by (C)Ulysses

話題がないので可愛いい寝顔特集。(笑)

ぶちゃいく・・・
ぶちゃいく・・・ posted by (C)Ulysses

ぶちゃいく2
ぶちゃいく2 posted by (C)Ulysses

可愛いだけじゃ不公平だから、締めはぶちゃいく特集で。(笑) では、また。

あいや、柴らく!? 1

楽しいねぇ
楽しいねぇ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと出かけて来たよ

柴らく振り!?
柴らく振り!? posted by (C)Ulysses

矢川緑地
矢川緑地 posted by (C)Ulysses

イカす木道
イカす木道 posted by (C)Ulysses

5柴~!
5柴~! posted by (C)Ulysses

清流
清流 posted by (C)Ulysses

「待ち合わせは矢川緑地 みーちゃんは口周りすっかりキレイに、翔ちん達は相変わらず人懐こいよ ここ、そんなに広くない公園だけど、尾瀬を思わせる木道、水量は多くないけど清らかな小川流れる風情ある公園だよ 雑木林もあるけど、雨の直後でぬかるみが酷いからパスしたよ

アルカンジュ
アルカンジュ posted by (C)Ulysses

5柴入店
5柴入店 posted by (C)Ulysses

予約席
予約席 posted by (C)Ulysses

翔ちん!
翔ちん! posted by (C)Ulysses

ちゅば君いた!
ちゅば君いた! posted by (C)Ulysses

「その公園を横断して、反対側の出口を左に行くと、すぐにアルカンジュに到着するよ 店内・テラスどちらも全席犬OK、ただ、他の席はちょっと狭目だから、大型犬や多頭飼いの方は、この窓際の奥の席を予約しておくことを勧めるよ 犬連れとそうじゃない人の割合は半々くらい、パパマナー守れない人は入っちゃマズイよ

イタリアンにテキサスに・・・
イタリアンにテキサスに・・・ posted by (C)Ulysses

フレンチ
フレンチ posted by (C)Ulysses

ボーン型ワンバーグ
ボーン型ワンバーグ posted by (C)Ulysses

早くクレ!
早くクレ! posted by (C)Ulysses

萌ちゃんとちゅば君も出てきた
萌ちゃんとちゅば君も出てきた posted by (C)Ulysses

僕も貰えた・・・
僕も貰えた・・・ posted by (C)Ulysses

「メニューはステーキ・ハンバーグ中心で、ランチはサラダ・ドリンク付きでオール1000円、味付けは数え切れないほどあるよ 味も良いから人気沸騰、今日も開店早々待ち人まで出たよ ボーン型のワンちゃん用ハンバーグもあって、萌ちゃんも翔ちんも大人しくしていられないよ

もう一度散歩
もう一度散歩 posted by (C)Ulysses

木道通って
木道通って posted by (C)Ulysses

「美味しいランチを頂いて、たっぷりおしゃべりして同じ公園を通って次へ移動。ここ、良い公園なんだけど、歩ける距離がちょい物足りないから、広い公園へ行くことに。しかぁ~し 字数の関係で2に続きます・・・

あいや、柴らく!? 2

場所を変えて
場所を変えて posted by (C)Ulysses

4柴!
4柴! posted by (C)Ulysses

武蔵野の森
武蔵野の森 posted by (C)Ulysses

隣の飛行場
隣の飛行場 posted by (C)Ulysses

大島行き?
大島行き? posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。移動したのは武蔵野の森公園。CATVの撮影でも使った、広くてキレイな、飛行場の隣の公園だよ この飛行場から伊豆大島や神津島へ直行出来て便利だよ 運が良ければ、離着陸を見ることも出来るよ

紅葉もキレイ
紅葉もキレイ posted by (C)Ulysses

展望台
展望台 posted by (C)Ulysses

飛行場側
飛行場側 posted by (C)Ulysses

丘側
丘側 posted by (C)Ulysses

丘の上
丘の上 posted by (C)Ulysses

柴、キラリ
柴、キラリ posted by (C)Ulysses

「とーっても広い園内は適度な起伏や展望台もあるよ いまだに開発が続いてて、新しい道路や味の素スタジアムへの連絡通路も出来てたよ 展望台や丘からは飛行場が丸見えだよ

水休憩
水休憩 posted by (C)Ulysses

行きますか?
行きますか? posted by (C)Ulysses

楽しかったね!
楽しかったね! posted by (C)Ulysses

また今度!
また今度! posted by (C)Ulysses

「ちょこちょこ休憩してたらいつの間にか時間も経ってお別れです。柴パラさん、4柴のみんな、今日はありがとうございました、楽しかったですね また今度、ゆっくりお会いしましょう



                  おまけ



オス側
オス側 posted by (C)Ulysses

メス側
メス側 posted by (C)Ulysses

ちょいキツイ?
ちょいキツイ? posted by (C)Ulysses

様子見よう
様子見よう posted by (C)Ulysses

前回購入した「巻きつくんです」、取り敢えず一番シンプルに、両端が上手く結合するようにマジックテープを接着しました。ベルトの全長が元々ギリなので、首に巻くとちょいキツイかな?とは思うけど、これでしばらく様子を見ることに。もし、どうにも窮屈そうなら延長という選択肢も必要かも・・・? ところで、これ、本体がPVCでそれとナイロンを強力にくっつける接着剤がなかったから、それも購入しました。店頭で見て、「全ての素材に有効、超強力」の謳い文句を信じてある製品を購入。 しかぁ~しっ 結果は最悪、初期接着力が弱くて全然着きゃしない・・・ 僕はブログであからさまな批判はしたくないけど、これは久々に腹が立ちましたねぇ、値段も一番高かったし。(笑) まあ今回は仕方ないとして、二度とこのメーカーのは買わないですね、同じアルファベットが3つ並ぶ会社なんだけど。

本当はね、接着剤なら良いのを知ってるんですよ。小中学校時代から、いまだにこれを超えるものは無いな、というくらいの。当時、学校指定の文具屋さん(学校のすぐ裏)で売っていた、カネスチックという製品なんだけど、このローカルな話題が理解出来るのは恐らく一人だけだろうなぁ・・・!?(笑) じゃ、これ買えば良いジャン!? て思うでしょ? 売ってないんですよ、これが。少なくとも僕が見たのは生家・小中近くの文具屋さんの他は、東急ハンズの池袋だけだったかな? これ買うだけのために、わざわざそこまで行くのもねぇ・・・。今ならネット通販もあるけど、相当まとめ買いしないと送料もバカらしいし。

もし、近くのお店にこれがあるなら、その強力な接着力は僕が請け合います。ただし、この素晴らしい製品ですら弱点はあります。まず、クチが小さく詰まりやすい。詰まるということはクチ回りの液が硬化するということで、それが内部まで広がり段々使えなくなる。チューブがヤワで破れやすい等・・・。でも、着きの悪いものに500円も600円も出すならこっちの方が遥かに良いんですけどね。

買うは買ったが・・・

こんにちは。
爪も伸びてきたし、桃尻も崩れてきたのでサロンに連れて行きました。

爪切り中
爪切り中 posted by (C)Ulysses

足裏バリカン中
足裏バリカン中 posted by (C)Ulysses

桃尻中
桃尻中 posted by (C)Ulysses

スッキリ!?
スッキリ!? posted by (C)Ulysses

短くなった
短くなった posted by (C)Ulysses

爪切りや桃尻を単独でやってもらうと500円、任意の3点セットなら1000円(税抜き)ということで、足裏バリカンとの組み合わせで依頼。おかげでスッキリ、キレイになりました。

キレイな紅葉
キレイな紅葉 posted by (C)Ulysses

赤、緑、橙、茶・・・
赤、緑、橙、茶・・・ posted by (C)Ulysses

色とりどり
色とりどり posted by (C)Ulysses

深紅
深紅 posted by (C)Ulysses

人工?自然?
人工?自然? posted by (C)Ulysses

今年は紅葉がさびしい気がするけど、この辺りは結構キレイ。地面のあちこちに落ち葉の掃き溜めがあるのは例年通りだけど、このハート、女房に見せたら「(風で)自然になったんじゃない?」って言う。でも、どう見ても人工的に寄せられたものですよねぇ?

浅間山
浅間山 posted by (C)Ulysses

断固拒否!
断固拒否! posted by (C)Ulysses

細い、獣道のような通路を登っていくと山に行けるんだけど、マックスは足を踏ん張って断固拒否。自分の行きたくない方向へはいつも、絶対に足を進めません。おやつをチラつかせても、お金を見せてもダメ。(笑) これがあることもひとつの原因で、多頭飼い出来ないんだよなぁ・・・。

スノーツリー
スノーツリー posted by (C)Ulysses

買う人いるかな?
買う人いるかな? posted by (C)Ulysses

ちょっと買いたいものがあってホームセンターへ。10月にハロウィンのカボチャがあった場所は大分前からクリスマスツリーに。トナカイは移動され、以前は売り物かどうかハッキリしなかったけど、値札がクッキリ見やすくなってました。88000円也。これ、買う人いるんだろうか・・・!?

救世主?
救世主? posted by (C)Ulysses

欲しかったのはこれ。夜間散歩用の、LEDが点滅する安全用品です。正確にいうとこれ、犬用でなく人間用、作業員やガードマン用品コーナーで見付けました。犬用のは今まで色々使ったけど、暗かったり、すぐに壊れて点かなくなったり、半年も もたないものばかりで辟易したんです。そんな時、ふと目についたのがこれ。直感だけど現場用なら、恐らく犬用よりはタフ、ブラブラするタイプじゃなくて、首に巻く構造だから犬のブルブルにも強いんじゃないかな?と思ったけど、さてどうでしょうね・・・?興味のある方はミズケイの巻きつくんです、という商品なので、お店でご覧になって下さい。

目立つね?
目立つね? posted by (C)Ulysses

暗いところで点灯させるとご覧の通り、本体の幅も犬用品に比べて太いし、本体自体にリフレクト効果があるのでかなり目立ちそう。これで長持ちしてくれれば言うことないけど、ひとつ誤算だったのはこのベルトの固定方法。てっきり端々をマジックテープで留めるんだろうと思ってたら、板バネが巻いた状態で内蔵されてて、その復元力のみで巻き付く、というちょっと頼りない方式でした。腕に巻く分には二重・三重になるから良いとして、犬の首だと端々がようやく届くくらいだから、これは早急に改善しないと使えそうもありません。本体の長さは42cmあるので、もっと小さなワンちゃんならそのままでもOKでしょう。目下、強固に固定出来るように、どう改善したら良いか思案中・・・。

クチは災いのもと?

もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ちょっと前のことだけど、変わらぬ休日を過ごしていたよ

ダップルバックカフェ
ダップルバックカフェ posted by (C)Ulysses

あえて言おう・・・
あえて言おう・・・ posted by (C)Ulysses

・・・アヒルであると!
・・・アヒルであると! posted by (C)Ulysses

久々ボール遊び
久々ボール遊び posted by (C)Ulysses

追いつけまい!
追いつけまい! posted by (C)Ulysses

ムリムリ!
ムリムリ! posted by (C)Ulysses

「ある休日はダップルバックカフェへ。席間ゆったり、内装シック、ドッグラン付きでを可愛がってあげたよ 店内禁煙もドッググッド、この魅力に惹かれて千葉から来る常連さんもいるよ

ドッグステイル
ドッグステイル posted by (C)Ulysses

盛況
盛況 posted by (C)Ulysses

犬用ロールポーク
犬用ロールポーク posted by (C)Ulysses

良かったの!
良かったの! posted by (C)Ulysses

「またある休日はドッグステイルへ。少し前、ケンピンてテレビに出てからひと際混み合うようになったよ 犬用メニューが豊富でお得、注文する人がほとんどだから、しないと恥ずかしい思いするよ ここも店内は禁煙だよ

パン屋さん発見
パン屋さん発見 posted by (C)Ulysses

お品書き
お品書き posted by (C)Ulysses

「その向いにあるケーキ屋さんの奥の、穴場のパン屋さん。距離はすぐだけど、横断は信号まで進んでまた戻るようになるから意外に歩くよ ここに移動する姿をシーズーのミルキーパパさんに見られてたらしくて、この前モゼクソールで訊かれてたよ 良かったねぇ変なことしてる時じゃなくて

つどいの森公園
つどいの森公園 posted by (C)Ulysses

広い道路
広い道路 posted by (C)Ulysses

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)Ulysses

アイリッシュセッターの女の子
アイリッシュセッターの女の子 posted by (C)Ulysses

柴ギャル遭遇
柴ギャル遭遇 posted by (C)Ulysses

「城址エリアの風景が日本犬にピッタリ、のつどいの森公園はドッグステイルのすぐ側、ここのPに停めて歩いて行ってもすぐだよ 芝生広場も最近混んできたけど、広い通路と見晴らしの良さは魅力だよ 帰路途中のドッグランでは柴犬の女の子にも会ったよ

また見っけ!
また見っけ! posted by (C)Ulysses

「信号待ちの交差点でまたまたを発見 別に探してはいないけどあちこちにいるねぇ・・・ そういえば、コマーシャルでも良く見かけるね、アヒルンルンて・・・

お風呂やだ・・・
お風呂やだ・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・余計なこと言うんじゃなかった・・・
