

幸福をありがとう 2

もっと欲しーの!
もっと欲しーの! posted by (C)Ulysses

余は満足だ
余は満足だ posted by (C)Ulysses

立ち寝の萌ちゃん
立ち寝の萌ちゃん posted by (C)Ulysses

丁度良いのあった
丁度良いのあった posted by (C)Ulysses

きなこちゃんにバッタリ
きなこちゃんにバッタリ posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。美味しいもの食べておねむの子もチラホラと・・・。チップママさんにはチップちゃんの写真を見せて頂いたよ 可愛い子犬時代から家族みんなに大切にされて来て、幸せそうな笑顔満載のアルバムだったよ チップちゃんもハンバーグケーキ、美味しく食べてくれたかな・・・

散歩しよ
散歩しよ posted by (C)Ulysses

6わん行進
6わん行進 posted by (C)Ulysses

甲斐犬 あんずちゃん
甲斐犬 あんずちゃん posted by (C)Ulysses

みんな良い顔!
みんな良い顔! posted by (C)Ulysses

花と犬(+ アヒル)
花と犬(+ アヒル) posted by (C)Ulysses

もういっちょ
もういっちょ posted by (C)Ulysses

お約束
お約束 posted by (C)Ulysses

そろそろお別れ
そろそろお別れ posted by (C)Ulysses

また今度
また今度 posted by (C)Ulysses

「食後の散歩に公園へ。ってゆーか、ここ通らないと駐車場に行けないっていう現実問題もあるよ インディハウスで会ったことある、甲斐犬のあんずちゃんにも再会したよ 庭園では6ワン記念撮影もしたよ Kazu姉さん・4柴のみんな、チップママさん、JUNJUNさん・JINちゃん、今日はありがとうございました 雨の予報だったけど何とか曇りで済んで、快適な散歩が出来て良かったですね。またご一緒しましょう

こんなに・・・ありがとうございます!!
こんなに・・・ありがとうございます!! posted by (C)Ulysses

早速もらおかな?
早速もらおかな? posted by (C)Ulysses

「・・・うちに帰って改めて見せて頂いてビックリ、こんなにたくさんのプレゼント・・・ 感激です、本当にありがとうございます では、早速・・・

 「コラッ 袋開けてないんだから・・・それに、箱にヨダレが垂れる・・・

JINちゃん、ありがとう
JINちゃん、ありがとう posted by (C)Ulysses

みんな、ありがとう
みんな、ありがとう posted by (C)Ulysses

6歳おめでとう
6歳おめでとう posted by (C)Ulysses

            


           追記

      
生まれて来てくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう

元気でいてくれてありがとう

うちの子で幸せかは分らないけど、翔ちんやちゅば君、萌ちゃんにみーちゃん、チップちゃん、JINちゃん、フープちゃん、あすかちゃん、やまと君、レイチェルちゃんにブリちゃん、ドッグランや公園、カフェその他のお友達

可愛がってくれる各ママさんやパパさん、カフェのオーナーさんにスタッフの方

素晴らしい方々に恵まれて、その面ではマックスは間違いなく幸せだと思います。

これからもずっと元気で、そして福太郎君を初めとする全てのわんちゃんやネコちゃん達にも、その幸せが行き渡りますように・・・

幸福をありがとう 1

みーちゃんと一緒
みーちゃんと一緒 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさん・チップママさん・JUNJUNさんにお誕生日を祝って頂いたよ

トロアシアン
トロアシアン posted by (C)Ulysses

カフェマットのJINちゃん
カフェマットのJINちゃん posted by (C)Ulysses

おやつ期待
おやつ期待 posted by (C)Ulysses

富士宮風
富士宮風 posted by (C)Ulysses

まぐろアボガド丼に冷やし中華
まぐろアボガド丼に冷やし中華 posted by (C)Ulysses

何だろう?
何だろう? posted by (C)Ulysses

「会場はいつものトロアシアン 柴パラファミリーはみーちゃんも JINちゃん・JUNJUNさん、チップママさんも来て下さったよ チップちゃんについては既報の通りで残念だけど、きっと、ママさんの近くに来てくれてたハズだよ 最初、達だけ美味しいもの食べてズルイ、と思ってたら凄いものが登場したよ・・・

芸術的
芸術的 posted by (C)Ulysses

作者と対面
作者と対面 posted by (C)Ulysses

食べて良いの?
食べて良いの? posted by (C)Ulysses

良いんですかい?

良いなぁ・・・あれ
良いなぁ・・・あれ posted by (C)Ulysses

あたし達にも~!
あたし達にも~! posted by (C)Ulysses

俺らにも早く!

バァーンッ Kazu姉さんが注文しておいて下さったハンバーグケーキ・柴犬スタイル・・・ 作者はオーナーの妹さん、尻尾の造形やパプリカまで柴犬してること、大皿への盛り付け方も芸術的 お誕生日特権で大人食いの許可が下りて、みんなには悪かったけど遠慮なく頂いたよ ありがとうございました

切り分け開始
切り分け開始 posted by (C)Ulysses

みんなで食べよ!
みんなで食べよ! posted by (C)Ulysses

お待たせ
お待たせ posted by (C)Ulysses

美味すぎる!
美味すぎる! posted by (C)Ulysses

翔ちん乱入
翔ちん乱入 posted by (C)Ulysses

JINちゃんにも
JINちゃんにも posted by (C)Ulysses

「切り分け完了でみんなで頂いたよ 一瞬で食べ終わった翔ちんは隣のみーちゃんのお皿にも襲い掛かってたよ 形だけじゃなくて味の方も大満足、まだまだ賑やかだったけど、字数の関係で2に続きます・・・

6歳おめでとう 2

遠慮する!
遠慮する! posted by (C)Ulysses

こ、これは・・・
こ、これは・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。ここには滑り台があって僕を落とそうとしたけど遠慮したよ 甘いもの好きの変な変わった大福買って食べてたけど、かつて無いほど〇〇かったらしいよ

太助饅頭
太助饅頭 posted by (C)Ulysses

試食のサービス
試食のサービス posted by (C)Ulysses

「次に向かったのは太助饅頭。商品も買ったけど、賞味期限の近い売り物を試食にくれる太っ腹、これは美味しかったらしいよ

メイトカフェ
メイトカフェ posted by (C)Ulysses

シックな店内
シックな店内 posted by (C)Ulysses

雑貨も豊富
雑貨も豊富 posted by (C)Ulysses

ダックス マリーちゃん
ダックス マリーちゃん posted by (C)Ulysses

「雨でも楽しめるといったら、やっぱりカフェ という訳で前橋のメイトカフェへ。シックな内外に美味しそうなメニュー、感じの良いママさんで居心地抜群だよ 目の前は敷島公園でロケーションも、そして驚くことに、翌日誕生会の会場、トロアシアンとお友達という話だったよ パパさんが異邦人のダックス、マリーちゃんも来たよ うちのは異星人、一字違いで大変な差だよ

敷島公園
敷島公園 posted by (C)Ulysses

ロケットドッグ
ロケットドッグ posted by (C)Ulysses

池や・・・
池や・・・ posted by (C)Ulysses

松林
松林 posted by (C)Ulysses

バラ園
バラ園 posted by (C)Ulysses

何故 土俵?
何故 土俵? posted by (C)Ulysses

池があってママがいる
池があってママがいる posted by (C)Ulysses

「雨が少し小降りになったので、その敷島公園へ。P向かいにはトリミングや用品のロケットドッグ、公園隣にはバラ園(犬NG)もあるよ 園内は何故か土俵も、池にが居るのは言うまでもないよ

22:00まで
22:00まで posted by (C)Ulysses

去年と同じく
去年と同じく posted by (C)Ulysses

焼けた!
焼けた! posted by (C)Ulysses

ちょい融けたけど・・・
ちょい融けたけど・・・ posted by (C)Ulysses

「高速が事故渋滞で間に合うか心配だったジョーカー、問い合わせると22時までやっているということでケーキもゲット出来ました 去年と同じくステーキも焼いてもらってハッピー ソッコーで美味しく頂いたよ 誕生日大好き でも僕だけ悪いねぇ、達、去年と同じくカレーなんじゃないの

 「ん、ああ・・・。まあな・・・。(フフフ、ジョーカー行った時に外食してきたことは口が裂けても言えんな・・・

6歳おめでとう 1

6歳になりました
6歳になりました posted by (C)Ulysses

「こんにちは、おかげ様で無事6歳の誕生日を迎えたよ

甲斐ミックスと挨拶
甲斐ミックスと挨拶 posted by (C)Ulysses

見えてきた!
見えてきた! posted by (C)Ulysses

ジャーン!
ジャーン! posted by (C)Ulysses

あだ名の由来
あだ名の由来 posted by (C)Ulysses

「うちとしては珍しく、高速使ってお出掛け オリンピックより低い頻度かもしれないよ 高坂SAのランでは甲斐ミックスの女の子と挨拶、そして着いた先は吹割の滝 落差はさほど無いけど馬蹄形の滝が東洋のナイアガラとも言われてるよ 達は僕の居ない時に来たことがあったらしいよ

別アングル
別アングル posted by (C)Ulysses

凄い人出に
凄い人出に posted by (C)Ulysses

遊歩道への道
遊歩道への道 posted by (C)Ulysses

観瀑台1
観瀑台1 posted by (C)Ulysses

観瀑台3
観瀑台3 posted by (C)Ulysses

「有名な観光地のせいか平日にも係わらず凄い人出になってきて、おまけに午後からって言ってたはずの雨まで降ってきたよ そこで滝を上空から見られる遊歩道へ行ってみることに。観瀑台は何故か1から3に飛んでたよ の見落としというより、漢字が読めなかっただけじゃないかと思うよ

チェレステ
チェレステ posted by (C)Ulysses

扉の向こうはドッグラン
扉の向こうはドッグラン posted by (C)Ulysses

行きたいの!
行きたいの! posted by (C)Ulysses

わーい!
わーい! posted by (C)Ulysses

良いランだ!
良いランだ! posted by (C)Ulysses

マッパにされた!?
マッパにされた!? posted by (C)Ulysses

「雨が益々強まってきたので早々にカフェに避難することに。ネットで見つけた滝の直近のカフェ、チェレステ。温室のような建物に、奥が広大なドッグラン。ランはふかふかの芝生やウッドチップで犬の足にも優しいよ そこからの眺望も自慢だよ 有料500円だけど、がめざとく見つけた誕生月わんこ無料の文字、タダにならなかったら、入れてくれなかったと思うよ 雨も強まってびしょ濡れになったから、マッパにされて体も拭かれたよ

柴わん来店! 3歳 ねねちゃん
柴わん来店! 3歳 ねねちゃん posted by (C)Ulysses

よろしくね
よろしくね posted by (C)Ulysses

「タイミング良く柴ワンコ来店、3歳の女の子・ねねちゃん。昨日も今日もこのエリアに宿泊という幸せな子だよ

道の駅 白沢
道の駅 白沢 posted by (C)Ulysses

「せめて曇ってれば行こうと思っていた場所あったけど・・・。予定変更しまくりで取り敢えず道の駅へ。字数の関係で2に続きます・・・

雨にも負けず

うちの仔
うちの仔 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんとうちの仔に行ったよ

翔ちん、ちゅば君
翔ちん、ちゅば君 posted by (C)Ulysses

アナザー2柴
アナザー2柴 posted by (C)Ulysses

あんかけチャーハン
あんかけチャーハン posted by (C)Ulysses

ピザトースト
ピザトースト posted by (C)Ulysses

ワンちゃん用
ワンちゃん用 posted by (C)Ulysses

4柴集合
4柴集合 posted by (C)Ulysses

「あいにくの雨だったけど、みーちゃんと短期居候の福太郎君を除く3柴がお供 僕等の他にも2柴、店内6柴状態だったよ 雨の日はサービスでホットコーヒー無料、良いこともあるよ 柴パラさんがワンちゃん用(肉)団子もとってくれて、みんな一斉に集合したよ

一番乗り!
一番乗り! posted by (C)Ulysses

ちゅば君は?
ちゅば君は? posted by (C)Ulysses

ありがとです
ありがとです posted by (C)Ulysses

お次はこっちだ
お次はこっちだ posted by (C)Ulysses

「友達と一緒に美味しいものもらって、僕らも大満足 金の切れ目が縁の切れ目で、お団子が無くなると当然の様に集合場所も変わっちゃうよ

買い物行きましょ
買い物行きましょ posted by (C)Ulysses

ペットフォレスト
ペットフォレスト posted by (C)Ulysses

福太郎君にお土産を
福太郎君にお土産を posted by (C)Ulysses

また来週お願いします
また来週お願いします posted by (C)Ulysses

「晴れてれば散歩でも行くとこだけど、福太郎君のおみやを見にペットフォレストへ。4柴は店内でも注目だよ 生体もいて、とっても可愛い柴の女の子の里親募集もしてるよ ちょっと特徴のある子だけど、それを承知で可愛がってくれる方、よろしくお願いします Kazu姉さん、萌ちゃん・ちゅば君・翔ちん、今日もありがとうございました 来週もよろしくお願いします

少し散歩してこ
少し散歩してこ posted by (C)Ulysses

上手く立ったねぇ
上手く立ったねぇ posted by (C)Ulysses

「雨が止んできたし、ちょっとだけ散歩して帰ったよ 強風で上手い具合に直立した葉っぱも見つけたよ

 「風が吹いてもあのままだったし、ホントに上手いこと立ったもんだな

 「昔を思い出したんじゃないの 学校で立たされ名人だったハズだからっ あ、ゴメン、ゴメン、今もかっ

 「・・・

河口湖で昼食を

山中湖
山中湖 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、この前の日記と順番が逆になったけど、先日 山中湖に行って来たよ

津久井の公園
津久井の公園 posted by (C)Ulysses

ドッグカフェ MATSU
ドッグカフェ MATSU posted by (C)Ulysses

「出た時間が遅かったから高速でもないのに混んでたよ 必ず通る道の駅も凄まじい混みっぷり、帰りに寄ることにしたよ 着いたら既にお昼を大分回ってたからカフェに直行、Jマート河口湖店の店はドギーズカフェだったはずだけど、いつの間にかドッグカフェ・MATSUに変わってたよ

小雪ちゃんに吹雪君だ!
小雪ちゃんに吹雪君だ! posted by (C)Ulysses

奇遇だねぇ
奇遇だねぇ posted by (C)Ulysses

ドリンク付きで・・・
ドリンク付きで・・・ posted by (C)Ulysses

780円!
780円! posted by (C)Ulysses

17歳!ジョン君
17歳!ジョン君 posted by (C)Ulysses

手入れが必要?
手入れが必要? posted by (C)Ulysses

「店に入ってすぐに秋田犬発見、良く見たら秋田の店の小雪ちゃんに、シェパードの吹雪君 こんな所で会うとは凄い偶然・・・ 店が変わったわけだからメニューも当然違うけど、お得度はさほど変わらず、依然としてこの周辺ではベストな店だと思うよ 店内ではドギーズカフェだった時に一度会った、17歳のとっても若々しいミックス、ジョン君に会ったよ ドッグランはうちと同じく、雑草の手入れがイマイチだったよ

湖畔に行こう
湖畔に行こう posted by (C)Ulysses

ママの姉妹?
ママの姉妹? posted by (C)Ulysses

お母さん?
お母さん? posted by (C)Ulysses

ケーズポイントのはずが・・・
ケーズポイントのはずが・・・ posted by (C)Ulysses

チェンジ!
チェンジ! posted by (C)Ulysses

「河口湖の周りもヒドイ渋滞、あんまりあちこち行けそうもないから帰路方向の山中湖に戻って湖畔を散策。湖面にはの姉妹やお母さんもいたよ 湖畔のカフェはケーズポイントだったはずが、ワイルドワンって別の店に変わってたよ 店の名前なんかどうでも良いから、入りたかったのに、入ってくれなかったよ

ジョイ・パティオ
ジョイ・パティオ posted by (C)Ulysses

「小雪家お勧め、前から通るたびに気にはなっていたソフトの店、ジョイパティオ。ジェラートやドリンクはこのテラスで飲食OK、奥の高級レストランは残念ながら犬NGだよ

名水失敬
名水失敬 posted by (C)Ulysses

「往路で混んでて入れなかった、道の駅どうし。案の定何にも無くなってて、名水だけ失敬して来たよ 川沿いも気持ち良さそうだったよ

滝へ行こう
滝へ行こう posted by (C)Ulysses

道が無い!?
道が無い!? posted by (C)Ulysses

これか!?
これか!? posted by (C)Ulysses

「ここも気にはなってたけど、行ったことはなかった雄滝・雌滝。日が暮れそうだったけど、徒歩5分を信じて行って見ることに。しかぁ~~しっ 順路を行けども一向に到着する気配はなく、挙句、行き止まりに・・・ どうなってるの と戻ってみたら、有り得ないところ(?)にありました・・・。多分、この上にもっと大きい雄滝があると思うけど、日が暮れてきたこともあって断念したよ それにしても、出た時間が遅くて道が混んでたとはいえ、あんまり色々なとこ行けなかったね まるで100Km離れたカフェにわざわざ行ったようなもんだったね

 「まあ、小雪ちゃんやジョン君に会えたし良いじゃないか 姉妹やお母さんに会えたワケだし

 「まあねっ

 「・・・(2回も連続でギャグネタにするとは・・・今晩、ご飯抜きねっ

女子は強し

暑いです
暑いです posted by (C)Ulysses

「こんにちは、カフェでたくさんの柴ワンに会ったよ

モゼクソール
モゼクソール posted by (C)Ulysses

またやってる・・・
またやってる・・・ posted by (C)Ulysses

見つけたぞ!
見つけたぞ! posted by (C)Ulysses

「夏のイベントでヨーヨー釣りもやってるモゼクソールさん。例によってソールちゃんには逃げられたけど、最終的には探し当てたよ

柴犬来店
柴犬来店 posted by (C)Ulysses

柴えこファミリー
柴えこファミリー posted by (C)Ulysses

迫力6柴
迫力6柴 posted by (C)Ulysses

7柴楽し

「しばらくして大勢の柴ワン来店、以前ジョイフルでお会いしたキュートな4柴娘柴えこさんでした お母さん犬のえこちゃん(8歳)、その娘の紅ちゃん・真瑠璃ちゃん(6歳)、少し年の離れた末っ子の珊瑚ちゃん(1歳5ヶ月)に、里帰り中の真瑠璃ちゃんの娘・くーちゃんとお友達のななちゃん(1歳)を加えて総勢6柴、しかも全員女子でのご来店 店が一気に柴犬だらけ、男子は僕だけというハーレム状態だったよ

よそ者だな!?
よそ者だな!? posted by (C)Ulysses

遊んでもらおう
遊んでもらおう posted by (C)Ulysses

良いだろう
良いだろう posted by (C)Ulysses

何をするっ!?
何をするっ!? posted by (C)Ulysses

大魔神怒る

遊んだ後は・・・
遊んだ後は・・・ posted by (C)Ulysses

アヒルに集合
アヒルに集合 posted by (C)Ulysses

7柴記念
7柴記念 posted by (C)Ulysses

もういっちょ
もういっちょ posted by (C)Ulysses

「みんな若いし元気いっぱい、特に珊瑚ちゃんとななちゃんとは気が合って遊んだよ 遊びが本気になって怒りの変身もされたよ には撫でられるとお腹を見せてくれる可愛い仕草も披露してたよ 別れ際に記念撮影もしたよ 柴えこ家の皆さん、ななちゃん、モゼクさん、楽しい一時、ありがとうございました

小宮公園
小宮公園 posted by (C)Ulysses

ゴールデン遭遇
ゴールデン遭遇 posted by (C)Ulysses

 「モゼクさんに長居しすぎて小宮公園の閉園時間まで10分に・・・ 別の場所でも散歩、何かを見つけて大はしゃぎのゴールデンの女の子にも会ったよ ところで、はヨーヨー幾つ釣って、何をもらったの

 「7つも釣って、1等賞、モゼクのお食事券ゲットしたそうだ ワンコプレートの無料券は俺が取ったぞ

 「やったね でも、サスガアヒルだけあって、水辺の遊びには強いね

 「ホントだなっ

 「・・・・

数字の暗号?

悪天候ですが・・・
悪天候ですが・・・ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、更新サボってた間に会ったワンちゃんの写真、少しだけアップしたよ

柴犬 ももちゃん
柴犬 ももちゃん posted by (C)Ulysses

チワワのくーちゃん
チワワのくーちゃん posted by (C)Ulysses

同じくきら君
同じくきら君 posted by (C)Ulysses

遊ぶん会
遊ぶん会 posted by (C)Ulysses

「ドッグステイルでは柴犬のももちゃん、ダップルバック・カフェではチワワの9ヶ月・くーちゃん、6歳・3歳のらぶ君・きら君に会ったよ ももちゃんにはガウられたけど、チワワンとはランで遊んだよ

うちの仔
うちの仔 posted by (C)Ulysses

満席御礼
満席御礼 posted by (C)Ulysses

福島からリンちゃん
福島からリンちゃん posted by (C)Ulysses

「で、先日、うちの仔へ。悪天候にも係わらず満席御礼、隣は福島から一時預かりの、りんちゃんだったよ 仮のママさんにもべったりの甘えん坊だよ

柴パラファミリー遭遇
柴パラファミリー遭遇 posted by (C)Ulysses

クリリンちゃんだ!
クリリンちゃんだ! posted by (C)Ulysses

シュナのドリー君と
シュナのドリー君と posted by (C)Ulysses

久しい再会
久しい再会 posted by (C)Ulysses

またゆっくりお会いしましょう
またゆっくりお会いしましょう posted by (C)Ulysses

「そうこうするうちに何と くりりんちゃんと柴パラファミリーがほぼ同時に来店 くりりんちゃんはシュナのドリー君と一緒、手術跡もすっかり目立たなくなって、前と変わらず元気だったよ 一緒におやつも貰ったよ 思いがけずワン友に会えて楽しかったよ くり家、柴パラファミリーの皆様、ありがとうございました

犬カー? クマカー?
犬カー? クマカー? posted by (C)Ulysses

足裏バリカン
足裏バリカン posted by (C)Ulysses

軽くお仕事
軽くお仕事 posted by (C)Ulysses

スッキリ
スッキリ posted by (C)Ulysses

「足裏の毛が伸びたからって、ホームセンターのサロンへ。Pにはアバンギャルドな車もいたよ 足裏の毛もご覧の通り、スッキリしたよ

 「それにしてもずいぶん赤い 舐めてばっかいるせいだ、子供じゃないんだから、いい加減にやめろ

 「だって、口寂しいんだもん やめて欲しかったら、もっとおやつチョウダイ

 「・・・


     おまけ


突然ですが、貴方の生まれ年(西暦)の下二桁と、今年の満年齢を足してみて下さい。いくつになりました あ、言わないで良いです。僕が超能力でその数字を当ててみましょう。(笑) ズバリ、111ですね
実は今年、2011年は誰でもその和が111(2000年以降の生まれの人・動物は11)になるらしいですよ、僕も最近あるブログで知ったんですけどね。例として、女房で実践・・・い、いや、有名人でやってみましょう(笑)。

* ドルフ・ラングレン

1957年11月3日生まれ(満54歳)

57+54=111

* アーノルド・シュワルツェネッガー

1947年7月30日(満64歳)

47+64=111

* スティーブン・セーガル

1952年4月10日(満59歳)

52+59=111

* ナイジェル・マンセル

1953年8月8日(満58歳)

53+58=111

* マックス

2005年8月26日(満6歳)

5+6=11

ね、みんな11か111になるでしょ だから更新も8月3日に拘った(8+3=11) さて、これが何を意味するのか その辺はご想像にお任せします。まあ、僕も解りませんけどねぇ(笑)。 1だからスタート若しくはリ・スタート、複数だからその強調ってとこですかね、一般論で言えば。ワンワン、或いはワンワンワン、犬のための特別な年ということなら良いんだけど・・・・。
