

明日への扉


府中の森
府中の森 posted by (C)Ulysses

柴ワン遭遇
柴ワン遭遇 posted by (C)Ulysses

チーズ!
チーズ! posted by (C)Ulysses

満席御礼
満席御礼 posted by (C)Ulysses

少し前の話だけど、首都圏でも水道水(浄水場の水)に放射性物質を検出、というニュースが流れました。幸い、その後の調べで我が家の方は心配なさそうと判明したけど、丁度シャンプーのタイミングということもあり、以前から行きたいと思っていたトリミングショップに行って来ました。その前に府中の森、トロアシアンという定番コース。

Zippy
Zippy posted by (C)Ulysses

柴見っけ
柴見っけ posted by (C)Ulysses

柴パラさんも御用達、小平のZippy。初回のお客さんのみ20%オフ、ナノバブル・オゾンシャワーでフワフワに仕上がるらしい。シャンプーにブラシ、爪切り、足裏バリカン、肛門絞りにサービスの肉球マッサージまでパックになって3800円ととってもお得。桃尻はオプションだけど、これもお願いしました。

何すんねん・・・?
何すんねん・・・? posted by (C)Ulysses

やめてくれー
やめてくれー posted by (C)Ulysses

次は何?
次は何? posted by (C)Ulysses

気持ち良いかも・・・
気持ち良いかも・・・ posted by (C)Ulysses

桃尻作成中
桃尻作成中 posted by (C)Ulysses

肉球マッサージ(サービス)
肉球マッサージ(サービス) posted by (C)Ulysses

完了の証
完了の証 posted by (C)Ulysses

所要時間1時間半、僕らが居なくなると怖がるだろうし、作業風景を眺めながらずっと待ってました。案の定、最初は怖がってブルブル震えてたけど、段々気持ち良くなってきたのかハァハァしだしたのが面白かった 仕上げのブラッシングと肉球マッサージはかなり気持ち良さそうにしてました。終わるとリボン付けてくれます。

看板犬
看板犬 posted by (C)Ulysses

ここで看板犬のダックス登場、この子、何と先日の大地震の時、現地にいて被災したそうです・・・。無事を確認したオーナーさんが一般道使って(東北自動車道は通行止めのため)、数十時間かけて連れ戻したそうです。あの揺れと津波にも係わらず何事もなくて本当に良かった お店の方、お世話になりました。

フワフワのサラサラ
フワフワのサラサラ posted by (C)Ulysses

作業前
作業前 posted by (C)Ulysses

キレイになった!
キレイになった! posted by (C)Ulysses

さて、問題の仕上がりは噂通りで本当に文句ナシ うちは柴犬なので、トリミング自体何度も行っている訳じゃないけど、自分でシャンプーしてやった時と比べて違いは一目瞭然。一言で言うとフワフワでサラサラ、均一ってこと。 真ん中の写真が作業前のだけど、首の毛が割れてるの分かります? これ、人間でも急激に太ったりすると出来る肉割れに似てて、マックスの場合、毎日ブラッシングしてるのにどうしても出来易かったんだけど、トリミング後はこうしたムラは一切ありません。桃尻もキレイでブラシに絡みつく抜け毛もほとんど無くなったし、やってもらって良かった プロの設備とウデは、やっぱ一味違いますね。

水道水の件は杞憂に終わったけど、減ってきたとはいえ余震は未だ続き、福島の原発は依然として危険な状態、今日の報道ではついにプルトニウム検出のニュースが正式になされました。まさか、この問題がそのまま結び付くとは思わないけど、例の2012年12月・マヤの人類滅亡(正しくは滅亡とは言ってないけど) の予言。僕も知ってはいたけど「そんな早急にはないだろうな・・・」 と思っていました。先日の地震の日まではね。でも、ここ数年、世界のあちこちでM8~9の巨大地震が起きていること、毎年のように異常気象が騒がれていること等を勘案すると、「もしかして・・・」 と考え直さざるをえなくなってきます。日本でも東海大地震はいつかは必ず来る、と言われ続けており考えるだに恐ろしい・・・。

地震・雷・火事・親父・・・。昔から怖いものの代名詞のように言われてきた言葉です。確かに先日の地震を見るまでもなく、地震は本当に怖い。沿岸部では津波も伴って来るので尚更です。でも、僕はここに、「火山噴火」 が入っていないのがとても不思議です。まあ、語呂の問題も大きいんだろうけど、もう一つは頻度ですかね? 巨大地震は毎年のように世界のどこかで起きているけど、巨大火山の噴火ってあんまり無いですもんねぇ。でもね、僕の知る限り地震で世界が滅亡の淵に立ったことは無いけど、火山噴火ではあるようですよ。学者の間でも意見が割れているようなので絶対では無いけど、昔は恐竜絶滅の原因の一つにもこの説がありましたよね。

2012年12月、マックスはまだ7歳です。マヤの予言には色々な説が有るけど、悪い予言は出来れば外れてくれるように祈ります。震災・原発問題以来、僕もブログの書き方を自粛してきたけど、そろそろ元に戻そうかと思ってます。原発問題はかなり長期化しそうだけど、何とか無事に収束するよう祈ります。マックスに限らず、全てのワンちゃん・ネコちゃんその他の動物にも、明るい未来が待っていますよう・・・。

ファースト・コンタクト

お久です
お久です posted by (C)Ulysses

こんにちは、雨だったけど、柴パラさんとランチに行って来ました。

雨でも濡れない
雨でも濡れない posted by (C)Ulysses

仕事半分
仕事半分 posted by (C)Ulysses

朝の散歩は、濡れずに散歩出来る広場に。ここ数日の状況から考えて、出来るだけ雨に打たれたくないですからねぇ。同じ考えの人も多いらしく、結構ワンちゃん来てました。出来ればうん〇もしてくれると良かったけどね・・・。

18クラブ
18クラブ posted by (C)Ulysses

萌ちゃん・翔ちん・杏里ちゃん
萌ちゃん・翔ちん・杏里ちゃん posted by (C)Ulysses

おねだりし隊
おねだりし隊 posted by (C)Ulysses

で、待ち合わせ場所、お馴染み18クラブへ。今日のお供は萌ちゃん・翔ちんと僕らは初めましてのハイジ改め杏里ちゃん。杏里ちゃんは柴パラ家に来た時と比べ、見違えるほどキレイになってすっかり美犬に。人懐っこくおやつも催促、翔ちんにも負けない食いしんぼぶり 杏里ちゃん、良い家族に恵まれますように 来月誕生日の萌ちゃんと、息子の翔ちんはちょっと細っそりしたかな

有って良かった
有って良かった posted by (C)Ulysses

おねだり杏里
おねだり杏里 posted by (C)Ulysses

看板柴コンビ
看板柴コンビ posted by (C)Ulysses

計画停電のこともあってドリンクメニューのみの営業、という話だったけど、ピザなら出来ますって作ってくれました。ここのピザ美味しいし、本当に助かった お店の方、ありがとうございました。看板犬の柴ワンコ2匹も遊びに来てくれました

まただ・・・
まただ・・・ posted by (C)Ulysses

慣れって怖い・・・
慣れって怖い・・・ posted by (C)Ulysses

地震後kazu姉さんにお会いするのは初めてなので、話題はやっぱりそのことと、原発や避難所の方々、被災したワンちゃん達のことが多くなりますね。中でもずっと気になってたこと、それがフジテレビで放送されたらしいこの動画、結末知るのが怖かったけど思い切って訊いてみました。結論から言うとこの後、無事獣医さんに保護され、手当てを受けているらしいと聴き一安心・・・ 特に横たわってるワンちゃん、怪我が大したことなくて元気になって飼い主さんの元へ戻れると良いけど・・・と、そんな話をしているとまたまた緊急警報、ガツーンと震度3の地震が来ちゃいました・・・ 最近、この程度の地震は慣れっこになっちゃったけど、それも危ないですよね

ミニランで一遊び
ミニランで一遊び posted by (C)Ulysses

初ラン杏里
初ラン杏里 posted by (C)Ulysses

桃尻王
桃尻王 posted by (C)Ulysses

やめてくれよ・・・
やめてくれよ・・・ posted by (C)Ulysses

おりこうな杏里ちゃん

食事の後はいつものミニラン、フリースペースが初の杏里ちゃん、もっとはしゃぐかな、と思ったけど案外淡々としてましたねぇ。それはそうと翔ちんの桃尻、立派でしょ 本人は「何見てんだようって顔してるのが面白いけど。(笑) kazu姉さんとはここでお別れ、悪天候の中今日も色々ありがとうございました。楽しかったです、来月、またお会いしましょう。

ミニじゃないランでも
ミニじゃないランでも posted by (C)Ulysses

4歳の甲斐犬
4歳の甲斐犬 posted by (C)Ulysses

18クラブでお別れした後、仕事がまだのマックスのためいつものラン、そして公園に。雨があがったこともあって甲斐の女の子や10ヶ月のポメちゃんに会いました。散歩の合間、買い物に寄ったスーパー、通りがかったG・Sでは大分平静を取り戻したようです。まだ不足してる品もあるけど、牛乳も米も卵も見かけたし。ただ、余震はまだまだ多いので皆さんもお気を付け下さい。これが無くなったとしても、「天災は忘れた頃にやって来る」 ですから。

Cool the engines

燃料節約
燃料節約 posted by (C)Ulysses

相変わらず続く品不足・燃料不足。我が家もガソリン節約と健康のため、エコな方法で深大寺に行って来ました。

公園通って
公園通って posted by (C)Ulysses

ワンちゃんにも挨拶
ワンちゃんにも挨拶 posted by (C)Ulysses

犬NG
犬NG posted by (C)Ulysses

犬OKの蕎麦屋も通過
犬OKの蕎麦屋も通過 posted by (C)Ulysses

深大寺到着
深大寺到着 posted by (C)Ulysses

植物公園の無料区域、自由広場から散歩スタート。途中、ミックスの女の子とも挨拶。昼食は家で摂って来たのでテラス(というか、土間) 犬OKの蕎麦屋さん、犬はNGの植物公園(有料) を通過して深大寺に到着 ガソリン不足の影響か、はたまた東北の現状を考慮しての自粛か、或いは既に飽きられたのか、いずれにしても一時は 「鬼太郎効果」 で大変な賑わいだった深大寺、今日は好天にも係わらず閑散としててちょっと意外でした。

一休み
一休み posted by (C)Ulysses

おやつタイム
おやつタイム posted by (C)Ulysses

鬼太郎茶屋
鬼太郎茶屋 posted by (C)Ulysses

妖怪軍団
妖怪軍団 posted by (C)Ulysses

山門下の風情あるベンチでちょっと一休み、草もちのおやつ 最近の物不足で「ヤマザキ」 の豆大福がご無沙汰だったからちょっと嬉しい せっかくだから鬼太郎茶屋も行ってみたけどマックスは相変わらず、妖怪が怖いみたいで近付きたがらないのが可笑しかった

珍しく開いてる
珍しく開いてる posted by (C)Ulysses

池にかかる橋
池にかかる橋 posted by (C)Ulysses

弁天池にかかるこの赤い橋、ロープが張ってあって入れないことが多いんだけど、珍しく開放されてて入ってみました。狭いけど庭園風で良い感じ、弁天様にお参りもしました。

延命観音
延命観音 posted by (C)Ulysses

動物霊園
動物霊園 posted by (C)Ulysses

また会った!
また会った! posted by (C)Ulysses

EV 日産 リーフ
EV 日産 リーフ posted by (C)Ulysses

充電中
充電中 posted by (C)Ulysses

いつもはあまり通らない道を行ってみたら延命観音と動物霊園が。往路で出会ったワンちゃんにもまた会いました このおうち、他にもカートにパピヨン2匹、計3ワンの大家族でした。訊かなかったけど、最初にパピ2匹がいて、この子は後から保護されてきたのかな みんな可愛がられてて幸せそうな顔してましたね。

この霊園の社用車らしき車がハイブリッドではなく、完全な電気自動車の日産リーフ。丁度充電中でした。もちろん燃料補給不要で排ガスもゼロ、充電にどのくらいの電力使うのか分からないけど、今の世情にはピッタリ。航続距離がやや短い(200km弱) こと、充電に時間がかかること、400万オーバーのプライス(Gグレード) がネックだけど、愛犬や環境のこと考えたらホントはこういう車が欲しい・・・。そういえば、メーカーの日産がこの車、被災地に50台、貸し出しを行うそうですね。不足という意味ではこちらをはるかにしのぐ被災地のこと、電気さえ不通になっていなければとても良いことだと思います。

震災から1週間、やらなければいけないこと、心配なことはまだたくさん残っているけど、現地に対しては早急に、それ以外の場所は少しづつでも元に戻っていけば良いと思います。とにかく、災害がこれ以上拡大しませんように・・・。

震災後

モゼクソール
モゼクソール posted by (C)Ulysses

震災後初
震災後初 posted by (C)Ulysses

お店もソールちゃんも無事
お店もソールちゃんも無事 posted by (C)Ulysses

東北地方の悲惨な状況を考えると少し気が引けるけど、先日モゼクソールに行って来ました。到着するまで少し心配だったけど、お店もソールちゃんも何事も無くて一安心。犬好きの店長さん、やっぱり被災地のワンちゃん達のこと心配してました。ところでここへ来る途中、ビックリしたのはGSがあるたびに見かけた凄い行列。しかも震災前に比べて2~3日しか経ってないのに15円程も上がってる・・・ 
この時は甘く見てたけど、後から考えるとここで行動しとくべきでした・・・

ご飯物も仲間入り
ご飯物も仲間入り posted by (C)Ulysses

少し馴れてくれた
少し馴れてくれた posted by (C)Ulysses

ランチは変わらず美味しいハンバーガーのセットがドリンク付き700円とお得。もうすぐ、ロコモコ等、ご飯物もメニューに加わるそうです。いつもシャイな看板犬のソールちゃん、嬉しいことにこの日はずいぶん寄って来てくれるようになりました。おやつの威力が大きいことは分かってるけど、もっともっと馴れてくれると良いですね。

仲良くおやつ
仲良くおやつ posted by (C)Ulysses

仲良く躾け?
仲良く躾け? posted by (C)Ulysses

お見送りありがと
お見送りありがと posted by (C)Ulysses

僕らだけじゃなく、マックスとも大分絡みがあって、おやつも仲良く食べてくれて微笑ましかったです。帰りはお見送りもしてくれました。たくさんのお客さんに会って、色々なワンちゃんと接してビビリ克服してくれると嬉しいですね。

小宮公園
小宮公園 posted by (C)Ulysses

柴ワンコ遭遇
柴ワンコ遭遇 posted by (C)Ulysses

♪お散歩、お散歩楽しいな♪
♪お散歩、お散歩楽しいな♪ posted by (C)Ulysses

梅もチラホラ
梅もチラホラ posted by (C)Ulysses

柴ミックスの女の子
柴ミックスの女の子 posted by (C)Ulysses

モゼクソールの目の前にはいな〇やが。そこで買い物してまたビックリ カップヌードルやインスタント・ラーメン、納豆が一つも無くなってる・・・。
うちもある程度買い置きしたけど、こんなに店頭から消え失せるのが早いとは・・・ 
まあ、まだ買える店もあるだろうと、小宮公園で散歩して行くことに。気候が良かったせいか、いつにも増してバード・ウォッチャーの数が多かったですね。もちろん、ワンちゃんもいっぱい会いました。コロコロして可愛い柴の女の子、遊びたくて仕方ない柴ミックスの女の子、みんな楽しそうに歩いてましたね。モゼクソールやここにいる限り、ほんの2~3日前にとてつもない地震があったとは思えないけど、東北の被災地で飼い主さんと離れ離れになってる子がいたら、1日も早くこんな姿に戻って欲しいものです。

帰り道、うちの近くに戻ったところでGSに寄ろうとしたら、何と、どこもロープが張ってあって「売り切れ」「閉店」 の文字が・・・
しまった、やっぱあの時、列に並んで入れて行くべきだった・・・
その後、心当たりのお店で何とか2000円分(お店の指導)だけ入れられたけど、スーパーの商品といい、ガソリンといい、安定供給まではまだまだ時間がかかりそうですね・・・・。

被災地で避難所生活の方、陸の孤島状態で物資を待っている方、瓦礫の下で身動きの取れない方、生き別れになっているワンちゃん・ネコちゃん・・・。早く、元の生活を取り戻せますように・・・。

東北地方太平洋沖地震


 

 

ビックリしましたね、昨日の地震。あまりの揺れの凄さに、「もしや、これが噂の東海沖地震・・・」って思っちゃいましたよ。その後、ニュースで震源地が三陸沖と聞き、現地の被害の大きさにも絶句・・・・。1日経った今日、未だ消えぬ大火に原発事故、被災された方には何とお見舞いの言葉をかけたら良いのか分かりません・・・。それと、考えたくないけど家族と離れ離れになっているであろうワンちゃん、ネコちゃん他、動物達のことを考えると本当に胸が痛みます。1日も早く、マリと子犬の物語のようにハッピーエンドで終われるように祈るばかりです・・・。

幸い、我が家は揺れの凄さから心配したほどの惨状ではありませんでした。落ちていた物といえば写真と空気清浄機。

落ちちゃった
落ちちゃった posted by (C)Ulysses

これも落ちた
これも落ちた posted by (C)Ulysses

これだけで済んだのは不幸中の幸いだけど、空気清浄機の向こうは実はマックスのサークル。手前に落ちててくれて助かったけど、反対に落ちてたら・・・。一応、こんなこともあろうかと耐震対策はしてたんですけどね・・・。あの揺れには残念ながら無力だったようで今後、設置場所の見直しを含めた再検討が必要ですね。マックスに怪我がなくて良かった・・・。

危機一髪・・・
危機一髪・・・ posted by (C)Ulysses

あと、これも危なかった・・・。このスピーカー、見かけより重くて20kgあるんだけど、スタンドからずれてたんですよ・・・。問題はこの下にマックスのカドラーがあること。こんなのが身体に落ちたら大変 これも耐震強化しなきゃ・・・・。

一安心・・・
一安心・・・ posted by (C)Ulysses

今も余震があってビビって逃げてきたけど、大事無くて本当に良かったです。ただ、被災された方・ワンちゃん・ネコちゃんのことを考えると本当に心配ですね・・・。テレビや新聞で見る限り、残念ながら早期の復旧は難しいかもしれないけど、早く元の生活を取り戻せるように祈ります。本当は今日、前から考えていたプランを下書きしたんだけど、あまりにギャグ色が強いので日を改めてアップしたいと思います。

* たった今、家族の元に届けられて尻尾ビュンビュンのコーギーが画面に映りました。良かった、良かった・・・

良いもの見っけ!

久々に来ました
久々に来ました posted by (C)Ulysses

ドッグパフェ
ドッグパフェ posted by (C)Ulysses

「先日、バハティちゃんにお会いした後の話です。ずっと前に1度訪れたことのあるドッグパフェというお店に行って来ました。お店自体は以前拝見したけど最近、オリジナルのフードがあることを知り、それが凄く良さそうだったのでリサーチにやって来たのです。2ヶ月前に再発した尿結石、今はほぼ完治したけど3度目は避けたいですからねぇ。ご存知の方も多いでしょうが、ストルバイト結石の原因の1つは水分不足。市販のドライフードはどうしても水分が不足になりがちなので、ウェットフードや生肉食、手作り食等を考慮中。ここのフードもその選択肢のひとつという訳です。」

キレイな店内、こだわりのオーナー
キレイな店内、こだわりのオーナー posted by (C)Ulysses

用品もたくさん
用品もたくさん posted by (C)Ulysses

「改めてオーナーさんにお会いして、お話しを伺ってビックリ これは物凄いコダワリの人です オリジナルフードもおやつも、とにかく新鮮・無添加・無農薬に拘って、使用するオイルや製法、栄養素までも徹底的な勉強と細心の注意を払って作られていて、必ず自分自身でも食べてみるそうです。このお店に先日も行ったドッグフード工房のフードが置いてあったことも やはり、あれも良いものなんでしょうね。」

カフェも併設
カフェも併設 posted by (C)Ulysses

テラスなら半額!
テラスなら半額! posted by (C)Ulysses

「店内の一角にはカフェもあり、お目当てのフードもワンコメニューとして用意されています。店内ももちろん犬OKだけど、テラス席なら半額の太っ腹 但し、期間限定、寒い時期だけのようです。それと、店内犬OKとは言うものの、引きは厳禁、抱っこかキャリーバッグに入れなければなりません。うちはカートを持参したけど、店内カフェ利用の人、愛犬をどうしてるんだろう(笑)」

止まらぬ講義
止まらぬ講義 posted by (C)Ulysses

眠い・・・
眠い・・・ posted by (C)Ulysses

「オーナーさんには他にも色々伺っちゃいました。特に犬を飼っているほとんどの人が常識、と思っていることをバッサリ切っちゃう独自の見解は一聴の価値ありですねぇ。正直、一般性の問題もあるし個人的にも100%の賛同はなのでここには書かないけど、気になる方は直接行ってみて下さい。そんなバカな、の人、我が意を得たり、の人、色々いると思いますよ。うちは70%は賛成かな とにかく勉強になるし良いものは揃ってるし、カフェは安いしサンプルも頂けるし、損は無いことは確かです。」

素敵なソファ
素敵なソファ posted by (C)Ulysses

ぱふぇごはん
ぱふぇごはん posted by (C)Ulysses

おやつも美味しそう
おやつも美味しそう posted by (C)Ulysses

「レジ横にはブランコになってる優雅なソファも。真ん中の写真が例のフード、ぱふぇごはん。体重1.5kgのワンちゃんに対して1つ(約40g)、3kgのワンちゃんなら2つ、9kgなら6つ・・・というように与えれば良いそうです。冷凍状態で自然解凍かレンジ(1つ約1分)で、解凍後はペースト状になるそうです。写真はサンプル、5つ入りのものを頂いちゃいました。おやつとカフェで約1000円也。お店の方、色々ありがとうございました。」

説明書き
説明書き posted by (C)Ulysses

自然解凍orレンジで・・・
自然解凍orレンジで・・・ posted by (C)Ulysses

ペースト状に
ペースト状に posted by (C)Ulysses

凄い喰い付き
凄い喰い付き posted by (C)Ulysses

良いお味

満足して寝ちゃった・・・
満足して寝ちゃった・・・ posted by (C)Ulysses

「家に帰ってその日の夕食に早速食べさせてみることに。レンジで温め終わるころから寄って来て、お座りや舌なめずりでしきりに催促。確かにこれ、良い匂いだもんねぇ。喰い付きも勿論良かったけど、ビックリしたのは食べ終わってすぐに寝ちゃったこと。いつもなら、僕等の食事にもへばり付いてきて、何かおやつ貰おうとするんですけどねぇ。疲れたせいかな と思ったけど、この程度の出歩きはしょっちゅうだし、このごはんだけで十分満足したんだろうか やっぱ。これ、本当に良いかも・・・ でもねぇ、毎食これ与えるとかなりの出費に・・・。いやあ、益々愛犬貧乏になりそうです。(笑)」

週刊 柴犬ワイド 12

可愛い・・・
可愛い・・・ posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊というタイトルにも係わらずご無沙汰でございます、ワタクシ、キャスターの柴 犬一でございます。本日は、去年から今年にかけて新発見したカフェを中心にお送り致します。」

ノークス
ノークス posted by (C)Ulysses

ゆったり
ゆったり posted by (C)Ulysses

ガラスの右は・・・
ガラスの右は・・・ posted by (C)Ulysses

室内ラン!
室内ラン! posted by (C)Ulysses

入りたいの・・・
入りたいの・・・ posted by (C)Ulysses

わーい!
わーい! posted by (C)Ulysses

嬉しかったの!
嬉しかったの! posted by (C)Ulysses

「まず、最初のお店は大泉学園のノークス。店内はソファ席でゆったり。室内ドッグラン・ペットホテルも併設され、ランは主に預かりワンちゃんの遊び場として使用されていますが、ビジター利用も可能で30分500円、とのことです。尚、このランにどうしても入ってみたかったマックス君、得意の困り顔を駆使しての同情作戦(芝居) にカフェのスタッフがまんまと騙され、5分という短時間ではありますがタダでの入場に成功、退場後はしてやったりの表情を見せた、とのことです。」

カフェテラス 風香
カフェテラス 風香 posted by (C)Ulysses

フリーのテラス
フリーのテラス posted by (C)Ulysses

走っても良いのに・・・
走っても良いのに・・・ posted by (C)Ulysses

「次のお店です。先日の日記にも登場したジョイフルですが、その道中に存在するカフェテラス・風香です。犬OKゾーンはテラスのみですが、屋根が完備され少々の雨では濡れないこと、入店すると扉を閉めてくれ、ノーリードも可能なことが通常のテラス席とは一味違う特徴だそうです。」

この橋を渡って・・・
この橋を渡って・・・ posted by (C)Ulysses

幻想的・・・
幻想的・・・ posted by (C)Ulysses

良いもの見ちゃった
良いもの見ちゃった posted by (C)Ulysses

天気がね・・・
天気がね・・・ posted by (C)Ulysses

「次のお店です。紅葉の名所として有名な鳩ノ巣渓谷ですが、その近くに位置するアース・ガーデンです。遊歩道に続く橋を渡った右に存在、時期と天候によってはご覧のように多摩川上に雲海のような光景が見られることもあるようです。このお店もテラスのみワンOKですが、そこへの直接のアクセスは不可能、本来はNGエリアの店内を抱っこして通過しテラスに出る、という方式のため、大型犬、若しくは多頭飼いのオーナーさんの利用は困難と予想される、とのことです。」

バハちゃん久し振り!
バハちゃん久し振り! posted by (C)Ulysses

2ショット
2ショット posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。過日、いつものペットショップ&病院を訪れたマックス家ですが、柴パラさんの萌ちゃんのお母さん・バハティちゃん及び飼い主のえっこさんと偶然再会したことが判りました。」

去年の7月
去年の7月 posted by (C)Ulysses

バハ健、マックス
バハ健、マックス posted by (C)Ulysses

また遊び行こ!
また遊び行こ! posted by (C)Ulysses

「バハティちゃんは現在12歳ですが今年にかけてかなりのダイエットにも成功、年齢を感じさせない足取りで、貫禄負けしたマックス君が思わず後ずさりする、という場面さえあったそうです。尚、バハティちゃんの息子で萌ちゃんの兄妹犬の健介君、えっこさんの娘さんのウメコちゃんはお留守番で、次回、ご主人のカズオさん及び柴パラさんも交えての再会を固く誓って両家はお別れしたそうです。これで本日のニュースを終了させて頂きますが、たった今、視聴者の方よりタイトルについての苦情を頂いたようであります。いわく、前回の柴犬ワイド11が去年の6月1日、実に9ヶ月のインターバルが開いており、タイトルに偽り有りもいいところ、年刊 柴犬ワイドに変えるべきなのでは ということのようであります。編集部ではこの事実を厳粛に受け止め、改善に努力していく所存でございますので、皆様、今後ともよろしくお願い致します。それでは、また来年

素敵な出会い!?

お久のラン
お久のラン posted by (C)Ulysses

「こんにちは、占いで { 素敵な出会いが } とか言ってたから、ルンルンで(誰が 出掛けてきたよ

旧コース(左)、ワンNG(右)
旧コース(左)、ワンNG(右) posted by (C)Ulysses

ピレニーズのライ君
ピレニーズのライ君 posted by (C)Ulysses

「ジョイフル近くのランに久々に 出来た当初は左側がコースだったけど、いつからかこの反対側に移ったよ ちょこっと見えてる芝生広場はワンNG、その代わり遊歩道もあるよ ランの中には1歳のピレニーズ、ライ君もいたよ

ジョイフルで軽食
ジョイフルで軽食 posted by (C)Ulysses

まだ居ます
まだ居ます posted by (C)Ulysses

暖かそう
暖かそう posted by (C)Ulysses

「ここに来れば当然のようにジョイフルへ 写真撮らなかったけど、豆・黒、赤柴の女の子2人に会ったよ ケヅメリクガメのラッキー君は暖かそうなおうちに引っ越してたよ 女の子の子ヤギもまだいるよ どなたか可愛がってくれる方、如何ですか 」

やる気だな!?
やる気だな!? posted by (C)Ulysses

オッシャーッ!
オッシャーッ! posted by (C)Ulysses

オーエス・・・
オーエス・・・ posted by (C)Ulysses

・・・オーエス!
・・・オーエス! posted by (C)Ulysses

イタダキィーっ!
イタダキィーっ! posted by (C)Ulysses

「寒かったけどみそかちゃんに会いにいつものラン ボール引きして遊んだよ

インディ
インディ posted by (C)Ulysses

カフェデビューの・・・
カフェデビューの・・・ posted by (C)Ulysses

柴犬りんちゃん
柴犬りんちゃん posted by (C)Ulysses

「インディハウスで一服、ラッキーなことに、この日がカフェ・デビューのりんちゃんがいたよ 飼い主さんは心配だったみたいだけど、大人しく待機してたよ 一緒におやつも、もらったよ そしてこの後、黒柴のはなちゃんもやって来たよ

黒柴てつこちゃんと赤柴ちょびちゃん
黒柴てつこちゃんと赤柴ちょびちゃん posted by (C)Ulysses

 「休憩のつもりで寄った公園でまたも柴ワンコ遭遇 お久の黒柴・てつこちゃんにちょびちゃんでした

 「それにしても柴犬遭遇率の高い日だったな 素敵な出会いの占い、当たったかもな

 「そうだね、でもまさか、買い物に寄ったいな〇やにまで会うと思わなかったね

こんなところに・・・
こんなところに・・・ posted by (C)Ulysses

他人に買われないで良かったね・・・
他人に買われないで良かったね・・・ posted by (C)Ulysses

 「確かに素敵な出会いかもね それにしてもこれ、他人に買われないで良かったね 景品てのがちょっと寂しいけどね

ご飯抜き!
ご飯抜き! posted by (C)Ulysses

 「・・・ 2人ともっ 今晩、ご飯抜き ですっ

 「・・・
